●今日のドリル●

『天元突破グレンラガン』の絵板絵・ネタ絵をまとめています。適時追加予定(毎回描くとは限りません)(また、その放送回に関係ある絵を描くとも限りません(・e・))
ネタバレ注意のこと

(2007/6/11)

グレンラガン
復活シモン


(2007/6/17)

短ニア
ショートニアをさらにショートに藤沢ストライク化。

長ニア
長ニア。
描いてて面白いけど難しいです>この髪型
だからショートにしたんじゃなかろうなと邪推してみる。


(2007/6/18)

水着ニアヨーコ藤沢ストライク
天元突破グレンラガンより、ニア・ヨーコまとめて藤沢ストライク化。
(ショート化のことを言います)

描いてて気付きましたが、ヨーコの胸の赤って
グレンの(カミナの)グラサンなのね。
(なんかシーンによって模様が違うけど;)

ショートニアについては、次回からOPまで変わってたら尊敬します。
(やりかねない)


(2007/6/21)

もやしもん

もやシモン

反省してます(・e・;)


でも、駄洒落を考案したのは香深村さんね。

まったく香深村さんにはかないません(・e・)ノ


(2007/6/24)

にあたま

にあたま

ニアのシモンへの懐きっぷりを見ているとこんな気に

考えてみれば出会いの時はもっと目が荒んでるべきだよな、と修正。
危ない人のよーだ。


(2007/07/09)

螺旋王ロージェノム

螺旋王ロージェノム

これが“おっさん燃え”というものなのか?(文字通り)

第15話 ニア編(第二部?)決着記念。
本当はヨーコ絵を描こうと思ってましたが、この方のあまりのインパクトに負けました。

第15話雑感

あちこちで言われてますが、あえて言いましょう。

『いい最終回でした』

王道を突き詰めまくった見事な最終回展開でした。満足ー。ひとつひとつの場面のそれぞれがなんと“絵になる”ことよ。
それにしても挿入歌の「happily ever after」は本当にいい曲です。CD購入以来よく流してるのもあって脳内で流れまくりです。

肉弾螺旋王の凄い事よ。まさに殴り合い空!
結局彼は人口制限でより大きな脅威から人類を守ってたわけですか。
17話目以降は「宇宙編」になるんですかね。最後は『月』がガンメンになったりするとか?

そして次回の『総集片』のタイトルのなんと潔いことよ!(笑)

ボーイミーツガール物としても満足度の高いラストカットでしたが、一方でヨーコが影が薄いなあ(^^;
スナイパーだから大規模な艦隊・ガンメン戦になると出番自体少ないし。この先どーなるんでしょ。
1クールを「カミナ編」「ニア編」と区切ったので、2クールは“4人の主人公”の残りの「ヨーコ編」「シモン編」なのかと思ったけども、
でも次回予告はヴィラルなのね。まさか3部目は「ヴィラル編」なのか、総集編だけの特別な措置なのか?
案外3部は「ロシウ編」の可能性もあるのか?


(2007/07/10)

1.975ヨーコ

1.975頭身ヨーコ

今のうちに(17話から第3部が始まる前に)描いておこうと思いました。
これから何がどうなるやら分かったものじゃないですので(^^;

(ちなみにネタバレはシャットアウトしてるので今後の事はマジで全然知りません)


(2007/09/24)

シモンとカミナ

「いつの間にか 背ぇ抜かれちまったな」

忙しさもあって第二部終了以降描けてませんでしたが、
26話を見てしまったらたら描かずにいられませんでした。

色々書きたいこともあるけど、もはや何も言うまい。
ただ最終回を待つのみです。


ヴィラル

ヴィラルー


ヨーコとブータ

『何も言うまい』 と言いつつ、あえてひとつだけ。

もうブータは潜っちゃダメだと思った(・e・)


最終回でシモンもニアもブータも生き延びられたとしたら、
果たしてブータは新婚家庭の居候となってしまうのか!?
そこに注目です!(そんなところにかよ)


(2007/10/3)

天の光はすべて星

そして最終回。
天の光はすべて星…

ラストカットそのまんまですが、最終回で描くならやはりこのシーンかなと。
まあ、描きたかったのだから仕方ない。

【広大なる星々】、【天を突くドリル】、【男の背中】、【次なる世代】…と、
グレンラガンという作品のラストに相応しい実に象徴的なカットだったと思うのです。

正直不満点もありましたが、実に熱く駆け抜けた。(突き抜けた)、日曜が待ち遠しくなるアニメでした。


(2007/10/4)

1.975頭身ニア

1.975頭身 ニア

ニアには幸せになって欲しかった…
あのラストは嫌いじゃないですがそれはそれで…


(2007/10/6)

1.975頭身 ヨマコせんせー


(2007/10/7)

グレンとラガン

1.975頭身 グレンとラガン

ホント変わらねー
意味ねー


(2007/10/8)

キノンとロシウ

1.975頭身 キノンとロシウ

バカ…


(2007/10/10)

キヨウとキヤル

1.975頭身 キヨウとキヤル

男ってバカだよなあ(^^


(2007/10/11)

ロージェノムとヴィラル

1.975頭身 ロージェノムとヴィラル

宇宙英雄物語的に。
(ビジュアル的にはむしろブラスだけど)


(2007/10/15)

ダリーとギミー

1.975頭身 ダリーとギミーの左右兄妹

P2さんが第3部グレンを差して曰く 『ギミダリにどこぞの宇宙人のように抱えられ』 ていたと言ってたのでそのよーな構図で(・e・)ノ
グレンと言うよりグレイだね。(上手くない)


(2007/10/23)

リーロンとレイテ

1.975頭身 リーロンとレイテ

『こんなこともあろうかと!』 『メンテしといた!』


(2007/10/24)

キタキタキタン

1.975頭身 キタン …

キタキタキタキタ キタンが来たー!!

… 好きなキャラなので格好良く描いてやりたかったのですが、何故かこんなことに。

すまんキタン(・e・)ノ


(2007/10/29)

シモン

1.975頭身 シモン


(2007/11/2)

カミナ

1.975頭身 カミナ

やはりトリはこの人で。


【以下、別窓のメカネタ絵等】

 【天月突破 グエンロラン】

 【ガンメンの忍者】

グランガラン 【天道突破 グランガラン】

 【宇宙の天元突破 グレンダイザー】

 【電脳突破 オヤジラガン】

 【キングラガン と カイザーラガン】

 【ジャミエンキ と セブンドゥ】

 【MS-06P2・ドクザク】

 【各人専用グレン】

 【ストライクアニキ】

【劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇 感想】


サイドバー目次フレームON/OFF

<2007/6/11〜>

<前に戻る  押入  次に行く>

トップ