●でんでんはうす●
since 1999.06.05

●最終更新日:2024/3/26(月)●

★フレーム ありなし

ひとこと 過去ログ

(2024/3/26)

スペルビア おじさま 勇気爆発バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン 黒ひげ危機一発 シイラ

おじさま危機一発

シイラをぶっこまれるおじさまの明日はどっちだ…


(2024/3/25)

勇気爆発バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン ルル スペルビア かんたんスペルビアくん

ルルとおじさまスクランダー


(2024/3/16)

勇気爆発バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン ルル 現場猫

現場ルル

イサミ確認ヨシ!


(2024/3/10)

葬送のフリーレン フリーレン フェルン メトーデ

拘束フェルン

拘束フェルンかわいいよ。
アニメでは拘束魔法を使われて青く光っているのがよかったです。
それにしても、メトーデさんみたいな趣味の人が
拘束魔法や精神操作魔法を使えるの、ヤバいね!


(2024/3/10)

勇気爆発バーンブレイバーン 勇気合体 バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン ルイス・スミス トリコロール 一斗缶

かんたんバンブレバンくん

「さらにバーン!」


(2024/3/2)

葬送のフリーレン フリーレン フェルン シュタルク

乗ったれ!フリーレン

少し前の本誌での「乗ったれ! 乗ったれ!」がかわいかったので。


(2024/2/25)

葬送のフリーレン フリーレン フェルン

ヤキモチ抱きしめフェルンかわいいよ


(2024/2/23)

ブレイバーン ブレバン anime_bbb クピリダス 仮面ライダーエグゼイド 檀黎斗 仮面ライダーゲンム コンティニュー土管

土管コンティニューするクピリダスさん

ガッガッガー!


(2024/2/18)

勇気爆発バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン かんたんブレバンくん カンバンブレバンくん-1.0

勇気爆発バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン かんたんブレバンくん カンバンブレバンくん

勇気爆発バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン かんたんブレバンくん カンバンブレバンくん

かんたんブレバンくん
もとい
カンバンブレバンくん

バーン!


(2024/2/11)

葬送のフリーレン フリーレン エーレ ヴィアベル シャルフ

エーレとヴィアベル

いいよね。
OPのここが好きですが、近くでシャルフが浮いてるのかと思うと楽しい。


(2024/2/6)

葬送のフリーレン フリーレン フェルン シュタルク ウルトラマンブレーザー

ブレーザーさん的な運び方のフェルン

「おんぶして…」
「えっち。」


(2024/2/3)

ブレバン 勇気爆発バーンブレイバーン ルル スペルビア

ルル

ガガピー!


(2024/1/27)

ブレイバーン(勇気爆発バーンブレイバーン) ブレバン イサミ・アオ 勇気爆発バーンブレイバーン それはまだ早いレバー

イサミと「それはまだ早いレバー」

アスレチックでこんなのあったよねと思いましたw


(2024/1/21)

勇気爆発バーンブレイバーン ブレイバーン ブレバン イサミ イサミ・アオ プリティサミー 魔法少女プリティサミー

魔法自衛官プリティイサミー

すぐにブレイバーンが(服を)出前にやってくるわ


(2024/1/8)

葬送のフリーレン フリーレン ダンジョン飯 ライオス

フリーレンの世界に異世界転移したライオス

死んだ魔族や魔物は塵、もとい魔力の粒子になるわけですが、
1話の「暗黒竜の角」からすると保存の魔法とかもあるんですかね。


(2024/1/1)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


(2023/12/27)

もっふん キングオージャー 王様戦隊キングオージャー オシシ仮面

茹でられもっふん

茹でられて赤くなるもっふん


(2023/12/24)

葬送のフリーレン フリーレン フェルン サンタ 庭師 斧

サンタフェルン

シュタルクに予備の斧をプレゼントするサンタフェルン
(なお、この後シュタルクに気絶されるものとする)


(2023/11/26)

葬送のフリーレン フリーレン 服だけを溶かす薬

反省のフリーレン

今回はフェルンの師匠超えが感動的でしたね(?)
なおあまり反省はしていない模様

それにしても今回のフリーレンは大人のお姉さんだったぜ


(2023/11/14)

