ごみ箱



このページを発見しておめでとうございます。

ここは、GOBが、かなり昔
(とは言っても、白亜期よりは最近。具体的にはたぶん大学3年生ぐらいのとき) にひまつぶしに作った
N88-BASICのごみプログラムを捨ててる場所です。

念のため、LHA形式で圧縮してますが、中身はテキストファイルです。
N88互換BASIC for Windowsかなんかを使ったら、
Windoiws上で動くんじゃないかと思います。
ただし、動作保証はしません。
まあGOBのとこでは動いてますが。

あと、プログラムの再配付とか改変とか、
万が一やりたい人がいたら、勝手にやっていいです。

もぐらさんのようなものたたきのようなゲームかも1.94kB得点計算が変なもぐらたたき
大迫力!3D迷宮3.32kB立体視ができる人用3D迷路

「もぐらさんのようなものたたきのようなゲームかも」がうまく動かないときは、
プログラムで「PLAY」とゆー単語のある行を全部削除してください。

「立体視」っつうのは、昔流行ったランダムドットステレオグラムを見るような感じのことです。
ランダムドットステレオグラムを見るのが得意な人は、立体視ができます。



実験リンク
〜がんばれロボット君〜


私はこのページのヘッダに、<META NAME="robots" CONTENT="none">と書いていたつもりでしたが、
実は<META NAME="robot" CONTENT="nofollow">と書いてしまっていたがために、
既にこのページは各サーチエンジンロボットに侵食されてしまってます (^_^; 。
それをいいことに (?) ここでちょっとした実験。
果たしてMETAタグの壁とJavaScriptの壁を無事破ることのできるロボットは?

nofollow の壁を破れるかどーかのてすと。
単純なリンクです。
このページがサーチエンジンに登録されたら、
そのエンジンのロボットはMETAタグの robot コンテンツを無視していると考えていいでしょう。

JavaScript の壁を破れるかどーかのてすと。
URLに単純な暗号化を施し、JavaScript (OnMouseOverイベント) によってリンクさせています。
このページがサーチエンジンに登録されたら、
そのエンジンのロボットはJavaScriptの壁すら破ることのできる、超高性能ロボットと見ていいでしょう。



トップページに戻る