[掲示板に戻る]
過去ログ[39]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[2368] 11月27日のいいとも 投稿者:れおたん 投稿日:2007/11/27(Tue) 19:20
いいとも見てきました!放送終了後のお楽しみでやっと中居くんの話題
になり、この間、人間ドッグで検査したら体重が54.1キロになって
いたそうです。見たかんじも、ほっそ!おつかれ?ってかんじでした。
私的には、もっとふくよかでもいいと思うのですが、映画のため?なら
しかたないですね(悲) おっぱっぴーにも食べないダイエットはダメだ
みたいなこと言われてましたね。
週2回くらいしか、まともに食べてないみたいです(涙)年末ますます忙
しくなりファンは嬉しい悲鳴ですが、くれぐれも身体をこわさないよう
に乗り切ってほしいです!
[2368へのレス] Re: 11月27日のいいとも 投稿者:しまねこ 投稿日:2007/11/27(Tue) 19:27
れおたんさん、貴重な観覧レポありがとうございます。
人間ドッグを受けたのですね。
身体に気をつけてくれているようでグッドニュースです。
[2368へのレス] Re: 11月27日のいいとも 投稿者:あめんぼ 投稿日:2007/11/28(Wed) 09:52
>れおたんさん
レポ有難うございます。本当に痩せましたよね。テレビを通してでも
かなり細く感じるし。これ以上になると病的に感じるのでこの辺でやめて欲しいです。
でも人間ドッグに行ったと言うのを聞いて、少しだけホッとしました。
例年よりスケジュールがきつそうなので、食べつつ体調維持してもらいたいと思いまし
た。それに食べないダイエットでは映画終了後のリバウンドを想像するとちょっと怖い
ですよね(苦笑)
[2368へのレス] Re: 11月27日のいいとも 投稿者:カニさん 投稿日:2007/11/29(Thu) 00:16
>れおたんさん
レポありがとうございます。こういうときじゃないとわからないこと
なので、ほんと感謝します。
54キロですか、、、でも「人間ドックで検査」に安心してます。
太平洋戦争で亡くなられた兵士の大半は、餓えと病だと聞いてます。
「わたしは貝になりたい」を演ると決めた中居さんの覚悟を、しっかり見届けようと思
います。

[2363] 遅くなりましたが 投稿者:シンブル 投稿日:2007/11/25(Sun) 00:13
やっとルーターの再設定をやり直して数日振りにWEB世界に戻ってまいりました。
今更ですがポカリスマップの中居さんに絡むところを少し。

当日は二つの部屋に分かれていて最初の部屋にはCMセット及びそれぞれの運動の
格好をしている人形がメンバーの衣装を着ておりました。携帯での写真撮影はいく
らでも可。
またこのお部屋では当日の日にちがストラップに入りポカリ×SMAPの文字が描
かれたペットボトルホルダーを全員にくれました。もちろんちゃんとボトルのポカ
リも入っております(というか会場内ではポカリの飲み放題でしたが)
ここのステージ付近のモニターでは水の惑星CMのメンバーそれぞれのメイキング
が流れておりました。中居さんは主に最後ポカリを飲みながらちょっと変顔入った
笑顔で歩いてくるシーンで、カットがかかると途端に怖いくらい真剣な顔になるの
が印象的。またモニターチェックを顔は真顔なんですが、床に膝を崩していわゆる
お姉さん座りの姿勢で画面を眺めている姿なんかも映っておりました。

次に隣の部屋にうつってSMAPポカリ検定。いわゆる○×クイズ。司会で安住さ
んが出てきたのにはビックリしました。問題もそれぞれメンバーの撮りが慎吾君ス
マステ、中居さん金スマ、吾郎ちゃんGORO’S BAR、木村君と剛君スマスマ
と局またぎ。安住さんもテレビ局の垣根を越えたここだけの映像というようなこと
を言っておりましたっけ。
それで中居さんの問題は、金スマのセットから。
カメラを独り占めしてちょっと楽しげな中居さん。
第一問が金スマの中居さんの上着の下のシャツは長袖かどうか(中居さんファンな
ら簡単ですよね〜)回答ではもちろん上着を脱いで、というか上着の袖を通したま
まで肩を落として、胸がはだけたような格好をしていました。久々にノースリーブ
のシャツ姿を眺められて(嬉)となりましたよ。
第二問が会場にいる安住さんが立位体前屈で10センチいけるかどうか。振られた
安住さんはまさかそんな問題が来るなんて思ってもいなかったらしく驚いていまし
た。問題出す時の中居さんの顔はいたずらっ子そのもの。
回答は安住頑張ってとばかり会場の安住さんに振る中居さん。一生懸命頑張った安
住さんでしたが結果は×でした。
最後にとある人物の写真が出てきて「この人物はヤクルトの元監督の古田である」
と言う質問。これも金スマ見てる人ならすぐ分かる、卒業写真の安住さん。しれっ
とした顔をして質問を出す中居さんは流石でした。
中居さんの問題はSMAPポカリ検定というより安住さん検定だったような気がし
ます(笑)
私はといえばここに辿り着く前に第一問の慎吾君の問題で、お弁当を鶉の卵から食
べるかどうかでさっさと脱落し、会場の後ろの方に陣取って一生懸命今日のことを
メモしておりました。
意外と木村君と剛君の掛け合い映像が面白かったのですが、メモをちゃんととって
いなくて上手くあのニュアンスが伝えられないです。剛君は基本木村君の発言に相
槌打っているだけなのに、最終的に強引に進めるのが剛君だったというのが面白か
ったですが。

