9357182
NAKA-HO ネタバレ BBS
[トップに戻る] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
■この掲示板は、ネタバレ等とその感想専用の掲示板です。「とこナカ」掲示板などに書き込めないような、番組観覧レポなどのOA前のネタバレはこちらへどうぞ。 ネタバレにあたらない通常のレポ等は、とこナカ掲示板へ。

■書き込みの削除・修正は、掲示板の一番下からできます。アドレスは任意です。

■個人のプライベートに踏み込むようなことや、追っかけ・オリキネタは、ネタバレとはいいません。それらはNGですので、勘違いのないように。

おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
(自動改行します)
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

8月27日(土)神戸ファンミ(午後五時)、No、3 投稿者:色白ひじき 投稿日:2011/09/01(Thu) 17:26 No.2481  
 思い出したこと
 ステージに登場した時のコメント (こんな大事なコメントをド忘れするなんて)
中居:『39歳、短パン野郎の中居です。』
  

  ****続き


ハングル文字の書かれた団扇。 でも裏は「拓」の文字。

?:『え?木村君のファン?』
  どうやら二人のファンらしい。  

剛:(ハングル文字は)
  『自分の事を応援してくれてるから僕のファンだと思った。』

吾郎
67歳と書かれた団扇の細身のご婦人。
この方も木村君のファン。吾郎ちゃん、ちょっと凹む。
(何か皆、他のメンバーのファンをわざと連れて来てる?)
この方も何かと木村君にアピールする。(積極的だ)

木村
印象に残っていない。ごめんね。

中居
7歳の女の子とそのお母さん。大人しく、声も小さい。
お母さん恥ずかしそうに隅に居る。

ステージ場ではラメラメさんと67歳のご婦人弄りで賑やか。
ゲーム結果は、見た目に反して吾郎ちゃんチーム。
中居君、吾郎ちゃんが割れると直ぐ止める。
残り三人割れるまで頑張る。木村君最後。

 参加賞
優勝者は今回、「胸さわぎを頼むよ」の時のポスターに5人のサイン
木村君が日付とご婦人の名前を記入。各自、自分の写真の上に書く。
 多分、中居君が森君のサインを書いていた。

皆のサインが終わる間中居君が森君の写真にマイクを当て

中:『森〜〜、何か言ってくれ〜。』を連呼

木:『それは写真だから喋らない!』

参加者5人にAIDのロゴ柄のお弁当箱位の大きさの救急箱。
中にバンドエイドが入ってる@木村

 ゲームはスマコンのラッキーさん状態。
こんな時中居ファンは助かる。他のメンバーのファンはやきもき。
(いいな〜。の声聞こえてくる。近くで見られるだけでも幸せなんだけれど。)


木:『この次、歌を歌いますので私服から衣装に着替えてきます。
   その間ちょっと映像でも観て待っててね。』

中居君から順次左袖にはけて行く。
慎吾ちゃん見えなくなるまで大きく手を振ってくれる。

 座って映像を見る。
デビュー当時のSMAPが自己紹介してる映像から始まる。勿論森君も居る。
シングル曲に合わせてデビューから現在までのPVやTV、コンサ映像が流れる。

 歌
衣装は8月29日のスマスマで流れたファンミの映像と同じ
グレーが基本の上下に白いジャケット

「がんばりましょう」 「どうか届きますように」 「オリジナルスマイル」

「オリジナルスマイル」の時スマコンの様にそれぞれ自由に動き回って直ぐ近くまで来
てくれる。中居君は相変わらず、ステージ中央からあまり動かない。
ボルテージ上がりまくりの時間でした。
 
  「どうか届きますように」しっかり歌えていて、とても良かった(嬉)

木:(ちょっと息を整えながら)
  『今回20周年をこういった形でこういった場所で、やらさせてもらったんですけ
   ど、小さい会場でももっと沢山出来たらいいなと思っています。』
   拍手と歓声

ゴメン、吾郎ちゃんツヨポンのコメント忘れた。

慎:『デビューして20年で初めてファンミーティングをしました。今度20年後なん
   て成らない様に、大きい会場でもやりたいです。』
   歓声、歓声と拍手

中:『よく葉書で、年を取ったとか老けたねとか書いて送ってくるけど、皆も僕と同じ
   ように一年一つずつ年を取って行くんだからね。』
  『一緒に年を取っていきましょう。』  
    はじめ笑いを取って次に優しくこのコメントも〜う泣けてくる。
   「は〜い」返事と歓声と拍手

木:『この後握手をしたいと思います。』

中:『この前まではやらなかったの。此処だけだから誰にも言っては・・・』

木:中居の話しを遮って
  『はいはい、もう皆知ってるから』

中:頷いて、はけて行く。

木:『じゃ後で』

 メンバー手を振り順次はけて行く。やっぱり慎吾は大きく名残惜しそうにはける。


 最初の挨拶時のご婦人が舞台上に
始め予定に無かった握手をSMAPのメンバー始めてしまったから、他の会場でしない
訳にいかずすることになった説明。
今までの会場はメンバーの前にテーブルを置いていたけれど今回はロープにしたこと。
騒いだり自分勝手な行動をしないように。でないと今後出来なくなる。
など手短に説明。

スッタッフの案内に従い会場を出る。
あれよあれよというまに促され角を曲がるとパーテーション仕切られた中、
目の前にSMAP5人が・・・・半端ないオーーーーラ!!
ライトが当たってる訳でもないのにそこだけ光ってる!!

いきなり木村君で。
全然テレビで見るよりスリムです。
優しく微笑んで顔を見て、両手でしっかり握手してくれて、もう舞い上がってしまい
「コンサートお願い」と言おうと考えていたのに
『ありがとう!ありがとう!』  これ精一杯!

直ぐ隣に慎吾ちゃん
慎吾スマイルで、もう可愛いの。顔を見て両手しっかり握手。
「こち亀、観に行きました。」と言うつもりが、慎吾がスマステ、スマステを連呼して
いたからか
『スマステ見ます』  あかん修正利かない。

隣に吾郎ちゃん
にっこり微笑んで顔見て両手でしっかり握手。柔らかい(吾郎ちゃんか慎吾?) 
『ブルードクター楽しみに見てます。』  間違ったブルなのに・・

その次にツヨポン
丹精な顔です。
優しい笑顔で顔見て両手で握手。
『舞台また観に行きたいです。』
うん。って頷いてくれた。

そして最後に中居君   
にっこりとあの優しい笑顔、ちいさなお顔に大きなアーモンドアイ。
両手で確りと顔を見て握ってくれて。
言うこと一番考えて、そして伝える事が出来ました。
 ないしょ・・・です。
『頑張ってください。』低音ボイスで優しく微笑んで目を見て言ってくれました。

多分そうとうやばい顔になっていたと思います。
流れにのってパーテーションの外へ。先にMJの募金箱が見えたので夏目さんを。
ロビー一階には大勢のファン。  ゴメンね。

