カンヌ映画祭「首」
2023.05.24

カンヌで北野武監督の6年ぶり新作「首」公式上映…観客総立ち、西島秀俊さん「胸がいっぱい」

南仏カンヌで開催中の第76回カンヌ国際映画祭で23日夜(現地時間)、「カンヌ・プレミア」部門に出品されている北野武監督の6年ぶりの新作「首」が公式上映された。

 「首」は、本能寺の変を北野監督の独自視点で描いた作品で、日本では今秋に公開予定。この日の上映には、出演した西島秀俊さん、加瀬亮さん、中村獅童さん、浅野忠信さん、大森南朋さんも出席した。

 上映中には時折、笑いが起き、終演後にはスタンディングオベーションがわき起こった。マイクを手渡された北野監督は、「どうもありがとう。今度はもうちょっといい映画で来ますのでよろしくお願いします」とおどけつつ、歓声に応えていた。

 別会場で日本メディアの取材に応じた北野監督は「細かいところがウケていたので、次回作はお笑いをやらないといけないな、と思いました」と笑いを誘いながら、「カンヌが温かく受け止めてくれたので、日本のお客さんも同じように喜んで見てくれたら幸いです」と呼びかけた。

 西島さんは「何度か映画祭で上映に立ち会っていますが、今までの中で一番、素晴らしい上映だったのかなと、感動している。胸がいっぱいです」と感慨深げに語った。

■マリオ・ポケモン・星矢、海外映画でも活躍…制作陣が「作品育ち」続々公開

日本で作られたゲームや漫画、小説などが、海外で相次いで映画化されている。海外でも世代を超えて親しまれているキャラクターや、これらの作品で育った世代が映画の制作陣に増えてきたことが背景にあるとみられる。

 任天堂の家庭用ゲームソフト「スーパーマリオ」シリーズを題材に、米アニメ制作会社などが手がけたアニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が4月下旬、国内で公開された。ゲームと同じ主人公のマリオとルイージという双子の兄弟が、魔法に満ちた世界で危機に立ち向かう冒険映画だ。配給元の東宝東和によると、米国や欧州などでも公開されており、全世界での興行収入は既に約1700億円と、アニメ映画史上の歴代4位を記録しているという。

 ゲームは1985年発売の「スーパーマリオブラザーズ」以降、全世界の累計販売本数が2022年3月末時点で約4・1億本に上る。任天堂の古川俊太郎社長は「映画をきっかけに、任天堂ファンになっていただく強力な接点になる」と述べた。マリオの生みの親として知られる宮本茂・代表取締役フェローも「家族みんなに面白かったと言ってもらうのが目標」と意気込む。
2023.05.24 10:38 | 固定リンク | エンタメ
市川猿之助さん「両親の死因判明」
2023.05.24

■市川猿之助両親の死因とされる“向精神薬”中毒は「医療の抜け道」「致死量の入手も」専門家が警鐘

 18日朝、救急搬送された歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47)が歩けるまでに回復し、すでに退院していることがわかった。警視庁は19日、自宅で見つかった両親の死因は司法解剖の結果、「向精神薬中毒の疑い」と発表した。

 猿之助さんは発見時「意識障害があり、会話ができない」状態だったとされるが、本人も向精神薬を服用したのかどうかはわかっていない。

 ネット上には「向精神薬が大量にある状況ってどういうものなんだろう」「いったい何錠のんだんだ?」「死んじゃうほどの向精神薬ってなに?」といった声があふれた。

■「睡眠薬」「抗うつ剤」高齢者に行われる多剤併用

「向精神薬とは、脳などに作用して、いわゆる精神活動に影響を与える物質全般を指します。例えばお酒に含まれるアルコールは、飲むと一時的に気分が高揚したり、急に眠くなったりするなど脳の働きに影響するので、広い意味では向精神薬に含まれます。

 ただ医療現場で「向精神薬」といった場合は、不眠や気分の落ち込みなど精神的な症状を訴える人に対して医師が処方する、睡眠薬や抗うつ薬などを指すのが一般的です」

 と話すのは医療ジャーナリストの市川衛さん。

 脳は、睡眠や食欲、呼吸など生命の維持に関わる働きをコントロールしていており、さらには、感情や認知、痛みの知覚など非常に多様な働きを担っているが、こうした働きのバランスが崩れて生活に支障が出た時などに向精神薬が処方される。具体的には不眠、不安、うつ、認知症など様々なケースが存在する。