最後にお土産をくれまして、重い箱だなあと思っていたらやっぱりポカリが二本、
それに真っ青なこれまたSMAP×ポカリのロゴ入りタオルが入ってました。
そして嬉しかったのが、印刷ですが、メンバーのコメントの入ったカードがついて
いたことです。

ポカリ
もう飲んだ?
なかいまさひろ(相変わらず可愛い字でまあひらがなで署名)

Everything!
Enjoy
木村拓哉

いつも応援
ありがとう!!
稲垣吾郎

体の中をいつも
新鮮に!
草なぎ(←もちろん漢字です)剛

そろそろ体を
作るぞAction
香取慎吾

以上本当に簡単ですが、レポでした
[2363へのレス] Re: 遅くなりましたが 投稿者:しし座 投稿日:2007/11/25(Sun) 13:56
レポありがとうございました。私は1部の方に参加してきました。○×クイズの問題が
2部とは違っていたので少し補足しますね。1部は最初が中居君からでうたばんからの
出題でした。中居君がうたばんで帽子をかぶってないのは150回以上である。。とい
う問題で正解は○だったんですが、ジャニウェブのスタッフレポでもあるように、会場
の8割方不正解でした。正解VTRは中居君の帽子なし映像が流れて、いろいろな髪型の
歴史を見れてお宝映像でしたよ!私たちは何とか正解して2問目にいけたんですが、2問
目は中居君と化学君(うたばんスタッフ)がじゃんけんしてどちらが勝つか。。で中居
君が勝ちなら○。中居君からも「僕を応援して!」なんて言うから、信じて○に行きま
したが、見事にはずれ・・・。中居君が負けて、化学君に「お前空気読めよ〜」「みん
なに謝れ〜」などと化学君をいじっていましたよ。
他は慎吾がシュウマイ弁当のシュウマイを最初に食べる(答えは×、ご飯から)吾郎ち
ゃんは照明をつけて入浴する(答えは×、キャンドル)剛が木村君をかっこいいと思う
のは髪をかきあげる時(答えは×。正解はバラードを歌うとき目を閉じるところだそう
で、木村君、剛にえ〜って顔して睨んでました)木村君からはスマスマSPのゼロ青森
篇での未公開シーンからの出題でした。

慎剛登場後の鼻歌イントロクイズは剛のぐだぐだぶりが面白くて、慎吾が「兄貴〜」と
フォローしたりつっこんだりで、さすがしんつよコンビ!
勝者への豪華プレゼント、限定お土産ありで楽しませてくれて遠方からきた甲斐があり
ました。

[2363へのレス] Re: 遅くなりましたが 投稿者:こもも 投稿日:2007/11/25(Sun) 14:06
レポ、ありがとうございました。
慎吾と剛がきてくれてなお楽しいイベントになって良かったですね!
[2363へのレス] Re: 遅くなりましたが 投稿者:kanna月 投稿日:2007/11/26(Mon) 01:30
レポありがとうございました。当日はお天気も良くて楽しい思い出ができてよかったで
すね。横浜に住んでいる者としても嬉しいです。(笑)
[2363へのレス] Re: 遅くなりましたが 投稿者:しまねこ 投稿日:2007/11/27(Tue) 08:00
レポありがとうございます。

[2348] 3/27(火)いいとも観覧 投稿者:まゆまゆ 投稿日:2007/03/29(Thu) 13:11
27日、運に恵まれ、観覧をすることができました。
観客の反応についてのとこナカへの書き込みがいくつかあがっていたのを拝見し、今まで長年ロム専門だった私
ですが、一言ご報告をしたくて初めての書き込みをすることにいたしました。
「品定め」のコーナー前CM中、スタッフさんから「このコーナーを盛り上げるために皆様にお願いがあります。
どうか素直なリアクションをしないでください。パネルの前の出演者の方々にすぐわかってしまう反応だとつま
らなくなってしまうので。一緒に出演者をだますような気持ちでお願いします。」というような言葉がありまし
た。
その言葉を受けてのあの反応となったものと思われます。中居ファンとしてのどこかひねくれた(汗)反応も含
め、ちょっと複雑な空気になってしまったかもしれません。(自分たちの中ではとても楽しかったですけど。)

