発言者: cosmos
発言日: 2006 11/19 19:58
> あと、レティさんのレベルアップシステムと命中率・回避率システムを導入しているのですが、レベルアップで命中・回避を成長させたいのですがどうすればいいですかね
については自分も他のステータスをレベルアップした時に上げられるようにしてます。その時の改造ですが・・
# Sub User Level Up Before #の
# 上昇する可能性のある能力の配列作成ここより
if($sp =~ /Tf/){
if($ak < $Max_ak){ push(@sts_up,"攻撃力") }
の下にでも
if($hi < $Max_hi){ push(@sts_up,"命中") }
if($ev < $Max_ev){ push(@sts_up,"回避") }
を追加
# Sub User Level Up After #
の
}
elsif($Fm{'LVU'} eq "所持数"){
$grow_up = int(rand($stsup_xi_rvs)+1);
$Max_grow_up = $Max_xi - $xi;
$grow_up = $Max_grow_up if $grow_up > $Max_grow_up;
$xi += $grow_up;
}
の下にでも
}
elsif($Fm{'LVU'} eq "命中"){
$grow_up = int(rand($stsup_hi_rvs)+1);
$Max_grow_up = $Max_hi - $hi;
$grow_up = $Max_grow_up if $grow_up > $Max_grow_up;
$hi += $grow_up;
}
elsif($Fm{'LVU'} eq "回避"){
$grow_up = int(rand($stsup_ev_rvs)+1);
$Max_grow_up = $Max_ev - $ev;
$grow_up = $Max_grow_up if $grow_up > $Max_grow_up;
$ev += $grow_up;
}
設定に
$Max_hi = 99; # 命中限界値
$Max_ev = 99; # 回避限界値
$stsup_hi_rvs = 3; # 成長時命中力上昇値の乱数幅設定(設定値までの乱数で獲得経験値を決定)
$stsup_ev_rvs = 3; # 成長時回避力上昇値の乱数幅設定(設定値までの乱数で獲得経験値を決定)
でいけると思います。
でも確かこのシステムは一つのフラグのみで2つの変数を格納しているからこれでいけるかどうかは自分もわかりません(汗
▼関連発言
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├◆1345:Re:顔画像変更 [cosmos] 11/19 19:33
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