「向精神薬の乱用が社会問題化している代表例が、アメリカ。アメリカでは、麻薬系鎮痛薬であるオピオイドの乱用が問題となり、“オピオイド・クライシス”と呼ばれています。過剰摂取による死亡者は、2004年には年間9千人ほどでしたが、2021年には年間8万人が亡くなっているとされます。オピオイド鎮痛薬を安易に処方する医療施設の存在や、地方都市における経済格差、近年ではコロナ禍による社会不安の増大などが背景にあると指摘されています」

 日本では、特に高齢者に対して、不眠や不安などへの対処として睡眠薬や抗うつ薬などの「多剤併用」が行われ、依存症や転倒、寝たきりなどを引き起こしているとたびたび指摘されている。

■重複処方とためこみで「相当量」の可能性

「例えば、脳の働きを抑える作用のある向精神薬を飲みすぎれば、呼吸などの活動まで抑えられてしまい、命に関わる危険があります。医療機関で医師が処方する場合には、そうした副作用が起きないよう用法や用量が決められており、ただちに命に関わるような量が処方されることは考えにくいと言えます。

 ただし、例えば2008年に発表された調査では、向精神薬を過量服用して救急外来に搬送された人(273件)のうち、薬剤の入手経路の8割以上(229件)は“患者本人に対する医療機関からの処方”。医療機関による安易な処方が疑われるケースのほか、患者側が過去に処方された薬を使わずにためておいたり、複数の医療機関を受診して重複処方を受ける場合もあると指摘されています」

 猿之助さんの父と母に持病があり、向精神薬をためていたのか、それともーー。

 入手経路や入手時期など詳しい捜査が行われる見込みだ。

■市川猿之助 両親は向精神薬中毒死の疑い 医師の見解は「無理やり飲ませるということは難しい」

 18日に東京・目黒区の自宅から救急搬送された歌舞伎俳優・市川猿之助(47)が、死亡が確認された父の市川段四郎(本名・喜熨斗弘之=きのし・ひろゆき)さん(享年76)、母の延子(のぶこ)さん(享年75)は向精神薬中毒で亡くなった疑いがあることが分かった。この日、猿之助は搬送先の病院を退院した。

 猿之助の両親、市川段四郎さんと延子さんは司法解剖の結果、向精神薬中毒死の疑いがあることが判明した。

 向精神薬とは、抗うつ剤や睡眠導入剤などの総称。脳の中枢神経に作用し、思考や感情、意欲などに影響するもので、睡眠障害やパニック障害の治療などに用いられる。そうした薬はドラッグストアなどでは購入できず、一般的には医師に処方されるケースが多いとされている。

 司法解剖によると、2人は睡眠導入剤のようなものを大量摂取したとみられる。外傷や注射痕は体からは見つかっていない。両親がどのような経緯で、どの程度の薬を服用したのかも分かっておらず、今後警視庁は両親の血液を調べるなどして、薬物の特定を急ぐ。

 医療ガバナンス研究所の上昌広理事長(医師)は死因について「中毒死するほどの薬物を大量に摂取するとなると、自分で(意思を持って)飲まないと難しいでしょう」と指摘する。「錠剤では(致死量は)何十錠にもなるので、誰かが物理的に無理やり飲ませる、ということは難しいと思います。どんな薬でも大量に飲めば死に至りますが、ドラッグストアなどで手に入る一般的な薬を大量に飲んで、中毒死するということも考えにくいと思います」と述べた。

■市川猿之助、一家心中か 「家族会議をした」 向精神薬中毒の疑い 両親の死因判明

 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が都内の自宅で倒れている状態で発見され、父で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)と母の喜熨斗(きのし)延子さん(75)の死亡が判明してから一夜明けた19日、3人が一家心中を図った可能性があることが分かった。猿之助が警視庁の聴取に両親と「家族会議をした」と説明していたことも明らかになった。両親は司法解剖の結果、向精神薬中毒で亡くなった疑いがある。

 18日に病院に搬送された猿之助。同日中に警視庁の事情聴取に対し「(死亡した両親と)家族会議をした」と話していたことが捜査関係者への取材で判明した。一家心中を図った疑いがあり、警視庁は猿之助からさらに詳しく事情を聴くなどし経緯を調べる。マネジャーは猿之助について、搬送の前日まで「変わった様子はなかった」と話しているという。猿之助は19日午後、退院した。

