●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(はまち・俺ガイル)絵●


(2013/05/18)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ゆいゆい ガハマさん

うっかり犬の首輪をして赤面する由比ヶ浜結衣さん (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。) 

やっはろー。
それにしても由比ヶ浜さんのおだんご周りはどうなってるのかちょっと謎ですよ。
ピロリンとお団子から出てるのはリボンと言う訳では無いのかね。


(2013/5/24)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 比企谷小町 雪ノ下雪乃 戸塚彩加 俺ガイル ゆきのん ガハマさん

ジェットストリームやっはろー三連星

何というトリプルやっはろー。
ゆきのんがどこまで抗えるかが楽しみです(・e・)


(2013/6/2)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 俺ガイル ガハマさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 俺ガイル ガハマさん

由比ヶ浜結衣

やっはろー!

原作調とアニメ調で塗ってみる。
結衣はアニメと原作挿絵で眼の色が違うのでちょっと印象が変わるのね。
つーか、アニメだとリボンが無かったじゃないですか(^^;


(2013/6/9)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 雪ノ下雪乃 ゆきのん 猫 カマクラ 俺ガイル

雪ノ下雪乃と猫

にゃー


(2013/6/15)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん サブレ 犬 俺ガイル

由比ヶ浜結衣とサブレ

ひゃん!


(2013/6/22)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 比企谷小町 カマクラ 猫 サブレ 犬 俺ガイル

比企谷小町とサブレとカマクラ

ひゃん にゃー


(2013/7/15)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 雪ノ下雪乃 由比ヶ浜結衣 ゆきのん ガハマさん

猫雪ノ下雪乃と犬由比ヶ浜結衣

原作7巻を読んでダメージを受けつつ、
犬猫な2人を描いてみる。

(ちなみに7巻感想


(2013/8/14)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ハニトー ゆいゆい

ハニトーガハマさん

ハニトー!


(2014/6/18)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい

バースデーガハマさん

誕生日ということでフルーツケーキ(スイカ)なガハマさん。
ろうそくは立てると何だかこわいので無しにしました(^^;
思い返せば初めて描いた俺ガイル絵も誕生日犬首輪結衣だったなあ…


(2015/2/14)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん バレンタイン

バレンタインガハマさん

必殺、超三番煎じ!


(2015/10/25)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ハロウィン

ハロウィンガハマさん

やっハロウィンー!

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。t」感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ハロウィン

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ハロウィン


(2015/2/15)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

トリプルガハマさん

せっかくだし、合成してみる。
ハニトーとバースデーとバレンタインがいっぺんにやってきたガハマさん。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

ジェットストリーム!


(20157/24)

ぽよぽよGIFアニメーカーでハニトーガハマさんを動かしてみました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさんやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさんやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさんやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさん
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさんやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさんやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさんやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ハニトー ガハマさん

… … … うるせえーーー(^^;


(2013/8/31)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい ゆきのん 雪ノ下雪乃 比企谷小町

だんご3姉妹

7.5巻のお団子ペアに小町を加えてみる。

(ちなみに 7.5巻感想 6.50巻感想


(2013/10/28)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい 比企谷八幡 三浦優美子 あーし

俺ガイル6.75巻ネタバレと言えなくもない絵

ときどきオカンっぽい八幡がいいやね。

(ちなみに 6.75巻感想


(2013/11/17)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい 俺ガイル

ガハマさん

特に意味もネタも無いけど8巻発売直前なので描いてみる。
8巻がどんな事になるやら怖いですよ…;

8巻感想


(2013/12/1)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 一色いろは いろはす

一色いろは(いろはす)

7.5巻で出た時は厄介そうなキャラかと思ったけど、
予想以上にいいキャラだったので今後も奉仕部に関わって欲しいと思いました。
トラブルメーカーになりそうだけど(^^;

髪と目の色はよく分からないので適当です。(髪は亜麻色らしいけど)


(2014/4/24)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 一色いろは いろはす

一色いろは お色直し

9巻でいろはす色が分かったので、色直ししてみる。
亜麻色の地毛ということですが、思ったより茶髪だったかなと。

ちなみに 9巻感想


(2013/12/22)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 三浦優美子 あーしさん やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 三浦優美子 あーしさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 三浦優美子 あーしさん やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 三浦優美子 あーしさん

