●よそ様のお絵かき掲示板に描いた絵●

●2002年1月●


今年の絵板書き初め絵です
つちのこ準星群」「ひとからげ」「Pafe Cafe」「みずたまり」の
共同お絵かき掲示板『すこやかお絵かき掲示板』で描きました。


kojitaさんの「つちのこ準星群」の20万ヒット記念です。
『すこやか』にて


イデオンVSアディゴです。
資料が無かったのでなんか違う気がします。
イデオンの武器はスプレー・ガンと左肩のビームサーベルです。
なお、A・B・Cメカの分離機能は量産型ですので省略されています。
バリエーションにデオンキャノンやイデオンスナイパーカスタム、陸戦型イデオン、
イデオンカスタム、イデオンクゥエル、イデオンコマンド寒冷地用などがあるそうです。
『すこやかお絵かき掲示板』にて・・・ですが、
私にとってはこの絵が最後で、『すこやか』は閉鎖になってしまったのでした。寂しいなあ。


コンクリ猫足跡ぺったんの図・・・のつもりでしたが、猫にしてはでかすぎるので、こりゃ犬足跡ですね。
まさのぎゅさんのHP「まさのぎゅ」で描きました。
サイズがでかくてなんか新鮮です。(昔のつちのこ絵板もこのサイズだったんですけどね)

 
みすたさんのHP「みすた園」で描きました。
慣れないツールで主線を残して色を塗る方法が分からなかった為トーンでごまかしています。


上に続いて「みすた園」にて、動作実験の為の絵なのでちっちゃいのです。シチュエーションも特に無し〜。
水彩対応のpaint bbs(しぃ絵板、これまでよく描いてたのはpoo絵板と言います)ですが、
どうもMacと相性が悪いのか、色パレットの変更やグラデーション設定が出来ません。
また、レイヤやスポイト機能は使えるようになりましたが、マスクは使えていません。
むう、悔しい。
水彩塗りの他にぼかしやフォント文字も使えます。
多機能で便利な反面、描く人の技を反映する部分が少なくなったのがちと惜しい気もします。


こう1さんのHP「はしくれ工房」にて描きました。
こう1さんがH-IIAロケットの打ち上げを見に行くというので触発された訳です。
いつか見たみたいなあ。


おやびんさん、こと、藤島恵通さんのHP「ハッピーオエカキ」にて、
男手一つで育てた愛娘の、明日はいよいよ巣立ちの日、
親父の哀愁と喜びと美味しさの入り交じった表情を描けないかと、模索してみました。
なお娘のお土産は生八つ橋としかせんべいらしいです。

<前に戻る  押入  次に行く>

トップ