ふわふわしながら帰路につく。雨は小ぶりになっていた。

 質問のタイムの時手を挙げたけれど駄目でした。
ファンミに参加できない人の為にも、この様子や西武園のことも含めて20年分の思い
を込めた、記念の写真集とかDVDの発売をメンバーからビクターさんや事務所にお願
いして貰えるよう頼もうと考えてたのに。  残念。

  ***** 誤字脱字多々あると思いますが、少しでも様子が伝われば幸いです。

 

 今回参加出来て本当に幸せでした。


進行性の病気と二人三脚の生活です。
凹むこともよくあります。
この日の事を宝物にして、ポジティブに頑張ります。


Re: 8月27日(土)神戸ファンミ(午後五時)、No、3 ことほぎ - 2011/09/01(Thu) 21:19 No.2482  

色白ひじきさん、レポありがとうございました!
皆さんの興奮が伝わってくるようです。
メンバーを間近で見れてよかったですね!
この宝物がきっと色白ひじきさんに力を与え続けてくれると思います。
幸運のお裾分けをありがとうございました。


ありがとうございました! ぐらい - 2011/09/02(Fri) 20:36 No.2483  

神戸、自分も友達も見事に落選しました。
当日は仕事しながらも、勝手にドキドキしていました。

色白ひじきさん、とても楽しい盛りだくさんのレポをありがとうございます。
もちろん「羨ましい」ですが、それ以上にとても心温まりました。
メンバーの思いはもちろん、色白ひじきさんをはじめ、ファンの方一人一人の思いが 
詰まっているんだなあ〜と。

大きな力をもらわれて、よかったです。
これからもポジティブに、次の宝物を楽しみにしましょうね。
本当にありがとうございました!


Re: 8月27日(土)神戸ファンミ(午後五時)、No、3 kanna月 - 2011/09/03(Sat) 17:27 No.2484  

色白ひじきさん、レポありがとうございました!
間近にメンバーを見られて羨ましいっていう気持ちも多少はありましたが、いろいろな
方のレポを読ませていただいて、不思議とそういう気持ちは無くなっています。
幸せのおすそ分けを頂いたようで、私も嬉しくなりました。


8月27日(土)神戸ファンミ(午後五時)、No、2 投稿者:色白ひじき 投稿日:2011/08/29(Mon) 17:31 No.2480  
   ステージ向かって右から慎吾、剛、吾郎、拓哉、正広。
 私の10mたらず前に5人が立っている。 

慎吾はテレビで見るより顔が小さく綺麗でスタイルが良い。 
ツヨポン華奢で端正なお顔で鼻が高い。 
吾郎ちゃん優しそうな綺麗なお顔。
木村君は仕草の一つ一つが自然でカッコイイ、思ったより黒くなかった。
中居君、私から一番離れていたけれど、やっぱ一番お顔は小さく色が白く女の子の様に
めちゃくちゃ可愛い。お腹ほんの少しポニョてる(笑)
 
 記憶が曖昧で5人揃ってから木村君が雨の話しをしたかもしれない。
進行役は木村君で質問コーナーが始まる。
ココの流れ記憶が飛んでる。

木:『SMAPに質問がある人』
 何かにつけこの間も中居君はズボンの裾を上げたり下げたり後ろを向いてスクリーン
 に映る自分を見てる。
 
 大勢の中から木村君が選ぶ。 

フ:『今までで寝ている時に見た夢で一番印象に残っているのを教えて欲しい。』

慎:『昨日見た夢で、(自分の足を触りながら)この辺にいっぱいカエルがくっついてて
   一生懸命払ってて、目が覚めたら身体がピクピクしてた。』
会場:笑い。

剛:『美味しい韓国料理を食べてる夢で、でもちゃんと味がするんだよ、本当だよ味が
   するんだよ美味しんだよ。』ちょっと必死で訴える。

吾:『僕はねタモさんとプールで泳いでる夢。ちゃんと水着を着てね』

?:『え?!ビキニ?』

?:『ビキニ?』

吾:『そう僕は胸も隠すからね。』
会:笑い

木:『随分前の夢だけど、空を飛ぶ夢・・・(ビルとか何か言ってて)・・・』
  『ふっと降りて次飛ぼうとしてもちょー低いの。』
  手で高さを表して 
  『これ位で、歩いてる人よりも低い。それもすげーゆっくり』

中:小ネタロッカー風にかっこつけ低めの声で
  『夢は見るものじゃ無く、掴むものなんだよ』

木:『ちげーよ。寝てる時に見る夢だよ!』

中:『あっそう。あのね今日新幹線で来る時熱いお茶を、こうカラカラ押してくるでし
   ょ(カートを押す振り)その人に熱いお茶を紙コップでもらったの。そしたら寝
   ちゃって火が付いた夢を見て、あちぃーーと思ったらいつの間にか指が入ってた
   の。』(再現しながら)

木:『だっせー』笑われる

木:『はい。次質問がある人』

フ:『私良く机とか物とかにしょちゅうぶつける。どうすればいい?』

吾:優しく『僕もメンバーにぶつかることあるけど、それってやっぱり注意して気をつ
      けるくらい・・・なれるしか・・・』

中:話しの展開しようが無い空気になりかける。『はい、終わり』

木:『次』

フ:『メンバーの好きなな所』

慎:『じゃ、隣のメンバーを言っていこうか。』
  ツヨポンを見ながら
  『ツヨポンの好きなところは、駄目なとこ。昔から変わらないずーとダメなとこ。
   全然変わらないそんなとこが好き。』困ったような臭い芝居の笑顔。

剛:ゴロちゃんを見ながら 
  『くるくるの髪を上手くおしゃれにして、着こなしも上手い。』

吾:木村君の方を向いて 
  『木村君、全部だけど、僕も木村君の髪が好き。この髪に憧れるね。』
   (木村照れくさそうな顔を堪える)

木:中居君を見ながら『僕は中居の私服。』
  
中:『見てないだろー!』

木:『結構メンバーみんな気にして見てるよ。』
 
?『中居の私服は気になる。』

剛:『中居君の服は何処にも売ってない。』
  中居又後ろを向いて太ももをあらわに遊ぶ。 きゃ〜〜歓声

木:『中居が仕事場に来ると、おお〜今日はこれかー!とか色々着てくるから何か中居
   が分かる。昔…(初めて逢った時の毒蛇柄?のジョッパーの話しをテンション高
   く嬉しそうにする。)
 
中:『俺、今でもその服着るからね。』
  一番端にいる慎吾をチラッと見て
  『アイドルだからお腹プクとね・・・あっやっぱ思うけど。慎吾が豪快に焼肉弁当
   食べてるのを見ると安心するね。いっぱい食べてる慎吾はいいね。』

慎:『もりもりいっぱい食べます。』
  客席から拍手が起きる。
  客席に向かって指差しながら
  『おかしいだろーー!』 場内笑い

木:『もう時間がないので最後の質問ね。
   会場の皆が納得するいい質問で自信がある人、はい手を挙げて。』

フ:『私OLの仕事をしていますが、どんな職業の女性にグットきますか?』

慎:『う〜〜ん・・どんな職業がある?』  今まで率先して最初に答えていたのに
    答えに詰まる。

木:空かさずホローして。
  『職業と言うか、・・良くお昼休みにOLかな?制服の上にカーディガン羽織って
   こう(小脇にお財布を持つ振りして)お財布ひとつ持って信号待ちしてる姿に
   グット来るね。』

