第16回
●60セカンズ●

●2000年/アメリカ/ドミニク・セナ監督●

●60秒でいかなる車でも盗み出すと言われた、伝説の車泥棒「メンフィス(ニコラス・ケイジ)」

6年前に足を洗ったメンフィスだったが、
弟の命を救うため、
50台の超高級車を3日間で盗まねばならない事になった。

さて、盗み出す予定の50台のリストの中には67年型シェルビー・マスタングの名前もあった。
これは、かつてメンフィスが何度も盗むことに失敗したという「いわく付き」の車だ。
メンフィスが恋い焦がれる想いを込めて『エレノア』と呼ぶこの車を
彼等は首尾良く盗むことが出来るのだろうか?

どーにも車フェチなニコラス・ケイジがいい味を出しています。

『車がさあ… 俺に盗んでくれって言ってるんだよ… 』

60

前に行く   もくじにもどる   次に行く

ホームページに戻る