中国出身アイドルが衝撃垢抜け
2023.04.02

「誰だよw」「びっくり」 中国出身アイドルが衝撃垢抜け...幼少期と現在のギャップにファン騒然

 グローバルボーイズオーディション番組「BOYS PLANET」に出演しているジャン・シュアイボーさんの幼少期の写真が2023年3月27日、番組ツイッターで公開され、激変ぶりに驚く声が相次いでいる。

■「何をどうやったらあんな可愛くなるの?」

 BOYS PLANETは、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」による視聴者参加型のオーディション番組だ。K-POPボーイズアイドルグループとしてデビューしたい世界中の男性を募集し、集まった志願者らは視聴者投票でデビューを目指す。日本でもABEMAで配信されており、「ボイプラ」の略称で注目を集めている。

 SNSで話題を集めているのは、現在オーディションに参加中の「ボボ」ことシュアイボーさん。中国・上海出身の20歳で、185cmの高身長と甘いマスクのギャップが人気の練習生だ。

 BOYS PLANETの番組ツイッターは27日、2枚の写真を添え「ジャン・シュアイボー キュートで愛らしい子供時代!」(原文は韓国語)とツイートした。

 1枚目の写真には、紺のキャップを被りメガネをかけ、Tシャツを着た幼いシュアイボーさんが、両手を広げてポーズを取る姿が写っている。韓国語で書かれた説明によると、「景色の良いところに家族で旅行に行きました。母が風景を抱くポーズを取るようにと言って撮った写真です」とのことだ。

 2枚目の写真は、オレンジ色のTシャツを着たシュアイボーさんが腕を腰に当てたポーズで写ったもの。髪型は刈り上げに近い黒の短髪で、1枚目と同じとみられるメガネをかけている。どこか表情が硬い理由は「滝の前で怖かったけど母が無理に撮影して固まったポーズ」と説明がある。

 SNSには、短髪でメガネをかけた幼少期と現在の姿とのギャップに驚くコメントが相次いだ。

「シュアイボーの垢抜けにびっくりしすぎて目からアボカド出てきた」「ボボの小さい頃誰だよwwww」「シュアイボめちゃくちゃ垢抜けたんだ!!!! 」「やばくない???? 何をどうやったらあんな可愛くなるの???? 」「待ってシュアイボさん切実にどうやって垢抜けたのか教えてほしい笑笑」
2023.04.02 16:17 | 固定リンク | エンタメ
上念氏番組降板「差別発言」
2023.03.24

上念氏がMBSラジオ番組降板 朝鮮学校めぐる発言で人権団体が抗議

 MBSラジオは3月23日、平日朝の生放送番組「上泉雄一のええなぁ!」から、経済評論家の上念司氏が降板すると明らかにした。2月下旬の放送で上念氏は、朝鮮学校について「スパイ養成的なところもあったり」などと発言し、在日朝鮮人らで作る団体から「ヘイトスピーチ解消法の趣旨に反するのでは」との指摘を受けていた。

 局は降板の理由について、「3月24日昼までにtwitterで社としての見解を公表する」としている。

 発言があったのは2月21日の放送で、北朝鮮のミサイル発射実験について議論する際、上念氏は、朝鮮学校について「OBが日本人拉致に関わっていたりする」「スパイ養成的なところもあったり」などと述べた。

 これを受け、在日本朝鮮人人権協会(東京都)の関西にある傘下団体は3月3日付で、同局に質問状を送付。「極めて重大な問題がある」と指摘していた。

 同局は3月16日夕、YouTubeなどで配信していた番組の音声を取り下げた。

 翌17日の会見で、同局の有貞直明コンテンツデザイン局長は、発言について「北朝鮮の指導者礼賛から子どもたちを守るという趣旨で、過去の事例についてもある程度事実に即して発言している」との見解を示した。さらに「民族教育そのものを否定しているわけではない」として、「ヘイトスピーチにはあたらないと判断している」と述べていた。

 しかし、「スパイ養成的なところ」という部分については、「過去の事案と現在の朝鮮学校をはっきりと区別して聞こえず、配慮が足りないと判断した」とし、ホームページにおわびを出していた。
2023.03.24 12:16 | 固定リンク | エンタメ
三浦瑠麗氏夫「初犯でもほぼ実刑」コロナ不正受給も
2023.03.10
三浦瑠麗氏、今後5年は地上波に出られない可能性 横領で逮捕の夫は有罪なら「初犯でもほぼ実刑」


三浦瑠麗 逮捕夫に今度はコロナ給付金不正受給疑惑…中小企業庁が示した厳正対処の“可能性”今後5年は地上波に出られない

4億2000万円を着服したとして、3月7日に業務上横領容疑で逮捕された投資会社「トライベイキャピタル(以下、トライベイ)」代表の三浦清志氏(43)

