●魔法少女まどか☆マギカ●


1話感想2話感想

(2011/1/16)

魔法少女まどか☆マギカ まどっち ひだまりスケッチ 鹿目まどか 美樹さやか

まどか☆さやか (魔法少女まどか☆マギカ)

こんなのん気な絵が描けるのもあと何週くらいだろうと恐ろしい…

【2011/1/22追記】 さすがに一週も持たないとは思いませんでした(^^;
(ちなみに3話感想


(2011/1/28)

巴マミ Charlotte 魔法少女まどか☆マギカ マミさん

マミ★マギカ

マミさんと新しい帽子(おぃ)

この一週間は長かった。
果たして今晩の4話はどうなるのやら;

これほど次週がどうなるかヤキモキするアニメも久しぶりです。
…エンドレスエイト以来?(その例はどうか)

4話感想


(2011/2/11)

暁美ほむら ほむほむ 魔法少女まどか☆マギカ

プレゼントはわ・た・しという感じだった3話のほむほむさん (暁美ほむら)

ほむほむほむほむ

(5話感想6話感想)


(2011/2/20)

佐倉杏子 魔法少女まどか☆マギカ

杏子とあんこ (佐倉杏子)

杏子もマミさんみたいに
魔法でたい焼きやリンゴを出せばいいんじゃないかな。

7話感想

佐倉杏子 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ QB

獲物を追加してみる。

腹壊しそうだけど、それでも杏子なら、杏子なら喰ってくれる!


(2011/2/25)

美樹さやか 魔法少女まどか☆マギカ 白ひげ ターンエーガンダム

「笑顔さやか」、もとい「ターンエーさやか」、もとい「白ひげさやか」

さやかが8話でどうなってしまうやらと心臓に悪いです;
不幸になるのは既定事項でしょうが(^^;)、
せめて僅かでも希望を見せてやって欲しいところですがー;

(追加→ というわけで、8話感想


(2011/3/4)

暁美ほむら ほむほむ キュゥべえ 魔法少女まどか☆マギカ

ほむほむとキュべコプター

あるいはビームローター。
あの白い悪魔ブン回してえ…

(追加→ 9話感想


(2011/3/10)

暁美ほむら ほむほむ もう誰にも頼らない もう何も恐くない 魔法少女まどか☆マギカ

もう誰にも頼らない

頼らないと言うか頼れないと言うか。
10話ではほむほむがこんなポーズを決めてくれると思うと胸が熱いです。
(ねーよ)(多分)


(2011/3/11)

佐倉杏子 食うかい? 魔法少女まどか☆マギカ

ジャイアント食うかい?

よい食いっぷりでした…。
杏子はあんなにいいキャラになるとは思わなかったなあ。

(3/14追加:10話感想


(2011/3/18)

暁美ほむら ほむほむ 魔法少女まどか☆マギカ

10話のほむほむさん

「暁美さんには爆弾以外の武器って無いのかしら?」
そこでドスですよ。

ほむほむにはドスも使って欲しかったです。


(2011/3/24)

佐倉杏子 美樹さやか 魔法少女まどか☆マギカ

さや杏

23日は、11話以降の放送・配信休止が決まったり、
4月中には見られる予定とのツイートが出たりと、
気持ちのアップダウンが激しい日でした。ぜえぜえ;

でもまあ、10話が放送・配信された後でまだ良かったかと。
「9話時点」で寸止めされていたらえらいことでした;


(2011/4/6)

魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか キュゥべえ

「これならまどかの隠れファンもイライラだ」

QBは隠れファンに(銃で)ボコボコにされると良いよ。


(2011/4/9)

とある魔術の禁書目録 インデックス インキュベーター キュゥべえ 魔法少女まどか☆マギカ

とある魔術のインキュデックスさん

わけがわからないんだよ。

上条さんの病室の窓の外にいたりするかも知れません。
こんなの絶対おいしいよ!


(2011/4/11)

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ キュゥべえ

「いいものじゃないわよ、魔法少女なんて」

「ひとりぼっちで泣いてばかり…(ノД`)」

キュゥべえ耳(?)三部作完結編… (なのか?)

最終回まで放送日時決定めでたやです。
それはとっても嬉しいなって。
(バッドエンドかも知れないけど)


(2011/4/20)

ほむほむ 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ

ほむほむホームラン

ホームランと言いつつクラブですが、ほむほむと言えばゴルフクラブなので仕方ありません。
めざせ女鳥坂(そんなほむほむは嫌だ)

あと2日ー。


(2011/4/22)

魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 消火器

「美樹さんには剣以外の武器って無いのかしら?」

そこで消火器ですよ! 飛び道具ゲットだぜ!(?)