三浦優美子(あーしさん)バリエーション

最初はただの高飛車キャラだったのに話が進むごとに好感度が上がる人ですよ。
伏線もたまってるし、9巻では本格的に話に絡んでくれるんじゃないかと期待です。


(2014/4/13)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 三浦優美子 あーしさん 

城廻めぐり(めぐり会長)

前に描くと言ってそれっきりになってためぐりんを描いてみる。
いよいよ9巻発売直前ですが、3の倍数巻と言うことで
今度こそスッキリさせてくれることに期待します。切実に(^^;


(2014/4/29)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい

落描きガハマさん


(2014/5/3)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい

色塗り落描きガハマさん

着色してみる。袖とかも修正。

以下、9巻ネタバレ差分↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい

パンさんガハマさん、わしわし


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい

犬耳ガハマさん


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい

犬耳ガハマさん2

読み返してみると「片方の耳が垂れている」と書いてたじゃないですかー。やだー!
というわけで直してみたけど、イマイチしっくりこない……orz


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん ゆいゆい パンさん 犬耳

犬パン合体ガハマさん


(2014/5/5)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 折本かおり

折本かおり(俺ガイル)

色も制服もよく分からないけど、折本を描いてみる。
8巻では八幡的にマイナスな役回りでしたが、
個人的に(中学時代のことは擁護出来ないとしても)それほど悪印象は無かったので、
9巻での再登場でフォローがあって良かったですよ。
今後は、八幡定義のハードルの高い「友達」になるのは難しそうですが、
それな りにニュートラルに話せる知人になってくれればと思います。


(2014/6/1)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん パンさん 俺ガイル

合わせ技ガハマさん

「髪直したげる(パンさんで)」

8巻と9巻の合わせ技で八幡を攻撃してみる、わしわし。
どうでもいいけどこの位置関係だと八幡正座してそうですよ。

ついでに犬耳カチューシャも追加してみる↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん パンさん 俺ガイル


(2014/6/7)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん パンさん 俺ガイル

先の絵にしっぽ追加。
pixivでこの絵を元にSSをでっちあげてみました。(リンク別窓)

鬱陶しい可愛い邪魔くさい恥ずかしい。


(2014/7/20)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 ヒッキー 俺ガイル

わしわしうごく 合わせ技ガハマさん

前に描いたわしわし結衣をわしわし動かしてみました。
わしわしわしわし。


(2014/11/26)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 ヒッキー

わしわしうごく 犬ミトンガハマさん

「えいっ、がぶっ」

前に描いた絵を元に10巻的に動かしてみました。
わしわしわしわし。

一枚絵↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 ヒッキー


(2014/6/26)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 比企谷小町 俺ガイル

総武高校制服の比企谷小町

「ほらほら、お兄ちゃん新しい制服だよ!」
「ん、ああ。そうだな。世界一可愛いよ」
「わぁー、適当だなー」

総武高校に合格した小町を描いてみました。
本編は2年生3学期末で完結かも知れませんが(あくまで仮説)、エピローグとか番外編とかでも高校生小町が見れるといいなと。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 比企谷小町 俺ガイル


(2014/7/6)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

クッキーぽりぽりガハマさん

クッキーを食う結衣を動かしてみる。(八千代さん食い)
6.5巻のクリパが楽しみです。


(2014/7/12)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

木炭ぼろぼろガハマさん

前回は美味しいクッキーを食べてもらった結衣に、今度は自作の木…、いやクッキーを食していただきました。まさに天国と地獄!

これを描くのは私も心苦しかったですが、泣きながら食ってる結衣もかわいいからいーや!、と心を鬼にしました( ノД`)
辛いなあ、本当に(棒読み)

食いきれなかった炭…、いやクッキーは 「このあと八幡がおいしくいただきました」 ということにしておきます。(…おいしく?)


(2014/8/3)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 6.5巻 比企谷八幡 由比ヶ浜結衣 雪ノ下雪乃 ガハマさん

6.5巻ウェーイ!

よく分からない状況ですが、俺ガイル6.5巻クリパ話を読んで浮かんだイメージを
そのまま絵にしてみました。ウェーイ!
いや、結衣ウェーイとか言わないし!

