●版権SD絵色々●

1.975頭身版権絵とか (普通の版権絵も入ってます)


【PSYREN -サイレン-】

(2008/07/14)

雨宮さん えくれあ

えくれあ雨宮桜子さん (by 29話)

ちなみに、この時はメガネはかけていませんでしたが、
かけさせてみる↓

雨宮さん えくれあ


【それでも町は廻っている (通称“それ町”)】

(2008/08/02)

それでも町は廻っている 歩鳥

歩鳥

めいど!!

(注釈:「毎度」と「メイド」をかけた商売繁盛間違いなしの挨拶である)


(2008/08/05)

磯端ウキ

『いやですねェ
あなたのメイドでございますよ

画像を開いてしまった以上
逃がしゃしませんよ

 奥へ 奥へ…』

メイド喫茶シーサイド メイド長 磯端ウキばーちゃん

年々具が少なくなるカレーが名物です。


【魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~】

(2008/08/09)

夏のソラ

鈴木ソラ
(絵クリックで大)

キッズステーションで放送が始まったので見られるようになりました。

分かってはいましたが、
よしづきさん(kojitaさん)の絵の面影が全く残ってねー!(苦笑)
(嫌いな絵では無いですがー)


【惑星のさみだれ】

(2008/08/10)

惑星のさみだれ

朝日奈さみだれ

惑星を砕く物語


(2008/11/15)

惑星のさみだれ 花子 太郎

宙野花子と日下部太郎

太郎は勇者でした…

ところで、この頭身だと手を絡ませるのがとても難しいと描き出してから気付きました(・e・;)


(2010/12/5)

朝日奈さみだれと雨宮夕日

最終巻記念。熱い作品でした。
最終巻では始終泣けまくりです。


【プラネット・ウィズ】

(2018/8/18)

プラネット・ウィズ 黒井銀子

プラネット・ウィズ 黒井銀子

あわあわ銀子とぐるぐる銀子

今回も怒涛の展開が凄かった「プラネット・ウィズ」ですが、
あわあわしている銀子がかわいかったです。
ところで今回描くまで認識してなかったけど、
アニメと漫画で銀子のメイド服ってディテールが結構違うのね。

「惑星のさみだれ」もアニメ化して欲しいなあ。
(さみだれフィギュアはアニメデビューしてるけど)

■他のプラネット・ウィズ絵: プラネット・ウォズ


(2018/9/24)

プラネット・ウィズ 高天原のぞみ のぞさん めがね様

プラネット・ウィズ 高天原のぞみ のぞさん めがね様

のぞさんと光るのぞさん

2枚目は「ああっめがね様っ」とでも呼ぶべきか(^^;
出来れば5年が経過する前に描きたかったけど間に合わなかったですよ…orz
でも、5年後の宗矢とのイチャイチャっぷりはニヤニヤでした。
最終回はこちらではまだですが、水上作品がアニメで見られて超嬉しかったです。

プラネット・ウィズ 高天原のぞみ のぞさん めがね様

動画も追加してみる。……光らせすぎただろうか?;


(2018/9/29)

プラネット・ウィズ 黒井銀子

裁縫銀子

銀子が先生リスペクトで猫口を体得したり猫足跡アップリケを付けたりしてると思うと、
なんだか捗る気がします。白石さんの尻尾も閣下リスペクトなんですかねえ。

ところで銀子の服はどうなってるんですかね。
この部分はこんな風に取れない気もするけど、まーいーや(´・ω・`)


【ヒャッコ】

(2008/08/11)

ヒャッコ 虎子

上下山虎子

「いっけー!」(間違い)

アニメ化記念禁書コラボ絵はこちら


【侵略!イカ娘】

(2008/09/06)

侵略!イカ娘

ちりめんじゃこに混じってたりする。

ミニイカ娘(単行本2巻参照)
最初っからSDキャラなので1.975絵シリーズかどうかは微妙です。

ところで、ちりめんじゃことしらす干しが違うということを今回知りました(・e・;)


【月光条例】

(2008/10/01)

月光条例 鉢かづき

鉢かづき姫


【タビと道づれ】

(2008/11/03)

タビとカノコ


【ぬらりひょんの孫】
(2008/11/30)

