発言者: まいる
発言日: 2004 05/01 20:26
> これは違います。
> レアやIe付きを除く装備品は実際はアイテムの上のほうにある物から壊れますので、おそらくは正常な動作だと思います。
なるほど、そういうことでしたか
では、次のように変更すれば必ずこの順番通りに壊れるようになるのでしょうか?
if ($result == 1 && $sts =~ /Qw/ && $sts !~ /Qt/ && $sts !~ /Qi/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
elsif ($result == 1 && $sts =~ /Qt/ && $sts !~ /Qi/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
elsif ($result == 1 && $sts =~ /Qi/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
> ただ、
> > 敗北時に壊れるはずのQuが壊れたり
> こちらはスクリプトには問題無さそうなので、本当にそういう動作が起こるのかをもう一度確認してください。
こちらについてはプレイヤーの1人からしか報告を受けておらず、ローカルテストでは確認出来ませんでした
後、直接関係ありませんが
if ($result == -1 && $sts =~ /Qs/ && $sts !~ /Qw/ && $sts !~ /Ie/)
この&& $sts !~ /Qw/の部分はデフォルトからありますが、意味があるのでしょうか?
デフォルトでは盾を装備していれば鎧は壊れないとなっていますのでQwではなくQaの間違いなのかなと思いましたが
▼関連発言
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└◆1020:アイテムの破壊判定 [まいる] 05/01 16:06
└◆1021:Re:アイテムの破壊判定 [moon] 05/01 16:49
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