No.1829 Re[9]:タイムリミットボスの導入 |
> 今まで進めてきたのは有効期限があったり、直接接触画面を表示したり、と今回の仕様と合わないことがあるので一旦中断し、仕様を整理したほうが良いと思います。
了解です!
いつもお手数をおかけして申し訳ないです…
でも助かります!長くなってしまうかもしれないのですが、宜しくお願いします!
> すでに自分を含む誰かがボスと遭遇して出現済みになっている場合にもメッセージを出すのでしょうか、それともその場合は別の何かを行うのでしょうか?
すでに自分を含む誰かがボスと遭遇して出現済みになっている場合は、何もメッセージを出さなくていいかなと思っています。
> > -------------------
> > 【ボス画像】
> > 【!】タイムボス出現中【!】
> > >>ボスと戦う!<<
> > -------------------
> この表示を出すのは探索でボスに遭遇したプレイヤーだけでしょうか、それとも一度誰かが遭遇した場合はすべてのプレイヤーに表示するのでしょうか?
一度誰かが遭遇した場合は、すべてのプレイヤーに表示したいと思っています。
> > 「>>ボスと戦う!<<」をクリックすると戦闘画面
> > (プレイヤーと接触したような画面でいいかも?)
> > に切り替わるようにできたらなと・・
> この部分もデータファイルの扱いに影響してくるので、既存の接触画面を使用するのか別の画面を使用するのか、を決めてしまったほうが良いです。
> あと、戦闘処理はsub fightを使用するのでしょうか、それとも別の処理で行うのでしょうか?
できれば難易度が低い方をとか思いつつ…
どっちのほうが簡単なのか分からず;
既存の接触画面を使用する方が難易度が低ければ、それでいきたいと考えています。
戦闘処理はsub fightを使いたいです…!
▼関連発言
│
└◆1820:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/12 15:00
└◆1821:Re:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/12 20:27
└◆1822:Re[2]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/13 09:44
└◆1823:Re[3]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/13 20:33
└◆1824:Re[4]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/14 10:27
└◆1825:Re[5]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/14 19:15
└◆1826:Re[6]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/14 19:54
└◆1827:Re[7]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/17 11:37
└◆1828:Re[8]:タイムリミットボスの導入 [moon] 11/17 19:09
└◆1829:Re[9]:タイムリミットボスの導入 [YOUME] 11/18 09:43
└◆1830:Re[10]:タイムリミットボスの導... [moon] 11/18 19:54
└◆1831:Re[11]:タイムリミットボスの... [YOUME] 11/19 11:04
└◆1832:Re[12]:タイムリミットボス... [moon] 11/19 18:55<-last
◇題名は、短くわかりやすく書いてください。 ◇過去に同じ内容が投稿されていないか検索してから書き込んで下さい。 ◇管理人の判断により相応しくない投稿は削除します。 |