 一方、両親2人の遺体は、この日午前7時半ごろ、安置されていた目黒署を出て、都内の司法解剖を行う施設に運び込まれた。夕方、向精神薬中毒で亡くなった疑いがあると公表された。2人に外傷や注射痕はなく、17日から18日にかけて死亡したとみられる。

 発見時の3人は嘔吐(おうと)した状態だったことも判明。捜査関係者によると、いずれも吐いたような跡や口から泡が出ていた状態だったという。警視庁は口から睡眠導入剤のようなものを大量に摂取したとみているが、19日に猿之助宅の現場検証と家宅捜索を実施した結果、関連する薬物や容器は見つからなかった。家には土足痕など、一家以外の第三者が関与した形跡もなかった。家宅捜索ではスマートフォン複数台などを押収した。

 現場で死亡が確認された延子さんが、発見時、死後数時間が経過していたとみられることも分かった。死後硬直が始まっていたという。夫妻は2階リビングで1枚の布団が掛けられた状態で横たわっていたが、段四郎さんは搬送先の病院で死亡が確認された。延子さんは発見される前日に死亡していた可能性もあり、2人の死亡時間の差についても捜査を進める。

 3人は18日午前、マネジャーが猿之助宅を訪れた際に返答がなかったため室内を確認した際に見つかった。段四郎さんと延子さんは目立った外傷は確認されず、検視では死因は不詳だった。

 猿之助を巡っては、雑誌「女性セブン」(小学館)が性加害やハラスメント疑惑を報じていた。

■市川猿之助さん両親、向精神薬中毒が死因か…警視庁が発表

 歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47)の東京都目黒区にある自宅で倒れているのが見つかり、死亡が確認された両親について、警視庁は19日、司法解剖の結果、向精神薬中毒が死因とみられると発表した。猿之助さんは19日に都内の病院を退院しており、警視庁は回復状況を見て事情を聞き、詳しい経緯を調べる。

 死亡したのは、猿之助さんの父親で、歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)と、母親(75)。ともに死後1~2日経過していた。19日の現場検証で室内から薬物などは見つからなかった。

■向精神薬とは

 向精神薬は、医師から処方され、調剤薬局でのみもらえる睡眠導入剤や抗不安薬などの精神安定を目的とした薬。元麻薬取締官の高濱良次氏は「近年、幸福感や快楽を目的として薬を服用する若者が増えている」と指摘した。「今回は死を目的として、一度に規定量以上を服用した可能性が高い」と推測。また、死後硬直の時間のずれについては「順番に服用し、最後に猿之助氏が飲んだのではないか」とした。高濱氏は今後について「向精神薬を普段から服用していたのか、今回偽って処方してもらい使用に至ったのかについて捜査するのではないか」とした。

■所属事務所「情報把握に努めている」

 猿之助が退院したことを受け所属事務所は19日、公式サイトで「引き続き各方面からの情報把握に努めているところ」と説明。「現時点で、弊社として報道を超えた情報を把握いたしておりません」とコメントを発表した。
2023.05.24 06:49 | 固定リンク | エンタメ
市川猿之助さん「自殺未遂」
2023.05.18

市川猿之助さんは自殺図ったか

18日午前、東京都目黒区の自宅で両親と共に倒れているのが見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助さんは、現場の状況などから自殺を図ったとみられるという。捜査関係者への取材で分かった。

18日午前10時半ごろ、東京都目黒区の歌舞伎俳優、市川猿之助さんの自宅で、猿之助さんと両親が倒れているのが見つかった。自宅を訪問したマネジャーが発見した。猿之助さんらは救急搬送された。関係者によると、猿之助さんは搬送時、意識がもうろうとしていたという。警視庁が詳しい状況を調べている。

猿之助さんは明治座の創業150周年を記念した「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」に出演中で、明治座は18日午前、産経新聞の取材に「体調不良のため、昼の部は休止すると聞いている」とコメントした。

■猿之助さんの母親の死亡を確認

歌舞伎俳優の市川猿之助さんの自宅で猿之助さんと両親が倒れているのが見つかり、猿之助さんの母親の死亡が確認された。捜査関係者への取材で分かった。

■市川猿之助さん救急搬送 自宅で倒れた状態で発見

18日午前10時半ごろ、東京都目黒区の歌舞伎俳優、市川猿之助さんの自宅で、猿之助さんと両親が倒れているのが見つかった。自宅を訪問したマネジャーが発見した。猿之助さんらは救急搬送された。関係者によると、猿之助さんは搬送時、意識がもうろうとしていたという。警視庁が詳しい状況を調べている。

