私設SoS2オーナー応援BBS

新規発言一覧最新記事過去一覧検索ダウンロードページHOME

No.1317  Re[2]:できました!+生き返らない・・・
発言者: Re
発言日: 2006 08/27 14:01
> > えっと、話が変わるのですが、まとめて質問しちゃいます(ナヌ
> > 今、ぼくのsos2では、1時間で生き返る設定になっています。
> > しかし、なぜか1時間たっても生き返らないのです。
> > いろいろやってみると、1時間たってから、ログインしないと生き返らないようなんですが、
> > ログインしなくても、自動で生き返るようにするにはどうすればいいですか?
>
> sub make_conの538行目から547行目(「$now = int((time - $tm) / 3600);」から「else { ($hp) = &hprecover($hp,$xp,$sp,$av,$tm,$fg) }」)をsub get_partnerの「shift(@_);」の上に追加します。
> 追加した部分のパラメータ用変数は自分のパラメータを表しているので、これらを相手のパラメータ変数に置換します。(例えば、$hp→$php)
> これで、接触された時などには表示上だけは生きている(*)ことになり、また、買い物をされた時などの保存が行われる時は実際に蘇生されると思います。
>
> (*)接触画面の表示上だけなので、リストでは死亡したままとなります。
>
> sub make_conからコピーした処理をsub list_orderにも追加すればリスト上でも表示上だけは生きていることにできますが、ループ中の処理なのであまりお勧めしません。
>
> 以上は自分が行動していない時の自動蘇生ですが、そうではなくて「自分の行動中に時間がきたら蘇生する」というのであれば、最終プレイ時間を保存しておくためのパラメータを用意してsub get_userに対して上記と似たようなことを行えば良いです。
すみません、不都合が発生しましたorz
戦闘を仕掛けられて殺されたのですが、
ログインしてみると、死んでいるのに体力が2とかいう事態にorz
たぶん、まだ1時間たっていないから、生き返ってはいないのに、
HPだけ回復しているという状況のようです。
どうすれば直るのでしょうか・・・?
お願いします

▼関連発言

1311:アイテムがなくならなくするには・・・ [Re] 08/26 18:37
 └1312:Re:アイテムがなくならなくするには・・・ [moon] 08/26 20:46
  ├1313:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/26 21:31
  │└1314:Re:できました!+生き返らない・・・ [moon] 08/26 22:20
  │ ├1315:Re[2]:できました!+生き返らない・・・ [moon] 08/26 22:25
  │ ├1316:Re[2]:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/27 13:03
  │ └1317:Re[2]:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/27 14:01
  │  └1318:Re[3]:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/27 14:47
  │   └1322:回復しない・・・ [Re] 08/28 11:01
  │    └1323:さらに・・・ [Re] 08/28 23:07
  │     └1324:Re:さらに・・・ [moon] 08/28 23:59
  │      ├1326:Re[2]:さらに・・・ [moon] 08/29 00:16
  │      └1327:Re[2]:さらに・・・ [Re] 08/29 09:32

Pass 保存


CGIROOM