逮捕報道を受け、妻で国際政治学者の三浦瑠麗(42)は《一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました。引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います》とコメントを発表した。

夫に投資トラブルが報じられ家宅捜索を受けた1月以降、テレビ出演を休止している瑠麗。フジテレビの番組審議委員に名を連ねているが、同局放送で木曜レギュラーを務める『めざまし8』も“お休み”が続く見込みだという。

そんななか、三浦夫妻に新たなスキャンダルが。清志氏の会社が中小企業庁の「家賃支援給付金」を不正受給していた疑惑が浮上したのだ。清志氏は東京・永田町の一等地にオフィスを構え、瑠麗のシンクタンクも同じ所在地となっている。

10日に公開された『FRIDAY DIGITAL』の記事によると、清志氏が給付金を申請した時期は2020年10月。トライベイ関係者の証言をもとに、彼が従業員に給付金の申請を指示したと報じている。

「家賃支援給付金」は、新型コロナの影響により売上が減った中小事業者・個人事業主を対象に、地代・家賃(賃料)を補助する制度。2020年5月以降、1カ月の売上が前年同月と比較して50%以上減っていることなどを条件に、最大600万円が支給される。すでに給付事業は終了しており、2020年7月14日~2021年2月15日まで申請期間が設けられた。

だが、受給条件を満たしていないにもかかわらず、清志氏は従業員に指示。瑠麗も売上の操作を指示するような発言をし、申請することに。後日、銀行口座に約520万円の振込みを確認した清志氏は、従業員に喜んだという。

それだけでなく、2021年3月にも東京都の「家賃等支援給付金」を約30万円受け取ったと伝えられている。

『FRIDAY』の取材に清志氏の会社は沈黙を守ったようだが、瑠麗のシンクタンクは「(トライベイは)別会社ですので、補助金を申請していたかどうかも含めて関知しません」と答えたという。

果たして、給付金の不正受給は事実なのだろうか? そこで本誌は10日、中小企業庁の訟務債権管理室に取材。対応した担当者によれば、「報道されていることについては承知しております」とのこと。「今後、調査を行うのか?」との質問には、次のような返答があった。

「不正対応について、個別の案件についてお答えするのは差し障りがあるものですから、お答えはしておりません。一方で一般論としまして、不正対応といたしまして、関係者とも協力して厳正に対処してまいるとの基本方針ではあります」

経済産業省のサイトでは《不正は絶対に許しません》と明記されている。セレブ夫妻の行方は果たしてーー。

2023.03.10 22:04 | 固定リンク | エンタメ
「長安 賢后伝」あらすじ
2023.02.25


賀蘭茗玉(がらんめいぎょく)CAST:チャオ・インズ(趙櫻子)

「長安 賢后伝」あらすじ

梁が衰退して盛州・西斉・雍臨の三国が北方を割拠する時代。雍臨の郡主・賀蘭茗玉(がらんめいぎょく)は盛州の第九王子・蕭承煦(しょうしょうく)と運命的に出会い恋に落ちる。だが、蕭承煦に王位を継がせるという盛州王の遺言をもみ消して王に即位した第三王子・蕭承睿(しょうしょうえい)が、賀蘭茗玉を見初めて彼女を側妃にと望む。

折しも戦場からは蕭承煦の訃報が届き、兄は陰謀で殺されたと訴える第十王子・蕭承軒(しょうしょうけん)を死罪から救うため、賀蘭茗玉は心ならずも蕭承睿に嫁ぐ決心をするが…。

雍臨の優しく聡明な郡主。第九王子の蕭承煦と両想いだったが、彼の戦死と蕭承軒を救うため、第三皇子の蕭承睿と結婚することに。

【最終回あらすじ】悲劇の向こう側

幼い息子を突然亡くしてから半年、その悲しみを乗り越えられずにいた董若萱(とうじゃくけん)はみるみる体を弱らせ、ついに息を引き取る。それによって大きな打撃を受け、抜け殻のようになった蕭啓元(しょうけいげん)も天然痘を患って倒れてしまう。この悲劇の連鎖に心を痛め、涙を流す賀蘭茗玉(がらんめいぎょく)。そんな中、彼女は大晟国の未来のためにある決断をするのだった…。