吾:『僕も好きだな〜。最近僕らも大きめの財布持つでしょう。気になるよね。』

剛:『僕も制服好き』

木・中:『聞いてない!』メンバーから突っ込まれる。会場笑い。

慎:『お店、ソフトバンクのお店の人。すっごい優しいだから好き』(嬉)

木:『お前だけじゃねーよ。みんなに優しいの!』

慎:『でも、すっごい優しいよ。』

木:『みんなにそうなの!』

中:『僕は、スチュワーデス(古) 
   寝てたらね、でも本当はすこ〜し薄目で見てんのね。
   そしたら優しくそ〜っと毛布を掛けてくれるの。ぜってーこの人俺の事好きだな
   って。』

慎:そっこー突っ込み
  『それは仕事だから!』

中:『それと海女さん。海に潜って牡蠣とか採ってくるの。そんなのすげー好き』  
 
木:『この後ゲームをします。勝負ね。これからメンバーが相手を探しに行きます。』
  会場悲鳴とも歓声とも上がる。
  
** すでに中居君はステージに居ない。どうやら二階に上がったようだ。

** すぐ側を吾郎ちゃん木村君通る。慎吾、剛何処へ行ったか分からない。
   会場大騒ぎ、でもちゃんと席を離れずみんな指示を守ってる。

** 風船を身体で挟んで割るゲーム。
   ステージにメンバー相手を連れて帰ってくる。
   
   見本を見せようと中居君風船を持って木村君のとこへ行く。
   二人風船を挟んで手を身体に回す。 
   ここですんごい歓声!! きゃ〜〜くっ付いてるーーー。
   木村君思い切り中居君を引き寄せ見事に割れる。と同時に中居後ろに吹っ飛び
   崩れ落ちる。(マー子だ〜)

中:『木村君、痛〜い。木村君痛い〜』 なんだこの二人(つうとぷ萌え〜) 
   
   
** 慎吾の連れてきた20代の女性、モールと慎吾のロゴの団扇を持っているにも
   関らず、中居ファン。あげもりヘアーにラメが凄い。ずっと慎吾手を繋いでる。
   「一生バイバイ」といって欲しいとお願いするも中居君は苦笑いしながら無視。
   木村君に『ちょードM』と言われる。めげずに何度もトライ。
   最後の最後に『一生バイバイ』言って貰う。

慎吾:手を見ながら
   『わっ!!手がラメラメになってるーーー!。どうしようスマステ、ラメラメ取
    れなかったら。みんな見てねラメが取れてるかどうか。
    俺スマステ、ラメラメ』(笑)


  *********


 ゴメン切り悪い途中ですが一旦送信します。


8月27日(土)神戸ファンミ(午後五時) 投稿者:色白ひじき 投稿日:2011/08/29(Mon) 10:36 No.2479  
 こちらは初めての書き込みです。宜しくね。
 
  記憶だけが頼りの、勘違い思い込み、ニュアンスのトーク、妄想等あるレポです。
少しでも雰囲気など伝える事が出来れば良いのですが。 ちなみに一人での参加です。

 午後2時半すぎ、JRから神戸市営地下鉄へ行くとこれからファンミに行くと思われ
る女性がチラホラ。(ウィスマのバックやサイドバックから団扇が・・・)
大倉山駅に着くとAIDのタオルを首に巻いて口々に、「やばいやばい」「どうしよう
どうしよう」「震えが止まらない」など高揚した顔の女性達と次々とすれ違う。
それを見て私もなお一層ドキドキしだし、足取りが可笑しい感じになる。
 2時45分頃文化ホール着くとすでに長い列が出来ていて(4時開場)係員の男性の指
示に従い列に並ぶ。猛暑の中汗だくになる。
本当にSMAPファンは年齢層が広く若い方からご年配の方まで、チラっと男性も。
そのうち数人の女性スッタッフがチケットの確認に現れる。
チッケット、会員書、身分書の三点確認が始まる。
 旧姓のままの会員も居るみたいで確認に手間取っている。これからは名義変更しない
と駄目だそうです。
4時になり列が動き出すが暫くすると又待たされ、やっと中へ入る。
正面の階段を上がると右側にCD、DVDなど販売。
購入者に横並び5人の白いSMAP AIDのポスターが貰える。(黄色を持ってるの
で赤色を買う)終了後は販売しないとのこと。
さらに左手の階段を上がると、限定スポーツタオルを販売。各色二枚、計4枚まで。
外れて来れなかった友人の分も購入。

 スクリーンを挟んで左右【AID】ロゴのシンプルなステージ。
体格のいい年配?の女性が現れ、勝手に立ったり席を離れたり、もしメンバーが近くに
来ても触るな連れて帰るな的な注意事項。
  
  メンバー私服で登場。
 最初に慎吾
手を大きく振りながら満面の笑顔で現れる
フ(ファン):立つなと言う指示に従いグット堪えてお行儀良く座って、
「ぎゃーーーー!!!」
白いTシャツ(多分?)迷彩柄ダブっとしたパンツ、オレンジ短めの三角ストール。白
かクリーム色のサングラスを外し、

『みんな立って良いよ』そして立って、「ぎゃーーー!!!」
『今日、皆に会う為にお気に入りのサングラスとこの服を選びました。』
フ:『カッコイイーー』 

 剛。
軽やかにスッテップを踏んでにこやかな笑みで登場。左足側面に鋲?が沢山打ってある
ジーパンにプリント柄(良く分からない)のTシャツ、白いジャケット(ボタン留めず

『夏なので、この白いジャッケットにしました。』
フ:『かっこいいーーー!!』  
 
 吾郎。
すたすたと現れダブルでターン。
にっこり笑って
『久しぶりにダブルで決めてみました』
拍手で『かっこいいーー!』
 紺色のサマースーツ(ボタン留めず)、黒の襟無し胸にV字の切り込みシャツ。

 木村。 
やっぱハンパない一段と大きな歓声!
ブルージーンズ、プリント柄?の白Tシャツ、オレンジ系チェックのシャツ(下2〜3
箇所ボタン留めてる)。

『今、外凄い雨だったけど皆大丈夫だった?濡れなかった?』 
フ:?・『大丈夫〜〜!?』って降ってたことも知らなかった。
『チョーすげ雨だったよ』

 中居。
木村君に負けず劣らず凄い歓声!
白のテンガロンハット、黒の半そで短パンのツナギ、黒色のハーフブーツ、何時ものシ
ャネルの時計。
〔いいとも正月の福袋の時の映像より、8月24日の靴、8月31日の服と帽子〕