6.5巻感想


(2014/8/17)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷小町 由比ヶ浜結衣 雪ノ下雪乃 ガハマさん サブレ カマクラ だめのん

ダメ小町とダメガハマさんとダメノ下さん

「人をダメにするソファ」で3人と2匹をダメにしてみる。


比企谷小町

ダメ小町


由比ヶ浜結衣 ガハマさん

ダメガハマさん


雪ノ下雪乃 だめのん

だめのん…、もといダメノ下さん


サブレ カマクラ

ダメサブレとダメカマクラ


(2016/4/17)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル いろはす 一色いろは

いろはすするいろはす

いろはすをいろはすさせてみる。
誕生日絵…、には全然見えないですね(^^;

実のところダメシリーズ(↑)の続きだったりします。

(2016/5/14)

セリフがしっくり来なかったので改訂版を作ってみました。
社畜推奨版。


(2014/10/14)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 雪ノ下雪乃 ガハマさん

湯呑みとマグカップとティーカップ

奉仕部ティータイムの図。
10巻発売まで1ヶ月ちょいなので楽しみですよ。

ところでティーカップについて、本編挿絵を見て「ソーサー(皿)無しでいいのかな」と思ってそのまま描きましたが、
その後に本文を読み返したらちゃんと「ソーサーに乗った小奇麗なティーカップ」と書かれてるじゃないですか…orz


(2014/11/16)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

シュシュガハマさん

10巻発売目前ということで、シュシュッとガハマさん。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10巻感想
(妄言録5巻と@comic4巻感想含む)


(2014/11/24)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 雪ノ下雪乃

犬ミトン結衣と猫ミトン雪乃

10巻絵を描いてみる。わしわし。


(2014/12/7)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん 八結

八幡餌付けガハマさん

エモ山さんが描かれていた「餌付けはちゆい」絵に
感化されて描いてみた絵Death、プスプス……。

その、なに、せっかくだし。


(2015/1/1)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん やっはろー 年賀絵 俺ガイル

ニューイヤー羊ガハマさん

「ヒッキー、見て見てー。これ、どうかな?」

(う、かわ…、いやいや…。それにしてもなんだこれ、お団子ヘアに異様にフィットしてる)
「えーと、まあ、似合ってるんじゃないか?」

「えへへー、そう?」

「あー、でも、羊ってオスの角は大きいけどメスの角は小さくてまっすぐだとか何かで読んだような気もするな」

「え、嘘。じゃあこれって男の子用ってこと?」

「男の子用…、いや戸塚用か。…有りじゃないか。むしろ戸塚専用じゃないか!?」

「もー、ヒッキーったら…。でも、だったらこれって女子が付けるのは駄目なのかなあ」ショボン

「う、でもまあ、さっきの話も適当なウロ覚えだし、俺も別に動物博士じゃないし、羊の種類によるかも知れんし、その、可愛ければいいんじゃないか?」

「え、か、かわいい?」カァァァァァ

(し、しまった…)カァァァァァ

あけましてやっはろー!
そんなわけで明けガハマさんです。今年もよろしくお願いします。


おまけ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

iPad用スライタスペンを買ったので描いてみた落描きです。
描きにくかった…(^^;


(2015/2/1)

ガハマさん八結漫画

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 八結

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 八結

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 八結


(2015/2/8)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

赤いガハマさん

3倍ほど赤くしてみる。
前回描いた漫画の1コマが妙に気に入ったので、
枠外まで描いてみたものです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん


(2015/3/25)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 雪ノ下雪乃 ゆきのん 一色いろは いろはす

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 雪ノ下雪乃 ゆきのん 一色いろは いろはす

簡易人間炬燵な結衣・雪乃・いろは

10.5巻絵ということで簡易人間炬燵な結衣・雪乃・いろはを描いてみる。

八幡があのまま結衣に人間炬燵に誘われる展開も見たかったですが、
普通に照れて断るだけでしょうね。多分。
ペン入れした後で、ブランケットってもうちょっと大きくて
足が隠れるのが正解じゃないかと気付きました。これじゃマフラーくらいですよ。
でもまあ、脚が見えてる方がいいやね(・e・)

