柿のたね専従日誌

バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


2006年6月6日(火) 新専従体制です
6月から新体制になります。
月・火は島村、水・木の午後は島田、木・金は魚永が担当します。
よろしくお願いします。
専従日誌もなるべく更新したいなぁ・・・・なんて^^。
掲示板にもみなさんの情報をお寄せくださいね。
ということで、もうすぐ夏合宿だね。
その前にたかひろ君が、ピープルファーストの全国大会でオキナワに行きます。
またまた沢山の名刺を集めてきてくれると思います^^
2006年6月9日(金) カンパお願いします!
孝広くんのピープルファースト大会in沖縄への参加の為のカンパを
募集しています!
柿のたねにカンパの箱を用意しましたので、お立ち寄りの際には
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
2006年6月12日(月) インフォメーションです!
■原則統合連続交流集会2006
「格差社会の根底にあるもの」
6月24日(土) タワーホール堀船(江戸川区堀船4-1-1 03-5676-2211)
都営新宿線堀船駅 北口徒歩1分 参加費1000円 保育あり
分科会A 13時〜16時 302会議室
学校教育法「改正」と私たちの取り組み
報告者:嶺井正也さん「学校教育法改正・原則統合」緊急連絡会議代表
    木村俊彦さん「教育の欠陥条項をなくす会準備会」
分科会B 13時〜16時 301会議室
「学校のなかの差別と人権」
報告者:岩波千恵子さん
主催:障害児を普通学級へ・全国連絡会 03-5313-7832
   ―――― ★ ――――

■ コンサート「自由な歌 自由な心」
「ピアノ裁判支援を!」
6月24日(土)1:30開場
開港記念会館ホール(横浜関内駅・みなとみらい線「日本大通り駅」)
当日1800円 前売り1500円
主催:「日の丸・君が代」の法制化と強制に反対する神奈川の会 090-3909-9657
2006年6月12日(月) 浦和の虹の会に行ってきました
やっていることは、柿のたねと似ているのかも知れないけれど、
元気があって、パワーもあって、規模も大きくて
楽しんでやっている様子に「いいなぁ〜〜〜」という感じでした。
天井の高さは2階分あるくらいの大きな倉庫を家賃60万円くらいで借りて
毎週金・土・日とリサイクルショップと時々コンサートをやっているようです。
土曜日はあんざいのりえさんという20代の大道芸でアコーディオンをひいている
かわいいお姉さんのコンサートでした。
虹の会は、「介助に資格はいらない」と、今も無資格で介助派遣をがんばっています。
通信もDVDも本音があふれていて、楽しませてもらいました。
そのうち、柿のたねで、みんなでDVDを見ようね。
            K
2006年6月19日(月) INFOMATION!「あんにょん・サヨナラ」
6月23日(金)19時〜 東中野ポレポレ座
「あんにょん・サヨナラ」記念イベント「靖国を語る」森達也他トークショー

7月8(土)〜ロードショー{あんにょん・サヨナラ」
 ポレポレ東中野 前売り1300円 当日1500円
  不幸にも戦争のあった過去にサヨナラし、共に前へと進むために私たちには何が必要なのか

2006年6月19日(月) ヘルパー2級講座
■7月コース(通信講座受講生募集)
 7月1日〜10月30日
 受講料 通信69,500円
COCOCOSO教室
目黒本町6-12-21 TEL&FAX03-5725-6906 武蔵小山駅徒歩9分

2006年6月20日(火) 無着さんの訪問調査
自立支援法の訪問調査が7月5日にあります。
どうなるでしょうねぇ。
それから、下のインフォメーションでも告知してありますが、
6月24日に江戸川のタワーホール船堀で障害児を普通学級へ・全国連絡会主催の
「原則統合連続交流集会」があります。
午後1時〜4時の
分科会Aでは、学校教育法「改正」と私たちの取り組み
分科会Bでは、学校の中の差別と人権
があります。
2006年6月27日(火) どのこもねっと講演会
どのこもねっと 第1回・チャリティ講演会
「育てにくい/教えにくい子には わけがある」
〜感覚統合が教えてくれたもの〜

■講師/木村順さん(作業療法士)
■日時/平成18年8月21日(月) 午後1時30分〜4時30分
■場所/中目黒GTプラザホール
目黒区上目黒2−1−3 中目黒GT内 地下1階
■受講料/2000円
■定員/150名

■申し込み先/どのこもねっとチャリティ講演会企画係
目黒区上目黒3-23-7 すわやまクリニック内
FAX・03-3714-5442
Donokomo_0821@hotmail.co.jp
2006年6月27日(火) アジアン雑貨はいかがですか?
木曜日の喫茶の坂田さんからのご紹介です。
ぜひ、行ってみてくださいね。

こんにちは アジア展2006
〜おおきくなれベトナム・ 希望の村の子どもたち〜

アジアの国々からやってきた素敵な雑貨が会場にいっぱい。
アジアングッズに魅せられてみませんか?収益金はベトナム・ダナンの養護施設「希望の村」とカンボジアの子どもたちへ送ります。

■7月31日(月)〜8月5日(土) 10:30〜18:30
■アートかれん・ギャラリーかれん 東横線大倉山駅下車徒歩2分
  横浜市港北区太尾町95-2
  Tel・fax/045-543-3577

■主催・ふぇみんベトナムプロジェクト
    ふぇみんシンチャオの会
    アジアンぐらす21

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


柿のたね
kakinoki@big.or.jp

Akiary v.0.42