せっかく書き込むので、レポを少しだけ。
番組終了後は、増刊号でした。
扇子を使用する中国舞踊を、先生について皆踊りました。中居さんの覚えが早いのを品川さんに「さすが
SMAP !」などと驚かれつつ、本物とは少し別物になった舞い(?)を披露してくれました。
ロックダンスではないけれど、踊る中居さんを見ることができて、とても満足の1時間半でした。
[2348へのレス] Re: 3/27(火)いいとも観覧 投稿者:横顔フェチ 投稿日:2007/03/29(Thu) 15:19
まゆまゆさん、ありがとうございました。やっぱりスタッフさんのお願いも有ったんで
すね(笑) 私も「揃いすぎてるな〜」と思いながら「中居ファンの反応」だと感心して
ました。
[2348へのレス] Re: 3/27(火)いいとも観覧 投稿者:あめんぼ 投稿日:2007/03/29(Thu) 15:20
>まゆまゆさん
レポありがとうございます。って私も久々の書き込みです(汗)
皆さんの文章力のすごさに尻込みしてロムが多い今日この頃。
 いいとも、やっぱりそうだったんですね。前の週に比べ明らかに作られたような反応
に、もしかしてお達しがあったのかと思ってましたけど。
増刊号! 踊りですって〜!? きゃ〜楽しみです。 OAしてね〜(熱望) 
[2348へのレス] Re: 3/27(火)いいとも観覧 投稿者:ピンク 投稿日:2007/03/29(Thu) 20:19
まゆまゆさん、レポをありがとうございます。
だと思ってました。でも観覧してたわけじゃないのでそうも書けず。
いいともはお客さんも、お客さんじゃなくて参加者ですもの。
コーナーを盛り上げるために、一人ひとりが協力&工夫をしてたんでしょうね。
観てて思ってました。中居君のダンス、是非品川さんの褒め言葉付きで見たいです。

[2344] スマスマ観覧 投稿者:island 投稿日:2007/03/29(Thu) 04:43
19日放送のスマスマ、バスケの観覧の感想です。

中居くんには司会じゃなくて参加して欲しいのに、と私も強く思うのですが、
本人も参加したいんじゃないかなと思う行動がありました。
ゲームが始まる前にメンバーが練習をしている時、誰よりも多くゴールに向か
ってボールを投げていたのが中居くんだったのです。
入らないとそれが悔しいのか、他のメンバーが練習をやめても最後まで投げて
いました。
その姿を本番で見たいのにな・・・と思えてなりませんでした。
[2344へのレス] Re: スマスマ観覧 投稿者:ピンク 投稿日:2007/03/29(Thu) 06:49
教えていただきありがとうございます。
最近のスマスマは流暢に事が流れるのを「よし」としてるんでしょうね。
よくいえば安定・安心。悪く言えば事務的で淋しいです。
もっと意外性や、不安定が見たいのになぁ。

バスケ・・・そうですか。
中居君がメンバーの横に並び、ハイタッチしあう。その姿が見たいんです。
中居君のバスケフォーム大好きです。 islandさん、羨ましい。
[2344へのレス] Re: スマスマ観覧 投稿者:横顔フェチ 投稿日:2007/03/29(Thu) 08:17
islandさん ありがとうございます。その姿観たいですね、ボーリングもバスケも『ビ
リヤード』みたいにならないかな〜と常日頃思っています。仕切りは天の声で良いの
に・・・スマが群がってワチャワチャやって欲しいのです。ピンクさんの言うとおり
『メンバーとハイタッチ』そんな姿をOAで見たいですね
[2344へのレス] Re: スマスマ観覧 投稿者:なつみ 投稿日:2007/03/29(Thu) 11:06
>islandさん
レポありがとうございます。
せっかく観覧に行ったのにちょっと寂しい思いをしてしまったんですね。
でもフリースローする中居くんが見れてうらやましいです。
そこをラブアワあたりでオンエアしてくれたら嬉しいけど、今のスマスマじゃ期待薄かし
ら(^_^;)?

オンエア後にまた何かツボなことでも思い出されたら、是非教えてください(^o^)。
[2344へのレス] Re: スマスマ観覧 投稿者:island 投稿日:2007/03/29(Thu) 22:34
ご返信ありがとうございます。簡単にしか書き込みしなくてすみません。
もう少し詳しく書かせていただきますね。

2時間程収録していたものを30分以下にするので仕方ないとは思うのですが、ファン目線でオ
イシイなぁと思った部分がほとんどカットされていてショックでした。
中居くんは、競技ごとのタイトルコールを自分でした後流れるBGMに合わせてお気に入りのフ
リ(よくいいともでBGMに合わせて踊っているような感じです)を毎回やっていました。踊りた
いのね〜と思いながらそのカワイイ姿を拝みました。
オマケに慎吾ちゃんも同じような行動を取っていたので、2人揃って軽く踊っている姿を見れて
ちょっぴりトクした気分でした(笑)

