柿のたね専従日誌

バックナンバー


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


2001年12月7日(金) 就健集会・バザーも無事終わりました
12月2日(日)鷹番住区センターで今年の就健を考える集いを実施、14名が集まりました。
講師は荒川みんなネットの重富真一さん。迫力のあるお父さんという感じの方で、不安を抱える
お母さんたちには多少たじろぎつつも、いい刺激になったようです。
特にとにかく自分たちで切り開いていくというパワーには教えられる事が多々ありました。
バザーについては天気もよく御客さんもまずまず集まった割に売上が約58万円というのはちょっと残念でしたが、今回は安いとの声もちらほら聞こえ不況の影響が値付けに影響したのかなと思います。高すぎても売れないしあらためて難しさを痛感しました。
2001年12月7日(金) ガレージセールが毎日に!
通信の欄でもお知らせしている通り、この度東京マイコープの地域活動助成金を受ける事になり、11月より午後から半専従をおく事ができるようになりました。
そのためなんとか収入を増やすべく、これまで火曜日に開いてきたガレージセールを毎日行なうことにしました。今後内部の片付けを進めていく中で1Fの店舗常設も検討しています。
今後ともよろしくお願いします。
2001年12月27日(木) 今年1年ありがとうございました。
早いもので、今年ももうわずか。柿のたねも明日で仕事納めになります。来年は1月7日より通常通り仕事始めになります。
個人的にもいろいろあったこの1年、過ぎてしまうとやはりあっという間という気がします。
来年はとにかく行動の年にしたいですね。財政、教育、自立支援、それぞれに課題はあるけれどひとつひとつクリアしていきます。今後ともご支援よろしくお願いします。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]


柿のたね
kakinoki@big.or.jp

Akiary v.0.42