及川氷麗 (つらら)こと雪女 ぬらりひょんの孫

及川氷麗 (つらら)こと雪女

つららーつららーつらつららー♪

この娘の『吸い込まれそうな目(笑)』を見ていると、サイコジェニーを思い出すのは秘密です。ぐーるぐーる
(見比べると全然目も違うんですけど)


【かんなぎ】
(2008/12/22)

かんなぎ ナギ様 おいしん棒

ナギ様とおいしん棒

ある意味 『究極のメニュー』


(2008/12/24)

かんなぎ ざんげちゃん うおっまぶしっ

ざんげちゃんとうおまぶし丼

カルシウムたっぷり。
たまにタコとかカニとかも入ってるかも知れません(・e・)


(2008/12/26)

かんなぎ つぐみ 玉子焼き おひたし

つぐみと玉子焼きとおひたし

玉子焼きが作れるなら目玉焼きくらい出来そうなのだが謎です。


【夏目友人帳】
(2009/01/12)

ニャンコ先生 夏目友人帳

ニャンコ先生と主様

ダブルニャンコらぶりー
シンプルな顔なのに案外難しいですな(^^;


【はじめてのあく】
(2009/01/27)

はじめてのあく キョーコ

キョーコ

ぼさぼさもいいと思いました。


【ゆるめいつ】
(2009/4/4)

ゆるめいつ 相田ゆるめ

まんがライフセレクション ゆるめいつ増刊号の付録DVD(OVA先行収録版)を見る。
オープニングがゆるすぎて脳が溶けそうなり~ ( ´△`)
脳内リピートが止まらなくて困ります;


【咲-Saki- / 咲-Saki-阿知賀編】
(2009/5/30)

池田華菜

池田ストライカー

池田華菜

マ力が高まると耳とシッポが出るらしいです。(マ力=麻雀力)
パンツがないから恥ずかしくないし!
考えてみたら上官(先輩)が魔眼持ちだし!


(2009/7/20)

ステルスモモ 咲-Saki-

ステルスさん

ステルスモモ こと 東横桃子

消えるぜ~ 超消えるぜ~

でも、デジタルの目で見ると背中がガラ空きだと思われ


(2009/9/24)

龍門渕透華 咲-Saki-

龍門渕透華

透華の扱いが不憫で泣かせます。
まあ「飛ばされ(0点以下)」まではしてないと思うけど。(個人戦予選の点数はよく分かりませんが)
がんばれとーか。


(2012/6/24)

すばら先輩 花田煌 咲-Saki- 阿知賀編

すばらしきすばら先輩 (花田煌)

すばら先輩のメンタルがすばらすぎます。
ところで、最初はてっきり苗字が須原とかかと思ってました。


【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】
(2009/7/11)

綾波レイ

ぽかぽかする綾波レイ

上映からそろそろ2週間経つので、そろそろこれくらいの微ネタバレは許されるだろうかと思いました。

俺ってば、なんてネタバレを!!(・e・;;;)

ちなみに
★映画 破の感想はこちら★

★昔描いたエヴァ漫画はこちら★


(2009/7/12)

綾波レイ ぽかぽか

もっとぽかぽかする綾波レイ

碇君
わたしにぽかぽかされたい?
心も身体もぽかぽかされたい?
それはとてもとてもぽかぽかすることなのよ…

描いていて自分もだんだんぽかぽかされたくなってきました…(・e・)

みんなー ポカポカされたいかー!?
第10使徒は恐くないかー!? (恐いわ)


【センコロール】

(2009/8/22)

センコロール

少女と魔獣

センコロール感想はこちら


【サマーウォーズ】

(2009/9/1)

サマーウォーズ

篠原夏希

仮ケンジが妙に好き。

映画の感想はこちら


【GA芸術科アートデザインクラス】

(2009/9/7)

GA芸術科アートデザインクラス あーさん 芦原ちかこ

剣士あーさん (芦原ちかこ)

でも打撃音は 『ポコ』


(2009/9/13)

GA芸術科アートデザインクラス あーさん 芦原ちかこ

ダンボールあーさん


DARKER THAN BLACK -流星の双子-

(2009/11/10)

蘇芳・パヴリチェンコ DARKER THAN BLACK-流星の双子-

物干し蘇芳さん (蘇芳・パヴリチェンコ)

銃が長かったのでつい…(・e・;)
2.02mあるそうでー>PTRD-1941


(2009/12/4)

魔砲少女マジカルプリンス蘇芳さん

魔砲少女マジカルプリンス蘇芳さん

略すとマジカルプリンスオウ(1文字しか略せてません)
少女なのにプリンスですよ奥さん!
“青いマントヒラヒラ 銃をブッ放す王子 それがボク♪”ですよ! >リボンの契約者
契約者は夢を見ないけどな!

