●まちカドまぞく●

(2019/8/11)

まちカドまぞく 吉田優子 シャミ子 シャドウミストレス優子 千代田桃

胴が伸びた猫感のある借りた制服シャミ子

ぽがー。
シャミ子と桃がとても尊くていいですね。


(2020/2/23)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃 ネコ耳 アイアンテール

まだ懐いてない頃のシャミねこ

前に描いた絵(↑)の続き的なものです。
昨日が猫の日だったのでつい…
そしてアイアンテールです。

体操服姿のシャミ子も胴が伸びた猫感があっていいと思います。


(2019/8/17)

まちカドまぞく 吉田優子 シャミ子 シャドウミストレス優子

ツノが通る隙間なら通れるシャミねこ


(2019/9/1)

まちカドまぞく 吉田優子 シャミ子 シャドウミストレス優子 千代田桃 ダンベル何キロ持てる?

タイヤ何個持てる?

筋肉をつけよう。


(2019/9/15)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 仮面ライダーゼロワン

シャミ子 ゼロワン的変身シーン

ごせんぞが虫っぽかったのでつい…。
暗黒ごせんぞネットに接続して悪事をおすすめされたりする。

「ううっ…、出来ません。私の仕事は、正々堂々とテストで桃に勝って『シャミ子は力はなくとも頭脳派まぞくなんだね…!!』と言ってもらうことだから…!」
「違うよ。かわいい我が子孫の仕事は、まぞく力を行使して家にクーラーをつけることだよ」
「うわーっ!!(暗黒ごせんぞネットに接続)」


(2019/9/16)

まちカドまぞく ごせんぞう ごせんぞ ガンタンク

ごせんぞタンク

ごせんぞの新たな可能性を模索してみる。これなら安定感も良いかも知れず。


(2019/10/5)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

シャミ子と桃

くっつきそうでなかなかくっつかない2人の距離感がいいですね。
OPラストの傘の持ち方が良い…。
まあEDだとがっつり手を繋いでるんですが。

「宿敵」と書いて「とも」とか「なかよし」とか
「うんめい」とか「たっとい」とか読んだりする。


(2019/10/13)

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 フレッシュピーチ

桃と持ち帰りシャミ子

OPで桃がシャミ子をお持ち帰り持ちしているところが好き。


(2019/10/17)

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 フレッシュピーチ

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 フレッシュピーチ

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 フレッシュピーチ

持ち帰りシャミ子 しりばん

前回の絵にpixivで 「シャミ子を前後逆にすればおしりペンペンをする姿勢になる」
との画期的なコメントを頂いたので、うっかり描いてしまう。シャミ子は悪くないよ…( ノД`)

大丈夫 寸止めも対応してるから…

3枚目は主線を消してみた版。ちょっとメルヘン感がある気がする。


(2019/10/22)

まちカドまぞく 千代田桃 陽夏木ミカン シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

てつなぎまぞく

EDで3人で手をつないでる後ろ姿がいいね!
…と思ったけど前から描くと宇宙人のようである。

「あの頃と同じようにこころ紡いで…」の歌詞が好きです。


(2019/11/17)

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 クソダサマウンテンだわ

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 クソダサマウンテンだわ

ファッションセンスを褒められたい桃色さん

2期をやって桃ファッションを見たいです。


(2019/12/17)

まちカドまぞく ゆきだるまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃 シャミ子が悪いんだよ シャミ子が丸いんだよ

ゆきだるまぞく

シャミ子が丸いんだよ。


(2019/12/30)

まちカドまぞく 千代田桃

年越し桃

よいお年を〜


(2021/12/31)

まちカドまぞく 千代田桃

年越し桃2021

12月に全然絵を描いていなかったので、せめて昔のモノクロ絵(↑)に着色してみる。


(2020/1/5)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

年越しまぞく

…にしてココロのスキマ埋められ魔族。


(2022/11/9)

ぼっち・ざ・ろっく! 後藤ひとり ぼっちちゃん ゴミ箱 まちカドまぞく シャミ子

超対決! ゴミ箱ぼっちちゃん VS こたつシャミ子!


