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No.1021  Re:アイテムの破壊判定
発言者: moon
発言日: 2004 05/01 16:49
> またお邪魔致します
>
> 新装備品を追加してその破壊判定を追加したのですが、どうも上手く機能していないようなのです
>
> if ($result == 1 && $sts =~ /Qw/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
> elsif ($result == 1 && $sts =~ /Qt/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
> elsif ($result == 1 && $sts =~ /Qi/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
> if ($result == -1 && $sts =~ /Qs/ && $sts !~ /Qw/ && $sts !~ /Ie/)
>                                                              { $breakitem = 1 }
> elsif ($result == -1 && $sts =~ /Qa/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
> elsif ($result == -1 && $sts =~ /Qu/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }
>
> 単純にelsif ($result == ○ && $sts =~ /○/ && $sts !~ /Ie/) { $breakitem = 1 }を追加するだけだと思うのですが、どこか間違っていますでしょうか?

まず、基本的なことから確認してみましょうか。
その新しい装備品を装備したときにアイテムステータスにQiまたはQuがちゃんと追加されていますか?
このif文の前後に対して間違った変更をしていませんか?(オリジナルVer.1.10のスクリプトだと誤解しやすいような書き方がされているので・・・。)

▼関連発言

1020:アイテムの破壊判定 [まいる] 05/01 16:06
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      └1026:Re[6]:アイテムの破壊判定 [まいる] 05/01 23:10<-last

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