発言者: cosmos
発言日: 2006 11/20 23:23
> > elsif ($sp =~ /As/ && $sp =~ /Sc/) { $trnd = int(rand(3)) + 1 } # 防具と銀細工のみ
> > elsif ($sp =~ /Ws/) { $trnd = int(rand(1)) } #
についてですが(0,3)というのは武具、銀細工とわかるのですが
int(rand(2))等の2や1や3というのは装備の数を表しているのでしょうか?物分り悪くてすいません
あと
# Sub Arm #
sub arm {
local($a1,$a2) = @_;
if ($sts =~ /Li/ && $sp !~ /Li/) { &umsg('レ') }
elsif ($sp =~ /$a1/) {
if ($sts =~ /Dh/ && $sp !~ /Oh/) {
if ($ch !~ /Q[sw]/) {
$ab += $iak; $db += $idd;
#-------新装備
if($a1 eq 'Rp' || $a1 eq 'Yr' || $a1 eq 'Sa' || $a1 eq 'Ya' ||$a1 eq 'Hr' || $a1 eq 'Yh'){
$eit += $iak;
$db += $idd;
}
elsif($a1 eq 'He' || $a1 eq 'Ye' || $a1 eq 'Mt' || $a1 eq 'Yt' ){
$bspeed += $iak;
$db += $idd;
}
elsif($a1 eq 'Wd' || $a1 eq 'Yd'){
$ab += $iak;
$eit += $idd;
}
else{
$ab += $iak;
$db += $idd;
}
#-------END
&umsg('装') if !$nomsg;
if ($a1 eq 'Bw') { $sp .= 'Qb' }
if ($a1 eq 'Kt') { $sp .= 'Qk' }
if ($a1 eq 'Ax') { $sp .= 'Qx' }
if ($a1 eq 'Sw' && $sts =~ /Li/) { $sp .= 'Qm' }
〜以下略
とやってみたのですが
兜を装備してみると兜で設定した知力7がabフラグに追加されており、+72(2というのは兜の防御力と武器の攻撃力が足されたもののようです)
そして賢さが上昇した分を格納する$eitには0のままでした。
すいませんがここまでわかりません
▼関連発言
│
└◆1360:下の続きです [cosmos] 11/20 23:23
└◆1361:Re:下の続きです [moon] 11/21 00:15
└◆1362:Re[2]:下の続きです [cosmos] 11/21 15:12
└◆1364:Re[3]:下の続きです [moon] 11/21 20:47
└◆1365:Re[4]:下の続きです [cosmos] 11/21 21:43
└◆1366:Re[5]:下の続きです [cosmos] 11/21 21:45
└◆1367:Re[6]:下の続きです [moon] 11/21 23:20
└◆1368:Re[7]:下の続きです [cosmos] 11/21 23:38
└◆1369:Re[8]:下の続きです [moon] 11/22 00:10
├◆1370:Re[9]:下の続きです [cosmos] 11/22 00:26
└◆1371:Re[9]:下の続きです [cosmos] 11/22 14:05
└◆1372:Re[10]:下の続きです [moon] 11/22 23:23
└◆1373:Re[11]:下の続きです [cosmos] 11/23 00:12
└◆1374:Re[12]:下の続きです [moon] 11/23 01:12
└◆1375:Re[13]:下の続きです [cosmos] 11/23 08:23<-last