10.5巻感想はこちら


(2015/4/5・8)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 雪ノ下雪乃 比企谷八幡

Pixivで上げたSS『10.5巻でもしも雪乃が「上着、着たら?」と言わなかったら』用の挿絵です。

↓はその続きですが。なんという圧迫面接。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 雪ノ下雪乃 比企谷八幡

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1話感想はこちら


(2015/4/28)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん

追いつく結衣と、飛び退く八幡

俺ガイル2期 OPで、走ってきた結衣に八幡が飛び退くところが好きです。
八幡に追いつこうと頑張る結衣と、距離感に戸惑う八幡という、
2人の関係性がよく出ていてイイですね。


(2015/4/29)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷小町

夜ノナイトキャップ小町

俺ガイル続4話にて、不機嫌そう、かつシリアスなシーンでの
小町のナイトキャップにちょっと癒やされました。


(2015/5/3)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 一色いろは いろはす

字幕付きいろはす

アニメ4話より。二十音声っぷりが良かったです。



(2015/5/4)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

「……あたし、この部活、好きなの」

4話ガハマさん。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん


(2015/5/16)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 比企谷八幡 俺ガイル 玉縄

「髪とか伸びっぱなしでボサボサだし、直したげる」「いらんっつーの」

イニシアティブをとられて玉縄にブレインストーミングされる八幡の図。
パートナーシップがシナジー効果でウィンウィンだね。
それあるっ!

動かしてみる↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 比企谷八幡 俺ガイル 玉縄


(2015/5/26)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣

スカートジャージ結衣

アニメ6話で結衣のジャージスカートが無かったのが
残念なような、そうでもないような…(^^;

ジャージ無し版↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん


(2015/5/31)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 鶴見留美 ルミルミ

ルミルミる。


(2015/6/6)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

仲直りの喜びでシールを貼りまくるガハマさん

続アニメ9話で、部室のプレートのシールが一気に増えていて笑いました。
3人でやっとこさ仲直り出来て、嬉しくてはっちゃけちゃったんだろうけど、昨日の今日でいつの間に貼ってたんだよ結衣。やっぱり昼休みか?(笑)
1期ラストで雪乃に叱られてたのにねえ。

ところでエンドカードは2期のかっちりしたSDもいいですが、1期のゆるゆる絵も割と好きだったりします。


(2015/6/14)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

エプロンガハマさん

続アニメ10話でのエプロン結衣。
原作ではエプロンを付けてるかどうか分からなかったのでナイスでした。
「寝てるのかー」はカットだったけど、まあいーや。

前に雪乃がプレゼントした「ふわふわぽわぽわした頭の悪そうな」エプロンなあたり
ポイント高いですね。
ところで1期6話を見返してみると、
このリボンって最初からエプロンの方についてるんですね。

略したら「エロガハマさん」だとか、気付いちゃ駄目だな!(´・ω・`)


(2015/6/18)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

ドヤメガネガハマさん

メガネガハマさんがドヤ顔可愛いけど、
誕生日感全然無し。


(2015/7/4)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 由比ヶ浜マ

由比ヶ浜さんと由比ヶ浜マさん

仲良し母娘っぷりが和みます。
由比ヶ浜マにはもっとヒッキーくんと色々会話して八幡を追い込んで欲しいものですw

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11巻」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。a」感想
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 アニメ13話(最終回)感想


(2015/7/24)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 雪ノ下雪乃 比企谷八幡 ガハマさん
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 ガハマさん
夏コミ用俺ガイル八結漫画製作中ー

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。n」感想


(2015/8/7)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

夏コミ88(8/16(日)西す26a)で出す
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のガハマさん八結本
「やはり俺の天気予報はまちがっている。」
の表紙絵と中身のサンプルです。
(1ページ目+α)

前に書いたSSをベースに漫画化したもので、
八幡が捻デレたり、結衣とイチャイチャしたり、あと捻デレたり、捻デレたりします。

他に既刊の創作漫画本「美術部ゆーれー」(1〜6巻+番外編)、
「TELぱしぃ」を持っていきます。

当日はどうぞよろしくお願いいたします〜。

(サンプル↓)(8/10に3ページ分まで追加しています)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


