発言者: rien
発言日: 2009 05/05 22:04
> マシマロさんの場合は確率で壊れるわけではないですので装備品の下取り価格部分のステータスを0001にすれば1度の勝利で壊れます。
ありがとうございます。
確認できました。
やはり壊れるとアイテムが全てなくなりました。
設定部分に戦闘中に装備品が壊れる確率というのがあったので
そこを直しておりました・・;
> 所々に「push(@msg, '(1) items=' . scalar(@items) . ', bg=' . ($bg ne '' ? 'あり' : 'なし'));」を追加してみてどこで@itemsの個数が0もしくは$bgが空になっているかどうかを突き止めてみてください。
fight.pl内で調べてみると
Sub fight
のすぐ下に追加したものが
(1) items=0, bg=なし
>>srand(time | $$);
if ($sp =~ /Qb/) { $uw = (-2,-1,0,1,2) [int(rand(5))] }
この直後に追加したものが
(1) items=0, bg=あり
>>foreach (0 .. $#items) {
$break = 0;
($item,$sts,$price) = split(/△/,$items[$_]);
$iak = substr($sts,4,2); $idd = substr($sts,6,2);
$pc = substr($sts,0,4); $skill = substr($sts,8,1000);
これ以降が
(1) items=3, bg=あり(所持3だった場合)
となっておりました。
どちらかでも0又はなしである範囲で探したほうがよいのでしょうか・・。
それとも両方0である箇所がおかしいのでしょうか・・。
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