発言者: rien
発言日: 2008 12/28 19:43
> どのようなものなのか詳細がわかりませんが、単純にMPを表すパラメータを用意して必要MP以上の場合だけスキル発動を判定する、ということであれば魔法以外のスキルへの対応も容易だと思います。(こういうものでない場合でも容易かどうかはともかく可能ではあるはずです。)
> この場合、fight_subにMPパラメータを渡してスキル発動を判定している箇所で必要MPと比較しMPを減少、最後にreturnの時に使用後のMP値も一緒に返すことで実現できます。
>
MPとして導入しようとしているのは純金の広場様の改造です。
まだ未導入なので、わからないことばかりではありますが・・
自分に対応できそうでしたらMPでスキルを消費という形を作りたいと思いました。
> この場合、fight_subにMPパラメータを渡してスキル発動を判定している箇所で必要MPと比較しMPを減少、最後にreturnの時に使用後のMP値も一緒に返すことで実現できます
ここの後半部分はあまりよくわからなくて・・
すみません・・・。
> NPCのスキルで判定する場合、改造方法の番外編2を以下のように変更すれば良いと思います。
> if ($tw ne $ptw) { push (@msg,"$pnmは現在ここには居ません"); $notfound = 1; return }
> ↓
> if ($tw ne $ptw && index($psp, 'Am') == -1) { push (@msg,"$pnmは現在ここには居ません"); $notfound = 1; return } # スキルを"Am"とした場合
こちらの導入は接触はどの街でもできました。
ありがとうございます。
ここではかりん様配布の街移動判別オプションを導入していて
○×の番外編の方なのですが・・・
ここを直すにはどうしたらよいのでしょうか・・。
×になったまま会えるので○にするにはどの辺を直せばよいですか??
▼関連発言
│
└◆1570:副業追加について [rien] 12/27 15:25
└◆1571:Re:副業追加について [moon] 12/27 20:40
└◆1572:Re[2]:副業追加について [rien] 12/27 22:58
└◆1573:Re[3]:副業追加について [moon] 12/27 23:56
└◆1575:Re[4]:副業追加について [rien] 12/28 10:31
└◆1576:Re[5]:副業追加について [moon] 12/28 14:03
└◆1577:Re[6]:副業追加について [rien] 12/28 15:17
└◆1578:Re[7]:副業追加について [moon] 12/28 16:04
└◆1579:Re[8]:副業追加について [rien] 12/28 17:24
└◆1580:Re[9]:副業追加について [moon] 12/28 19:12
└◆1581:Re[10]:副業追加について [rien] 12/28 19:43
└◆1582:Re[11]:副業追加について [moon] 12/28 21:18
└◆1583:Re[12]:副業追加について [rien] 12/28 21:52
└◆1584:Re[13]:副業追加について [moon] 12/28 22:17
└◆1585:Re[14]:副業追加につい... [rien] 12/29 00:15<-last