(サンプル抜粋版↓)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


(2015/8/13)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん 八結

夏コミ88(8/16(日)西す26a)で出す
「やはり俺の天気予報はまちがっている。」
の裏表紙絵です。


(2015/8/22)

夏コミで出した俺ガイル八結同人誌「やはり俺の天気予報はまちがっている。」の
書店委託の取り扱いが始まったようですのでお知らせします。


とらのあなさん


COMIC ZINさん

(ZINさんの既刊本はこちら


(2015/8/30)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。o 俺ガイル 特典小説 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 由比ヶ浜マ ガハママ

八幡との電話を由比ヶ浜マに見られてあわてるガハマさん

「結衣〜、電話楽しそうだったわね。 ヒッキーくん?」

「マ、ママ!?、 い、いや、べ、別にそういうわけじゃ……、って、いつから聞いてたの!?」

「え〜と、『あっ、ヒッキー? 今ちょっといい?』、ってあたりから?」

「最初からじゃん! ママのバカーーー!」


俺ガイル続BD特典小説「o」ネタバレ…、には特になってないかなと。「o」に由比ヶ浜マ出てこないし。(←超ネタバレ)

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。o」感想


(2015/9/5)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷小町 干物妹!うまるちゃん

干物妹!こまちちゃん

「o」より、干物妹小町ちゃん。
どっちかと言うと「干物兄!八幡ちゃん」(ヒモ兄)の方が合ってそうな気もしますけど。
うまるちゃんは6話くらいから見始めたので序盤を見ていないのですが、惜しいことをしました。


(2015/9/12)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷八幡 比企谷小町 干物妹!うまるちゃん

干物兄!はちまんちゃん

ヒモの兄…、もとい干物兄八幡ちゃん。
前回の干物小町絵を描いた時に、「干物兄の方が合ってそう」と思ったので描いてみました。


(2015/9/21)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 干物妹!うまるちゃん 平塚静

干物先生!しずかちゃん

俺ガイルで一番干物が似合う女子(?)はやっぱり平塚先生だなと思いました。
旦那さんはいないからー、自分で許ーすのー


(2015/9/26)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 干物妹!うまるちゃん 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 雪ノ下雪乃 ゆきのん 一色いろは いろはす

干物部長ゆきのちゃん 干物部員がはまちゃん 干物会長いろはちゃん

干物ガイル第4弾。雪乃と結衣といろはを干物にしてみる。
あまり干物成分は無い人達な気がしますが、せっかくだし。


(2015/9/23)

9/27(日)当日参加のオールジャンル同人誌即売会「ComiCon京都 in 勧業館81」の告知絵です。


(2015/11/1)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん シャポーじい

ハロウィンガハマさん 魔女バージョン

やっハロウィンー!(終わってます)


(2015/11/8)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

ランチョンガハマさん

マチ★アソビCAFEのランチョンマットケースガハマさんがかわいくて、つい

(11/10追加↓)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 進撃の巨人

進撃のランチョンガハマさん

「その日、八幡は思い出した……」(何をだ)

思いついたので、つい…(´・ω・`)
「なんか……、あたしバカみたい……」

一応ここまで描いてました。


(2015/12/29)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 サブレ 俺ガイル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 サブレ 俺ガイル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 サブレ 俺ガイル

アロハサブレ

F-2AさんのSS「あたしのとっておき見せてあげる」用に描いたアロハドヤ顔サブレ絵です。
どの色がいいか迷ったので結局3パターン作ってしまいました。

俺ガイル続BD特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。e」感想


(2016/2/21)

おやすみヒッキー。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

2/28のサンシャインクリエイション2016 Winter(スペース A23ホール M11b)
で出す予定の俺ガイル八結本「おやすみヒッキー。」の表紙絵です。

(2016/2/29追加)

1やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん
机なしバージョン

新刊「おやすみヒッキー。」のとらのあなさんでの委託が始まりました。

とらのあなさんの通販委託ページ
(前の雨ガイル本も在庫ありです)(店頭在庫状況


(2/22)中身のサンプルを4ページ分抜粋で追加しました。
以前書いたSSを元に漫画化したもので、
居眠りしている八幡の隣でガハマさんがひたすらニヤニヤしたりプンスカしたりラブラブしたりと百面相する話です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