猿之助さんは明治座の創業150周年を記念した「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」に出演中で、明治座は18日午前、産経新聞の取材に「体調不良のため、昼の部は休止すると聞いている」とコメントした。
2023.05.18 12:46 | 固定リンク | エンタメ
吉本・大﨑洋会長「退社」
2023.05.17

■吉本興業の大﨑洋会長、「大阪・関西万博」の要職に就任 吉本は退社へ

 吉本興業の大﨑洋会長が、2025年に開催される「大阪・関西万博」の催事検討会議委員の要職である共同座長に就任することが17日、発表された。共同座長就任に伴い、大﨑氏は吉本を退社する。

 「催事検討会議」は、万博の催事企画を検討するための会議で、催事の編成方針、一般参加催事の審査基準などが話し合われる。万博への理解と卓越した専門知識を有する有識者が委員を務める。大阪の笑いを110年にわたり提供し続けた吉本の会長で、ダウンタウンを全国区に育てあげた大﨑氏に、会議をまとめる共同座長への白羽の矢が立った。

 共同座長就任に伴い、大﨑氏は吉本の会長職を退き、吉本を退社する。吉本によると、開催まで2年に迫る「大阪・関西万博」に全力を注ぐためだという。4月の役員会ですでに承認しており、6月29日の株主総会で正式に決定する。

 「催事検討会議」の委員には、大﨑氏の他に、華道家の池坊専好氏、デザイナーのコシノ ジュンコ氏、茶道家の千宗室氏らが名を連ねている。

 大﨑氏は関大社会学部を経て1978年吉本に入社。数々の芸人のマネジャーを経て、80年に東京勤務となるも、再び大阪に戻り82年に開校した吉本総合芸能学院(NSC)で1期生のダウンタウンと出会いマネジャーに就任。87年に毎日放送「4時ですよ~だ」の企画を立案し、ダウンタウンを全国区のお笑いコンビに押し上げた。

 その後は、2001年に取締役に就任。専務取締役、取締役副社長を経て、09年に代表取締役社長、19年代表取締役会長に就任した。

 大手芸能事務所「吉本興業」の大崎洋会長(69)が、会長職を退任し同社を退社することが16日、分かった。4月の役員会で承認されており、6月29日の株主総会をもって正式に決まる。大きな理由は25年に大阪で開催される「大阪・関西万博」の開催に関わる要職に就任するため。78年の入社以来、ダウンタウンをブレークに導くなど45年にわたってお笑い文化の拡大に尽力した。

■退社の理由は?

 退任の大きな理由は、大阪・関西万博の開催に向けた「大阪・関西万博催事検討会議」の共同座長に就任するためだ。大崎氏は本紙の取材に「吉本は大阪の会社で大阪に育てられて万博のことをきっちりやらないとアカンと思った」と説明した。

 万博関係者によると、吉本はお笑いだけでなく、JO1らボーイズグループや古典芸能など幅広いエンタメの制作能力のある会社ということもあり「以前より共同座長の話が持ち上がっており、会長にお願いした」という。万博には吉本がパビリオンを出展する予定で、大崎氏は会社を離れた形で催事を手掛けることになる。

 大崎氏にとって、2年かけて書き上げた自伝「居場所。」(サンマーク出版)を3月に上梓(じょうし)したこともきっかけとなった。「本を書きながら、吉本での僕の意味合いは終わったかなと思った。大崎興業じゃないからね。岡本昭彦社長もちゃんとしているし、離れることを決めた。いろんな流れが重なった」と明かした。一人で退任することを決め、4月27日の役員会で発表した。

 1978年に入社。3年目の80年、吉本の本格的な東京進出につながる「漫才ブーム」が起こり、東京連絡所で走り回る日々を過ごした。82年に大阪に戻ると、芸人養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」が開校。そこで発掘したのが、1期生のダウンタウンだった。勝手にマネジメントを担当。毎日放送でバラエティー「4時ですよ~だ」を立ち上げダウンタウンは一気にブレークを果たした。

 タレントのマネジメントだけでなく、お笑いの枠を超えた事業も展開。09年に沖縄国際映画祭を手がけ、昨年3月にはテレビ局「BSよしもと」を開局。吉本を一大エンターテインメント企業へと発展させた。

