●ぼっち・ざ・ろっく!●


(2022/11/4)

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん

ぼっちちゃん

ぼっちかわいいよ。


(2022/11/6)

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん ゴミ箱

ゴミ箱ぼっちちゃん

ゴミ箱に入ってるのに違和感が無いぼっちちゃんかわいいよ。


(2022/11/9追加)

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん ゴミ箱

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん ゴミ箱

「ごみ箱(いっぱい)ぼっちちゃん」 と 「ごみ箱(空)ぼっちちゃん」

↑画像リンク先で背景透過PNG版を置いています。
icoファイルに変換すればデスクトップのごみ箱フォルダに使えるはず…。
大アイコンでないとあまり見栄えはしなさそうですが;


ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん ゴミ箱 まちカドまぞく シャミ子

超対決! ゴミ箱ぼっちちゃん VS こたつシャミ子!


(2022/11/14)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊 ダンボール

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっちちゃん福笑い

顔面作画崩壊ぼっちちゃんかわいいよ。
2枚目は、オプションの着せ替え用ダンボールと、
前髪で目が隠れてる事が多いので前髪パーツです。

ひとりであそぼう!

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 福笑い 作画崩壊


(2022/11/15 追記)

フランドン畜舎内 ヨークシャイヤ様
福笑いをアプリ化して頂いています
ぼっちちゃん福笑いアプリ

アプリで作った長老ぼっちちゃん


アプリで作ったぼっちちゃん危機一発


(2022/11/27)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり マンゴーアームズ ダンボール 肩幅

ぼっちちゃんのぼっちざろっく
最高でした!

マンゴーアームズ!


(2022/12/11)

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん キュビズム

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん キュビズム

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん キュビズム 福笑い

キュビズムぼっちちゃん

前に描いたぼっちちゃん福笑いに芸術パーツを追加してみました。
爆発だ!(それ違う)


(2022/12/13 追記)

フランドン畜舎内 ヨークシャイヤ様
福笑い強化版をアプリ化して頂いています
ぼっちちゃん福笑いアプリ

スネ夫のようになった。


(2022/11/23)

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん

スターぼっちちゃん

ぼっちちゃんは可愛いんだよ!

ぶちまけちゃおうか☆に!



(2022/12/4)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 廣井きくり 承認欲求モンスター

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 廣井きくり 承認欲求モンスター

承認欲求モンスターと幸せモンスター

2枚目は「ぼっちちゃんピンクバージョン」
廣井さんは酒と酔い止めで永久機関が完成しちまったなアア〜!!

ところで原作のままで「酔い止め」と書いたけど、
それだとうっかり乗り物用の酔い止めを買ってきそうですよ(^^;


ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 承認欲求モンスター

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 承認欲求モンスター ヤドン

ピンクバージョンのスーツを改造してヤドン感を高めてみました。


(2022/12/17)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 伊地知虹夏 アホ毛 アンク

ぼっち・ざ・ぴっく!

虹夏ちゃんがぼっちちゃんのピンチを救う漫画を描きました。

車田フキダシはこちらから使わせていただきました。


(2022/12/23)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 伊地知虹夏 アホ毛

ぼっちちゃんVS虹夏ちゃん

ガンビット対決

いやまあ、ビットでもファンネルでもファンネルミサイルでも
ドラグーンでもファングでもいいけど…

(追記)「ぼっち・ざ・びっと」と名付けたい。
(追記)技名「虹カッター」と名付けたい。

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 伊地知虹夏 アホ毛

(2022/12/24追加)

2人のアップ追加

右上のぼっちちゃんの本体セットが顔に見えるとの意見を頂いたけど、
… うん、見えますね!

ぼっちちゃん

ぼっちちゃん

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり ダイアモンドアイ

ダイヤモンドアイぼっちちゃん

これをこうして。こうじゃ。


ぼっちちゃん福笑いに更に追加


(2022/12/29)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 ダーウィンが喜多! 喜多ちゃん 喜多博士 メンダコ メンダコのすがた

ぼっちちゃんを抱きしめる喜多ちゃん

を描きました。

「私、ひとりちゃんを支えていけるようになるね(物理)」

…と、こんなのを描いておいてなんだけど、
喜多ちゃんのこのセリフが尊いよ…


(12/30追加)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 喜多博士 メンダコ

後藤ひとり極秘の生態系を語る喜多博士


(2023/1/29)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 喜多博士 メンダコ

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 喜多博士 メンダコ

メンダコぼっちちゃん帽子を開発してご満悦な喜多博士


(2023/1/1)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり メンダコぼっち うさぎ うさ耳 年賀状

うさ耳ぼっちちゃん

お正月らしく、うさ耳のぼっちちゃんを描きました。

… … …メンダコ度が上がっただけだコレ;
うさぎは寂しいとしぬそうですね(都市伝説です)


(2023/1/2)

ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 虹夏ちゃん うさ耳 うさぎ アホ毛

うさ耳虹夏ちゃん

虹夏ちゃんをうさ耳にしてみる。


(2023/1/12)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 ぼ喜多 アホ毛

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 ぼ喜多 アホ毛

歩くぼっちちゃんと喜多ちゃん

でかいギター背負って歩いてるところがかわいいよ。

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 ぼ喜多 アホ毛


(2023/1/17)

ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 雷様

ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 雷様

アー写撮影用虹夏ちゃん

「絵になるのはギターとベースだけでドラムは可哀想な事になるんだよ!」
な虹夏ちゃんのために、
アー写撮影で持ち運べるドラムを考えてみた。


(2023/1/22)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり オバQ パタリロ

コーディネートに悩むぼっちちゃん

よそいきもふだん着もあるぞ。

ぼっちちゃん、あのジャージ何着持ってるんだろう。
と言うか、あの学校の他の生徒のジャージもピンクなのか気になります。


(2023/2/5)

ぼっち・ざ・ろっく! 伊地知虹夏 ぼっちちゃん 後藤ひとり ツチノコぼっち ガンダム

せいぎのいかりをぶつけてなにが悪い虹夏ちゃん

とりあえずリョウにぶつければいいと思う>せいぎのいかり
ぼっちシールドをどうやって持ってるのか謎ですが、
…ドラマーの握力で握りしめてるんじゃないですかね。

これを描いた後になって、ぼっち・ざ・ろっくもVガンダムも予告が「見てください!」だったことに気付く。


(2023/2/12)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり カメバズーカ

承認欲求ぼっちバズーカ

でかいギターケース背負ってるのいいよね

(昔描いた「けいおん カメバズーカ」絵)


(2023/2/19)

ぼっち・ざ・ろっく! 山田リョウ くさタイプ

ぼっち・ざ・ろっく! 山田リョウ くさタイプ

リョウさんのくさタイプ感を高めていく。


(2023/2/22)

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん メンダコ 喜多博士 喜多郁代

後藤ひとりの生誕を祝う喜多博士

ロウソク(?)の灯はぼっちちゃんが自前で灯しているに違いない。
ボチスタルと名付けよう。


(2023/2/26)

ぼっち・ざ・ろっく! 喜多博士 喜多郁代 ぼっちちゃん 後藤ひとり メンダコ ぼ喜多

揉まれる喜多博士


(2023/3/5)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり メンダコぼっち 喜多博士 喜多郁代

熱演するぼっちちゃんと喜多博士

Q:メンダコぼっちちゃんはどうやってギターを弾くのか?
A:伸びるんだよォォォーーーーーッ!


(2023/3/21)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多博士 喜多郁代 メンダコぼっち 人をダメにするソファ

喜多博士をダメにする後藤ひとり

ちなみに、→ 「もっふんにダメにされるリタ様


(2023/4/9)

ぼっち・ざ・ろっく ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 ダム

喜多ちゃんとぼっちちゃん

(ダムのすがた)


(2023/4/16)

ぼっち・ざ・ろっく! 山田リョウ 喜多郁代 後藤ひとり 喜多博士 ぼっちちゃん

喜多博士も尊敬している山田博士

なお、頭をふるとカラカラ音がするものとする。


(2023/4/30)

ぼっち・ざ・ろっく! 結束バンド 伊地知虹夏 山田リョウ

ぼっち・ざ・ろっく! 結束バンド ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代

歩く結束バンド

以前に描いた歩くぼっちちゃんと喜多ちゃんに加えて、
歩く虹夏ちゃんとリョウさんも描いてみる。

↓は順番入れ替えバージョン

ぼっち・ざ・ろっく! 結束バンド 伊地知虹夏 ぼっちちゃん 後藤ひとり

ぼっち・ざ・ろっく! 結束バンド 喜多郁代 山田リョウ

ぼっち・ざ・ろっく! 結束バンド 伊地知虹夏 山田リョウ 喜多郁代 後藤ひとり ぼっちちゃん

一応4人でも並べてみたけど、 もともと2人並びで描いていたので「2人組×2」な感じになってしまうのよね…


(2023/5/20)

ぼっち・ざ・ろっく 喜多郁代 ぼっちちゃん 後藤ひとり メンダコぼっち

ぼっちちゃんと戯れる喜多ちゃん

単行本マチなので何の話とは言わないけど、ロックだなあと思いました。


(2023/6/4)

ぼっち・ざ・ろっく! ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 喜多博士 メンダコぼっち メガネ

メガネで頭よさそうに見えるぼっちちゃんと喜多博士


(2023/7/20)

ぼっち・ざ・ろっく 伊地知虹夏

ぼっち・ざ・ろっく 喜多博士 ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代

文字流し虹夏ちゃんと文字流しぼっちちゃんと喜多博士


(2023/7/24)

ぼっち・ざ・ろっく ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 メンダコぼっち

ぼっち・ざ・ろっく ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 メンダコぼっち

飛ぶぼっちちゃんと喜多ちゃん


(2023/9/3)

ぼっち・ざ・ろっく ぼ喜多 喜多郁代 後藤ひとり ぼっちちゃん ツチノコぼっち

添い寝するぼ喜多

うにょうにょ


(2023/9/9)

ぼっち・ざ・ろっく! ウルトラマンブレーザー ぼっちちゃん 後藤ひとり ガラモン

「どっどうも ガラモン後藤です…」

ブレーザー9話で緑の体液を流すガラモンさんを見てつい…


(2023/9/30)

ぼっち・ざ・ろっく 葬送のフリーレン ぼっちちゃん 後藤ひとり ミミック ごみ箱

ミミックに食われるぼっちちゃん

フリーレン1話よかった…



サイドバー目次フレームON/OFF

<2022/11/4〜>

<前に戻る  押入  次に行く>

でんでんはうす・トップ