発言者: moon
発言日: 2006 11/20 20:52
> すいません。装備品の追加改造をおこなっているときにつまづいた箇所があります
>
> sionjam様のアイテム強化関連で#=======《 Sort ITEM 》==================================================#
略...
> の辺りの箇所なのですが新しい装備を追加する場合どのように設定すればいいのでしょうか?設定しなければならないような場所に見えます
> elsif ($sts =~ /(Sw|Kn|Kt|Ax|Gv|Bw|Mi|Wd|Yw)/) { $sitems[$_] = "91$sts△$sitems[$_]"; }
> elsif ($sts =~ /(Sh|Ys)/) { $sitems[$_] = "92$sts△$sitems[$_]"; }
> elsif ($sts =~ /(Ar|Ya)/) { $sitems[$_] = "93$sts△$sitems[$_]"; }
> elsif ($sts =~ /(Jw|Yt)/) { $sitems[$_] = "94$sts△$sitems[$_]"; }
このあたりに追加することになると思います。
順番が宝珠の次で良いのでしたら95〜99を使えば良いですし、これらの中間に並べたい場合は例えば武器と盾の間なら92番以降をずらせば良いだろうと思います。
> あと# Sub Blacksmith #でこの前少しアドバイスを頂いたのですが
略...
> の辺りの{ $trnd = int(rand(2)) + 1 }という乱数みたいなものは新しい装備を追加する場合どういう思考で変えていかなければならないのかいまいちわからないです・・
コメントを追加しました。
概要としてはif文で作成スキルの全組み合わせを試し、乱数で$trndに武器なら0、盾なら1、鎧なら2、銀細工なら3が代入されるようになっています。
> if ($sp =~ /Ws/ && $sp =~ /As/ && $sp =~ /Sc/) { $trnd = int(rand(4)) } # 武器、防具、銀細工のすべての作成スキル所持
> elsif ($sp =~ /Ws/ && $sp =~ /As/) { $trnd = int(rand(3)) } # 武器と防具のみ
> elsif ($sp =~ /Ws/ && $sp =~ /Sc/) { $trnd = (0,3)[int(rand(2))] } # 武器と銀細工のみ
> elsif ($sp =~ /As/ && $sp =~ /Sc/) { $trnd = int(rand(3)) + 1 } # 防具と銀細工のみ
> elsif ($sp =~ /Ws/) { $trnd = int(rand(1)) } # 武器のみ
> elsif ($sp =~ /As/) { $trnd = int(rand(2)) + 1 } # 防具のみ
> elsif ($sp =~ /Sc/) { $trnd = 3 } # 銀細工のみ
▼関連発言
│
└◆1331:NPC遭遇で殺害しているのにアイテムが盗まれる [cosmos] 11/18 17:11
└◆1332:追記ですが・・ [cosmos] 11/18 17:14
└◆1333:Re:追記ですが・・ [moon] 11/18 19:02
└◆1335:Re[2]:追記ですが・・ [cosmos] 11/18 21:20
└◆1336:Re[3]:追記ですが・・ [moon] 11/18 22:31
└◆1339:Re[4]:追記ですが・・ [cosmos] 11/19 00:13
└◆1340:Re[5]:追記ですが・・ [moon] 11/19 00:47
└◆1341:Re[6]:追記ですが・・ [moon] 11/19 10:21
└◆1344:Re[7]:追記ですが・・ [cosmos] 11/19 19:22
└◆1350:Re[8]:追記ですが・・ [moon] 11/20 00:25
└◆1351:Re[9]:追記ですが・・ [cosmos] 11/20 01:02
└◆1352:Re[10]:追記ですが・・ [moon] 11/20 07:54
└◆1353:Re[11]:追記ですが・・ [cosmos] 11/20 08:08
└◆1355:Re[12]:追記ですが・・ [cosmos] 11/20 17:28
└◆1357:Re[13]:追記ですが・・ [moon] 11/20 20:52<-last