それから、最後の競技で代表者2人が投げるということになった時に、つよぽんが“オレがい
く!”という感じになり、中居くんに「やめとけよ〜」的なことを言われると、不安になったの
か「やっぱ慎吾で・・・」と弱気になりました。
そこで、慎つよのミニコントスタートです(笑)
慎吾ちゃんが「お前がいくって言ったんだから、最後まで貫き通せ。男だろ!」的なことを言
い、それでも弱気なつよぽんをビンタし、顔を近づけたと思ったらキスしていたように見えまし
た(背中越しだったのでよく見えなかったのですが)。

そして負けてしまった後、木村くんが“全員続けてシュート決まるまで居残り練習”を提案し、
中居くんは4人を応援するよう、客席に訴えかけるようにしながら去っていきました。
残った4人はシュートを続け、全員が3周目ぐらいでキレイに決め、終わりました。
この様子は放送されるかな、と思っていただけに残念でしたが・・・LOVE AWARDででも放送さ
れないかなとほんのり期待しています。
ただ、来週の放送では無いと思いますよ。
私が観覧に行った前日にLOVE AWARDを収録してしまったようなので(汗)
また次の機会に放送してくれるとありがたいのですが・・・どうでしょう?(長嶋さん風・笑)

記憶が曖昧で言葉とかは間違っている部分もあるかとは思いますが、ニュアンス的にはこんな感
じです。
こんな拙いレポを読んでくださり、ありがとうございました。
[2344へのレス] Re: スマスマ観覧 投稿者:やっぽん 投稿日:2007/03/30(Fri) 00:58
islandさん 追加レポお疲れ様でした。
“全員”の居残り練習にも中居君はいないのですねぇ。
これは当然なんですけどチョッと寂しかったりして。
でもレポを読んでから見直してみました。ありがとうございました。
[2344へのレス] Re: スマスマ観覧 投稿者:あるみん 投稿日:2007/03/30(Fri) 17:11
islandさん 貴重なレポありがとうございました。収録の様子が、目に浮かぶようです。実際
は、こんな感じで行われていたんですねっ。教えていただいて、うれしかったです。
「スマスマ憲法」判らなくは、ないつもりですが、でもねぇ〜の口です(笑)。あの回もバッサ
リ消してしまいました。「ラブアワード」ちょっぴり期待して待つ事にします。
中居くんがシュート打つ姿&なんか知んないけどこちゃこちゃやってる”SMAP”見たいなぁ
〜。(←すみません愚痴ってしまいました)


[2340] いいとも観覧 2/20放送終了後編 投稿者:tomo37 投稿日:2007/02/25(Sun) 12:27
2週分の増刊号のせいか火曜日まったくなかったですねぇ(葉加瀬さん待機中のモニタ
ー部分だけっていうのはちょっと…)

前述のとおり、記憶があいまいですが放送終了後についてレポしたいと思います。
ただこの日はフリートークのため、次から次へとトークが展開されてました。

IKKOさんが早々にはけたのに、うのさんは駆け寄った梨花と扉前で何やら話し合って
る。それを見やって『あそこ、立ち話してる』と中居くん。
全員がこっちを見てるのに気付いた梨花が慌てて戻り、うのさんが手を振ってはけた
後、珍しく中居くんから口火を切った―っていつもを知ってるんかい!(゜ ゜;;)\(-
-;) ホント?

中居くん(以下、中)『セレブって何LDKなんだろ?』←たぶんf~_^; 
タモリさん(以下、タ)『何LDKじゃないだろ(苦笑しつつ)』
中『いやぁ、4LDKとか5LDKじゃないんですか?』
から始まったセレブ話。
タ『(品川さんを指し)こいつは3歳までセレブだったからね』
品『そうなんですよ』
タ『子供一人にお手伝いさん一人ついてたんだよ』
山野愛子(日本で初めてパーマを導入した)の孫だと言う品川さん。

4人兄弟で一人一人につくお手伝いさん
中『どんななの? 若かったの?』と食いつく―若かったらしい。

中『え? じゃあ体とか洗ってもらうの? 全部?』←下ネタに持ってこうとした?
お風呂とか食事の世話までするし、母親と会うのは少なかったから自分の母親はお手伝
いさんだと思ってたと母に話したら母が哀しんだとか。

中学生のとき挨拶行くわよと言われて山野邸に行ったら祖父さんがエスカレーターで下
りてきたとか。

タ『だからこのコンビはセレブと貧乏のコラボなんです』
庄『オレも社長の息子!』
庄司家はスチュワーデスが高いものとるときの道具のバネを作ってるらしい。

<話の流れが順不同>
・品川さんのお母さんが65歳で今年再婚(相手は俳優さん)する話から養老院(老人ホ
ーム)内の恋愛話。
タ『(養老院入らなければ)娘や息子がいるからセーブできるが、入っちゃえば個対
個。そりゃ燃え上がるって』
品?『三角関係とかあるらしいっすね。嫉妬でドロドロ、おじいちゃんの方が大変』
久『私も養老院入ろっかな』
庄『誰も取り合いにならなかったらどーするんですか?』一同笑い