 ピンチを何度も乗り越えた。副社長時代の07年には創業家と経営陣との対立、いわゆるお家騒動が起きた。株価が下落し、買収を仕掛けられる可能性が出ると、経営陣は上場を廃止して買収を阻止した。19年の会長就任後には、闇営業問題が大騒動に。記者会見が注目を集めた岡本社長が矢面に立ち、危機を乗り切った。

 今後は万博の成功に向けて再び辣腕(らつわん)を振るう。7月28日に70歳の誕生日を迎えるが「70歳でもう一回チャレンジできるのは幸せなこと」。日本のエンタメを世界に発信すべく、挑戦を続ける。

吉本・大﨑洋会長がダウンタウンとの日々を回想「育ててもらったのはボクの方かも」

 吉本興業ホールディングスの大﨑洋会長が17日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月〜金曜・前5時)にゲスト出演した。

 3月10日に出版した「居場所。」(サンマーク出版)がベストセラーに。書籍「ビリギャル」の著者で吉本興業の社外取締役・坪田信貴氏も同席し、スペシャル爆笑トークが始まった。

 生島が「窓際や~!あかんで~!って言われていたのがあれよあれよという間に…。ダウンタウンが売れたってことも大きいですかね?」と聞くと、大﨑会長は「大きいです」と即答。「彼らと出会ったっていうか、ラッキーなだけで…。たまに『大﨑はダウンタウンの育ての親』みたいなことを言っていただいたり、記事にしていただいたりすることがあるんですけど、全くそんなことはなくって…」と答えると「(2人が)高校出たて、ボクが東京から大阪へ戻った時に初めて出会って、1年間くらいはボクの言うことを聞いてくれましたけど、ボクのようなサラリーマンと個人事業主の松本くん、浜田くんとは成長カーブが違うんですよね。1年くらい経つと、向こうの言っていることが正しいんですよね。『そうか、そうか、分かった、じゃ、そうするわ~』『そうなんや、分かった、分かった、そうするわ~』ってずっと言ってきただけで、育ててもらったのはボクの方かも知れないですね」と振り返った。

 日本のエンターテインメントのトップに君臨する会長の発言に、生島もうなるしかなかった。そのほか、浜田雅功との怒鳴り合いのケンカやグループ名、領収証のエピソードなど情報満載。18日にはスペシャル対談第2弾が放送される。
2023.05.17 15:12 | 固定リンク | エンタメ
宮迫博之「みやたこです。」閉店の【ご報告】
2023.04.23


■宮迫博之が突然の【ご報告】…「今月末を持ちまして、閉店させていただきます。申し訳ございません」

 元「雨上がり決死隊」でタレントの宮迫博之(53)が22日に更新した自身の公式YouTubeチャンネルの動画で、自身が経営する五反田の「みやたこです。」が閉店することを報告した。

 動画には「【ご報告】閉店のおしらせ」というタイトルがつけられ、茶色のエプロンス姿の宮迫が登場。ちょうど8周年になるんですけども、五反田の『みやたこ』が今月末を持ちまして、閉店させていただきます。誠に申し訳ございません」と切り出した。

 「頑張っていたんですけども、コロナの影響が大きく、コロナ明けでお客さんの流れが全然戻ってこなくて。赤字が続いているのもあります。長く働いてくれていた、メインでやっていた2人のバイトの子が諸事情で辞めることになってしまいまして、店長さん一人だけでは回していけないということで、店長も他のところからお誘いがあるみたいなので。他の人を立ててやるのは違うんんじゃないかなと」と理由を明かした。

 開店当初は繁盛していたことを振り返り、「食べログが芸能人の店で初の2・99という、テレビで言わせてもらって笑いも取らせてもらいまして。本当にいろんな方に愛されて、たくさんのお客さんも来ていただきましたし、僕自身もすごく思い出があります。8年間ありがとうございました」としみじみと話した。

 一方、「みやたこです。もじや 月島店」は継続するとし「月島という場所柄、海外のお客様も多く来られて、すごく調子がよく、頑張ってくれております。みやたこのたこ焼きが食べたいという方は、ぜひ月島の方に足を運んでいただければと思っています」と呼びかけた。