ニヤッと笑って『今日はサービスー』と言ってズボンを上にたくし上げ太ももをあらわ
に、ちょっとしたブリーフ状態。
悲鳴とも歓声とも入り乱れ皆興奮状態。
中:後ろの映像を見ながら楽しんでる。私も仲良くなったお隣さんときゃーきゃー!
中:前を向いて自分のおまたの辺りを覗きこみながら
  『なんかこぼれた!なんかこぼれた』と短いズボン裾を振るったり上げたり下げた
りして遊んでる。

  ***********

  続きは出来るだけ早く時間のある時に、取り合えず送信します。


うらやましい! 投稿者:ベーグル 投稿日:2010/02/14(Sun) 16:49 No.2473  
うしゃさん「いいとも」レポありがとうございます。火曜日に当たって最高ですね。
増刊号でもう一度みれて良かったです。


2/9いいともレポ 投稿者:うしゃ 投稿日:2010/02/14(Sun) 16:06 No.2472  
だいぶ前にフリートーク掲示板に参加したことありますが、名前も変更しましたので、改めて初めまして。
私の運では考えられないくらいの良い席で、先日のいいとも観覧できたので、少しでも雰囲気伝わればと思います。
増刊号でも放送されなかった部分です。


・放送終了後
「(セットを運ぶ大道具さんの顔が)めんどくさいような顔で運んでる。もっとにこやかな顔でやってほしい。俺のせいで大変だみたいになる。」と言ってました。

テーマ決めのときに、お客さんから三つテーマをもらおうということになり、バレンタインを入れることに。客席から明太子という声があがり、出演者陳なぜ明太子???お客さんは、「だって福岡から来たんだもん」と。
中居くんが、そのお客さんをブサイクに真似しました。なぜか顔がブサイクになるいつもの感じです。
客席にいるスタッフの声が大きかったようで、「びっくりした。お客さんにしちゃ声でかいなと思って」と。

テーマ決まるまで、色々会話あったんですが、記憶に残ってる感じでは、
中居「ミッキーマウス」
三村「著作権があるから」
中居「ドラえもん的な?」
三村「だから放送すること考えて」
結局こなきじじいになりましたが、(これも著作権あるんでは?)
中居「こなきじじいが分からない」
タモリ「みのをはおっててあんな感じ」トシを指します。
それでも、中居くんが分からないというので、三村さんの「わがままばっか言いやがって」につながります。

こなきじじいの顔が意外と誉められたのが嬉しかったようです。

Tシャツにするという話ですが、この絵のTシャツは…ということで、中居「バックプリントでもいい」
誰か「SMAPに来てもらう」
中居「稲垣さんあたりが、これは着れませんって言われるんで」丁寧に断る感じです。


・お答え足し算のCM中
隣のタモさんに手が触れてしまったらしく、「手があたっただけですよ」と、タモさんの肩から腕にかけてペロンと撫でてました。
トシがあくびしてるとも指摘してました。


帰りにはお手振りしてくれました。



初観覧で良席にびっくりしていたので、私の記憶違いなどあったらごめんなさい。
ツボは「もう離れられないね」でした(笑)
皆さんこれからもよろしくお願いします。


Re: 2/9いいともレポ しろねこ - 2010/02/14(Sun) 18:45 No.2474  

うしゃさん貴重なレポありがとうございます。
2トップ(中居はいだ)で勝てる日がきますように(-人-)


Re: 2/9いいともレポ うしゃ - 2010/02/14(Sun) 20:13 No.2475  

ほぼ初めての書き込みだったので、緊張でしたが、暖かいコメントありがとうございます!レポしてよかったです。
すみません、変換間違いありました…
「SMAPに来てもらう」→「着てもらう」です。


おとうと試写会 投稿者:もうもう13号 投稿日:2010/01/20(Wed) 13:29 No.2466  
ず〜っとROMばかりで、楽しませていただいております。
この度、縁あって
1/18有楽町よみうりホールで行われた「おとうと」試写会に行きましたので、
そのご報告を!


以前からカメオ出演と噂されていましたが、
チラシの出演者名にも「中居正広」は載っていませんし、
ドキドキしながら参加しました。
客層は年配の方(私もアラフィフスだから充〜分年配ですが、それ以上・笑)が多く、
それでもポツポツと若いお嬢さんがいらして、
加瀬亮クンファンかなぁ?中居さんファンかなぁ?なんて思いながら待っておりました。

試写会というものが初体験だったので他の映画のCMもなく始まることに驚き、
時代背景や、家族構成、過去のいざこざ等を把握し、
蒼井優さんの披露宴会場はホテルオークラかぁと思っていると、
鶴瓶師匠が袴の裾を持って全速力で走ってきた〜!

師匠が階段を登り始めたら「瞬き」しちゃいけません!
階段途中に黒スーツで慇懃無礼で素敵なホテルマンが〜!!!(笑)

自分が「おぉ!」と言ってしまったため、場内の反応は聞こえませんでした(苦笑)

慇懃無礼・・・言葉を変えると「仰天で師匠を苛めている雰囲気」です。(笑)
師匠を見送る笑顔はいたずらっ子!
出演時間は1分以内でしょう。

そのあとの2時間弱は、山田洋次監督の世界をお楽しみください!

そして、エンドロール。
「シュート!」で例えると「ラモス瑠偉」のあたりで、
「中居正広」だけ!
(SMAP)も(特別出演)も(友情出演)もありませんでした。
この時は会場がちょっとドヨッとしました(笑)
なんのどよめきかな?出たことが判らなかったのかしら?
黒髪で低めの声で「中居クン」ではなかったからね〜。
なので、皆様、くれぐれもお見逃しなく!

1/30に公開されたら、きっと仰天などでも話してくれるでしょうね!

以上、ホテルマン鑑賞記でした!

あ、考えてみれば、2010年スマップ怒涛の映画公開年の口火を切る?作品ですね(笑)


Re: おとうと試写会 しろねこ - 2010/01/22(Fri) 13:31 No.2468  

もうもう13号様ありがとうございます。
試写会に落選してしまったので、公開日まで待ってます。
見逃さないように、中居君を待って、その後は映画観賞に専念するつもりです。


Re: おとうと試写会 サーヤンベ - 2010/01/23(Sat) 21:00 No.2469  

もうもう13号様ありがとうございます。
CATVで、今日試写を見たのですが、おかげさまで、見逃さずに見ることが出来ました。
エンドロールの「中居正広」も。ホテルオークラは地元なんです。撮っていたのは知っ
ていたのですが、中居君もきていたのか…?しらなかった。ちょっと鶴瓶さんに泣かさ
れました。


Re: おとうと試写会 きゆ - 2010/01/24(Sun) 02:26 No.2470  

もうもう13号様、詳細を有難うございます。
私も1/21に「おとうと」の試写会に行ってきました。
ただ、この数日間ナカ舗におじゃましていなかったので、もうもう13様の投稿を見ておらず、映
画中どこに中居君が登場するか知らずにスクリーンを観てたので、登場した時はもうもう13号様
と同じように「おおっ」と小さくですが、思わず声が出てしまいました。