(2016/2/23)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷八幡 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

おやすみヒッキー & おやすみガハマさん

↑の本の裏表紙絵です。ZZZ…


(2016/3/2)

サンクリで出した俺ガイル八結本「おやすみヒッキー。」の書店委託について、
COMIC ZINさんでの取り扱いも始まったので、あらためてお知らせします。


とらのあなさん

夏コミで出した俺ガイル八結本
「やはり俺の天気予報はまちがっている。」も
在庫があります。

雨ガイル本・店頭在庫
寝ガイル本・店頭在庫


COMIC ZINさん

夏コミで出した俺ガイル八結本
「やはり俺の天気予報はまちがっている。」
の他、過去の創作漫画本
「美術部ゆーれー」シリーズ等も
在庫があります。


(2016/3/5)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷小町

ウェーイ小町

誕生日絵には遅れたけど久々に小町を描いてみる。ウェーイ!
続EDの小町いいですよね。
SD絵だと手を上げるのが難しいですけど(^^;


(2016/4/3)

総武制服小町さん

入学シーズンと言うことで総武高校小町さん。本編でも高校生小町をちょっとでも書いて欲しいですねえ。


(2016/4/28)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

カバンガハマさんと救急ガハマさん

カバンや救急箱で「えい」っとされたいですね。(挨拶)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん


(2016/6/4)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

カバンブンブンガハマさん

これくらい勢いで八幡に「えい」とぶつけてほしい。

超高速版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん


(2016/4/30)


comic1☆10のお品書きを作りました。

既刊の他、俺ガイルイラストのポストカードを持って行きます。


↑は印刷失敗したものですが、微妙に気に入ってしまった…(^^;


(2016/5/14)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。another 俺ガイルr ネタバレ 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん

俺ガイルrネタバレマンガ

俺ガイル続 BD特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。r」
(anotherシリーズ)のネタバレショートマンガです。
「r」ラストからの話です。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。another 俺ガイルr ネタバレ 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。another 俺ガイルr ネタバレ 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。another 俺ガイルr ネタバレ 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。another 俺ガイルr ネタバレ 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。another 俺ガイルr ネタバレ 由比ヶ浜結衣 比企谷八幡 ガハマさん

◆雪と花火が両立するのだろうかとか思ったけど、一応降雪の中で花火大会のあった事例もあるらしいからいいかと。
11巻ラストでも降ってるので降らせたかったんです(´・ω・`)

クッキーはポケットにちまいない…(^^;

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。r」感想


(2016/6/18)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 八結

手つなぎガハマさん

誕生日用に描いた絵、と言うわけではありませんが、
7/3のサンクリで出す3冊目の八結本の裏表紙絵です。
(前に描いた「俺ガイルrネタバレマンガ」に描き下ろし漫画を足して本にします)

昔描いた絵2枚と合わせて
「だんだん距離が近づく八結後ろ姿三部作」とか言ってみたりして。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡 八結


(2016/6/19)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

7/3(日)(池袋サンシャインシティ)のサンシャインクリエイション2016 Summer(A1ホール I05a)で出す
俺ガイル・八結本「俺ガイルr(another)ネタバレマンガ」の表紙絵とオマケ漫画のサンプル(抜き出し3コマ)です。
(8/14(日)の夏コミC90(西ち01b)にも持って行きます)

前にWEBで上げた「俺ガイルrネタバレマンガ」に描き下ろしオマケ漫画を加えています。表紙込み12ページの超薄い本です。
他の既刊「やはり俺の天気予報はまちがっている。」「おやすみヒッキー。」「美術部ゆーれーシリーズ」と、俺ガイルイラストのポストカードも持って行きます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷八幡 由比ヶ浜結衣 由比ヶ浜マ ガハマさん


(2016/8/11)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 浴衣 ガハマさん

浴衣ガハマさん

夏だ!浴衣だ!ガハマさんだ!
そういえば浴衣結衣を描いたことが無かったなと思いました。


(2016/12/24)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん 比企谷八幡

八結クリスマス漫画

久々の俺ガイル漫画です。
あまりクリスマスらしくないですが、一応クリスマスです(^^;

pixivでの「Xmas八結共同企画2016」イベントのキーワード企画参加作品です。


(2016/12/25)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 比企谷八幡 由比ヶ浜結衣 ガハマさん クリスマス