葬送のフリーレン フェルン

くるくるフェルン

OPのくるくるフェルンいいよね。
…ちょっとグルグル味を感じるのは秘密です。


(2023/10/31)

葬送のフリーレン フェルン フリーレン シュタルク

フェルンおかーさん

おかーさん力持ちよね。


(2023/10/17)

ポケットモンスター アニポケ リコ ニャオハ ミブリム テラパゴス

リコとニャオハとミブリムとテラパゴス

ニャオハ(約4.1キロ)を抱っこして、ミブリム(約3.4キロ)をフードに入れて、
テラパゴス(重さ不明)をリュックに入れて平気で動いてるリコの体力凄いな!
米袋10キロ分くらいかと思うとすげえ(^^;


(2023/10/8)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 お父さんボックス 葬送のフリーレン ミミック

偽お父さんボックスの罠にハマるシャミ子

みかんマークの向きが違うのも偽だからだな。


(2023/9/30)

ぼっち・ざ・ろっく 葬送のフリーレン ぼっちちゃん 後藤ひとり ミミック ごみ箱

ミミックに食われるぼっちちゃん

フリーレン1話よかった…

フリーレン1話感想


(2023/9/23)

ジオング エルメス グレンダイザー

ジオングレンダイザーとエルメスペイザー

故郷を追われたジオンの王子(妹あり)が乗り込んで戦います。
胸から頭のコクピットにシュートインするぞ。


(2023/9/9)

ぼっち・ざ・ろっく! ウルトラマンブレーザー ぼっちちゃん 後藤ひとり ガラモン

「どっどうも ガラモン後藤です…」

ブレーザー9話で緑の体液を流すガラモンさんを見てつい…


(2023/9/3)

ぼっち・ざ・ろっく ぼ喜多 喜多郁代 後藤ひとり ぼっちちゃん ツチノコぼっち

添い寝するぼ喜多

うにょうにょ


(2023/8/12)

響け!ユーフォニアム 久石奏 シャドーボクシング ペガサス流星拳

久石奏の平和主義流星拳

奏の平和主義が炸裂するぜ!
平和主義を願う久石奏の涙が北宇治を救うラストは涙が止まりませんでした。


(2023/7/24)

ぼっち・ざ・ろっく ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 メンダコぼっち

ぼっち・ざ・ろっく ぼっちちゃん 後藤ひとり 喜多郁代 メンダコぼっち

飛ぶぼっちちゃんと喜多ちゃん


(2019/3/3)

センパイとコーハイ漫画

センパイとコーハイ
センパイとコーハイ
センパイとコーハイ
センパイとコーハイ

久々に漫画。もうちょっと早く上げたかったですが(^^;


(2017/9/27)

美術部ゆーれー

マンガハックPerryさんにて、
『美術部ゆーれー』を電子書籍化していただきました。

全6巻で各電子書籍ストアで配信しています。
WEB公開した本編に同人誌版でのWEB未公開の四コマ・番外編を加えています。
どうぞ宜しくお願いします。

・↑のリンクの他、Kindle等、各電子書籍で取扱が始まっているようです。

WEB公開版の1話はこちら

(2013/10/13)

美術部ゆーれー
DLsiteさんで『美術部ゆーれー WEB未公開版』の
ダウンロード販売を始めています。
 (DLsiteトップ

このサイトやWEBコミックサイト等で発表した
「美術部ゆーれー」本編全19話(1話参照)に対して、
WEB未発表だった同人誌版の四コマ(後日談を含めて35ページ)、
ウラ面(6ページ)、番外編(8ページ)、他イラスト等をまとめたものです。
(表紙+66ページ)
ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。


(2013/1/22)

美術部ゆーれー
同人誌『美術部ゆーれー 第19.5話 バレンタイン編』の案内です。
上記の通り、本編の空白期間の2月の話で、8ページの本です。
COMIC ZINさんで委託中です


(2012/10/31)

美術部ゆーれー
同人誌『美術部ゆーれー6』について

サイトで発表した17~19話に、
描き下ろし四コマ漫画 『四コマゆーれーアフター』 等を加えて
56ページにまとめます。

美術部ゆーれー
表紙です。


(2012/9/15~10/1)