あと、私が参加した試写会会場でも、エンドロールで『中居正広』の文字が出た辺りでドヨめき
が起こっておりました。短い場面で顔が映ったのも数秒だったので、ファンの人じゃないと中居
君がどこに登場したか気付かなかったのでしょうね。

吉永小百合さんや鶴瓶さんの演技は素晴らしく、温かな気持ちになれる良い映画だったと思いま
す。
私も鶴瓶さんが演じておられた役ほどではありませんが、家族の中にちょっとした問題児がいま
すので、余計に映画の中の登場人物達に感情移入して観てしまいました。

ともっち様、メールアドレスを以前のものから変更しております。(カキコミ自体数年ぶりで
す)


老婆心 もうもう13号 - 2010/01/31(Sun) 16:49 No.2471  

無事公開、めでたし、めでたし!
願わくば、
見逃しちゃって、
2回目に中居だけ見て帰る、にしても
2回目はドア横で見てそ〜っと出る
位の気配りはして欲しい!
サユリストのオジサマ達を怒らせない
でね!(笑)


年末いいともマイケル再現!レポ 投稿者:びび 投稿日:2010/01/10(Sun) 20:01 No.2458  
今日増刊号で流れた、いいとも終了後でのマイケル再現!!
実はあの日(12月29日)の観覧に幸運にも参加してました♪

放送中のところから、レポしまーす。
すごく長いですが、あと自分のブログのコピペなんで文章雑ですが、
よろしければお付き合い下さいm(_ _)m

●100超えたら負けよ(ゲスト:狩野栄孝)
《コーナー前》
タモさん達レギュラー出演者に、「今日○○だから早くしてください」「さらっと済ま
してください」という中居くん。
どうやら、「今日は狩野スペシャルだから」と言っていたそうです。


《CM中@》
狩野について「人気者だぜ〜〜〜」と一言、独り言のように褒め言葉。
それ以降はひたすらいじります。
「お前誰だっけ」とか「うるさいよ」とか「テレビ中なのになんでしゃべるの?」と
か・・・

そして皆で三村さんのヒゲネタをいじり始めます。
でも三村さんは、いいともでヒゲがいじられ始めてから、とあるメーカーが髭剃りを送
ってくれたそうで。(へぇ〜)
だから今日はそんなに青くないでしょ!!と言ってました。
けど、鼻の下に溝ありますよね??そこだけヒゲが薄いみたいで、
中居くんが「真ん中だけなんで白いの」と言って一人で大笑いしてました


《CM中A》
中居くん、CMに入るなりまた狩野いじり。
テレビでは絶対流せないような低いブツブツ声で、「うるせぇなぁ」とか「めんどくせ
ぇなぁ」とか。


●エンディング登場前
右手の出入口のところで、右手の小指の付け根を舐める中居くん。
スタッフに「絆創膏ちょうだい」と言ってたみたいです。
狩野をキックしたときに、台で切っちゃったみたいですねー


●放送終了後
《絆創膏》
タモさんの恒例の、「特別ゲスト、福山雅治でーす!!」というウソで会場が盛り上が
る中、
中居くんはスタッフにもらった絆創膏を一生懸命貼ってました。
はいださんがそのゴミを受け取ろうとしたんですが、中居くんは断って、自分のポケッ
トにつっこんでました。
その後ずーっと、絆創膏気にしてました・・・
かなり血出てて痛そうでした><


《今年最後&打ち上げ話》
そして、この日は年内最後のいいともだった話、特大号のあとの打ち上げがぐだぐだだ
った話をしてました。
中居くんは「僕は自分で、これ以上飲んだらダメだなと思って、先に帰りました。」
と。

なんかよくわからなかったのですが、
タモさんと慎吾でなにかダンスをするのが毎年恒例だそうで。
それに挟まれた(?)人は次の年売れるとかなんとか。

さまーずさんは、モノマネが微妙だったことで大竹さんがすごいへこんでたそうで。
本番直後からダメ出しされてたので、打ち上げではみんな気を遣って触れないようにし
てたそうです。


《モノマネ反省会》
そんな感じで話題はモノマネに。
中居くんはひたすら「モノマネやだなぁー」「来年またやるのやだなぁー」とつぶやい
てました。
モノマネのパネルが出てきて、大竹さんがまた「似てない」といじられてました。
この辺から増刊号で流れましたね。
マイケルの話題になり、「カツラはあれで成功だったの?」というやり取り、
はいださんやタカトシさんの話、タモさんの「これつるべだよ」というウソがありまし
た。


《剛の春日を絶賛》
そして、剛の春日が似てたなぁ〜!!って話になり。
中居くんが「今年一番じゃないですか?」と絶賛☆
「ノーメイクでカツラだけですよ」「スタンバイ2分でした」と話してくれました。


《マイケルの裏話》
その後またマイケルの話題を振られて、
増刊号で流れたように、音から作った話、振り付けも自分でした話をしてくれました。
そして照明にもこだわった話。
「いいともでどこまでできるのかわからなかったんですけど」「いつものこの明かりし
か見たことないから」と。
でも、暗くしたいとか、色をつけたいとか頼んでみたら、やってくれたと。嬉しそうで
した♪


《マイケル裏話・音について》
そして音について、どこでどうやって作るの?スタジオこもったりするの?とタカトシ
さんから質問が。
作ったのはスマスマで、と言ってました。スマスマのスタッフさんに頼んだってことか
な??
まず最初は作ってきてもらって、PC持ってきてもらって「ここをこうしたい」とか頼ん
でやってもらって、
という感じで一緒に色々直しながら作ったそうです。
で、なんとあの短い中に5曲も入ってるそうです!!レギュラー陣もびっくりしてまし
た。
曲と曲をつなぐ作業がすごく難しいそうで。
「“クロス”って言って、フェードインとフェードアウトをあわせてつなぐんですけ
ど、
違和感なくつなぐのが難しいんです」と中居くん。
ビリージーンの振り付けのところで、ビートイットの音の方がいいと思って変えたと言
ってました。


《マイケル、やってー!!》
そこで客席から「やってーーー」「見たーーーい」と声が挙がるも・・・
あの中居くんなので。一度は流されました。。。
このときが、増刊号で流れた、「もう忘れちゃったもん」とか言ってたときかな。
会場も、しーーーーん。
けどスタッフさんはこのときから、バタバタ準備に入ってたらしい。
大竹さんが「やる感じ?」と言ってくれてまた盛り上がりましたが、
「音がない」ということで、またスルーでした。


《マイケルの裏話・振り付けについて》
再度、マイケル裏話の話題に。
振り付けの練習大変だったでしょ、家とかで練習するの?と誰かが問いかけ、会場笑
い。
「振り付けは覚えたら忘れないけど、作るのが時間かかるんです」と中居くん。
でも、「やってー」って言われたとき、もう忘れちゃったとか言い訳したよね・・・笑