この件で再婚相手がゴロウさんだというので
中『ゴロウ? イナガキ?(笑)』
品『違う。SMAPじゃない!』←当たり前でしょ!
中『父さんって呼ぶの?』
品『いやぁ〜、呼べないんじゃないですかね』
中『本にしちゃうんじゃないの〜、「父さんと呼べる日まで」とかなんとか(笑)』
という会話がありました。

・庄司はレンジャーものに出そう。『マッチョ!!』と何回も品川がポーズつけてて、そ
こからぐっさんが昔やってた仕事のレンジャーもの内輪話へ
@レンジャー内で恋愛はあるのか?!
?『レンジャー内での恋愛ってありそう』
グ『レッドから聞いた話、ブルーとピンクが付き合ってて、ね、ありそうでしょ?
  そこにグリーンがちょっかい出して。ピンクはイエローに相談してて、レッドは恋
愛より闘えって』
『ありそー』と盛り上がる。

Aタモリさんが三宅裕司さんの下積み時代の逸話を
ウルトラマンショーのバイトで遅れていくとキツいウルトラマンをやる羽目に(子供と
の記念撮影などがある。抱っこして『重い』なんて言っちゃダメとか)
でも呑んだ次の日だから気分悪くて中で吐いた。『シュワッチでツツー(口の端に垂れ
る仕草付き)』

Bぐっさんだから?
ぐっさんは正義の味方の方に順番回ってきたがガタイがいいのでチャックが上がらなか
った。なのでずっと悪役。
悪者が全部声を吹き替えてた(ウルトラマンにマイクを仕込めなかったため)
ウルトラマン(?)と悪者、ショッカー(?)、全部の声を一人で演じ分けなければいけなか
った。その実演付き。
ここで久しぶりに中居くんの発言『ぐっさんがそれやりたかっただけでしょ?』

前半は話に参加してた中居くんも後半はいつものように口数少なくなり、背中掻いた
り、手をすりすりしたり(乾燥肌だからね―ってお手入れしなさーーい!!)足でステッ
プ踏んだり、腰回したりヽ(´o`; モシモシ
そうそう、放送終了後すぐ、立ち位置に来て話を振ったあと、シャツをまくってズボン
を上げ始めた(いつものお直しですね)―もうちょっと近ければ生腹見えたかも〜


・花粉症
タモリさんがくしゃみをし、花粉症の話に。会場1/3が花粉症(庄司さんの統計による)
花粉症じゃないけど5年ぐらい前から目がかゆくなったりするという品川さんと梨花。
『それ、花粉症だよ』とタモリさんとマチャミ。
花粉症の薬を飲むと突っ込むのがイヤになる。突っ込ませるなよとイラッとくる。
マチャミも同意して『何もしたくない』と。
庄『じゃあ、花粉症の時期はタモリさんや久本さんに突っ込まない方がいいんです
ね?!』

・左胸がかゆくなるとイイコトが
くしゃみ1回はイイ噂、2回は憎まれて…という迷信の話から梨花が母親に『左胸がか
ゆくなるといいことがある』と教えられたと。
それにのったマチャミが『かゆくな〜れ』と隣で呪いもどきをしているのも、胸をずっ
と手で押さえてる梨花に品川『触んないよ!』っていうのもニコニコ見てるだけ。

・花粉症のくだりから最新システム
ぐっさんが花粉症の疑いをかけられてだったらとわざと花粉には花粉だと免疫つけるた
め花粉を吸い込んだ話から
『花粉症を完治する薬が本当はできてるんじゃないか。ただ儲けようと思ってわざと弱
い薬、治らない薬を出しているんじゃないか?!』と疑ってかかる品川さん(だったと思
う)
『携帯電話だって、箱型が出来たときにはもう二つ折りが出来てたっていう話ですよ。
段々小さくしていった方が買い替えで儲けられるから』
 ↓<どんどん話がつながっていく>
品『時計型の携帯から指輪型の携帯が開発中らしい。
はめて親指と中指を2回トントンすればタモリさんと登録しておくとトントンとするだ
けでつながり、骨伝導だから耳の穴差し込んで話するらしい』
マチャミが鼻の穴につっこんで話すマネ、熱いもの触って耳たぶ触れないとか、どんど
んヒートアップ。
 ↓
いまは携帯で電車乗れるし、鍵開けるし、無くしたらどうするんだ?という話になり警
備会社や最新システムを過信してはいけない話。
虹彩認証、手のひらの静脈認証、指紋認証の話があり、
警備員泥棒が侵入して駆けつけるまでに5分。その5分で泥棒と鉢合わせしないように
している。だから警備員が格闘の末ケガをしたなんてニュース聞かないでしょ?とタモ
リさん。
 ↓ 
中国だかの出稼ぎ窃盗団の話。
1年ぐらいで鍵の主流が変わるがその都度その鍵を作った人が来て教えていく。だから
無理だと。
最新システムを作っても作った人が裏とつながっていて悪さをする
中『イタチごっこなんですね』←久しぶりの発言!