『美術部ゆーれー 第19話』の更新です。
これで最終話です。(なお第1話はこちら

これで『美術部ゆーれー』は完結です。ありがとうございました。

1 2 3 4

5 6・7 8

9 10 11 12

13 14 15 16 18 21

同人誌委託情報 同人誌の説明は更新略歴の一番下にあります。
マンガハックPerry

電子書籍
『美術部ゆーれー』を電子書籍化していただいています
Kindle他の各電子書籍ストアでも扱っています
◆WEB公開した本編↓に未公開四コマ・番外編を加えています
美術部ゆーれー1話
とらのあな電子書籍 COMIC ZIN

同人誌
・美術部ゆーれー
・へんぜるとグレ子さん
・TELぱしぃ
・やはり俺の天気予報はまちがっている。
・おやすみヒッキー。
・俺ガイルrマンガ
・学校には白いもの

・いねむりひめ
DLsite

ダウンロード版
・美術部ゆーれー WEB未公開版
・へんぜるとグレ子さん
・TELぱしぃ
・やはり俺の天気予報はまちがっている。
・おやすみヒッキー。
◆美術部ゆーれーはWEB未公開分をまとめたものです
BOOTH

ダウンロード版
・美術部ゆーれーWEB未公開版
・へんぜるとグレ子さん

更新略歴 (たれながし感想日記(たれ感) ※最新1週間分を下記に表記  (映画感想略歴

【2024/3/25】 今週の週刊少年ジャンプ17号感想
【2024/3/24】 今週のアニメ・特撮等感想・日分(3/24)
 (日アニメ、爆上戦隊ブンブンジャー、等)
【2024/3/23】 今週のアニメ等感想・土分(3/23)
 (土アニメ、葬送のフリーレン、等)
【2024/3/22】 今週のアニメ・サンデー等感想・月~金分(3/18~22)
 (月~金アニメ、ダンジョン飯、勇気爆発バーンブレイバーン、週刊少年サンデー17号、等)

  【Twitter】 【Bluesky(ブルースカイ)】 【読書メーター

更新略歴 (サイト内)

●2024/1/21・27 2/3・18・23 3/10・16・25・26
         押入ギャラリーの 『勇気爆発バーンブレイバーン絵』 に2024/1/21に『プリティイサミー(勇気爆発バーンブレイバーン)』を、1/27に『イサミとそれはまだ早いレバー』を、2/3に『ルル』を、2/18に『カンバンブレバンくん』を、2/23に『土管コンティニューするクピリダスさん』を、3/10に『かんたんバンブレバンくん』を、3/16に『現場ルル』を、3/25に『ルルとおじさまスクランダー』、3/26に『おじさま危機一発』を追加しました。

●2023/10/31 11/14・26 12/24 2024/2/6・11・25 3/2・10
         押入ギャラリーの 『葬送のフリーレン絵』 に2023/10/31に 『フェルンおかーさん(葬送のフリーレン)』を、11/14に 『くるくるフェルン』を、11/26に 『反省のフリーレン』を、12/24に 『サンタフェルン』を、
2024/2/6に 『ブレーザーさん的な運び方のフェルン』を、2/11に 『エーレとヴィアベル』を、2/25に 『ヤキモチ抱きしめフェルン』を、3/2に 『乗ったれ!フリーレン』を、3/10に 『拘束フェルン』を追加しました