2023.02.25 13:02 | 固定リンク | エンタメ
“魔性の女”「三浦瑠麗」
2023.02.14


三浦瑠麗 夫じゃない男性と“魔性の”腕組みデート!翌日夜も別のイケメンにしなだれかかる

寒さで人通りもまばらな2月上旬、都内で男女が仲むつまじげに歩いていた。腕を組みぴったりと寄り添う様子は、熱愛中のカップルのようだ。

男性にしきりに笑みを振りまいている女性は、国際政治学者の三浦瑠麗(42)。しかし、腕を組んでいるのは彼女の夫ではない。いったいどういう関係なのか。

歯に衣着せぬ発言でテレビに引っ張りだことなり、論客として活躍してきた三浦。だが、1月19日に夫の清志氏が代表を務める会社が太陽光発電所への投資をめぐって東京地検特捜部の家宅捜索を受けると、風向きが変わってきた。

清志氏が詐欺容疑で告訴されると、三浦はこのような声明を発表したのだ。

《私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います》

基本的には“知らない”というスタンスを示したが、疑惑は消えずテレビ出演を休止。レギュラーだった『めざまし8』(フジテレビ系)などのテレビ番組からは“追放の危機”にある。

「三浦さんはフジテレビ上層部との関係が深く、現場の担当者から“クビ”とはなかなか言えないのですが、出演の見合わせをお願いしている状況です」(『めざまし8』関係者)

一方、事件が取り沙汰されてしばらく沈黙を守っていたSNSでは、2月6日から“通常運転”を再開。ニュースや日常生活について投稿しているが、夫の報道に関する説明を求める声が数多く寄せられている。

「“これまでの説明で十分”と彼女は考えているようです。夫婦で会社は別々ですが、同じビルにオフィスがあって今も顔を合わせて仕事することもあるのですから、もう少し説明できるのではないかと思いますが……」(全国紙記者)

そんな騒動の渦中にありながら、夜の活動ではアクセルがかかっているようだ。本誌が目撃したのは、連日のデートだった。

まず1日目、愛用ブランドであるドルチェ&ガッバーナのロングコートを着た三浦が向かったのは、カジュアルな飲食店だった。待ち合わせた男性とは気の置けない関係のようで、周囲の目も気にせず内密の会話を続けること2時間超。閉店時間となって外に出ることとなった。

顔を紅潮させ上機嫌の2人は、冒頭シーンのように堂々と腕を組み歩き始めた。三浦の甘えるような話し方は、テレビに出た際の凜とした姿からは想像もつかない。

別の男性ともタクシーの車中で大胆に…
そして、タクシーに乗り込んだ2人は繁華街へ。隠れ家的な居酒屋を2軒ハシゴして飲み続けたようだ。最後は、スーツ姿の男性たちが数人合流し、三浦が帰路についたのは深夜1時ごろだった。

夫が特捜部に追い込まれている最中にもかかわらず、人の目を気にする様子はなかった。

「瑠麗さんの酒好きは有名です。露出度の高い服装でじっと目を見て話されると、多くのおじさんは“イチコロ”になってしまいます。しかも、仕事とプライベートの境目がはっきりしない感じがあるので、横で見ていてもドキドキするほど。まさに“魔性”ですね」(テレビ局関係者)

■別の男性ともタクシーの車中で大胆に…

さらに、“魔性の現場”は翌日も続いた。夕方4時ごろ、5つ星ホテルのバーで三浦を待っていたのは、昨晩とは別の若いイケメンだった。

数時間後、店を出ると、三浦はこの日もやはり、男性と腕を組みぴったり密着。そしてタクシーに乗り込むと、さらに“積極的”になった。

後部座席の中央に座ると、右側に座っていた男性にしなだれかかり、頭を肩にのせたのだ。男性も時折、優しく三浦を見つめる。あわやキス!? と感じさせる距離感が続いたが、タクシーが自宅に到着すると三浦はひとり車を降り、母の顔となり帰っていった。

そんな三浦の様子や行動を夫は気にかけないのだろうか。三浦は著書『孤独の意味も、女であることの味わいも』(新潮社)で、東京大学在学時に交際をスタートした清志氏が自分に合っていた理由の一つをこのように記している。

《他の男性の影がちらついても態度には表さなかった》

そもそも“許す”男でなければ、三浦は結婚はしなかったのかもしれない。

しかし三浦といえば、小学生の娘の母でもある。前出の著書には《私の子育ては途中から自己犠牲一辺倒であることをやめた》と書かれてあるが……。

’21年にはベストマザー賞に選ばれ、「私がもらっていいのかな?」とコメント。自身でも“ふさわしくない”という思いが脳裏をよぎったのかもしれない。

連夜のデートについて三浦が社長を務める会社に尋ねると「いずれの男性も仕事関係の10年来の友人です。個人情報については控えさせていただきます」との回答が担当者から寄せられた。

ベストマザーと呼ばれたからには、家族の危機の最中には子供によりそう姿を見せてもらいたい。
2023.02.14 09:29 | 固定リンク | エンタメ

- -