お供にはかわいらしいモモンガ(声:沢木郁也)が付いていますが、
ライバル少女のお供は… … … “G”です(・e・;) (呼び名は爺)

白タイツはいてるから恥ずかしくないもん!

9話前に描きましたがあんな展開になるとはなあ; →ちなみに9話感想


【デュラララ!!】

(2010/2/12)

首なしライダー セルティ デュラララ!!

二頭身首なしライダー

セルティを二頭身にしてみる。
…んー
何か間違ったかなあ(・e・;)


(2010/6/21)

園原杏里 デュラララ!!

園原杏里

振るよー 超振るよー

静止版1


【よつばと!】

(2010/12/12)

よつばと 小岩井よつば 綾瀬風香

よつばとふーか (小岩井よつばと綾瀬風香)

「はーっ」

風香は眉と足が太くていいね!

ちなみに、昔描いたダンボーネタ絵はこちら


【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】

(2011/5/4)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない めんま 本間芽衣子

めんま


【日常】

(2011/7/17)

東雲なの 日常

東雲なの

なのはなんでとぶのん?


【あの夏で待ってる】

(2012/2/13)

あの夏で待ってる 谷川柑菜

谷川柑菜

アオいいよね

負け確定としか思えないけど。 (おぃ)

頑張れ、超頑張れ。


【這いよれ!ニャル子さん】

(2012/4/22)

這いよれ!ニャル子さん

這いよるニャル子さん

這いよらせてみる


(2012/4/30)

這いよれ!ニャル子さん ニャルラトホテプ WORKING!! 種島ぽぷら

種島ニャルラトホテプ

あるいは月に吼えるニャル島先輩。
普段声に疎い自分ですが、さすがにこの方の声はよく分かりました。

他のWORKING!!絵


【ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)】

(2012/11/17)

秋山優花里 ガールズ&パンツァー ゆかりん 秋山殿 恐竜戦車

身も心も戦車な秋山殿

XP機から新PC(win7)に移行したので、お絵かき環境の動作確認も兼ねて、
秋山殿を戦車にしてみる。

明後日はコミティア102、明日はエヴァQということで超時間が無いので荒いですが;


(2013/5/2)

あんこうチーム ガルパン ガールズ&パンツァー 五十鈴華 冷泉麻子 武部沙織 秋山優花里 西住みほ

パンツァーファイブ (西住みほ・秋山優花里・冷泉麻子・五十鈴華・武部沙織)

騎馬戦ってみる。車長がズブ濡れになると負けと思われます。


【ソードアート・オンライン】

(2012/12/02)

桐ヶ谷直葉 ソードアート・オンライン SAO

失恋直葉さん (桐ヶ谷直葉)

2週連続の失恋っぷりが泣かせます(ノД`)
ところでベッドのぬいぐるみ(カピバラ)って、最初はあざらしかつちのこ(kojitaさん)かと思ってましたよ。


【ヤマノススメ】

(2013/1/28)

ヤマノススメ あおい ひなた

あおいとひなた

やっほー


(2018/8/5)

ヤマノススメ 雪村あおい 倉上ひなた 比翼の鳥

色違いの翼

「片っぽずつ翼寄せ合って飛ぼう」な、あおいとひなた。
…ペスター感


【たまこまーけっと】

(2013/2/18)

たまこまーけっと 北白川たまこ デラ・モチマッヅィ

たまこ鳥


【はたらく魔王さま!】

(2013/5/11)

遊佐恵美 勇者エミリア はたらく魔王さま!

遊佐恵美

OL勇者エミリアさん。
段々バカっぽくなってきていて心配です(笑)


(2013/5/15)

佐々木千穂 ちーちゃん はたらく魔王さま!