《吾郎ちゃんのダンスの話》
振り付けについて「覚えるのはすぐです」と中居くんが言うと、
さまーずさんかな?「中居くんダンス覚えるのすごい早いって聞いた」と。
すると中居くんは「メンバーの中では一番遅いです。」と。
「じゃあ誰が早いの?」「早いのは、吾郎ちゃんです。」
当然客席は、えーーー???状態。
タモさんも食いついて、「吾郎ちゃんのダンスって変だよね?」と言い、
中居くんは「覚えるのは早いけど、実際踊ると遅れちゃうんです。」と言ってました。

タモさんは吾郎ちゃんのダンスがすごい好きみたいで。
DVDとかで吾郎ちゃんだけ見てると面白い、癖になるとすごい熱く語ってました。
Mステのリハのときも、リハだから手を抜いてるんだと思って見てたのに
本番も同じだったと大爆笑してました。

そこで中居くんは吾郎ちゃんのダンスの再現に入り。
まず「手首が動かない」と。中居くん得意のロックダンスをやって、
吾郎ちゃんバージョンとして手首固定でギクシャクなダンスを披露。似てた(笑)

その原因として、髪が気になるからあんまり動けないとか・・・笑

あと、吾郎ちゃんはくねくねするダンスができないと言って、
かなり気に入って吾郎ちゃんバージョンを何回もやってました。
それと、吾郎ちゃんは止まってなきゃいけないところで止まっていられない、
ピシッと決めて暗転を待つような場面でふらふらふらふら動いちゃう、とか。
本人に注意したこともあって、そのときは「うん、わかった」って言うのに、
本番は結局動いちゃうんです、って言ってました。
「忘れちゃうんじゃない?」だって(笑)

吾郎ちゃんは自分がダンスが変だということを自覚してるのか?と誰かに聞かれて、
中居くんは「わかってると思います。」と。
「直そうとしないの?」と聞かれて、
練習しないとやっぱり難しいダンスはできない、と言ってました。で、吾郎ちゃんはそ
の練習をしない、と。
「僕と草なぎ君は、残って練習したりするんですよ。ひとりでもやります。
なのに、吾郎ちゃんは帰るのが早い!!スーーーって帰っちゃうんです」と、
カバンを持った手を肩にかけて颯爽と帰る吾郎ちゃんのマネしてました(笑)

そして、吾郎ちゃんだけ見てるとホントにおもしろいんだよ!とタモさんを中心に盛り
上がり、
でも最後に中居くんは「でもそれが吾郎ちゃんの魅力でもあるんです。」とフォローし
てました。
「踊れないのに、20年間踊ってるんですよ!そんなのもアリなところがSMAPの魅力だと
思います」だって(*^^*)


《マイケル、披露!!》
そこでスタッフさんから、音の準備ができました、と!!!
マイケルやりましょう、と!!!!!
客席は大盛り上がりですが、中居くんは「ほんとにやるの?」と、超逃げ腰でした。
その辺は増刊号で流れましたね。
で、中居くんがあまりにも嫌がるからか、タモさんがさまーずさんにバックダンサーを
やれと無茶振りして
中居くんがセット中央の壇上に行ったとき、さまーずのお二人は両側に行かされてたん
ですが
自然に下がって、見る側にまわってました。

でもまだ切り替えられない中居くん、「1回思い出したいんで」と言って
音を1回通しで流してもらいました。
軽〜〜くノッた感じで、壇上から曲に合わせて降りてきて、
ちょっと足を動かしてリズムを取りながら、目を閉じて集中モード。
その、グッと入った感じに、客席も引き込まれました。
曲が終わっても静まり返る会場・・・
そして、「よし」と言って、壇上に戻ってセット裏へ入っていきました。
「照明どうなんの?」とだけ、気にしてました。

中居くんが裏にいる間に、三村さんか大竹さんが「今の『よし』とかの感じがすごいか
っこよかったね!」と。
うんうん、やばかった〜〜〜♪♪♪

そして照明もちゃんと入って、バッチリ1回披露!!!
長いような短いような、夢のような時間でした・・・
帽子を目深にかぶって顔を客席に見せないところが、中居くんらしいなぁ〜

終わってからすぐ、さまーずさんを引っ張っていってやらせようとする中居くん。
やっぱり自分だけ目立つのが嫌なのかなー。
音の準備が時間かかりそうとスタッフさんに言われて、さまーずさんは「じゃあいいで
す」って言ったのに
それでも中居くんとタモさんがやらせました。

そして終了で〜す。


ほんとにほんとに、まさか再現してくれるとは思ってなかったので、
あの日の記憶は一生の宝物です。
放送してくれてよかったです!


Re: 年末いいともマイケル再現!レポ すみ - 2010/01/12(Tue) 10:38 No.2459  

レポありがとうございます。
あのダンスを生で観られたなんて羨ましすぎますー。
特大号本番でのキメダンスももちろん素敵ですが、ちょっと力を抜いた感じで軽く踊る
のが、また素敵……。
思い出すために目を閉じてステップ踏んでるのも放送してほしかったなぁ。
間違いなくすごくかっこいいに違いない…。
萌えのおすそ分け、本当にありがとうございました!


Re: 年末いいともマイケル再現!レポ すら。 - 2010/01/12(Tue) 19:32 No.2460  

ステキなレポありがとうございます。
その全てを見たかったなぁ。「よし」とつぶやく中居さん、かっこいい。
音作りの話もかっこいいのに、放送して欲しかったなぁ。


Re: 年末いいともマイケル再現!レポ なつみ - 2010/01/12(Tue) 23:53 No.2461  

>びびさん
お裾分けありがとうございます。
生中居でしかもマイケル!カッコいいでしょうね〜。
よし、のところも見たかったなあ。観覧した人の特権ですね。
今年のライブで何らかの形でやってくれないか夢見てます。


Re: 年末いいともマイケル再現!レポ しろねこ - 2010/01/13(Wed) 07:59 No.2462  

びびさん、とても詳しいレポありがとうございます。
なんだか自分が見たような気になりました。
あのダンスに5つも曲が入っているなんて、中居君本当に音についてよく知ってるんで
すね。
そんな凄いところをなかなかテレビでは見せてくれないところが少しもどかしいです。


Re: 年末いいともマイケル再現!レポ TOMO - 2010/01/14(Thu) 13:08 No.2463  

びびさん、はじめまして。
とっても詳しいレポ、ありがとうございます。
増刊号で流れた部分の前に、こんなに色々話してくれてたんですね。
>でもまだ切り替えられない中居くん、「1回思い出したいんで」と言って
音を1回通しで流してもらいました。
なんか、さすが中居正広!って感じで。
そのあたりのレポもとっても詳しくて、感激です。


Re: 年末いいともマイケル再現!レポ りお - 2010/01/14(Thu) 23:25 No.2464  

びびさん、ありがとうございます。
こんなに長文レポを詳しく目にできるとは思いもよりませんでした。
オンエアで、音作りもダンスも自作できる人というのが全国に流れて嬉しかったです
が、レポのおかげで詳細もわかり、中居ファンの醍醐味を心底味わわせていただきまし
た。