(2020/1/25)

まちカドまぞく 吉田良子 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 ソマリと森の神様

ソマリツノ良ちん

ソマリ的なツノでお姉とOSOROっぽくしてみた良ちん。


(2020/2/3)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

シャミ子が軽いんだよ

桃がフルパワーでジーグブリーカーしたらシャミ子が千切れかねないので、
相当優しくギュッとしていると思われます。

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃


(2020/2/14)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

自分はお腹を出したくないけど宿敵にはお腹を出してほしいまぞく

単行本を読み返すと、
桃がお腹を出すとシャミ子が必ずお腹を触っていて吹きます。

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

スピードアップまぞく

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

静止画まぞく


(2020/11/26)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃 おちこぼれフルーツタルト 健全

けんぜんまぞく

ふと、以前描いたまぞく絵にこのフレーズを付けたくなった。ので付ける。
「シャミ子はまだギリギリ健全です」


(2020/2/27)

まちカドまぞく 千代田桃 ネコ耳

かよいづまぞくのせいですっかり野生の牙を抜かれてしまった桃ねこさん

前回のシャミねこに続いて桃ねこも描いてみる。


(2020/4/7)

まちカドまぞく シャミ子 千代田桃 シャドウミストレス優子 吉田優子 かくしごと

まぞく専用枕で颯爽と桃ねこを救うシャミ子の図

まぞしごとです。


(2020/3/22)

まちカドまぞく 千代田桃 子桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

子桃とシャミ子

子桃も桃も桃のうち。
子供の頃の桃はフリフリ白ピンクの服も似合ってるかなと。
(今が似合っていないとは言って…
…闇堕ちフォームかっこかわいいですね!(おぃ))
デッキブラシのシャミ子はシャミミのお姉さんという感じです。

【追記】シャミ子と子桃で「シャミ子桃」という言葉を思いつく。


(2020/4/12)

まちカドまぞく 仮面ライダーW 千代田桃 フレッシュピーチ ダークネスピーチ シャミ子 リリス ごせんぞ シャドウミストレス優子 吉田優子

魔法少女ダークネスフレッシュピーチW

モーモモー
フレッシュ(フゥー)

桃とシャミ子でベストマッチです(間違い)


(2020/4/16)

まちカドまぞく 仮面ライダーW 千代田桃 フレッシュピーチ ダークネスピーチ シャミ子 リリス ごせんぞ シャドウミストレス優子 吉田優子 サイクロンジョーカー

魔法少女ダークネスフレッシュピーチWサイクロンジョーカー

「サイクロン!」「ジョーカー!」
ダブル属性感を高めてみる。


まちカドまぞく 仮面ライダーW 千代田桃 フレッシュピーチ ダークネスピーチ シャミ子 リリス ごせんぞ シャドウミストレス優子 吉田優子 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

魔法少女ダークネスフレッシュピーチビルド

「ラビット!」「タンク!」「ベストマッチ!」
ヒートトリガーとでもキカイダー01とでも超竜神とでも何とでも言い張れます。
(左右とか斜めとかは気にするな)


(2020/4/18)

まちカドまぞく 仮面ライダーW 千代田桃 メタ子 フレッシュピーチ ダークネスピーチ シャミ子 リリス ごせんぞ シャドウミストレス優子 吉田優子 ルナトリガー

まちカドまぞく 仮面ライダーW 千代田桃 メタ子 フレッシュピーチ ダークネスピーチ シャミ子 リリス ごせんぞ シャドウミストレス優子 吉田優子 ヒートメタル

ルナトリガー・ヒートメタル


まちカドまぞく 仮面ライダーW 千代田桃 メタ子 フレッシュピーチ ダークネスピーチ シャミ子 リリス ごせんぞ シャドウミストレス優子 吉田優子 ファングジョーカー

ファングジョーカー

「お前の罪を数える時は来た、時…来てるぞ」

桃に牙属性を付加してみる。
…単行本やアニメをざっと見返してもメタ子に牙が
描かれてない気がするけど気にするな。
(むしろ牙と言えばシャミ子かも…)