佐々木千穂

ちーちゃん。
ED的にはヒロインと考えて良いのだろうか。

他の魔王さま絵


【東京レイヴンズ】

(2013/11/4)

土御門夏目 北斗 東京レイヴンズ 二人羽織

夏目とシークレット北斗

「フフフ…気づいていないね、春虎! ボクがシークレット北斗を使っていることに!!」


【凪のあすから】

(2014/2/6)

凪のあすから 潮留美海

潮留美海

見ていると美海に感情移入してしまいますが、悲恋の匂いがプンプンしますよ;


(2014/2/22)

向井戸まなか 凪のあすから

向井戸まなか

あれほどあっさりうぇいくあっぷするとは思わなかったですよ。うぇーい!


【ログ・ホライズン】

(2014/3/16)

ログ・ホライズン ログホライズン シロエ ミノリ アカツキ ログホラ

アカツキと ミノリは あーんを となえた!(ログ・ホライズン)

次回で終わりかと思うと残念です。

スットン共和国さんDQフォントをお借りしました)


(2014/4/6)

アカツキさんと山田 ログ・ホライズン WORKING!! 山田葵 ログホラ

アカツキさんと山田

アカツキさんと山田を何の脈絡もなくコラボさせてみる。
性格は真逆なのに妙な安定感があるかも知れず。

他のWORKING!!絵


(2014/11/3)

レイネシア姫 アカツキさん ログ・ホライズン ログホラ

アカツキさんとレイネシア姫とあんぱん

シリアスな状況の中でほっこり出来るよいシーンでした。


(2015/3/14)

ログ・ホライズン ログホラ ミノリ キリン

ミノリとキリン

キリンかわいいよキリン


【selector infected WIXOSS】

(2014/4/13)

selector infected WIXOSS タマ 小湊るう子 巨神兵 風の谷のナウシカ クシャナ

タマとるう子

最後にはタマが巨神兵化しそうでワクワ…、いえ、ドキドキしますね。

左右の髪とリボンの前後が間違えてるけど気にしないことにしました。


(2014/5/24)

selector infected WIXOSS 蒼井晶 アキラッキー あきらっきー

ラッキーラッキー アキラッキー!

「selector infected WIXOSS」より蒼井 晶。
当初からポストまどかな作品かとは思ってたけど、
ここまで酷い話になるとは思わなかったですよ。(褒め言葉)

ところでこの作品って適当な略称が無いものですかね。
タイトル書きにくいですよ;


【月刊少女野崎くん】

(2014/9/14)

月刊少女野崎くん 野崎梅太郎 佐倉千代 パラス ジャミラ

パラス+ジャミラ(佐倉千代、野崎梅太郎)

二大モンスターを合成してみる。考えてみればジャミラが雨に弱いのは当然か…。
とりあえずパラスかわいいよパラス。


【アルドノア・ゼロ】

(2014/9/28)


アルドノア・ゼロ アルドノアドライブ アセイラム・ヴァース・アリューシア エデルリッゾ

アセイラム姫とエデルリッゾのアルドノアドライブ

“アルドノアに生命を吹き込んでやる!!”
恋愛ラボED的にD-LIVE…、いやドライブさせてみる。
1期最終回はえらいことになりましたが、2期はどうやって繋げるんでしょうねえ…;


【四月は君の嘘】

(2014/11/8)

四月は君の嘘 月刊少女野崎くん

演奏少年公生くん

四輪自転車だったらよかったのにねえ、と3~4話連続の2人乗り禁止エンドカードを見て思いました。


【SHIROBAKO】

(2014/12/13)

SHIROBAKO 宮森あおい おいちゃん みゃーもり

みゃーもり

おいちゃん。


(2015/1/12)

SHIROBAKO 宮森あおい おいちゃん みゃーもり

うぃんうぃん みゃーもり


(2015/3/18)

SHIROBAKO 坂木しずか ずかちゃん ウメブー

雨とずかちゃん

ずかちゃんを何とかしてあげてください、ホント…;


【城下町のダンデライオン】

(2015/9/19)

はにかむ茜様

はにかむー


【この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)】

(2016/3/20)

この素晴らしい世界に祝福を! このすば めぐみん カズマ 佐藤和真

めぐみんとカズマさん

このすば面白かったです。
サイコー…デス…(バタ)


(2016/3/21)

この素晴らしい世界に祝福を! このすば アクア様

ドナドナアクア様

この回のアクア様は最高に輝いてました。


(2017/5/7)

