発言者: moon
発言日: 2006 08/26 20:46
まずはNPCにNPCを表すスキルを追加します。(慣例的には'Ng'とするようです。)
> sos2で、CPUのお店を作ろうと思うのですが、
> CPUのお店では、買ってもCPUのアイテムはなくならない。
> (買った人には手に入る)
> というものを作りたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
sub buy_afterで、相手にNPCスキルがある場合は「$returnbag = 0;」が実行されないようにすれば良いです。
> (又、CPUのモンスターから、アイテムを奪っても、CPUからアイテムがなくならないようにするにはどうすればよいのでしょうか?)
sub fightで、相手にNPCスキルがある場合は「splice(@pitems,$Sidice,1);」が実行されないようにすれば良いです。
▼関連発言
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└◆1311:アイテムがなくならなくするには・・・ [Re] 08/26 18:37
└◆1312:Re:アイテムがなくならなくするには・・・ [moon] 08/26 20:46
├◆1313:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/26 21:31
│└◆1314:Re:できました!+生き返らない・・・ [moon] 08/26 22:20
│ ├◆1315:Re[2]:できました!+生き返らない・・・ [moon] 08/26 22:25
│ ├◆1316:Re[2]:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/27 13:03
│ └◆1317:Re[2]:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/27 14:01
│ └◆1318:Re[3]:できました!+生き返らない・・・ [Re] 08/27 14:47
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