●メカ絵 23●
ざっくぅの間

関西にケーブルインターネットZAQというものがあります。
そのマスコットキャラ「ざっくぅ」がちょっとかわいキモいわけです^^;
参考 ttp://www.zaq.ne.jp/zaqgoods/

 

ざっくぅ
「ZAKはいつもジオンを見守っているよ」
(ざっくぅ)

しゃあざっくぅ
日焼けさせてみる。
(しゃあざっくぅ)


「ホワイトドールはいつも御加護があるよ」
(たっぐぅ)

違うらしい
本人は違うと言ってます。
(ぐっふぅ)

踏み踏み


踏みつ踏まれつ。
(どっむぅ)

ごっぐぅ
さすがのごっぐぅ
なんともないない。
(ごっぐぅ)

ずごっくぅ
つっぱりつっぱり。
(ずごっくぅ)


『つよいもん』

上のじむぅが“弱そうでたまらん(笑)”との意見をいただいたので
強化してみました。
(じむぅきゃのん)

あっがいぃ

あっがいぃ2
『ちいさなぼうえいさん』
(あがいぃ)

ぞっくぅ
『うしろからまえから』
(ぞっくぅ)

りっくどむぅ
『すこーんすこーん こんすこーん♪』
(りっくどむぅ)


『たたきこむように うつべし! うつべし!!』

↑のりっくどむぅの109を見ていてつい描きたくなりました。
響鬼さん、最近見るようになったところなんですけどね(^^;
(がんきゃのぅん)

ぎゃん
『いい・・・(*´д`*)』
「ものすご〜く、と〜っても、す〜ばらしくいいモノ」らしい。
(ぎゃん)

名前はいじりようがありませんでした(^^;

げるぐぐぅ
『うららー うららー テーッキサッス げるべぇ♪』
緑のひとはまだ学生だそうです。
(げるぐぐぅ)

げるべぇとえるえる
↑に対して戴いたご意見を元にシールドと“ぱおぱお”
・・もとい、“えるえる”追加。
藤沢さん、PINSさん、GFFMの人さんありがとお。

すでに「ざっくぅ」でもなんでも無いですが気にしない(・e・)
とゆーか、先日からすっかり若い人置いてけぼりですが、
そういうサイトですので諦めてください(おぃ)

・・てーか、元ネタでは盾は持ってないですけどね(^^;
(むしろ諸星大二郎?)

れろ
『わるいこを いつも みまもっているよ』
(ざくれろぉ)


『裾が飾りですよ』
(じおんぐぅ)


『ざっくぅくん、ハイ!』
(はいざっくぅ)


(ぎど・まっくぅ・どう)
元々はブラウ・ブロをざっくぅ3体合体型で描こうとしましたが、
どうにも可愛くならなそうなので止めたのです。
で、重機動メカのドグ・マックで2体合体で描いてみたらどうか、と思ったのですが、

・・・描いてみると見事に可愛くないですよ(^^;;
なんだかヤモリみたいだ(^^;;;

重機動メカの目は「古い少女漫画のような目」と解釈すれば意外と可愛いかもと思いましたが、
白黒ならともかく、ピンクで塗っちゃったらブチ壊しでした(笑)

ぐっふう三羽がらす
『ぐっふぅ三変化』
種のMS描いたのってグーン(リンク先真ん中辺り)以来だなあ。
(ぐっふぅ・ぐふぅかすたむ・ぐふぅいぐないてっどぉ)

ひゃっくぅ
『むかし いちねんせんそうで はでに あばれまわっていたって いうぜ?』
百年経っても大丈夫ー
(ひゃっくぅ)

まらさぃ
ちりちりというか、どろどろというか・・

『たいきけんやきは きけんですので
おこさんだけでは ぜったいにやらないでください』
(まらさぃ)

あっしまぁ
あっしまぁ・・、というより、
『ぼくのかおをおたべ・・』
って感じだ。(;゚д゚)
名前は「味マン」でもいいかも知れず・・(^^;
(あっしまぁ)

そらとぶあっしまぁ
『あっしまぁは なんで飛ぶのん?』
(そらとぶ あっしまぁ)

海ざく
『海ざくと海猿は違うらしい』
手前が「水中用ざっくぅ」(もしくは「まりん・はいざっくぅ」)で
奥が「ざっくぅまりなぁ」
・・・って、正直どっちがどっちでもいーんですが(笑)

足下の装備を口にくわえて潜ります。
(水中用ざっくぅ・ざっくぅまりなぁ)

だてまき
『伊達じゃないんだって』(げふ)
(にゅぅがんだむぅ)

かぷるぅとぼるじゃあのん
『ふぃーりんぐかぷるぅ3対2(意味無し)』
「ぼるじゃあのん」と「ざっくぅ」の違いは
ぼるじゃあのんの方がちょっと、ぽっちゃり系らしいです。
(かぷるぅ・ぼるじゃあのん)

がんたんくぅとざくたんくぅ
『ちきちきたんく猛レース』
(がんたんくぅ・ざくたんくぅ)

ちなみにザクタンクリアル版はこちら


『薄型』
ドアに挟まれてペラペラになるって誰が発明したんでしょう。
(ふらっとぅ)

あっぐぅとじゅあっぐぅ
どりどりきゃのきゃの。
・・・なんかガムみたいだなあ;
(あっぐぅ・じゅあっぐぅ)

まひろぉ
くじらは必須アイテムです。
(まひろぉ)

あぐがいぃとぞごっくぅ
『風になりたい』
(あぐがいぃ・ぞごっくぅ)

でこぼことりお
でこぼこコンビを仲裁する委員長ってところでしょーか
(うぉどむぅ・すもぉ・うぁっどぉ)

ぼぉる
『かえしてよぉ ぼくのぼぉる』
そーいえばボールって描いてなかったなあと(^^;
(ぼぉる)

まあくつぅ
しんぐる。
(まあくつぅ & ふらいんぐああまぁ)

ぜえたぁ
たんでむ。
別名「ふたり鷹(違)」
(ぜぇたぁ・ひゃっくぅ)

映画化記念ということで〜。

なお、“紙ふらいんぐああまぁ”&“紙うぇぃぶらいだぁ”
は燃えやすいので熱には近づけないでください(・e・)


ひらき。


するめ、ちりちり・・・。
(はんぶらびぃ)

えーっくす!
(たーんえっくすぅ)

 

(2005/5/31)

目次フレームON/OFF

<メカ絵 22に戻る          メカ絵 24に行く>

押入に戻る

トップ