●えいが道番外編●
●タイタンズを忘れない●
●2000年/アメリカ/ボアズ・イエーキン監督●

1971年頃、人種差別の壁が取り払われたとは言え、
人々の心の壁はまだまだうち砕かれてはいなかった当時のアメリカの田舎町

白人高校黒人高校の統合によって
アメリカンフットボール・チーム『タイタンズ』も
白人黒人混合チームとなった。

 

 

周囲の大人達の対立に翻弄され、
互いを嫌い、諍いの耐えないチームメイト達、

だが、苦しい合宿をともに乗り越えつつ
彼等はいつしか肌の色を超えた友情で結ばれていく・・・

 

『初めは君達の事が嫌いだった、恐かったんだ。』

『いつか一緒に年を取って、一緒にデブになろう。』

 

実話に基づいた、爽やかな感動を伝えてくれる良作です。

 タイタンズ

 

爽やかじゃなくて すまん。

前に戻る  もくじにもどる  次に行く

ホームページに戻る