この素晴らしい世界に祝福を! この素晴らしい世界に爆焔を! このすば めぐみん ゆんゆん

ゆんゆんとめぐみん

このすばのスピンオフ(この素晴らしい世界に爆焔を!1~3)を読んだところ、
めぐみんがゆんゆんを好き過ぎてホッコリしました。
ところでSDキャラでおんぶって難しいですね;


【くまみこ】

(2016/4/9)

くまみこ となりのトトロ 雨宿まち クマ井ナツ

「ナツ! あなたナツっていうのね!」

くまみこ絵を描いてみる。


(2016/4/23)

くまみこ 雨宿まち クマ井ナツ

クマ耳だよっ クマしっぽだよっ

ナツさんのために普段の格好にクマ耳とクマしっぽを付けてみる。
名付けて「くまみみこ」


【甘々と稲妻】

(2016/7/18)

甘々と稲妻 飯田小鳥

お米とぎ小鳥さん(甘々と稲妻)

お米を研ぐ小鳥さん。料理ダメな子が頑張るのがいいですね。
ところで本編だと米とぎ時はザルを使ってるんだけど、
土鍋で描きたかったのです。すまん…

甘々と稲妻 飯田小鳥

甘々と稲妻 飯田小鳥


【クロムクロ】

(2016/8/7)

白羽由希奈 クロムクロ

白羽由希奈

絶賛アブダクション中の由希奈さん。早く帰ってこれるといいですがー


【この美術部には問題がある!】

(2016/8/16)

この美術部には問題がある! 宇佐美みずき
あわあわ宇佐美さん

あわあわさせてみる。


(2016/8/20)

宇佐美先輩 宇佐美みずき この美術部には問題がある! 一方通行

宇佐美先輩 宇佐美みずき この美術部には問題がある! 一方通行

宇佐美先輩の一方通行~!

インパクトのあるセリフでした!


【Re:ゼロから始める異世界生活】

(2016/8/27)

Re:ゼロから始める異世界生活 レム リゼロ

レムりん

レムの嫁度が高すぎて辛い。


(2020/9/25)

リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活 エキドナ キュゥべえ

契約してエキドナちゃん!

エキドナちゃんの本当の笑顔がとても素敵でした!


【君の名は。】

(2016/9/19)

君の名は。 宮水三葉

君の名は。 でんわまんが

映画を観てるときは気付かなかったですが、
「君の名は。公式ビジュアルガイド」によると瀧くんがiPhone6で三葉がiPhone5だったんですね。
そこで年代差を出しているわけですが、2013年にいる三葉は違和感を感じなかったのかな…と考えて、
気付かない三葉も有りだね!と結論が出ました。
三葉さん田舎っ子かわいいよ。

ところで三葉の組紐ってアホ毛的な意匠なのだろーかと描きながら思いました。

映画感想


(2016/9/24)

君の名は。 宮水三葉 立花瀧

三葉と瀧くん


【Z会 クロスロード】

(2018/1/8)

Z会 クロスロード 倉橋海帆

Z会クロスロードちゃん(倉橋海帆)

先日の君の名は。TV放送でフルバージョンが見られて満足でした。
メガネの存在感が大きいよいメガネっ娘です。


【天気の子】

(2019/7/28)

天気の子 天野陽菜

「いまからはれるよ!」

(天気の子・天野陽菜)


【すずめの戸締まり】

(2022/11/29)

すずめの戸締まり 岩戸鈴芽 宗像草太 椅子

鈴芽と草太さん

この映画で椅子のかわいさに目覚めてしまったぜ…


【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】

(2016/10/3)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ アトラ・ミクスタ

お花アトラ

「お花の香りがする」なんて言うからつい…;
同じタイミングでWORKING!!が始まったからつい…orz


【響け!ユーフォニアム】

(2016/10/18)

響け!ユーフォニアム2 高坂麗奈 黄前久美子

死んだ魚の目な麗奈さん

寝る時にはいつもの麗奈に戻っていてくれてよかったです。


(2019/5/3)

久石奏 響け!ユーフォニアム

久石奏(響け!ユーフォニアム)

ユーフォの奏。ちょっと性格悪めで捻くれたキャラが魅力です。

超久々のお絵かきでしたが、忙しさはちょっと前に一段落してたけど、
一度絵を描く習慣が途切れるとなかなか描けないですねえ;


(2019/5/5)