●2020/8/15・22・23 9/1・22・25 10/11 2021/6/18 8/4・14 9/11 10/28 2022/1/15・23 11/29 2023/6/11・24 7/1 8/12 10/17 2024/1/8
                     押入ギャラリーの 『版権絵・SD絵(1.975頭身絵)』 に2020/8/15に 『あわてメガネ山田(僕の心のヤバイやつ)』を、8/22に 『パンダモモ(ガンダムビルドダイバーズRe:RISE)』を、8/23に 『リライジングガンダムのポーズ』を、9/1に 『ヒナタ』を、9/22に 『もっもっ山田』を、9/25に 『契約してエキドナちゃん!』を、10/11に 『これが鬼騙し編だ(ひぐらしのなく頃に業・羽入)』を、
2021/6/18に 『小熊パワー(スーパーカブ)』を、8/4に 『日中何もしないで過ごしているピンクさん(純情戦隊ヴァージニアス)』を、8/14に 『ピンクさん制服の図』を、9/11に 『充電アルマちゃん(少女型兵器は家族になりたい)』を、10/28に 『ぴかのうみ』を、
2022/1/15に 『ブリティッシュアルマちゃん』を、1/23に 『パパイアビームライト(トロピカル~ジュ!プリキュア)』を、11/29に 『鈴芽と草太さん(すずめの戸締まり)』を、
2023/6/11に 『キャッチボール有馬かな(【推しの子】)』を、6/24に 『コアリクイみつみ(スキップとローファー)』を、7/1に 『ベシベシ有馬かな』を、8/12に 『久石奏の平和主義流星拳(響け!ユーフォニアム)』を、10/17に 『リコとニャオハとミブリムとテラパゴス(アニポケ)』を、
2024/1/8に 『フリーレンの世界に異世界転移したライオス(ダンジョン飯)』を追加しました

●2024/1/1
 押入ギャラリーに 『2024年年賀状』 を追加しました

●2023/4/2・27 5/7・24・25 12/27
      押入ギャラリーの 『王様戦隊キングオージャー絵』 に2023/4/2に『もっふんにダメにされるリタ様(王様戦隊キングオージャー)』を、4/27に『キング キング キングオージャー』を、5/7に『百合の間に挟まれるもっふん』を、5/24に『もっふんさん改』を、5/25に『もう にがさ~な~い~』を、12/27に『茹でられもっふん』を追加しました。

●2019/8/11・17 9/1・15・16 10/5・13・17・22 11/17 12/17・30 2020/1/5・25 2/3・14・23・27 3/22 4/7・12-25・29 5/3・8 8/10 9/5 11/1・26 2021/2/24 5/4 9/20 11/23 12/31 2022/4/10・16・17・21・23・28・30 5/4・8・22・29 6/3・11・24・29 7/2・18 8/15 2023/10/8
                                                    押入ギャラリーの 『まちカドまぞく絵』 に2019/8/11に 『胴が伸びた猫感のある借りた制服シャミ子(まちカドまぞく)』を、8/17に 『ツノが通る隙間なら通れるシャミねこ』を、9/1に 『タイヤ何個持てる?』を、9/15に 『シャミ子 ゼロワン的変身シーン』を、9/16に 『ごせんぞタンク』を、10/5に 『シャミ子と桃』を、10/13に 『桃と持ち帰りシャミ子』を、10/17に 『持ち帰りシャミ子 しりばん』を、10/22に 『てつなぎまぞく』を、11/17に 『ファッションセンスを褒められたい桃色さん』を、12/17に 『ゆきだるまぞく』を、12/30に 『年越し桃』を、
2020/1/5に 『年越しまぞく』を、1/25に 『ソマリツノ良ちん』を、2/3に 『シャミ子が軽いんだよ』を、2/14に 『自分はお腹を出したくないけど宿敵にはお腹を出してほしいまぞく』を、2/23に 『まだ懐いてない頃のシャミねこ』を、2/27に 『かよいづまぞくのせいですっかり野生の牙を抜かれてしまった桃ねこさん』を、3/22に 『子桃とシャミ子』を、4/7に 『まぞく専用枕で颯爽と桃ねこを救うシャミ子の図』を、4/12(16・18・25追加)に 『魔法少女ダークネスフレッシュピーチW』を、4/29に 『脳内会議で桃への闇ネタが無いかを探す議長シャミ子の図』を、5/3に 『佐田杏里』を、5/8に 『おそろいまぞく』を、8/10に 『セカンドハーヴェスト桃色さん』を、9/5に 『2期おめまぞく』、11/1に 『まちカドハロウィン』を、11/26に 『けんぜんまぞく』を、
2021/2/24に 『でびるまぞく』を、5/4に 『天使シャミ子』を、9/20に 『特に脈絡のないライオンシャミ子』を、11/23に 『これが私のメラゾーマです』を、12/31に 『年越し桃2021』を、
2022/4/10に 『肉に埋め込まれたシャミ子ちゃん』を、4/16に 『曇り桃コレクション』を、4/17に 『封印されしお父さんアーマー』を、4/21に 『シン・シャミ子』を、4/23に 『ネットは闇まぞく』を、4/28に 『ぐるぐるまぞく』をを、4/30に 『OPのミカンさんみたいな飛び方がよかったごせんぞ』を、5/4に 『リコくん』を、5/8に 『まぞくステルスタンク』を、5/22に 『千代田桜』を、5/29に 『宿題をやりたくない千代太くん』を、6/3に 『プチ変身シャミ子』を、6/11に 『もぐもぐまほうしょうじょ』を、6/24に 『かわのじまぞく』を、6/29に 『ねこに群がられ桃』を、7/2に 『そんなに桃をむきたくなったのか、シャミ子。』を、7/18に 『ときめくリコくん』を、8/15に『リコリス・リコくん』を、
2023/10/8に『偽お父さんボックスの罠にハマるシャミ子』を追加しました