今度の今度こそこれで最後です。
エクストリームすると桃が半裸になってしまうので描きません。


まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 リリス ごせんぞ 仮面ライダーW

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 リリス ごせんぞ 仮面ライダーW

新規公式イラストの「ピンクヘアピンで×な桃」、これは思いつかなかったなあ。
ならば、「光属性と闇属性のダブル属性持ちの桃」はこれが正解だったか。
(本来はピンクヘアピンなら形も違うけど、新規イラストもこの形なのでヨシ)


(2020/4/29)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 ごせんぞう 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… はめふら

脳内会議で桃への闇ネタが無いかを探す議長シャミ子の図

右手に持ってるアレがごせんぞうっぽかったのでつい…;
(ガベルって言うのかアレ)

たくさん描くのは面倒だったので2人だけだけど、他は画面外にいます。
(眼鏡は描きたかった)
他のメンバーは、「メシ炊きシャミ子」とか「おねーちゃんシャミ子」とか
「ゲーマーシャミ子」とか「よこしまシャミ子」とかかも知れない…(無限の可能性)


(2020/5/3)

まちカドまぞく 佐田杏里 杏里ちゃん

佐田杏里

杏里ちゃん、大雑把さと優しさのコラボがいいやね。


(2020/5/8)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

おそろいまぞく

桃とOSOROっぽくしてみる。(この後めりこみます)
シャミ子色バージョンと桃色バージョンで描いてみる。


(2020/8/10)

まちカドまぞく 千代田桃 フレッシュピーチ セカンドハーヴェストフォーム

セカンドハーヴェスト桃色さん

クソダサ…もとい圧倒的機能美ですごくかっこいい桃色さんを描く。
モーモモーモー イェーイ!!

(避難誘導灯のポーズなのは内緒です)


(2020/9/5)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

2期おめまぞく

遅ればせながら、2期おめ!


(2022/4/23)

まちカドまぞく シャミ子 千代田桃 シャドウミストレス優子 吉田優子 なんとかの杖

ネットは闇まぞく

2丁目3話 オチも含めて実にネットは闇な回でした。
「インターネットはとても怖い…」

まちカドまぞく2丁目 3話感想


(2020/11/1)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 佐田杏里 ハロウィン

まちカドハロウィン

出遅れたけど、まちカドまぞくでハロウィン絵を描きました。
トリニクオアトリート!


(2021/2/24)

まちカドまぞく デビルマンフォント

まちカドまぞく デビルマンフォント

まちカドまぞく デビルマンフォント

でびるまぞく

デビルマンフォントを試してみる。


(2021/5/4)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

天使シャミ子

天使なのにまぞくしっぽなのがステキ


(2021/9/20)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

特に脈絡のないライオンシャミ子


(2021/11/23)

ダイの大冒険 まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

「これが私のメラゾーマです!」
「ちいさくてかわいい!!」

…なおこの後戻ってきます。


(2022/4/10)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

肉に埋め込まれたシャミ子ちゃん

2丁目開始がめでたいのでシャミ子に肉を送りました。
バァァーーーン

n-88カラプラさんの「バァァーーーン」素材を使わせていただきました。

まちカドまぞく2丁目 1話感想


(2022/4/16)

まちカドまぞく 千代田桃

曇り桃コレクション

2丁目1話より、桃が曇ってる顔がかわいいのでまとめてみる。
こういうことを言うと「私の宿敵は笑顔が一番かわいい」と
シャミ子に怒られるわけだが!

まちカドまぞく 千代田桃

まちカドまぞく 千代田桃

まちカドまぞく 千代田桃

まちカドまぞく 千代田桃

まちカドまぞく 千代田桃

まちカドまぞく 千代田桃

まちカドまぞく 千代田桃


(2022/4/17)

まちカドまぞく シャドウミストレス優子 シャミ子 吉田優子 お父さんボックス ガンダム 箱ガンダム

封印されしお父さんアーマー

父の偉大なる力を受け継いだ大まぞくを描きました。

「桃色の方が勝つわ…」

まちカドまぞく2丁目 2話感想


2022/4/23の絵はこちら


(2022/5/8)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 お父さんボックス

必殺まぞくステルスタンク

隠密行動に最適です。
紙装甲だけど(文字通り)、魔法のコーティングで頑丈です。

まちカドまぞく2丁目 5話感想


(2022/4/21)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 なんとかの杖 シン・ウルトラマン

シン・シャミ子

ベータなんとかでシン・シャドウミストレスに変身だ。
ウルトラ的にはスプーン型で描いてもアリだったかもと思いました。
フォークなのにさじかげん!!

