No.1828 Re[8]:タイムリミットボスの導入 |
もう少し詳細を詰める必要がありそうです。
> 探索時に、(〜を見つけた等々と同じ場所)に
> -------------------
> 【ボス画像】タイムリミットボスが現れた!
> -------------------
> みたいな感じでタイムリミットボスが現れた表示だけ出した後、
すでに自分を含む誰かがボスと遭遇して出現済みになっている場合にもメッセージを出すのでしょうか、それともその場合は別の何かを行うのでしょうか?
> プレイヤーデータの分かりやすい位置(プレイヤー画像の上あたり)に、ボスが出現している間は
> -------------------
> 【ボス画像】
> 【!】タイムボス出現中【!】
> >>ボスと戦う!<<
> -------------------
> みたいな感じに常時表示させ
> ボスが倒されたり時間ぎれで逃亡したら表示は消す
この表示を出すのは探索でボスに遭遇したプレイヤーだけでしょうか、それとも一度誰かが遭遇した場合はすべてのプレイヤーに表示するのでしょうか?
> 「>>ボスと戦う!<<」をクリックすると戦闘画面
> (プレイヤーと接触したような画面でいいかも?)
> に切り替わるようにできたらなと・・
この部分もデータファイルの扱いに影響してくるので、既存の接触画面を使用するのか別の画面を使用するのか、を決めてしまったほうが良いです。
あと、戦闘処理はsub fightを使用するのでしょうか、それとも別の処理で行うのでしょうか?
> こういう場合は、これまで考えてきた内容で進めて大丈夫でしょうか…?
今まで進めてきたのは有効期限があったり、直接接触画面を表示したり、と今回の仕様と合わないことがあるので一旦中断し、仕様を整理したほうが良いと思います。
▼関連発言
│
└◆1820:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/12 15:00
└◆1821:Re:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/12 20:27
└◆1822:Re[2]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/13 09:44
└◆1823:Re[3]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/13 20:33
└◆1824:Re[4]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/14 10:27
└◆1825:Re[5]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/14 19:15
└◆1826:Re[6]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/14 19:54
└◆1827:Re[7]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/17 11:37
└◆1828:Re[8]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/17 19:09
└◆1829:Re[9]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/18 09:43
└◆1830:Re[10]:タイムリミットボスの導... [moon] 11/18 19:54
└◆1831:Re[11]:タイムリミットボスの... [YOUME] 11/19 11:04
└◆1832:Re[12]:タイムリミットボス... [moon] 11/19 18:55<-last
◇題名は、短くわかりやすく書いてください。 ◇過去に同じ内容が投稿されていないか検索してから書き込んで下さい。 ◇管理人の判断により相応しくない投稿は削除します。 |