●2022/11/4・6・9・14・23・27 12/4・11・17・23・29 2023/1/1・2・12・17・22・29 2/5・12・19・22・26 3/5・21 4/9・16・30 5/20 6/4 7/24 9/3・9・30
                                 押入ギャラリーの 『ぼっち・ざ・ろっく!絵』 に2022/11/4に 『ぼっちちゃん(ぼっち・ざ・ろっく!)』を、11/6に『ゴミ箱ぼっちちゃん』を、11/9に『ごみ箱(いっぱい)ぼっちちゃんとごみ箱(空)ぼっちちゃん』を、11/14に『福笑いぼっちちゃん』を、11/23に『スターぼっちちゃん』を、11/27に『ぼっちちゃんのぼっちざろっく』を、12/4に『承認欲求モンスターと幸せモンスター』を、12/11に『キュビズムぼっちちゃん』を、12/17に『ぼっち・ざ・ぴっく』を、12/23に『ぼっちちゃんVS虹夏ちゃん』を、12/29に『ぼっちちゃんを抱きしめる喜多ちゃん』を、
2023/1/1に『うさ耳ぼっちちゃん』を、1/2に『うさ耳虹夏ちゃん』を、1/12に『歩くぼっちちゃんと喜多ちゃん』を、1/17に『アー写撮影用虹夏ちゃん』を、1/22に『コーディネートに悩むぼっちちゃん』を、1/29に『メンダコぼっちちゃん帽子を開発してご満悦な喜多博士』を、2/5に『せいぎのいかりをぶつけてなにが悪い虹夏ちゃん』を、2/12に『承認欲求ぼっちバズーカ』を、2/19に『くさタイプ リョウさん』を、2/22に『後藤ひとりの生誕を祝う喜多博士』を、2/26に『揉まれる喜多博士』を、3/5に『熱演するぼっちちゃんと喜多博士』を、3/21に『喜多博士をダメにする後藤ひとり』を、4/9に『喜多ちゃんとぼっちちゃん(ダムのすがた)』を、4/16に『喜多博士も尊敬している山田博士』を、4/30に『歩く結束バンド』を、5/20に『ぼっちちゃんと戯れる喜多ちゃん』を、6/4に『メガネで頭よさそうに見えるぼっちちゃんと喜多博士』を、7/24に『飛ぶぼっちちゃんと喜多ちゃん』を、9/3に『添い寝するぼ喜多』を、9/9に『どっどうも…ガラモン後藤です』を、9/30に『ミミックに食われるぼっちちゃん』を追加しました

●2023/9/23
 押入ギャラリーのメカ絵に2023/9/23に『ジオングレンダイザーとエルメスペイザー』をを追加しました

●2022/10/10・29 11/12 2023/1/14 6/23・26 7/7・16
         押入ギャラリーのメカ絵『機動戦士ガンダム 水星の魔女MS絵』に、2022/10/10に『メガディランザ』を、10/29に『デミトレーナー(チュチュ専用機)決闘用スペシャル』を、11/12に『水星の魔女っ子エリクトちゃん』を
2023/1/14に『スレッタビンタはビビビ力』を、6/23に『水星の魔女スレッタ』を、6/26に『トマト体操ミオリネ』を、6/26に『トリモチディランザ』を、7/7に『スレッタとミオリネ』を、7/16に『キャリバーン様』を追加しました