品『警察に聞いたんですけど、同じ警備会社に入っている家は狙われやすいって』
タ『泥棒が狙いをつけたら、同じエリア内の離れた場所の窓ガラス割って、警備員が手
続きをしている隙に仕事する』
とさんざん警備会社の盲点を聞かされたマチャミが
『どーしよー?! でもセコムだけなの、私に「おかえりなさい」って言ってくれるの』
とオチがついたところでお終い。35分間のおまけでした。

最後、中居くんは階段から。
振り返らずにはけ、そのすぐ後ろ、品川さんが従うようについていき、他の出演者は上
手扉に消えていったのでした。
振り返らなかったのはおとなしめの観客から「中居くーーん!」の声が飛ばなかったせ
いでしょうか? 言えばよかったかな…私の意気地なし(涙)


終了後の立ち位置が一番離れていたので呟き程度は聞き取れず、こんな感じかな?って
いうのもあります。
こんなレポでよろしいでしょうか? ホント、読みづらくて申し訳ありません(大汗)
[2340へのレス] 早速、ありがとうございます 投稿者:まこと 投稿日:2007/02/25(Sun) 13:23
今日の増刊号、ビックリするくらい火曜日なかったですね。楽しみにしていたのに残念
です。そこで期待してこちらを覗いたら、早速のレポのアップ、ありがとうございまし
た。私も1度は「いいとも」の観覧に行ってみたいものです。
[2340へのレス] Re: いいとも観覧 2/20放送終了後編 投稿者:しろねこ 投稿日:2007/02/25(Sun) 15:03
tomo37さんありがとうございます。
今帰宅して増刊号を見てがっかりして、こちらに来ました。とても詳しいレポートで、
放送後はこんなことを話しているんだと、初めて知りました。なんだか自分で擬似観覧
したみたいで嬉しいです。
[2340へのレス] Re: いいとも観覧 2/20放送終了後編 投稿者:island 投稿日:2007/03/21(Wed) 22:35
私もこの日観覧に行きました。
初めていいともの観覧に来られた方が多かったようで、皆さんおとなしめでしたよね。
火曜日は3回ほど観覧しているのですが、自分が行った中では最後に掛け声がなく中居くんが振
り返らなかったのは初めてでした。
私はいつも誰かが叫んでくれるのを待っている小心者なのですが(笑)

それにしても、素晴らしいレポですね。私はあまり覚えておりません(苦笑)
中居くんは最初のうちしか喋っていなくて、携帯が指輪型になるとかウルトラマン裏話とか花粉
症話を何となく覚えているだけなので、tomo37さんのレポで思い出すことができました。
ありがとうございました。

[2337] いいとも観覧 2/20 投稿者:tomo37 投稿日:2007/02/20(Tue) 22:38
念願叶いまして、いいとも観覧に行って参りました♪
が!! 後ろも後ろの席だったので声とかあまり聞こえず(泣) あやふやなレポでごめ
んなさい。
でも今日のは増刊号でかなり流れるのでは?! なぜなら、中居くんがOPから起きてて
(笑)、放送終了後でもかなりトーク弾んだし(口火切ったのも中居くんで前半は参
加、後半は黙っちゃいましたけど/笑)

ではいきます。
OP、タモリさんの横で音楽に合わせて軽く上半身を動かしたり、『ふぁぁ〜ぁん♪』と
やってご機嫌さん。

「恋愛のツボ」では大田黒に食いつくまでズボンの裾をゴソゴソ。かゆいのか、着たば
かりで直す時間がなかったのか…?
あの好きな人のくだりでは観客席もどうしたらいいのか微妙な空気に…。そうなんで
す、見に行ったんですけどぉ〜(汗)

コーナー終了後の掛け合い。実際、タモリさんが何と言ってるのかよく聞き取れず、最
後の『今朝(昨日?)Hした人』で真ん中の20代前半の2人組が勢いよく手を挙げてし
まったらしく、レギュラー陣全員から指差されることに。
中居くんも笑顔で『ノッちゃダメだよ〜』と。でも指差しではなく手で指してました。
コーナー中の『女の子』という言い方といい、接し方がよく、ますます惚れ〜☆

「新名所マップ」の前、いつも中央に座ってるスタッフ(野球帽被ってるADorD?)がコ
ーナー説明と『体操です』と言って両手を前に出しグーパーグーパーしてると、『は
い、そうすると手から赤いハンカチが出てきまーす』と手品をやって盛り上がったとこ
ろにタモリさんはじめレギュラー陣が上手扉からゾロゾロ。真ん中ぐらいに中居くんの
姿が。
で、そのスタッフの背後に来ると(立ち位置の前にスタッフ)何やら耳元でいちゃもん
(笑)

アイスクリームは突っ込まれてましたが、3口食べてから『じゃあ食べてみますね』
と。
あの『バン!スパンスパンスパンスバン!』は何故かお気に入りのようで。CM中にもあ
り、選手権前にも、放送終了後にも―『(あのリズムで)スパゲティ、食べちゃった』
とか言ってました。