黄前久美子 久石奏 響け!ユーフォニアム

黄前久美子 響け!ユーフォニアム

久美子と奏

久美子追加ー


(2023/8/12)

響け!ユーフォニアム 久石奏 シャドーボクシング ペガサス流星拳

久石奏の平和主義流星拳

奏の平和主義が炸裂するぜ!
平和主義を願う久石奏の涙が北宇治を救うラストは涙が止まりませんでした。


(2024/4/15)

響け!ユーフォニアム3 ユーフォ ユーフォ3期 高坂麗奈

死んだ魚の目な麗奈さん2

死んだ魚の目の麗奈からしか摂取できない栄養があるよね。

1はこちら


【装神少女まとい】

(2016/12/23)


装神少女まとい 皇まとい サザエさん

皇まとい

装神少女まとい完結記念…と言うか、
前に描きかけてタイミングを逃してた絵を上げておきます。
ユルいオチが良かったです。


【サクラクエスト】

(2017/4/12)

サクラクエスト 木春由乃

チュパカブラ王国の国王(木春由乃)を描いてみる。


【リトルウィッチアカデミア】

(2017/4/23)

アツコ・カガリ アッコ リトルウィッチアカデミア リトアカ

アツコ・カガリ

リトアカいいですねえ。
前から描きたいと思いつつ忙しくてなかなか描けなかったですが、
他のキャラも描きたいです。


(2017/5/3)

スーシィ・マンババラン リトルウィッチアカデミア リトアカ

スーシィ・マンババラン

キノコってシールドにも傘にもなって便利。


【アリスと蔵六】

(2017/5/28)

アリスと蔵六 樫村紗名

むしゃむしゃする紗名

豚さんごめん(´・ω・`)


【エロマンガ先生】

(2017/6/27)

高砂智恵 エロマンガ先生 本屋ちゃん

高砂智恵

本屋ちゃんが好みでした。


【プリンセス・プリンシパル】

(2017/7/29)

「黒トカゲ星から来た」
「…私の名はアンジェ。プリンセスは、狙われている!」


(2017/8/16)

プリンセス・プリンシパル ベアトリス ベアト PrincessPrincipal

ベアトさん

唯一の一般人(貴族だけど)・常識人なのに頑張ってスパイ達&姫様に振り回さ…
もとい、付いていってるところが応援したいですね。
メインキャラ全員キツイ境遇だけど、みんな幸せになって欲しい
…と言うのは作風的に難しそうだけど、せめて生き延びて欲しいですよ(^^;


(2017/10/11)

プリンセス・プリンシパル プリンセス

プリンセスさん


【Re:CREATORS(レクリエイターズ)】

(2017/8/13)

Re:CREATORS レクリエイターズ メテオラ・エスターライヒ

メテオラさん、カマキリの構え。


【ネト充のススメ】

(2017/11/12)

ネト充のススメ リリィさん

埋まるリリィさん

リリィさんも埋めてみる。


(2017/12/30)

ネト充のススメ 盛岡森子 もりもりちゃん コロコロ

コロコロするもりもりちゃん

年末ということで大掃除的な盛岡森子さん。コロコロ


【宇宙よりも遠い場所(よりもい)】

(2018/2/11)

宇宙よりも遠い場所 よりもい ポンコツ しらせ 小淵沢報瀬

ポンコツしらせさん(小淵沢報瀬)

よりもい4話ラストのしらせの頑張りはとても感動しましたが、
それはそれとしてポンコツかわいい。


(2018/3/16)

宇宙よりも遠い場所 よりもい ポンコツ しらせ 小淵沢報瀬

タヌキマリ(玉木マリ)

…今回も泣かせるいい話だったのに、自分は一体何を描いているのだろう;


【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(SAOAGGO)】

(2018/5/6)

レンとピーちゃん

モトラドや松ぼっくりが喋るなら銃が喋ってもいいよね。

■他のGGO絵: ピトフーイさん


【ガンダムビルドダイバーズ】

(2018/8/10・11)

ヤシロ・モモカ ガンダムビルドダイバーズ

にゃーと鳴くモモっち

モモカの自由っぷりがいいですにゃ




(2020/8/22)

ガンダムビルドダイバーズ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE モモ ヤシロ・モモカ

パンダモモ

前作から2年が経って成長したモモっちを描く。超ラクガキですが。
(成長:猫→大熊猫)


(2020/8/23)

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE リライジングガンダム クガ・ヒロト カザミ メイ パルヴィーズ フレディ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE リライジングガンダム クガ・ヒロト カザミ メイ パルヴィーズ フレディ

リライジングガンダムのポーズ

「コアチェンジ!リライジングゴー!」
4人+同乗していたフレディ込みで合体してみる。
実際はヒロト以外の3人は外にいるはずだけど、細かいことはいいんだよ!

