サイモンさんにお題をいただいて描いた絵

かっぱっぱーるっぱっぱー♪
★絵をクリックしていただくと大きい絵が出ます★

サイモンさん(かっぱの河流れに以前、お題をリクエストして絵を描いていただいたので(こちらです)、
私の方からもなにかお題をもらって描きましょう、ということで
サイモンさんに『お題』をいただきました。
そのお題は・・・

【アイボやハロのような小動物系ロボット(でんでんオリジナル)
とたわむれるコロニー生まれの少女14歳】

です。

・・・って、
「コロニー生まれ」って、どう表現すればいいんですか?(゜┏Д┓゜ ;)

・・・悩んだあげく、結局そのまんまスペースコロニーを舞台にしてみました。
「スペースコロニー」で調べてみると、なるほど・・・
ガンダ▲で登場するようなアイランド3型コロニーは直径約6kmで
内部に立ったときに頭の上の方に来る陸地は、
地表1000m前後に出来る雲によってあまり見えないとかなんとか・・・
そんなわけでややぼやかした表現にしてみましたが正しいのやらどうやら(^^;

「小動物系ロボット」はサイモンさんにちなんでかっぱです。
なんだか全然オリジナリティーないですのお

ちなみに小動物系ロボット【KP−01 Sai−もん】の設定資料(笑)も作ってみました(^^

 

14歳に見えるかどうか心配であります。

 

ペインター6+フォトショップエレメンツにて

(2002/09/30)

 

<前に戻る  押入  次に行く>

トップ