CM中、頬杖ついて卓の前にある立体地図のところを指でこすったりしてて、うのさんが
ぐっさんに『ドラム叩いてます?』から、うのさんが好奇心で買った電子ドラムをぐっ

んがもらったという話(物凄く欲しい人と物凄く要らない人が合った―らしい)、その
ときは聞き役。
その後、うのさんの『いまは私の方が好きかも』発言からか、『いまはうのちゃんの片
思いなの?』『結婚するんだから両想いか』などとヾ(°∇°*) オイオイ 

コーナー終わってはけるときは品川庄司のどちらかと何やら笑い合いながら
(たしか、OP終わりにはけるとき庄司さんとで、このときは品川さんと…だったような
―とにかく仲良しさん)

「先生!」のコーナーの前は両手をポッケに突っ込んで最後に入ってきて、終わったら
一番にはけてちゃった。
回答時間終了の音が鳴ってから書き始め(マジックの持ち方とかサラサラッと書く手が
イチイチ可愛いのは何故?!)間に合うのかとこっちがハラハラ。
うのさんの回答のときは、マジックのカバーだか(新品のキャップと本体に貼ってるア
レです)を取りつつもしっかり聞き耳たててるところはさすがプロ☆

選手権前、うのさんの話をしながら出てきて『まだ結納しただけ』と、タモリさんに結
納と結婚の違いをレクチャーされる始末(まだ解ってない?)
で、『何で早く籍入れないの?』と布を持ってスタンバイしながらうのさんを振り返っ
て訊く。
『もったいないじゃない』といううのさんに『そーだよね☆』と離れた場所から賛同す
る梨花。品川庄司やマチャミから突っ込まれてた(笑)

選手権はOA通り上手くいかず…
金曜の告知中、移動した中居くん、近くのカメラマンに挨拶(固定式3台のではなく、
ポータブルの黒いカメラ担いだ年配のカメラマンさんでした―気になる)

OA終了後、『お台場特別ゲスト来てまーす、速水もこみちくんです!』とタモリさん恒
例のジョーク。
盛り上がる観客席をいつもの立ち位置に移動途中(階段付近)で見やってニヤリ―ま〜
た引っかかってら、ですかね(汗) 
でももしかしたら中居くんはそのとき、客席に背を向けて、タモさん人形を赤ちゃんの
ように抱きかかえた正面にいる品川さんを見てたかもしれない…

放送終了後のトークはかなり盛りだくさんで、前述の通り増刊号でも流れそうなので日
曜日すぎに流れなかった部分をレポしたいと思います(でもかなりあやふやなの/大
汗)
[2337へのレス] Re: いいとも観覧 2/20 投稿者:しろねこ 投稿日:2007/02/21(Wed) 15:20
tomo37さんありがとうございます。
帰宅して、パソコンを開けてみたら、嬉しいレポートで気分がアゲアゲ。
20日の中居君はテレビで拝見してもお顔がすっきりしていて、お髭もなくて、肉眼で見
られたtomo37さんが羨ましいです。
[2337へのレス] Re: いいとも観覧 2/20 投稿者:きーこ 投稿日:2007/02/22(Thu) 11:12
久しぶりのいいとも観覧レポートありがとうございます。今度の増刊号楽しみです。また思い出
したことがあればレポおねがいします。

[2331] 紅白観覧 投稿者:COTTON 投稿日:2007/01/01(Mon) 20:34
双眼鏡で中居君しか見てませんでした。
観覧レポではなく中居レポです。ご了承ください。
最初から最後まで、曲紹介を一緒にされた方達を常に「お先にどうぞ」という感じで
右手をすっと出して舞台裏に誘導する姿が印象的でした。

放送前に30分客席審査の方法や
サイリュームの使用方法/タイミング説明などがありました。

w-inds.さん歌中:スタッフに扇子を渡す。その後スタッフと会話。
BoAさん歌中:ウルトラ兄弟のスタンバイ。ウルトラ兄弟が中居君や周りの歌手の人達と
握手したりお話したり、とっても楽しそうでした。(通訳は無かったようです)
兄弟達はTOKIOのメンバーとハイタッチして舞台から去りました。
SEAMOさん:スタンバイ中ずっと楽しそうにお話ししていました。
紹介が終わったところで、初めて舞台裏に。
北山たけしさん紹介後、スタッフと目配せ?舞台上にいた歌手の人達と譲り合いを
繰り返しながら最後に舞台裏へ。
Aqua Timezさん:スタンバイ中、剛君に耳打ち。
「今回の曲ですか?」と言う剛君に笑っていた中居君ですが、
紹介後やっちゃた〜顔の剛君の肩口をポンと、こぶしで叩き笑いながら舞台裏へ。
みんなのうたコーナー:出番ではないのに出てきてしばらく険しい顔つきで見ていたと
思ったらそのまま舞台裏へ。あれは…何だったのか?
黒短パン中居君の第一印象=鉄腕アトム…。すみません。
孫悟空慎吾:パフォーマンス後、歌が始まると直立不動でおとなしく裏へ。
とっても可愛い慎吾君でした。
美川憲一さん:曲紹介後、しばらく見てから舞台裏へ。
布施明さん:朗読時、白サイリューム用意の指示が出た為会場全体が準備でガサゴソ
音がしていたのですが、放送ではわかりませんでしたね。
森進一さん:曲紹介後、森さんに向かって一礼して舞台裏へ。

