No.1827 Re[7]:タイムリミットボスの導入 |
いつもご指導ありがとうございます!
自分の中の勝手な理想としては…
探索時に、(〜を見つけた等々と同じ場所)に
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【ボス画像】タイムリミットボスが現れた!
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みたいな感じでタイムリミットボスが現れた表示だけ出した後、
プレイヤーデータの分かりやすい位置(プレイヤー画像の上あたり)に、ボスが出現している間は
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【ボス画像】
【!】タイムボス出現中【!】
>>ボスと戦う!<<
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みたいな感じに常時表示させ
ボスが倒されたり時間ぎれで逃亡したら表示は消す
(ボスが出現している間は、次のボスは現れず、
ボスが倒された場合、もしくは逃げた場合は、
再び出現可能になるイメージです。)
「>>ボスと戦う!<<」をクリックすると戦闘画面
(プレイヤーと接触したような画面でいいかも?)
に切り替わるようにできたらなと・・
ボスの体力が無くなった場合は、
そのボスと戦ったプレイヤーに報酬アイテムを自動的に配布して、
誰がボスにとどめをさしたのかを知らせる
(追加と同時に、できればマイレコードに記載したい)
ボスが逃げてしまった場合は、
そのボスと戦ったプレイヤーに、
参加賞アイテムを自動的に配布して、ボスが逃げたことを知らせる
(できればマイレコードに記載したい)
…という感じです。
うまく、伝えられてるか不安ですが、
こういう場合は、これまで考えてきた内容で進めて大丈夫でしょうか…?
▼関連発言
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└◆1820:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/12 15:00
└◆1821:Re:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/12 20:27
└◆1822:Re[2]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/13 09:44
└◆1823:Re[3]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/13 20:33
└◆1824:Re[4]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/14 10:27
└◆1825:Re[5]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/14 19:15
└◆1826:Re[6]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/14 19:54
└◆1827:Re[7]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/17 11:37
└◆1828:Re[8]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/17 19:09
└◆1829:Re[9]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/18 09:43
└◆1830:Re[10]:タイムリミットボスの導... [moon] 11/18 19:54
└◆1831:Re[11]:タイムリミットボスの... [YOUME] 11/19 11:04
└◆1832:Re[12]:タイムリミットボス... [moon] 11/19 18:55<-last
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