●2021/10/31 11/3・19・21 2022/2/3・17 3/3 8/1・9 10/19
          押入ギャラリーの 『版権小ネタ絵』 に2021/10/31に『バーンプレス(ダイの大冒険)』を、11/3に『バーンプレス驚異の威力』を、11/19に『…これが…余のマヒャドだ…』を、11/21に『…これが…余のメラミだ…』を、
2022/2/3に『デモンズドライバーさん(仮面ライダーリバイス)』を、2/17に『暴走する悪魔(バイス)』を、3/3に『セッちゃん(機界戦隊ゼンカイジャー)』を、8/1に『タローマン』を、8/9に『ミーティーを吸うベラフさん』を、10/19に『包丁の悪魔(チェンソーマン)』を追加しました。

●2022/2/8・12・23 3/6・16・21・27 4/7
        押入ギャラリーの 『スローループ絵』 に2022/2/8に 『ハグする小春びより』を、2/12に 『ウヒョーと喜ぶ恋ちゃん』を、2/23に 『うひょーと喜ぶ小春』を、3/6に 『恋ちゃん抱きまくら小春』を、3/16に 『ちまみれ白衣小春』を、3/21に 『制服エプロン恋ちゃん』を、3/27に 『シーにゃん抱き枕ひより』を、4/7に 『3人ループ』を追加しました

●2011/7/13 2022/1/30
  押入ギャラリーの 『電脳コイル絵・今日のこいる』 に2011/7/13に 『猫目まどか』 を、2022/1/30に 『地球外少年少女・あんしんくん(主任)とサッチー』 を追加しました(今日のこいる その1 その2 その3 その4

●2018/10/20・27・30 11/4・9 12/9・12・27 2021/6/13・21・28 7/5・8
            押入ギャラリーの 『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)/SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)絵』 に2018/10/20に 『怪獣系女子アカネちゃん(新条アカネ)』を、10/27に 『究極電光超人ぐりっどまん』を、10/30に 『君を退屈から救いに来たんだ』を、11/4に 『さらばグリッドマン』を、11/9に 『起こしに来てくれるグリッドマン』を、12/9に 『君を退屈から救いに来たんズ』を、12/12に 『はたらく怪獣』を、12/27に 『猫とキャリバーさん』を、
2021/6/13に 『カニカニ夢芽(SSSS.DYNAZENON ダイナゼノン)』を、6/21に 『合体竜人ダイナゼノン』を、6/28に 『合体強竜ダイナレックス』を、7/5に 『超合体竜王カイゼルグリッドナイト』を、7/8に 『ダイナゼノンとダイナレックスとカイゼルグリッドナイト』を追加しました

●2021/5/16・30 6/9・27
    押入ギャラリーの 『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』 に2021/5/16に 『メイとペロ2(ゴジラS.P<シンギュラポイント>)』を、5/30に 『シートペロ2』を、6/9に 『いけ!ペロ2』を、6/27に『くだけ!ジェットジャガー!』を追加しました

●2021/2/26 5/5
  今日のでんでんに2021/2/26に 第102回 『忘れ物が届きにくればいいのに』 を、5/5に 第103回 『新たなる目覚め』 を追加しました

●2018/1/13・20・28 2/3・11・18・21・25 3/4・11・18・26 2021/1/11・24 2/28 3/21
                押入ギャラリーの 『ゆるキャン△絵』 に2018/1/13に 『ゆるダイブ△(ゆるキャン△・志摩リン・各務原なでしこ)』を、1/20に 『なでしこ鍋』を、1/28に 『わんこっぽいなでしこさん。』を、2/3に 『リンの旅』 を、2/11に 『ヒゲしまりん』 を、2/18に 『秘密結社ブランケット』 を、2/21に 『怪人ブランケットその2』 を、2/25に 『なでしこエンドレスみのぶまんじゅう』 を、3/4に 『しまりんと犬みくじ』 を、3/11に 『そらキャン△』 、3/18に 『勢力を拡大する秘密結社ブランケット』を 、3/26に 『きっと、そらでつながってる。』を、
2021/1/11に 『カレーめんを待つしまりん(中)』を、1/24に 『こたアヤ(土岐綾乃)』を、2/28に 『もてもてカリブーくん』を、3/21に 『しましましまりん』を追加しました

