宮迫博之「みやたこです。」閉店の【ご報告】
2023.04.23


■宮迫博之が突然の【ご報告】…「今月末を持ちまして、閉店させていただきます。申し訳ございません」

 元「雨上がり決死隊」でタレントの宮迫博之(53)が22日に更新した自身の公式YouTubeチャンネルの動画で、自身が経営する五反田の「みやたこです。」が閉店することを報告した。

 動画には「【ご報告】閉店のおしらせ」というタイトルがつけられ、茶色のエプロンス姿の宮迫が登場。ちょうど8周年になるんですけども、五反田の『みやたこ』が今月末を持ちまして、閉店させていただきます。誠に申し訳ございません」と切り出した。

 「頑張っていたんですけども、コロナの影響が大きく、コロナ明けでお客さんの流れが全然戻ってこなくて。赤字が続いているのもあります。長く働いてくれていた、メインでやっていた2人のバイトの子が諸事情で辞めることになってしまいまして、店長さん一人だけでは回していけないということで、店長も他のところからお誘いがあるみたいなので。他の人を立ててやるのは違うんんじゃないかなと」と理由を明かした。

 開店当初は繁盛していたことを振り返り、「食べログが芸能人の店で初の2・99という、テレビで言わせてもらって笑いも取らせてもらいまして。本当にいろんな方に愛されて、たくさんのお客さんも来ていただきましたし、僕自身もすごく思い出があります。8年間ありがとうございました」としみじみと話した。

 一方、「みやたこです。もじや 月島店」は継続するとし「月島という場所柄、海外のお客様も多く来られて、すごく調子がよく、頑張ってくれております。みやたこのたこ焼きが食べたいという方は、ぜひ月島の方に足を運んでいただければと思っています」と呼びかけた。

■宮迫博之、先輩芸人のウソにブチ切れ!呼び出し土下座させ「お前、俺に借金してるよな?」

 元「雨上がり決死隊」でタレントの宮迫博之(52)が21日までに更新した自身の公式YouTubeチャンネルの動画で、先輩芸人に怒りをぶちまけた。

 冒頭、薄い茶色がかったレンズの眼鏡をした宮迫は「ちょっとね。久しぶりにキレてます。マジギレしてますね」と宣言。お笑い芸人・三又又三(55)を呼び出した。新年会込みのサブチャンネルの撮影と聞いて駆け付けた三又は、ソファーに向かって宮迫の隣に腰掛けると、「何してるの?お前」と突っ込まれた。宮迫は「下や、座れ」と指示し、土下座させた。帽子もはぎ取り、「久しぶりにキレてるぞ!」と言い放った。

 続けて「お前、インタビュー受けてたな?」と追及。某週刊誌に掲載されていたとし、「貯蓄について聞いてみると、『現在、借金はありません。コロナ禍でも、ネット配信で収入を得ていましたので、自活はしています』」とインタビュー記事の一部を読み上げた。

 「借金はしてません!」と大きな声で復唱すると、気まずそうな顔の三又。宮迫は「お前、俺に借金してるよな?」と問い詰めると、三又は「…ましたね」と認めた。「しかも、結構な額してるよな?」と聞かれ、「…はい」。

 宮迫はカメラに向かって「こいつは完全なる嘘をついております。あなた方の媒体で嘘をついております。すみません。申し訳ありません。借金しております。俺に」と頭を下げ、週刊誌側に訴えた。

 さらに「長い付き合いの中で、どれだけの額を貸しているか?それに関しては、絶対返す気ないもんな、お前。ここに来るたびに、帰りの電車賃やタク代出して、やってるよな!飯もおごって…」と明かし、「ちゃうかー!弁明してみ、今」と畳みかけると、三又は「何も言い返す言葉はございません」と見上げるばかりだった。すると、宮迫は「なんだ、その顔はー!貴様ぁ」と、ドロップキックを放った。

 「嘘に関しては、俺も嘘ってことでテレビ業界からはじかれた人間なので、すごくデリケートになっております」と、今も“闇営業騒動”を気にしている様子。最後に三又が「今年は一生懸命働いて返済していきたい。申し訳ございませんでした。嘘です」と謝ると、宮迫は「頼みますよ。あなたとは腐れ縁なんですから」と受け入れた。

■宮迫博之、「完全な赤字」と牛宮城の現状&一部値上げを報告…「仕方ないですよね」と応援の声も

 元「雨上がり決死隊」のタレント・宮迫博之が27日までに自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を更新し、牛宮城のメニューを値上げすると報告した。

 宮迫は「【緊急】牛宮城から重大なご報告があります」と題した動画を投稿。極みタン塩を値上げすると明かした。その理由について「現状で原価率が7割を超えている」「7割でも完全な赤字」と説明。黒字を確保するため極みタン塩を含む一部メニューの値上げに踏み切ったと語った。

 難しい状況を前に宮迫は「ホリエモンの予言通り、半年で潰れるかも」と嘆いた。実は来店する飲食関係者から「安過ぎない?」「大丈夫?」と言われ改めて確認したところ「全然大丈夫じゃなかった」ことが発覚したそうだ。

 この投稿には「こればかりは仕方ないですよね、、」「食料品の値上げラッシュもありますし」「さんまさんが来てくれたんだから、頑張るしかないですね」「頑張ってください!」「スタッフを守って下さいね」と多くの応援のコメントが寄せられた。

■美川憲一、話題の焼き肉店「牛宮城」で宮迫博之と2ショット!「これからが本当の勝負よ」とエール

 歌手の美川憲一が24日、自身のインスタグラムを更新。元「雨上がり決死隊」のタレント・宮迫博之がプロデュースする焼肉店「牛宮城」を訪れたことを報告した。

 美川は宮迫との2ショットや、店内で飲食する様子をアップ。「先日、宮迫博之さんがオーナーをされている牛宮城へお友達と食べに行ってきたわ~ アレコレ注文したけどおすすめのタンは美味しかったわ~ ハラミと焼きすき アラカルトも美味しかったわよ~食べてるところを撮られてたわ~」と報告。そして、「今は注目されて良かったわね でもこれからが本当の勝負よ 宮迫さん頑張ってね!!」とエールを送った。

 この投稿に「焼肉いいですね~美味しそう」「タン、美味しいですよね、好物です!」「美川さんと焼肉なんて羨ましい」などの声が寄せられている。
2023.04.23 13:49 | 固定リンク | エンタメ

- -