発言者: moon
発言日: 2006 11/21 00:15
> についてですが(0,3)というのは武具、銀細工とわかるのですが
> int(rand(2))等の2や1や3というのは装備の数を表しているのでしょうか?物分り悪くてすいません
int(rand(2))の場合は0か1が得られます。
なので、ここでは武器を表す0と盾を表す1を得ようとしているだけです。
$trndに何が代入されるかを考えると、すんなりと理解できるようになるのではないかと思います。
> 兜を装備してみると兜で設定した知力7がabフラグに追加されており、+72(2というのは兜の防御力と武器の攻撃力が足されたもののようです)
> そして賢さが上昇した分を格納する$eitには0のままでした。
「変更」と書いたのが誤解を与えてしまったのかもしれませんが、以下の箇所の「$ab += $iak; $db += $idd;」は必要ありません。
> if ($ch !~ /Q[sw]/) {
> $ab += $iak; $db += $idd;
> #-------新装備
あと、「$ab += $iak; $db += $idd;」は2箇所ありますので残りのほうも変更が必要です。
▼関連発言
│
└◆1360:下の続きです [cosmos] 11/20 23:23
└◆1361:Re:下の続きです [moon] 11/21 00:15
└◆1362:Re[2]:下の続きです [cosmos] 11/21 15:12
└◆1364:Re[3]:下の続きです [moon] 11/21 20:47
└◆1365:Re[4]:下の続きです [cosmos] 11/21 21:43
└◆1366:Re[5]:下の続きです [cosmos] 11/21 21:45
└◆1367:Re[6]:下の続きです [moon] 11/21 23:20
└◆1368:Re[7]:下の続きです [cosmos] 11/21 23:38
└◆1369:Re[8]:下の続きです [moon] 11/22 00:10
├◆1370:Re[9]:下の続きです [cosmos] 11/22 00:26
└◆1371:Re[9]:下の続きです [cosmos] 11/22 14:05
└◆1372:Re[10]:下の続きです [moon] 11/22 23:23
└◆1373:Re[11]:下の続きです [cosmos] 11/23 00:12
└◆1374:Re[12]:下の続きです [moon] 11/23 01:12
└◆1375:Re[13]:下の続きです [cosmos] 11/23 08:23<-last