Re:RISE 25話が熱すぎでした。


(2020/9/1)

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ヒナタ ムカイ・ヒナタ

ヒナタ

Re:RISE最終回良かった…。
そしてヒナタのダイバー姿が実に可愛かったです。
まあ普段から可愛いのですが!


【ゾンビランドサガ】

(2018/11/18)

ゾンビランドサガ 紺野純子

キノコ純子(紺野純子)

キノコ生やして膝抱えてる純子がかわいい(かわいい)


【やがて君になる】

(2018/12/9)

やがて君になる 小糸侑 叶こよみ

わたせないこよみ(叶こよみ)

台本をなかなか渡せないこよみがかわいい。
椅子と机は省略で。


【3月のライオン】

(2018/12/30)

3月のライオン 川本ひなた 猫耳 ネコ耳

化け猫ひなちゃん(3月のライオン)

14巻の化け猫ひなちゃんが実に可愛かったです。
「多いほどえらい」しっぽが太いのが良いですね。
ひなちゃん達も、島田さんや林田先生もみんな幸せになって欲しいなあ…。
ハチクロ9巻表紙から伏線が仕込まれていたのはビックリでした。

着物の柄もどうにかしたかったけど時間切れー;


【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

(2020/4/26)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… はめふら カタリナ カタリナ・クラエス

ひげカタリナ様

カタリナ様がアホかわいくていいですね。
ひげカタリナ…もとい議長カタリナが好き。


【妹の友達が何考えてるのかわからない】

(2020/5/4)

妹の友達が何考えてるのかわからない つゆちゃん 雨宮つゆ

つゆちゃん

連載楽しみです。


【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】

(2020/5/31)

かぐや様は告らせたい 早坂愛

ふるふる早坂

(主人の)羞恥にふるえる早坂かわいいよ


(2020/6/14)

かぐや様は告らせたい 四宮かぐや

ルーティーンを試みるかぐや様

かぐや様は告らせたい 四宮かぐや

動かしてみる

ルーティーンするいけやこいぬちゃん。
やはり歯が痛いようにしか見えない。


(2020/6/28)

かぐや様は告らせたい 四宮かぐや 奇跡的相性 マリアージュ 猫耳

マリアージュ猫耳かぐや様

2期も面白かったです。


【僕の心のヤバイやつ】

(2020/8/15)

僕の心のヤバイやつ 僕ヤバ 山田杏奈

あわてメガネ山田

おねえバレあわてメガネ山田かわいい


(2020/9/22)

僕の心のヤバイやつ 僕ヤバ 山田杏奈

もっもっ山田

市川おねえに唐揚げかぶりつきを見られて慌てて食う山田かわいい


【ひぐらしのなく頃に 業】

(2020/10/11)

ひぐらし ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に業 羽入 古手羽入 鬼騙し編

これが鬼騙しなのです。あぅあぅ
リメイクじゃなかったとは騙されました。


【スーパーカブ】

(2021/6/18)

スーパーカブ 小熊 恵庭椎 ブラックゼウス

小熊パワー

力こそパワー!
カブこそパワー!
椎ちゃんをお姫様抱っこする小熊さんがパワフルで頼もしかったです。
まあ、椎ちゃんが軽いんでしょうけど。


【純情戦隊ヴァージニアス】

(2021/8/4)

純情戦隊ヴァージニアス ヴァージニアス ヴァージニアピンク 本浄仁愛

先日完結した「純情戦隊ヴァージニアス」のピンクさん。
年齢を17歳と偽ってる28歳だったり、
年齢をごまかすために学生時代の制服を着てきたり、
日中何もしないで過ごしていたり、
2巻表紙の謎ポーズがかわいかったりするピンクさんがかわいいよ。


(2021/8/14)