■宮迫博之、先輩芸人のウソにブチ切れ!呼び出し土下座させ「お前、俺に借金してるよな?」

 元「雨上がり決死隊」でタレントの宮迫博之(52)が21日までに更新した自身の公式YouTubeチャンネルの動画で、先輩芸人に怒りをぶちまけた。

 冒頭、薄い茶色がかったレンズの眼鏡をした宮迫は「ちょっとね。久しぶりにキレてます。マジギレしてますね」と宣言。お笑い芸人・三又又三(55)を呼び出した。新年会込みのサブチャンネルの撮影と聞いて駆け付けた三又は、ソファーに向かって宮迫の隣に腰掛けると、「何してるの?お前」と突っ込まれた。宮迫は「下や、座れ」と指示し、土下座させた。帽子もはぎ取り、「久しぶりにキレてるぞ!」と言い放った。

 続けて「お前、インタビュー受けてたな?」と追及。某週刊誌に掲載されていたとし、「貯蓄について聞いてみると、『現在、借金はありません。コロナ禍でも、ネット配信で収入を得ていましたので、自活はしています』」とインタビュー記事の一部を読み上げた。

 「借金はしてません!」と大きな声で復唱すると、気まずそうな顔の三又。宮迫は「お前、俺に借金してるよな?」と問い詰めると、三又は「…ましたね」と認めた。「しかも、結構な額してるよな?」と聞かれ、「…はい」。

 宮迫はカメラに向かって「こいつは完全なる嘘をついております。あなた方の媒体で嘘をついております。すみません。申し訳ありません。借金しております。俺に」と頭を下げ、週刊誌側に訴えた。

 さらに「長い付き合いの中で、どれだけの額を貸しているか?それに関しては、絶対返す気ないもんな、お前。ここに来るたびに、帰りの電車賃やタク代出して、やってるよな!飯もおごって…」と明かし、「ちゃうかー!弁明してみ、今」と畳みかけると、三又は「何も言い返す言葉はございません」と見上げるばかりだった。すると、宮迫は「なんだ、その顔はー!貴様ぁ」と、ドロップキックを放った。

 「嘘に関しては、俺も嘘ってことでテレビ業界からはじかれた人間なので、すごくデリケートになっております」と、今も“闇営業騒動”を気にしている様子。最後に三又が「今年は一生懸命働いて返済していきたい。申し訳ございませんでした。嘘です」と謝ると、宮迫は「頼みますよ。あなたとは腐れ縁なんですから」と受け入れた。

■宮迫博之、「完全な赤字」と牛宮城の現状&一部値上げを報告…「仕方ないですよね」と応援の声も

 元「雨上がり決死隊」のタレント・宮迫博之が27日までに自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を更新し、牛宮城のメニューを値上げすると報告した。

 宮迫は「【緊急】牛宮城から重大なご報告があります」と題した動画を投稿。極みタン塩を値上げすると明かした。その理由について「現状で原価率が7割を超えている」「7割でも完全な赤字」と説明。黒字を確保するため極みタン塩を含む一部メニューの値上げに踏み切ったと語った。

 難しい状況を前に宮迫は「ホリエモンの予言通り、半年で潰れるかも」と嘆いた。実は来店する飲食関係者から「安過ぎない?」「大丈夫?」と言われ改めて確認したところ「全然大丈夫じゃなかった」ことが発覚したそうだ。

 この投稿には「こればかりは仕方ないですよね、、」「食料品の値上げラッシュもありますし」「さんまさんが来てくれたんだから、頑張るしかないですね」「頑張ってください!」「スタッフを守って下さいね」と多くの応援のコメントが寄せられた。

■美川憲一、話題の焼き肉店「牛宮城」で宮迫博之と2ショット!「これからが本当の勝負よ」とエール

 歌手の美川憲一が24日、自身のインスタグラムを更新。元「雨上がり決死隊」のタレント・宮迫博之がプロデュースする焼肉店「牛宮城」を訪れたことを報告した。

 美川は宮迫との2ショットや、店内で飲食する様子をアップ。「先日、宮迫博之さんがオーナーをされている牛宮城へお友達と食べに行ってきたわ~ アレコレ注文したけどおすすめのタンは美味しかったわ~ ハラミと焼きすき アラカルトも美味しかったわよ~食べてるところを撮られてたわ~」と報告。そして、「今は注目されて良かったわね でもこれからが本当の勝負よ 宮迫さん頑張ってね!!」とエールを送った。

 この投稿に「焼肉いいですね~美味しそう」「タン、美味しいですよね、好物です!」「美川さんと焼肉なんて羨ましい」などの声が寄せられている。
2023.04.23 13:49 | 固定リンク | エンタメ

- -