柿のたね専従日誌

バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


2003年2月3日(月) 天気がよかった!お餅つき
昨日、柿のたね恒例のお餅つきをおこないました。当日は現在実施中のガイドヘルパー養成講座の実践研修を兼ねていたので、いつもに増して人数も多くとても賑やかな1日となりました。どういうわけかお餅つきをすると、必ずといっていいほど、みんな火の周りに集まるんですよね。それも暖を取るというより火に魅せられたように竃の前から離れられない。
最初は午後から雪という予報でしたがなんとか最後までもってくれました。つきたてのお餅はからみ餅やお雑煮になってみんなのお腹の中に…。初参加の人が大半を占める今回の企画は、やっぱり疲れたけれど、とても気持ちが元気になる楽しいイベントとなりました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


柿のたね
kakinoki@big.or.jp

Akiary v.0.42