ちょっと違う角度から見てほのぼのしたのは、はいださんが中居くんの絆創膏のごみを
受け取ろうとした場面です。はいださんの気遣い、人の良さ、そして当然ですが普通の
状態での中居君の常識的な態度に心が和みました。


ジャイアンツファンフェス 投稿者:はるぴ 投稿日:2009/11/23(Mon) 16:46 No.2455  
こんにちは、はるぴと申します。カキコミは初めてです。ともっち様皆様よろしくお願いします。本日ジャイアンツファンフェスに参加して来ました。そこのなかでいつも紅白戦みたいなものをやるのですが、今年はなんと中居さん率いる黒ばらチーム登場。思わず叫びました。すきなもののコラボレーションでしたから。亀梨くんも参加でした。野球やるって言ってたけどまさかのサプライズでした。放送が楽しみです。予告もまだの為ネタバレのほうに失礼しました。


Re: ジャイアンツファンフェス しろねこ - 2009/11/24(Tue) 18:04 No.2456  

はるびさんご報告ありがとうございます。
今日のWSで少し見ることができました。
できましたら、もう少しネタバレしていただけると嬉しいです。


婚カツ!最終回エキストラ 投稿者:tomo37 投稿日:2009/06/22(Mon) 20:39 No.2450  
お久しぶりですが、フジFCの番協に応募して昨日午後の部のエキストラに参加してき
ましたのでご報告。

11:15の集合でも雨のため待機となり、結局小止みになった15時ぐらいからキャストのみ
で撮ってました。
さくら地蔵商店街リニューアルオープンセレモニーのため、メインキャストは勢揃い
で、プラス特別ゲスト小林稔侍さんが黒塗りの車と川ちゃん社長と共に登場―かなり大
物役です。
その小林さんと川ちゃん社長は残って、一旦キャストがセットから出てきたとき、中居
くんも一度は休憩スペースの方に行ったのですが、戻ってきて小林さんと川ちゃん社長
役の人ににこやかに声をかけて肩にも触れてました。
一番手前に停めてあった移動車の方に歩いていきながら、駐車場で遊んでいた真由と真
太郎に『バン!バン!』とピストルを撃つマネを。とびっきりの笑顔で♪
そのまま移動車の中に、途中長玉くんが打ち合わせか運転席に乗り込んで後ろを向いて
話してました。
その後、エキストラが呼ばれ、セット裏に移動するとき、休憩スペースで橋爪さんの向
かいに座り、背を向けている中居くんの後ろを通って☆(いつの間に?!)
セット内はかなり狭い(遠近法を利用して?)が作りこまれていて、ただ、あの商店
街、段差があるので人が行き来しづらくて寂れたんだろうなと思ったけど、この段差が
あるから壇上の中居くんの一挙手一投足を見られるワケですよ!
だから壇上でズボンを上げたとき、シャツが捲くれあがりポンポコお腹がちらっと出た
のをしっかり見ました。残念ながらシャツの下はTシャツをお召しで生腹ではありませ
んでしたが(残念)
でも、振り返り背後に立つ小林さんと川ちゃん社長役の人に向かって『大丈夫ですか』
と気を配る姿はさすがです。
エキストラは配られたリニューアルオープンのチラシを見て集まった人の役―このチラ
シはともかくこのウチワ、記念品で戴きたいものでしたが終了後回収でした。

アングル変えたりで、何度も何度も同じ台詞の中居くん、『人と人とをつなぐ』が『人
と人とと』になったり『縁結びの町』が『縁むしゅび』になったりでNG。
でも『ごめん!』と笑顔で、キャストも『言い辛いわよねぇ』と終始穏やかムードで撮
影が進みました。
中居くんは映ってないことをいいことにヘン顔したりもありでしたが、壇上で小声で台
詞を何度も繰り返してる姿もあり、そのときの真剣な顔は…。

3度セットに出入りをして、何度目かの待機の際、キャストがぞろぞろと休憩スペース
の自販機前に来るのでセット裏から見てたら、その後ろをのんびり咥えタバコで中居く
んが登場☆
ジュースじゃんけんに負けたのか、皆に奢っているようで(でもカメラが来てたからD
VD特典用かも?)
始めは中居くんがお金を入れてボタンを押し渡していたけれど、そのうち親太郎くんが
取り出して配る役に。
田中さん、谷原さん、小日向さん、…手に手に持っているのはオロナミンCでした
(笑)

区長に勧められて壇上に上がった邦之がスピーチをし、最後に春乃に『結婚しよう』と
いうシーン
それを聞いた仲間たちが顔を見合わせ幸せを分かち合うとこで、エキストラは「おめで
とう」「ヒューヒュー」と盛り上げます。
直しの最中、壇上の中居くんは上田とサトエリに『チューしちゃえ』というように抱き
寄せてチューする真似をして『いいって、それぐらいやれよ』と追い込んでました
(笑)
応えた春乃とハイタッチするアドリブを出したのか、監督たちとやりとりをしていて、
伊藤くん役に『恥ずかしい!それ恥ずかしいよ!』と言いながら壇上に戻って本番。
でも台詞がすっぽ抜けてNG。

その後は『皆さん、楽しんでいってください』とセレモニーが終了しててんでバラバラ
に商店街に散るシーン
テストしてまた戻りを繰り返していたら、歓声が聞こえて見ると中居くんがこっちに歩
いてくる☆
『はいはいはい』と言いながら広げた手でちょっと周りを押さえつつ、エキストラの間
を縫うように歩いてきてすぐ横を通り、背後(壇上を正面で捉えるよう)に設置された
カメラの元に来て、大きくばんざーいのポーズ。
おそらくカメラに向かっていつものひょうきんな笑顔をしたんでしょうね、カメラマン
さんもサブの人も大笑いで、そしてまた踵を返し…
ちょっと手を伸ばしたら触れられる位置(モチロンお触り厳禁が頭に)
やはり照れ臭いのか下向き加減で歩いていたのだけど、不意に顔を上げ真正面から☆
(このときほど身長が同じでよかったと思ったことはありませんよ、もう!)
顔ちっちゃ、目くりくり、ドウラン塗っているけど肌キレイ…って、瞬時には思いませ
んでした。
うわっ!目が合ったと思って硬直しちゃって―顔の筋肉も呼吸も(間抜け面見せてたか
も?)
時間にしてほんの一瞬の出来事―でも、ホントに目の前に見て『ご飯何杯でもいける』
じゃなくて疲れも吹っ飛びます。
ずっと立ちっぱなしで待っていたエキストラに対してサービスしてくれるって(感涙)

しかもその後、盛り上がりの声が足らないとエキストラのみ音入れだけすることになっ
たけど、
中居くん、衣装のグリーンのチェック柄のシャツ脱いでTシャツ姿になったもののそこ
に残って、指示するスタッフに合わせその台詞を口パク
それを見て上戸彩ちゃんも横に立って、その台詞を受ける仕草をしてくれるからこっち
もノリノリで声が出せました♪
終了後バイバイしてすぐ車で出て行ってしまったけど、参加した甲斐がありました。
最終回のOAが楽しみです。っとその前に今日ですね♪


