●メカ・特撮絵56●

伝説梱包資材』

イデダンボー

「私は無限のお金で動く」

『ダンボン』 と名付けるべきか 『イデダンボー』 と名付けるべきか…

ロゴ・ダウの倉庫で発掘された伝説の巨大梱包資材らしいです。
腹部のマイクロブラック投入口からは無限にお金を吸い込むことが出来るそうな。

武器は
「そうだ… ミサイルだ」
「みさいる!? すげーか!?」
「すごい… 上はミサイル 下もミサイル 前後左右もミサイルだ」

リボルテック『ダンボー』発売記念だったり。

糞ボルトさんの「糞ボルト@落描置場」絵板にて描きました。


イデダンボー

イデオンネタらしく赤くしてみる。
「こんなに赤いのに… イデはおいしいと言う…」

「バッフ・クランと戦争した …勝ったけどな」

「そうだ 勝手に攻撃するのはよくない」

「こんな甲斐のない生き方、やってらんねぇ〜…

●   ●


ダンボー

ギャーンと飛んでくダンボー


ダンボーファミリー

ダンボーファミリー

あっちの海の向こうの遠い国にいるらしいよ…
お父さんはヒゲダンディなのです。口を噛みしめてるようにも見えますが(笑)

かつてダイチチという偉大な人が 『家庭とは全裸、全裸とは家庭だ』 と言った物ですが、
こちらはダンチチなので 『家族とはぱんいち、ぱんいちとは家族だ』 だそうです。

母はロングヘアに憧れているそうですが、なかなか伸びないそうです。
今度パーマに挑戦したいそうです。


黒い三ダンボー

黒い三ダンボー

『オレを踏み台にしたぁ!』
… むしろ階段ですな。
これが「大人の階段登る」というものなのであります(違)

胸には 「拡散お金投入口」 があると思われます。


ダンボー発動篇

ダンボー発動篇

フルオープン
詰まっているのは缶チューハイかも知れません。 (マクロスか)


ダンボーグA

ダンボーグA

セスナからダンボールに驚異の変形。

 

 

サイドバー目次フレームON/OFF

<2007/12/10・11・12 2010/8/12>

<メカ絵55に戻る  押入  メカ絵57に行く>

トップ