●2020/11/3・23 12/27・31
    押入ギャラリーのメカ絵に2020/11/3に『セブンニャー』を、11/23に『セブンニャーまたたび』を、12/27に『セブンガー・ご賞味モード』を、12/31に『セブンガー・マグロソード』を追加しました

●2016/11/28 12/3 2017/1/14 2/16 3/29 2019/7/7
      他マンガに2016/11/28に 『君の名は。漫画』 を、12/3に 『君の名は。おまけ』 を、2017/1/14に 『瀧くんがテッシー達と再会する漫画』 を、2/16に 『君の名は。本・「きみらの名は。」表紙絵とサンプル』 を、3/29に 『三葉の日の三葉』 を、2019/7/7に 『瀧と三葉』 を追加しました

●2019/3/3
 他マンガに 創作漫画『センパイとコーハイ』 を追加しました

●2018/10/7 11/24 12/20
   押入ギャラリーの 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(はまち・俺ガイル)絵』 に、2018/10/7に 『待ちガハマさん』を、11/24に 『プロムガハマさん』を、12/20に 『やっはろー、いいよね』を追加しました

俺ガイルSSとして、2015/4/5に 『10.5巻でもしも雪乃が「上着、来たら?」と言わなかったら』 を追加しました (リンクはpixivで別窓です。サイト内テキストはこちら

●2018/8/7
 他マンガに 既刊漫画『学校には白いものがすんでいる』 の抜粋版を5ページ分まで追加しました

●2018/7/28~8/1
 他マンガに 『いねむりひめ』 の本編(抜粋版)その1その2その3表紙絵を追加しました

●2013/10/27
 押入ギャラリーの 『魔法少女まどか☆マギカ絵』 に2013/10/27に 『ほむ雑巾』 を追加しました

●2009/7/2~2012/10/1 2013/10/13
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話
 14話 15話 16話 17話 18話 19話
他マンガの 『美術部ゆーれー』 に 『第19話(完結)』 を追加しました (登場人物紹介関連絵

 10/13に『美術部ゆーれー WEB未公開版』ダウンロード販売の案内をアップしました

●2013/3/10
 他マンガに 『食卓には黒いものがついている』 を追加しました

●2012/6/1 8/26 9/1・9
    押入ギャラリーの 『氷菓絵』 に6/1に 『チタンダエル大行進(千反田える)』 を、8/26に 『チタンダさんと二人乗り』 を、9/1に 『ジト目ーズ(伊原摩耶花)』を、9/9に 『チタンダさんVSサタンダさん』 を追加しました

同人誌案内
『美術部ゆーれー』(6巻+番外編) …美術室にいる幽霊少女と美術部少年の部活コメディです。WEB公開した本編に描下し四コマ等を加えています。 ★美術部ゆーれー1話
『へんぜるとグレ子さん』 …魔女と使い魔のはらぺこコメディ四コマ漫画です。 ★WEB公開部分
『TELぱしぃ』 …猫っぽい宇宙人と出会った少年のSFラブコメです。
『やはり俺の天気予報はまちがっている。』 …俺ガイル八結本。雨の日に八幡がガハマさんに捻デレる話です。
『おやすみヒッキー。』 …俺ガイル八結本。寝てる八幡の隣でガハマさんがひたすら百面相する話です。
『俺ガイルr(another)ネタバレマンガ』 …俺ガイル八結本。BD特典小説本の直後の話です。WEB公開したものに描下しマンガを加えています。
『学校には白いものがすんでいる』 …学校に住む謎のけものと少女のもふもふコメディです。
『きみらの名は。』 …「君の名は。」本。WEB公開した漫画に描下し漫画を加えたコメディ短編集です。
『いねむりひめ』 …居眠り少女と彼女をライバル視する少年のコメディです。