純情戦隊ヴァージニアス ヴァージニアス ピンク ヴァージニアピンク 本浄仁愛

純情戦隊ヴァージニアス ヴァージニアス ピンク ヴァージニアピンク 本浄仁愛

純情戦隊ヴァージニアス ピンクさん制服の図

「純情戦隊ヴァージニアス」のピンクさん(28歳)
年齢をごまかすために学生時代の制服を着てくるの図。
恥ずかしがりながら着てくるのがかわいいよ。

制服の色が分からなかったので2パターン作ってみました。


【少女型兵器は家族になりたい】

(2021/9/11)

少女型兵器は家族になりたい アルマちゃん 天才科学者たちが最高のロボットをつくった漫画

「少女型兵器は家族になりたい」のアルマちゃんを描く。
充電アルマちゃんがかわいいですよ。

少女型兵器は家族になりたい アルマちゃん 天才科学者たちが最高のロボットをつくった漫画

充電中


(2022/1/15)

少女型兵器は家族になりたい アルマ 天才科学者たちが最高のロボットをつくった漫画

ブリティッシュアルマちゃん

「少女型兵器は家族になりたい」第九話より。
アルマちゃんに何言わせてんのよ男子ー!


【ポケットモンスター】

(2021/10/28)

ピカチュウ 相撲 まわし ポケモン ポケットモンスター

ぴかのうみ

ポケモンと相撲がコラボするなら
ピカチュウにもまわしを巻いてほしいと思いました


【トロピカル~ジュ!プリキュア】

(2022/1/23)

トロピカル~ジュプリキュア トロピカルージュ!プリキュア トロプリ キュアパパイア 一之瀬みのり

パパイアビームライト

キュアパパイアのビーム照明が超便利。


【推しの子】

(2023/6/11)

【推しの子】 有馬かな 重曹ちゃん

【推しの子】 有馬かな 重曹ちゃん

【推しの子】 有馬かな 重曹ちゃん

【推しの子】 有馬かな 重曹ちゃん

キャッチボール有馬かな

キャッチボールのシーンの有馬かなかわいいよ。


(2023/7/1)

推しの子 有馬かな 星野アクア 星野愛久愛海

ベシベシ有馬かな

イキイキと嬉し楽しそうにアクアをバシバシベシベシしたり煽ったりしてる
有馬かなかわいいよ。


推しの子 有馬かな 星野アクア 星野愛久愛海

ちょっとアクアさんの目を輝かせてみる


推しの子 有馬かな 星野アクア 星野愛久愛海

雑に動かしてみる。


クロックアップしてみる。


(2023/6/26)

機動戦士ガンダム水星の魔女 水星の魔女 ミオリネ・レンブラン 推しの子 ピーマン体操

トマト体操 始まるよ~♪

トマトのおかげで宇宙が救われるとは!(違)


(2023/6/24)

スキップとローファー 岩倉美津未 コアリクイ

コアリクイみつみ

スキップとローファー良かったです。原作読まねば。


(2023/10/17)

ポケットモンスター アニポケ リコ ニャオハ ミブリム テラパゴス

リコとニャオハとミブリムとテラパゴス

ニャオハ(約4.1キロ)を抱っこして、ミブリム(約3.4キロ)をフードに入れて、
テラパゴス(重さ不明)をリュックに入れて平気で動いてるリコの体力凄いな!
米袋10キロ分くらいかと思うとすげえ(^^;


【ダンジョン飯】

(2024/1/8)

葬送のフリーレン フリーレン ダンジョン飯 ライオス

フリーレンの世界に異世界転移したライオス

死んだ魔族や魔物は塵、もとい魔力の粒子になるわけですが、
1話の「暗黒竜の角」からすると保存の魔法とかもあるんですかね。


(2024/4/20)

ダンジョン飯 マルシル マルシル・ドナトー サザエさん ドライアドの実

カエル女マルシルかわいいよ



他の1.975頭身絵は↓にあります

【時をかける少女】 【グレンラガン】 【電脳コイル1】【3】【4】 【マクロスF】 【とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲】 【なりゆきさん(オリジナル)】 【とらドラ!】 【けいおん!】 【涼宮ハルヒSD】 【化物語】 【WORKING!!】 【魔法少女まどか☆マギカ】 【氷菓】 【中二病でも恋がしたい!】 【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)】 【一週間フレンズ。】


サイドバー目次フレームON/OFF

<2008/7/14~>

<前に戻る  押入  次に行く>

でんでんはうす・トップ