掲示板バージョンアップ情報

投稿者:
メール:
題名:
削除コード:   削除
内容 (▼使えるタグ一覧表) (▼この掲示板の使い方)
URL (リンクを入れたい場合はここに記入します)
管理用コード: (ここには何も書かないで下さい)

投稿するには、JavaScriptを有効にしてください。

※題名を省略した場合は、ノートの題名と同じ題名になります。
題名にタグは使えません。
削除コードは半角10文字または全角5文字以内で入力してください。


新しい記事から表示します。最高30個の記事が登録され、それを超えると古い記事から削除されます。
 目次 

トップページに戻る

まだ不正アクセスしてやがる 投稿者:GOB  投稿日:2006年07月15日(土)13時03分43秒
久しぶりに不正アクセスログ見てみたら、
昨日も6回懲りもせずに来てやがった
(つかウィル酢だから別に懲りはしないのだろうけど)。
しぶてぇな。。。つか、感染してる奴は気付けよな。

あと、*.ntli.net なんかを通してくる、
巡回ツールなやつは9日に1回来てたな。飽きもせずに。
つか、こっちは多分お金貰ってやってるんだろうけど。

一応書いておくと 投稿者:GOB  投稿日:2006年06月03日(土)16時16分52秒
Googleキャッシュからこの掲示板を見ると、
以下のようになるハズです。
・書き込み欄が消える。
・メールアドレスが「---@---.---.---」になる。

まだ掲示板の中身がキャッシュに入ってなかったら見えないけど :-P。

掲示板バージョンアップ (2.10) 完了 投稿者:  投稿日:2006年06月03日(土)16時13分33秒
とりあえずこの掲示板は改修が終わったので、
再開しておきます。

改修により、「内容」のところに mailto: は埋め込めなくしました。
メールアドレスは「メール」のところにしか書けません。
なお、このメールアドレスは暗号化され (見りゃ分かるけど暗号強度はヨワヨワですが)、
Googleキャッシュや検索ロボットから保護されます。
安心して (書きたい人は) ご記入ください。

あと、投稿日に「年」が出るようにしました (^_^;; 。

しばらく停止します 投稿者:GOB  投稿日:06月03日(土)10時56分02秒
本日 (2006/06/03)、掲示板てゆーか、このサイトの全面的補修のため、
しばらく掲示板を停止します。MtBのほうも。

別にセキュリティ破られたとかそういうんじゃなくて、
このページに乗っけてる私のメールアドレス (kimitsuna@anet.ne.jp) が
今月一杯で使えなくなるんで、その修正ついでに、
ホームページに載ってるメールアドレスを
Googleキャッシュなどから完全に見れなくしようってわけです。
で、掲示板も同様にキャッシュからメールアドレスが見れないように
改変するので、しばらく停止しまつ。

撃退できてるらしい 投稿者:GOB  投稿日:05月24日(水)23時09分52秒
謎のアクセスログによれば、昨日のマイナーバージョンアップから
現時点までで四回の不正アクセスを受けたらしいが、
全部撃退に成功したらしい。
つうわけで、しばらくこのまま運営しときます。ども。

再度再開 投稿者:GOB  投稿日:05月23日(火)23時22分35秒
セキュア化の方向性をちと曲げてみました (笑)。
まあ、でもこれでたぶん今回のやつは撃退できると思うので、
再開してみまふ。

再度停止ちう 投稿者:GOB  投稿日:05月22日(月)21時21分23秒
やぱり「ちょっとだけ」のセキュア度アップだったら破られたっぽいので、
再度停止します。
今度は、書き込もうとしたら、「現在停止中です」のエラーメッセージが出るようにしとります。少しは親切かにゃ (^_^;; ?

再開しますた 投稿者:GOB  投稿日:05月21日(日)17時48分43秒
ちょっとだけセキュアにしてみました。
ので、再開してみますた。
まあ、今回攻撃してきたやつも、だいたい正体は分かったので、
たぶん撃退できるんじゃないかと。
ダメだったら……うーん、どうしよう (^^;;;;; 。

あ、注意事項ですが、プロキシ通すと、串によっては書き込めない場合があります。
あと、ブラウザによっては、プロキシ通さなくても、書き込めないことがあるかも知れません。
その場合は、IE使うてくらはい (^^;;;;;。


掲示板停止ちう 投稿者:GOB  投稿日:05月17日(水)21時57分13秒
あほな攻撃を仕掛けてるやつが居やがるので、
しばらくこの掲示板を書き込み不能にします。
悪意も無く、自分のPCのメンテナンスも欠かさずやっている
多くの一般の方々にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞ趣旨をご理解の上、ご容赦ください m(__)m。
復活させたらまたお知らせします。

メールアドレスバージョンアップ情報 投稿者:  投稿日:03月07日(火)15時57分11秒
変更になりました。
今後もよろしくお願いします。
naprabbit@yahoo.co.jp


http://www.geocities.jp/naprabbit/

うむ 投稿者:GOB  投稿日:02月11日(土)09時48分30秒
まごうことなき今年 (2006年 (って書いとかなきゃ分かんなくなるしね) の発言だが、
俺自身、あんまし覗いてないのだな (^_^;;;;;;;; 。
まあ、ここが閉鎖せずに存続してる理由も、
「削除するのもめんどうだから」つうのがデカいからな (^_^;;;;;;;;; 。

あ、でも、今しばらくしたら、新しいコンテンツができるとかいう噂も。
ソフトウェアじゃなくて、blog的な随筆とゆーか。でもblogじゃない。blog好きじゃないから。

おお。ということわ 投稿者:あかなな  投稿日:02月09日(木)00時00分13秒
これは、今年の発言か!!

にゃほにゃほ


追加情報 投稿者:GOB  投稿日:02月01日(水)22時26分46秒
あと、実は一旦ノートを削除したら、
もう同じファイル名でノートが作れなくなってたので、
コソーリ直しときました (^_^;; 。

掲示板バージョンアップ情報 投稿者:GOB  投稿日:02月01日(水)22時24分15秒
CGIに直接POSTしてくる輩が居るので、
防御のために少しだけ改変してマイナーバージョンアップしました。
2001年以来、実に5年ぶりの改変です。
気が向いたら、もっとセキュアにしようと思います。

 目次 

トップページに戻る

GOBBS System by GOB 1998 - 2006