●よそ様のお絵かき掲示板に描いた絵●

●2001年12月●

 
表情の練習なぞやってみました。「泣き顔編」
つちのこ準星群」「ひとからげ」「Pafe Cafe」「みずたまり」の
共同お絵かき掲示板『すこやかお絵かき掲示板』で描きました。

  
水彩っぽい塗りを試してみました。
イメージは加納朋子氏の小説“魔法飛行”から。
「すこやか」にて


金髪美少女シナリーナが
“魔法のヒゲ”で“魔法の紳士スウィートシナリン”に変身するの図
絵板リレー連載祭企画(?)「魔法のヒゲ少女SINA」の第1話です。
「ひとからげ」の管理人しなさんを描く祭だったのです。
「すこやか」にて

 
「ひとからげ」の管理人しなさんの持ちキャラ“リング娘”です。
空中で昼寝していると思ってください。
「すこやか」にて


熱はかり親子です。
「すこやか」にて


「魔法のヒゲ少女SINA」より
金髪美少女“シナリーナ”の隣に住む“いけお姉さん”
少女→ヒゲ紳士への変身を目撃するの図。
「すこやか」にて


「Pafe Cafe」の管理人、いずみさんの誕生日祝いです。
全員マスクドですがマスクド竹ノ内くんはいません。
「すこやか」にて
右後方にいる人はモヒカンが飛び出しているのであって
別にキン肉のひとではないのです。

 
リレー連載企画「魔法のひげ少女SINA」第800話、最終回「ヒゲよさらば」より
絵板では長いストーリーを付けましたが、要約すると、
実はシナリーナの先祖だったシナリオン(幽霊)が故郷のイギリスに帰ることになったという話です。
その夜、2人は想い出を語り、ジャイアン子に自分だけの力でシナリーナが勝ったりして
シナリオンは安心してイギリスに帰っていったのです。

2週間後にお盆が開けたら帰ってきてしまうのですが・・・
「すこやか」にて


肉の人(偽)です。
「すこやか」にて

 
絵にはその時の気分がよく現れます。
この絵を描いたときは眠かったのです。(そのまんまやんか)
「すこやか」にて

 
すこやかラブコメ劇場、
第1話、「しなさん遅刻」の巻
30秒後に町かどで運命の人とぶつかる予定です。
「すこやか」にて


第2話、「しなさん運命の出会い」の巻
“肉の人カー(inジョナサンマッコイ)”はおやびんさんのキャラクターです。
ジョナサンマッコイは壷を246個割った罪で肉の人に埋められているという不遇のキャラクターです。
普段は肉の人の頭に埋まっているのですが、おつかいに出されるときは肉の人カー(↑)に
乗せられるわけです。涙です。
「すこやか」にて


第3話、「しなさん運命の転校生と再会する」の巻
「よろこべ女子ー! 今日は噂の転校生を紹介するーっ」
「アア!! あんた今朝のパン盗み魔!!」
・・・「すこやか」にて

 
第4話、「気になるあいつ 〜 はじめてのLove letter 〜 決闘、そして強敵(とも)よ!!」の巻
(注:金髪美少女シナリーナは魔法の薔薇でヒゲの紳士に変身するのです。)
「すこやか」にて


第5話、最終回、「パンはもう固くなっていました。」の巻
「すこやか」にて


エピローグ
ラブコメは難しかったです。(ラブコメだったのか)
なんか色々間違ってる気がします。
「すこやか」にて


kojitaさん御苦労様絵、
「すこやか」にて


ルミナリ絵、
「すこやか」にて


バルカン40000、
金色のガッシュいいですね。
しなさんの40000ヒット記念だったりします。
「すこやか」にて


いずみさん10万ヒット記念絵、
いずみタヌキさんとお姉さんうさぎさんです。
プータンいいなあ。
「すこやか」にて 

<前に戻る  押入  次に行く>

トップ