メニュー

【今日のでんでん】 フレームなし
(2021/5/5)

日常の漫画日記です

【えいが道】 フレームなし
(2010/1/2)

映画ネタのパロディ漫画です。原作:尻塚・A・喜殿(あんの)、漫画:尻塚・D・喜殿(でんでん)
ネタバレもありますので御注意下さい

【他マンガ】 フレームなし
(2019/3/3)
上記以外の漫画です。なりゆきさん(仮)彼女には黄色いものがついている美術部ゆーれーもこちら

【押入ギャラリー】 フレームなし
(2024/3/26)

イラスト、版権絵、メカ・特撮絵、送り絵、ラフ絵、企画絵、お絵かき掲示板絵など。
頂いた絵はこちら→ギフト絵フレームなし

【プロフィール】(2009/5/7)

自己紹介です。

【クローン病の部屋】 フレームなし
(2002/5/3)

難病“クローン病”の部屋です。闘病漫画日記、闘病日記など

【たれながし感想日記】
(適時更新)

週刊少年ジャンプ、映画、アニメ特撮、その他の感想を好き勝手に書いてます。愛称「たれ感」。
あくまで個人的な感想であり、批評の類ではありませんので御了承下さい。
ジャンプ感想については全ての作品を対象とはしていません。

コメントは、誹謗中傷・スパム・政治・宗教等の発言は削除させていただく場合があります。

【たれ感インデックス】 フレームなし
(適時更新)

「たれながし感想日記」で書いた各種感想を映画・小説・漫画・ゲーム・模型・演劇・その他等の種類別に、50音順に分類しています。

【リンク】 フレームなし
(2012/2/5)
漫画・CG12-12-22-33OUT(アウト)映画・演劇クローン病いろいろ』のジャンル別リンク集です。

 ●web拍手おきろ ●web拍手レス(2022/3/28)

★このホームページにある画像の無断使用、無断転載、AI学習イラスト生成等での使用を禁じます★

リンクについて

・リンクフリーですが、事後にでもメールやweb拍手等でお知らせいただけると喜びます。
・リンクは出来るだけトップページ https://www11.big.or.jp/~denden/ にお張り下さい。(ケースによってはご相談下さい)
・バナーを用意しました。(↓)ご自由にお使い下さい

バナー
バナー(200×40ピクセル):https://www11.big.or.jp/~denden/Images/denbanner.jpg

バナー
バナー2(200×40ピクセル):https://www11.big.or.jp/~denden/Images/denbanner2.jpg

バナー
バナー3(88×31ピクセル):https://www11.big.or.jp/~denden/Images/denbanner3.jpg


バナー4(200×40ピクセル):https://www11.big.or.jp/~denden/Images/denbanner4.jpg


バナー4(200×40ピクセル):https://www11.big.or.jp/~denden/Images/denbanner5.jpg


メールについて

●メールはこちらまで(別枠でフォームが開きます)●
メール

※メールを頂いてもすぐに対応出来ない場合があります。
※著しくマナーに欠けるメールには返信を控えさせていただく場合があります。
※差出人名、件名共に日本語以外のメールはほぼ“スパム”と判断して見ずに削除する場合が多いです。御注意下さい。
※広告バナー設置依頼等は遠慮させていただいております。
※漫画・イラストの原稿依頼等は、本業多忙につき、原則として遠慮させていただいております。
※メル友になって欲しいというような内容は、お断りさせていただいております。
※クローン病については当方は医療関係者ではありませんので専門的な内容には返答出来ません。御質問等ありましても答えられませんので御了承下さい。
 相談にのって欲しい、メール交換をしたい、情報が欲しい、といったメールをよくいただきますが、私の知っている知識はサイトで載せている以上のものはありません。
 漠然と「情報が欲しい」と書かれても対応出来ませんので御了承下さい。
 また、この病気は個人差の大きい病気でもあり、相談の内容にも答えられませんので御理解下さい。
※基本的に上記のようなメールには、申し訳ありませんが対応致しかねます。よろしくお願いいたします。