発言者: moon
発言日: 2009 05/05 19:09
> > 7回表示されたようなので7個のアイテムが残っていると考えられるのですがすべて消失したのですよね?
> > そうすると、このifブロックは問題無いと考えられますのでこの後の処理(サブルーチンの中も含む)で「@items=〜」や「$bg=〜」を行っている箇所がありましたらその周辺が怪しいです。
>
> そうですね、1度アイテムが1つもなくなって
> また増やして・・確認を取っていたので
> 現在は7個になっていました。
> 戦闘時であって強奪時には特に問題はないようでした。
> 武器が壊れるときに全て消えたということで・・(恐らく勝利時だったのでしょうか?)
>
> fight.pl以外で直すべきところはありますか?
> sos.cgiの方もチェックをしてはいるのですが・・どうもうまくいきません。
> 上の処理の下に@items〜があったのですが
> マシマロさんのデフォルトと同じ記述のようでした・・
> @items = @bag;&joinitem('i');
> (こうなってました。)
>
> 設定を変え壊れる確率を多くしてやってはいるのですが
> 1/2や1/1にしてもなかなかうまくいかず・・。
> 確認が取れていない状態です。
>
> それともSidiceの部分がおかしいのでしょうか?
破壊時に現象が再現するということが確認できていないのでしょうか?
マシマロさんの場合は確率で壊れるわけではないですので装備品の下取り価格部分のステータスを0001にすれば1度の勝利で壊れます。
所々に「push(@msg, '(1) items=' . scalar(@items) . ', bg=' . ($bg ne '' ? 'あり' : 'なし'));」を追加してみてどこで@itemsの個数が0もしくは$bgが空になっているかどうかを突き止めてみてください。
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