発言者: 戒
発言日: 2003 07/29 04:02
っとある所の罠システムを
導入しているのですが、
この罠システムには、
HPが0になったら、
aliveをdeadにする処理が
ない模様なので、改造をしてみたのですが・・・
どうやらうまくいきません・・・。。
以下のようにしてみたのですが・・・
どうでしょうか?
#トラップデータ読み込みルーチン
# Sub Creat Traps #
sub creattraps {
unless (@traplines) { &error('トラップーデータ読みこみエラー') }
local($wnnam) = $#traplines+1;
foreach (0 .. $#traplines){
($wame[$_],$type[$_],$others)= split(/<>/,$traplines[$_]);
}
return($wnnam)
}
#トラップメインルーチン
# Sub Trap #
sub trap{
if ($av eq 'alive') {
local($wnnam) = &creattraps;
undef $wand;
local($wand) = int(rand($wnnam));
if($sp =~ /Wn/){
if ($wana <= $del_wana) { push (@msg,'トラップ解除成功!!'); }
else{ push (@msg,"トラップ解除失敗!!$wame[$wand]"); $tav = "$type[$wand]"; }
}
else{ push (@msg,"$wame[$wand]"); $tav = "$type[$wand]"; }
if ($tav eq 'cure') {$hp = $hp + 2; $hp = $xp if $hp >= $xp; push (@msg,"<font color=lightskyblue>2ポイント回復した</font>" ); }
if ($tav eq 'ya') { push (@msg,"<font color=red>$wandポイントのダメージを受けた</font>"); $hp=$hp-$wand; $av = 'daed' if $hp <= 0; }
if ($tav eq 'isi') { push (@msg,"<font color=red>2ポイントのダメージを受けた</font>"); $hp=$hp-2; $av = 'daed' if $hp <= 0; }
}
}
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