サンタガハマさんとトナカイ八幡

pixivでの【Xmas八結共同企画寄せ書き編2016】企画用のイラストです。
この絵を元にSSを書いてもらったりしています。

ちなみに自分が絵を描いたイメージとしては↓のような感じです。

「一色のやつ、イベントの宣伝にこの格好で回ってこいって、無茶言いやがって…」

「あの…、ヒッキー、ずっと引っ張らなくたって、あたし歩くよ」

「いやいい、意地があんだよ、男子には」


(2017/6/16)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

誕ガハマさん

週末留守なので少し早いですが、はぴばー


(2017/9/30)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

桃好きガハマさん

俺ガイル12巻が出たばかりで、まだ何を描いてもネタバレになりそうなので、
あえてネタバレ絵を描きました。
★ネタバレ:ガハマさんは桃が好き。 (注:カレーにはまだ入れてません)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12巻」感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん
第二弾


(2017/10/9)




これまでに描いた俺ガイル絵でドット絵こんばーたを試してみる。


(2018/10/7)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

待ちガハマさん

時間がなくて超ラフですが久々に。
俺ガイル13巻の発売がやっぱり延びたようですが11月には出るんでしょうか(^^;
多少遅れてもいいけど、どちらかと言うと
最終14巻との間隔がなるべく離れないようにして欲しいかなあ。


(2018/11/24)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺ガイル 由比ヶ浜結衣 ガハマさん

プロムガハマさん

俺ガイル13巻ネタバレの全く無いプロムガハマさん。
描いていて12巻の時に描かなかったか理由を思いだしました。
口絵だと下半身のデザインが分からないからだ;

14巻まであまり待たされないといいですけどねえ…

俺ガイル13巻感想


(2018/12/20)

ガハマさん 秦野 相模 俺ガイル やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 由比ヶ浜結衣 こちら葛飾区亀有公園前派出所 アオいいよね

「やっはろー、いいよね」

そろそろ俺ガイル13巻のネタバレ絵を上げてもいいかなと思いました。
(相模と秦野のデザインは@comic版によります)



7巻感想

7.5巻感想 + 妄言録2巻感想

6.50巻感想

6.75巻感想

8巻感想

9巻感想

6.5巻感想

10巻感想 + 妄言録5巻感想 + @comic4巻感想

10.5巻感想

アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1話感想

11巻感想 + 特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。a」感想

アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 13話(最終回)感想

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。n」感想

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。o」感想

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。t」感想

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。h」感想

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。e」感想

特典小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。r」感想

12巻感想

13巻感想

14巻感想


俺ガイルSS(pixiv)(サイト内
※下記リンクはpixivの方になります


(2013/9/20) 『戸部と八幡と結衣

(2013/9/28) 『ある生徒会役員の独白

(2013/10/1) 『比企谷八幡の正月

(2013/10/12) 『「ずっと前から好きでした。私と付き合って下さい」

(2013/10/15) 『「ずっと前から好きでした。私と付き合って下さい」分岐編

(2013/11/5) 『八幡、由比ヶ浜を見舞う

(2013/11/8) 『八幡、由比ヶ浜を見舞う 【結衣サイド】

(2013/11/26) 『比企谷八幡のクリスマスの後

(2013/12/5) 『八結ショートショート1 「睡眠」

(2013/12/28) 『比企谷八幡の正月・逆襲の小町

(2014/1/2) 『八結ショートショート2 「写真」

(2014/2/7) 『八結ショートショート3 「2月14日」

(2014/4/26) 『比企谷八幡の正月の途中

(2014/5/10) 『比企谷八幡の正月の買物

(2014/5/18) 『やはり俺の天気予報はまちがっている。

(2014/6/7) 『鬱陶しい可愛い邪魔くさい恥ずかしい。

(2014/8/9) 『やはり俺の誕生日はまちがっている。

(2015/4/5) 『10.5巻でもしも雪乃が「上着、着たら?」と言わなかったら


サイドバー目次フレームON/OFF

<2013/5/18〜>

<前に戻る  押入  次に行く>

でんでんはうす・トップ