Re: 婚カツ!最終回エキストラ kanna月 - 2009/06/25(Thu) 00:15 No.2451  

tomo37さん、エキストラ参加お疲れ様でした。そしてレポありがとうございます。
天気の状態で一時中断したり再開したり、ドラマ撮影って大変なんですね。でも、そん
なに近くで中居さんに会えてよかったですね。何より、って感じですよね。

現場の雰囲気が良くて、橋爪さんという仲良しさんもできた「婚カツ!」
あと一回でクニともお別れと思うと寂しいです。


Re: 婚カツ!最終回エキストラ しろねこ - 2009/06/26(Fri) 07:30 No.2452  

tomo37様、レポありがとうございますm(__)m
エキストラ参加、長時間お疲れ様でした。
「婚カツ!」というラブコメに中居君が出てくれて、毎週楽しみに見ていますので、最
終回のレポ嬉しいです。
最終回まであと3日。tomo37様が映るといい思い出になりますね(^_^)


Re: 婚カツ!最終回エキストラ あるみん - 2009/06/26(Fri) 12:59 No.2453  

tomo37様、レポありがとうございます!見た瞬間、おおおぉぉ−−−−っ!!って。
目が合ってよかったですねっ。『縁むしゅび』には笑いました。
バラエティーでは、見られない中居くんの顔や、衣装(10話のワイシャツの下着てない
サービスショットぉ)など、堪能させてもらった『婚カツ!』も最終回を残すのみ。そ
の現場の雰囲気プンプン伝わってきて、嬉しいです。ありがとうございました。ガセン
楽しみになってまいりました。


ドラマ特番 投稿者:びび 投稿日:2009/04/09(Thu) 00:22 No.2445  
幸運にも6日のドラマ特番の観覧に参加することができました。

とこナカのほうで話題になっていますが、番組でのゲストやSMAPの扱いについては
その場で見ていても「居るだけじゃん・・・」というのが素直な感想でした。
あれだけの面々を生で見られるなんて本当に貴重なことなので、不満に思うなんて贅沢
なことはできませんが、テレビで見たら物足りないだろうなぁ〜とは思いました。
決して自慢とかではなくて・・スタッフの方々の結束が強くてとても雰囲気の良いところ
だったのに、なんだかそれが裏目に出てしまっている気がして寂しく思います。
ちなみに放送後のお偉方のスピーチによると、今回の番組はドラマ班・映画班・バラエ
ティ班のコラボが実現したのが何よりすごい!という感じでした(--;

きくちゃんの司会っぷりについては、その場で見ていた感じでは全く違和感などなく
「一人であれだけちゃんと仕切ってすごいなぁ」と脱帽の思いでした。
同じ空間で見ていれば全く違和感のない司会なのに、放送では変な“間”があったのな
ら・・・放送上でも“間”を操れる中居くんの脳内は一体どうなってるの!?
クイズでのボケも素晴らしかったですね(笑)

水嶋ヒロさんのクイズ出題とVTRのタイミングがうまくいかなかった直後のCM中に
きくちゃんは「そこまで?」と思うほど水嶋さんにあやまってました。
そして放送終了後には中居くんのところへ行って「すみませんでした」と言っていまし
た。全体的な仕切りについて「私なんかで・・・」というようなニュアンスでした。
中居くんは笑顔で「いえいえ全然、よかったですよ」と言っていました。

VTR中のSMAPは、両端の二人ずつ(木村&吾郎、剛&慎吾)はよくしゃべってました。
木村くんは合間合間にゲストの方々ともたくさん挨拶したり、談笑していました。
中居くんはほとんどメンバーと絡んでいませんでしたが、吾郎ちゃんの「カキーン」は
相当ツボったらしく大爆笑で、そのあとだけ吾郎ちゃんに何か言っていました。
慎吾とも1回だけしゃべってたことがあったかも?
中居くん、後半のほうがよく笑っていた気がします。古い映像(特に白黒のもの)のと
きはものすごくモニターが見えづらそうでした。かなり距離があったので・・・。

CM中は中居くんはすぐにたばこを吸いに行くというイメージがありましたが
今回はメンバー全員ずーーーっとスタジオにいました。
ゲストに気を遣ってのことでしょうか。
つよぽんがCMの度に後ろを向いて鼻をかんでいて、つよぽんが水をもらうと中居くんも
「じゃあ俺も」という感じで水をもらっていました。
ちょっと面白かったのが、慎吾が一番メイク直しが多くて、つよぽん、吾郎ちゃんもほ
どほどに直しが入り、木村君と中居くんはほとんど直しませんでした。歳の順!?笑
ニュースが入ったときだけ、慎吾を先頭に全員スタジオを出ました。ゲストの方も皆。

それと、森くんがVTRに堂々と映ったときのこと・・・
すぐに気になってメンバーの反応を見たのですが、反応も表情の変化もありませんでし
た。ポーカーフェイスお見事・・・。
ただ、私たちのすぐ近くに、前半VTRに登場した方を含むプロデューサーさん達が座って
いらしたのですが、そのうちのどなたかが「あれ森くん映ってるけどいいの?」とつぶ
やくのが聞こえてびっくりしました。色んな意味で(笑)


また思い出すかもしれませんが、ひとまずここまで。
読んでくださった方、ありがとうございました。


Re: ドラマ特番 kitahosi - 2009/04/09(Thu) 11:17 No.2446  

レポありがとうございました。27時間でも中居&きくちゃんのコンビが好きだったの
で、その会話を聞いて胸が痛くなりました。2人で司会をまた見たくなりました。



Re: ドラマ特番 kanna月 - 2009/04/09(Thu) 20:07 No.2447  

びびさん、レポありがとうございました。そうかー、やっぱり主役はプロデューサーさ
んたちだったんですね。ほんとにキクちゃんお疲れ様でした、という感じです。中居さ
んとキクちゃんのコンビ好きだったので二人で見たかったな。でもドラマの撮影が忙し
くてそんな時間は無かったんでしょうね。スタジオの雰囲気が悪くなくて良かったで
す。


Re: ドラマ特番 なつみ - 2009/04/09(Thu) 22:18 No.2448  

>びびさん、貴重なレポありがとうございました。
TVを見ながら、何か作り手の自己満足ぽいと思ってました。でも生で
あれだけの俳優さん達を見れるなんて貴重ですよね。だからこそもっとそのへんの裏話
聞きたかったというのもありますが。西山アナは気を遣って大変だったのですね。びび
さんの視点の優しさに癒されました。
びびさんのレポと西山キクちゃんの奮闘に敬意を表して番組に対する文句は封印するこ
とにします(笑)。


Re: ドラマ特番 しろねこ - 2009/04/11(Sat) 13:47 No.2449  

びびさん、レポありがとうございますm(__)m
目の前にたくさんの俳優さんを見れていい思い出ですね。
中居君があまりテレビに映らないのでちょっと寂しかったんですけど、全体の雰囲気を
壊さない中居君らしい態度だと思って見てました。

[直接移動] [1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -