発言者: akira
発言日: 2003 04/24 13:46
> こんにちわ。
> また初歩的なことと分かっているのですが、どうすればよいのか分からないのでお尋ねします。
>
> オーナーマニュアルのSoSIIデータ説明、アイテムデータで
>
> ステータスを見てみましょう。ステータスは全て8桁の数値とアルファベットの略字になっています。
> 間2桁が攻撃値(増加値)、 右2桁が防御値です(引用)
>
> となっているのですが、私はキャラの基本体力を引き上げ百単位にしているので攻撃増加値及び防御増加値(その他)も百単位に引き上げたいのですが、これはそのまま桁を増やして大丈夫なのでしょうか?
>
> 例えば
> 弟切草<>00040500Di<>1<>
> ダメージ追加+5を+100にしたい場合
> 弟切草<>0004100000Di<>1<>
> にしてよいのでしょうか?
> 10桁になっているのは防御のほうも100単位にあわせたためです。
>
>
何度もすみません。
追加で質問なのですが
よく
randというのを見かけるのですが、これはどういったものでしょうか?例えば
# Sub Find Item #の
sleep(1); srand(time | $$);
$poison = int(rand(100)) + 1;
$stellatio = int(rand(100)) + 1;
$rnd = int(rand(100)) + 1;
など。
また、# Sub Find Item #で変更すべきことだと思うのですが、
アイテム検索で「体力1を使って探索する」を「体力10を使って探索する」にはどこをどう書き換えればよいのでしょうか?
たくさんの質問すみません。
▼関連発言
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