発言者: moon
発言日: 2008 12/29 17:50
> いつもいつもすみません・・。
>
> 接触した相手の状態異常に色をつけることはできているのですが
> これを自分のデータにも反映させたいと思い
> やってみたら・・おかしいことになりました。
> 自分が毒だと紫に表示されるのですが、
> 自分が正常で、毒におかされているキャラに会うと紫でaliveと表示されてしまうのです・・・。
接触相手の状態($pav)によって色が決められているのではないでしょうか?
例えばpartner_dataでは、
$av_clr = $dedclr if $pav eq 'dead'; $av_clr = $pznclr if $pav eq 'poison';
print qq|状態:<font color=$av_clr>$pav</font><br>\n|;
となっていますが、最初の1行にあたる部分をplayer_dataに用意していなかったり、そのまま貼り付けたりしただけだと相手の状態で判定されてしまいます。
そのため、$pavではなく$avにする必要があります。
> それと表示関連なのですが
> 戦闘実績などを表示しているのですが
> 相手と接触した直後には空欄になってしまい・・・
> 戦闘などアクションを起こしたあとだときちんと表示されます。
> 接触直後に表示するにはどうしたらよいでしょうか・・・。
>
> 2つともSub Player's DataとSub Partner's Dataを
> 見比べてやってはいるのですが・・うまくいきません・・。
>
> よろしくお願いします。
戦闘実績というものをどのように実現しているかにもよりますが$valueに値が入っているとした場合、まずはcontact_check、contact_action、player_data内のget_userの後でprint "<hr>contact_check='$value'<hr>";などのようにして値を表示させ、値が表示されることと正常時との違いを確認してみてください。
▼関連発言
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└◆1586:キャラデータの表示。 [rien] 12/29 13:46
└◆1587:Re:キャラデータの表示。 [moon] 12/29 17:50
└◆1588:Re[2]:キャラデータの表示。 [moon] 12/29 17:57
└◆1589:Re[3]:キャラデータの表示。 [rien] 12/29 19:46
└◆1590:Re[4]:キャラデータの表示。 [moon] 12/29 20:36
└◆1591:Re[5]:キャラデータの表示。 [rien] 12/29 22:17
└◆1592:Re[6]:キャラデータの表示。 [moon] 12/29 23:30
└◆1593:Re[7]:キャラデータの表示。 [rien] 12/30 00:17
└◆1594:Re[8]:キャラデータの表示。 [moon] 12/30 00:38
└◆1595:Re[9]:キャラデータの表示。 [rien] 12/30 01:19<-last