今晩最終回〜〜。

(追記)最終回感想〜。


(2011/4/24)

鹿目まどか 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆ほむら

良い最終回でした〜。


(2011/4/30)

魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 巴マミ 薔薇園の魔女 はじめ人間ギャートルズ

はじめ少女 げんし☆マギカ

「文明なんて、あるわけない」
最終回でこんなラストシーンにならなくて良かったです…。

「はじめ少女だマギンギーン♪ (中略) マジョモスだーーー♪」


(2011/5/15)

魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女おりこ☆マギカ 千歳ゆま 佐倉杏子

魔法少女おりこ☆マギカの千歳ゆまをアニメ版キャラデ的に描くとどんな感じか模索してみる。

それにしても杏子は実に子連れ狼でした。

おりこ☆マギカ1巻感想


(2011/5/20)

魔法少女おりこ☆マギカ 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 千歳ゆま 子連れ狼

子連れ狼キョーコ

ゆまと杏子


(2011/6/1)

暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ ほむほむ キュゥべえ

ツインリボほむ

漫画版3巻より、ツインテールリボンほむら。
この髪型はまどかリスペクトとして納得でした。

漫画版はさやかとまどかが最後に笑いあえていたのも良かったですよ。


(2011/6/12)

魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか キュゥべえ QB

わけがわからないよね。

考えて見れば「同じ回数」にはならないよねとアップ後に気付いたのでツッコミには及ばないわ(・e・;)
私って、ほんとバカ


それにしても応用性が高いシーンですよ。こんな感じで↓

「アンヌ、僕はね、ウルトラの星から来たんだよ。何体も何体も宇宙人や怪獣と出会って、それと同じ回数だけ戦ってきたの。わけわかんないよね。気持ち悪いよね。」


おりこ☆マギカ2巻感想

ドラマCD「サニーデイ ライフ」感想


(2011/7/3)

巴マミ マミさん 魔法少女まどか☆マギカ

うたた寝マミさん

布団も、マクラも、あるんだよ!


(2011/7/13)

猫目まどか 鹿目まどか 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ モモコ 猫目宗助 電脳コイル

猫目まどか

ノースリーブがまぶしい。

「鹿目まどかを裏目まどかと空目する」とつぶやいたところ、
「山羊目とか蛇目とか猫目も妄想してみる」と
Komaさんにコメントをもらったので絵にしてみる。

他の電脳コイル絵


(2011/7/24)

神様ドォルズ キュゥべえ メガキュゥべえ 美樹さやか 魔法少女まどか☆マギカ

神様キュゥルズ

キュキュリとか名付けてみる。
さやかなのは髪型的に。

「神様ドォルズ」は1巻当時から読んでたけど、
アニメが始まってネットで言われてるのを見るまでキュゥべえに似てるとは気付かなかったですよ。

ところで、描いてる最中に妻に「夫はキュゥべえラブラブ」とか言われました。
失敬な(・e・)


(2011/9/11)

シュタインズ・ゲート Steins;Gate 鳳凰院凶真 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 鹿目まどか

狂気のほむ凰院凶真

特に意味はない。
ほむらちゃんも格好良くなっちゃえばいいんだよっ、
と言われたばかりにこんなことに(つA`)
エル・プサイ・コングルゥ…


(2011/9/18)

Steins;Gate シュタインズ・ゲート 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ 鳳凰院凶真

狂気のほむ凰院凶真・名乗り編

↑の続きです。
幾多の時間遡行を超えすぎて覚醒してしまったらしいほむ凰院凶真…
エル・プサイ・コングルゥ…


(2011/12/2)

魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 鹿目まどか スライム

スラさやか

青かったのでついやった。
今では後悔なんて、あるわけない。

比較画像↓

スライム 美樹さやか ソウルジェム


(2011/12/24)

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ ゲッターポセイドン

ゲッターマミさん

まどマギシナリオ0稿考察本 『魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story』 を読む。
シナリオではマミさんの捕縛リボン魔法が 『魔力の投網(とあみ)』 と書かれているのね。
…なんだかゲッターポセイドンを思い出しました。 黄色いし(・e・)


(2013/10/27)

暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 キュゥべえ

ほむ雑巾

映画ネタバレ…というわけでは無い…んじゃないかなあと思います(・e・;)
(ちなみに映画感想


サイドバー目次フレームON/OFF

<2011/1/16〜>

<前に戻る  押入  次に行く>

でんでんはうす・トップ