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 なんとかの杖 シン・ウルトラマン

スプーン版も描いてみる。
フォークなのにさじかげん!!

「そんなにシャミ子が好きになったのか、桃」


(2022/4/28)

まちカドまぞく シャミ子 千代田桃 シャドウミストレス優子 吉田優子 ぐるぐる

ぐるぐるまぞく

ぐるぐるいいよね…


(2022/4/30)

まちカドまぞく ごせんぞ ごせん像 リリス よりしろちゃん

OPのミカンさんみたいな飛び方がよかったごせんぞ

秒速1000メートルは怖いですね。
秒速5センチメートルの20000倍ですよ。
早すぎていつでも捜せませんよ。


(2022/5/4)

まちカドまぞく リコくん

リコくん

リコくんのゴンブト尻尾いいよね。
「確保〜」がクセになります。

まちカドまぞく2丁目 4話感想


2022/5/8の絵はこちら


(2022/5/22)

まちカドまぞく 千代田桜

千代田桜

アニメで遂にカラーが明らかになった千代田桜さんを描く。
結構ぶっとんだ性格がいいよね。
スッと来たらバァッといってガーンだよ!!

まちカドまぞく2丁目 6話感想


(2022/5/29)

#まちカドまぞく #千代田桃 #のび太 #ドラえもん

宿題をやりたくない千代太くん

3口な桃がかわいいよ。
2期桃はすっかり表情が豊かになっていて良いですな。

まちカドまぞく2丁目 7話感想


(2022/6/3)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 千代田桃

プチ変身シャミ子

プチ変身桃に合わせてシャミ子もプチ変身させてみる。
アンダーは桃とOSOROっぽくしたけど、
シャミ子は露出が少ないと弱くなるのでヘソは出しといた!

まちカドまぞく2丁目 8話感想


(2022/6/11)

まちカドまぞく 千代田桃 シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子

もぐもぐまほうしょうじょ

シャミ子に「あーん」してもらえてごきげん桃さん

まちカドまぞく2丁目 9話感想


(2022/6/11)

まちカドまぞく 吉田良子 吉田優子 シャミ子 シャドウミストレス優子 リリス ごせん像

かわのじまぞく

お姉と一緒に寝られて嬉しそうな良ちゃんがかわいいよ

まちカドまぞく2丁目 10話感想


(2022/6/29)

まちカドまぞく 千代田桃

ねこに群がられ桃

ねこに群がられ委員会、入りたいよね。

まちカドまぞく 千代田桃

そして以前描いた曇り桃コレクションに、ねこに群がられ桃を追加。

まちカドまぞく2丁目 11話感想


(2022/7/2)

そんなに桃をむきたくなったのか、シャミ子。

ももをむいてももをたべる!!

まちカドまぞく2丁目 12話感想


(2022/7/18)

まちカドまぞく リコくん リコ 毛抜き

まちカドまぞく リコくん リコ 毛抜き

ときめくリコくん

恋にときめいてる女の子(年齢不詳)はかわいいですね。カチカチ


(2022/8/15)

リコリス・リコくん

普段は喫茶店で働いていたり、頼もしい先輩だったりするぞ。
リコくんはやっぱり青系が似合う気がするので青バージョンも描いてみる。↓


(2023/10/8)

まちカドまぞく シャミ子 シャドウミストレス優子 吉田優子 お父さんボックス 葬送のフリーレン ミミック

偽お父さんボックスの罠にハマるシャミ子

みかんマークの向きが違うのも偽だからだな。



サイドバー目次フレームON/OFF

<2019/8/11〜>

<前に戻る  押入  次に行く>

でんでんはうす・トップ