後半戦スタート:え〜〜っ!!素足に白いサンダル〜〜!
気付いた仲間さんも驚いて指差しているのがうつっていましたね。
浜崎あゆみさん:歩ける状態ではなく大勢のスタッフに運ばれて登場。
2006スーパーレビュー:スタンバイ中、何故か?木村くんは一人後ろ向き
メンバーの方を向いて何やら指示?結構長く話していました。
歌が始まると和田アキ子さんが勢い良く走ってきて中居君の横に肩を組んだりして…。
終了後、可愛い小走りで周りの人達を追い越して舞台裏へ。
桜塚やっくん:とっても楽しそうに見ていました。
DJ OZMAさん:「どん引き」ってこういう事?という位客席が引いてました。
さだまさしさん:吾郎ちゃんと一緒にスタンバイ。出てきてすぐ靴を直す。
ひと言も話さず同じ腕組みポーズで待っているのが自然な感じ。
紹介後は、すっと右手で舞台裏に誘導…。これもまた、すごく自然でした。
天気コーナー:2〜3歩前に出て大きな手振りで笑いながら何か指示を出してました。
WaTに対してだったのかな??
徳永英明さん:こちらも、スタンバイ中ずっと楽しそうにお話ししていました。
秋川雅史さん:歌を聞いている二人を凝視していたらコンタクトが乾きました。
五木ひろしさんの紹介が総合司会の三宅アナになり、私自身が緊張してきました。
SMAP:曲終わり:(スタッフに導かれ)ボタンに手をかけながら小走りに一人舞台裏へ。
メンバーはそのまま舞台上。なかなか出て来ない中居君にドキドキ。
北島三郎さん:歌の途中で全歌手の方達がステージ中央に移動。
スタッフに何か言われてた中居君ですが、結局客席から見えない微妙な位置に移動して
曲が終わるのを待っていました。

放送終了後:歌手の方達と喜び合い、渡辺謙さんと抱き合い、平尾 昌晃さんと握手。
一番最後に客席に精一杯腕を伸ばして手を振って去って行きました、
とっても嬉しそう、素敵な笑顔でした!
[2331へのレス] Re: 紅白観覧 投稿者:しろねこ 投稿日:2007/01/02(Tue) 14:46
COTTONさんとても詳しいレポありがとうございます。鉄腕アトムに笑ってしまいまし
た。COTTONさんのレポートを読みながら紅白を何回もリピートして、想像力を膨らまし
ています。ありがとう。
[2331へのレス] Re: 紅白観覧 投稿者:ちーこ 投稿日:2007/01/02(Tue) 15:31
ありがとうございます!先ほど、やっと録画しておいた紅白を観れたばかりなので、と
っても(私的には)タイムリーでしたv
素足にサンダル…。仲間さんの素での驚きと可愛いツッコミがなんか良かったです。で
も、あれって金スマに出たときの新庄さんの真似…?
「みんなのうた」での「険しい顔つき」っていうのは、もしかしてナイナイ絡みなのか
な?もしかしたら、日本一周のほうでその映像が見られるかな〜なんて、ちょっと期待
しちゃいます。
[2331へのレス] Re: 紅白観覧 投稿者:あんじ 投稿日:2007/01/02(Tue) 18:55
COTTONさんレポありがとうございます!
TVで見ていて、とっても楽しそうな中居さんが見られて幸せな紅白でした。
勝って嬉しそうな満面の笑顔がとても素敵でしたね。
また録画をリピしたくなりました。
[2331へのレス] Re: 紅白観覧 投稿者:ちゃちゃ丸 投稿日:2007/01/02(Tue) 23:02
私も観覧する事ができました!
同じく中居君ばかり見てました(笑)
COTTONさんがほぼレポしてくださっていますが他には…
最初のころですが、舞台袖でスタンバイ中にスタッフさんが台本らしきものを
差し出しても大丈夫という感じで頷きながら断ったりと
すごく余裕が感じられ見惚れてしまいました。
スタッフさんに扇子を渡した時のお顔もニッコリ笑みを浮かべていて印象的でした。
鉄腕アトムを見た時、可愛い〜と呟いた私は相当やられてますか?(笑)
剛君にコツンした時、帰って見返したら歌始まりに一瞬ですが
よ〜く聞くと会場の笑い声が入ってますよ。
放送終了後、最後の最後に客席の沢山の声援に答え大きく両手を
振りながら去って行かれましたがほんとに嬉しそうに満面の笑顔でした。
観覧出来た事をあらためて幸せに思い来年も頑張ろうと決意した私でした(笑)