●版権小ネタ絵色々●


(2008/11/1)

ジャンプ48号の『バクマン。』
(「神のみぞ知るセカイ」的に)

もとい、『漫画家のみぞ知るセカイ』?
「最終回(ウチキリ)が見えた!」(ダメじゃん)

握手だけで攻略できる岩瀬さんがある意味恐ろしい。


(2008/11/21)

マーベラス

マーベラス!

(ケメコデラックス!的に)
自画像の頭身的にケメコ先生には親近感を覚えないでもない。


(2009/8/14)

月光条例

しあわせなフランダースの犬 (月光条例より)

月光条例の『フランダースの犬プラスうらしま太郎』編より。
こんな風に思えて仕方なかったりして;


(2009/11/28)

きたないよ!! クロノクルさん

クロノクル・アシャーのマスクがインフル用だったらかっこわるいだろうかと思いました。
マスターグレードVガンダム発売記念絵(?)


(2009/12/19)

12月ということで師走絵を描いてみる。

師走のマスターアジア

公私共に忙しくて目が回りそうです師匠おおお!
(甘えるなと一蹴されそうだ)


(2010/6/12)

Angel Beats! 立華奏 天使ちゃんアジ天使 天使ちゃんマジ天使

「天使ちゃんアジ天使」 (Angel Beats!)

別名「笑うアジ天使」 (by川原泉 笑う大天使)
(バッカーノ!・デュラララ!!の)成田良悟氏の誤字があまりに素晴らしかったのでつい…;


(2011/8/16)

うさぎドロップ ワイルドタイガー 鏑木・T・虎徹 バーナビー・ブルックスJr. TIGER&BUNNY

必殺!うさぎドロップ (TIGER&BUNNY)

「友よ心にうさぎドロップはあるか?」

バーナビーの新技を考案してみる。
他にうさぎドロップキックなど。

ところで、バックドロップとジャーマンスープレックスの違いをあまり理解してなかった事に今回はじめて気付きました。
首を相手の脇に入れて投げ落とすのがバックドロップと、ちぃ覚えた(・e・)


(2011/8/29)

子連れ狼 ワイルドタイガー 鏑木・T・虎徹 バーナビー・ブルックスJr. TIGER&BUNNY

子連れタイガー (TIGER&BUNNY)

子連れおじさん。
以前描いた子連れキョーコをベースにしてみる。


(2013/05/19)

佐々木千穂 鎌月鈴乃 はたらく魔王さま! お弁当付きハートマークの手作り!女の子が二段重ねで二段重ねで! ちーちゃん

お弁当付きハートマークの手作り! 女の子が二段重ねで!二段重ねでぇっ!

さっぱり意味が分からないので絵にしてみる。
…うむ、分からん(・e・)

隙を生じぬ二段重ね!

他の魔王さま絵


(2016/9/11)

シン・ゴジラ 蒲田くん 品川くん

蒲田くんからレッド品川くんかもん


(2017/7/2)

有頂天家族 有頂天家族2 夷川海星 ターンエーガンダム ∀ガンダム

有頂天ターヌエー

有頂天家族の狸が毛玉可愛いわけだが、
毛玉モードの海星のシルエットが何かを思い出す気がしたので描いてみる。

「マニュアル通りにやってませんと言うのは阿呆の血のしからしむるところだぁ!!」


【ガンゲイル・オンライン】

(2018/6/24)

GGO ピトフーイ ガンダム

今回のピトフーイさん

シールドが付くと一気にガンダム感が上がるなあと思いました。
夏コミ原稿中なので超ラクガキですが。

■他のGGO絵


(2018/8/25)

機動戦士ガンダムNT ナラティブ組体操 ナラティブチャレンジ ネガティブ

機動戦士ガンダムNT(ネガティブ)

ネガティブ組体操……orz


【プラネット・ウィズ】

(2018/9/16)

プラネット・ウィズ 仮面ライダージオウ 根津屋正義 黒井宗矢 ウォズ

プラネット・ウォズ

「祝え!」
根津屋先輩復活おめでとう的に描いてみる。
根津屋先輩もジオウのウォズもいいキャラですよ。
プラネット・ウィズも残り僅かですがどんなラストになるか楽しみです。


(2018/9/30)

プラネット・ウィズ 先生 ぴよぴよ 源八朗

先生と源八朗

プラネット・ウィズの先生と、ぴよぴよの源八朗(水上悟史短編集vol.2より)を
夢の共演させてみるにゃ。

■他のプラネット・ウィズ絵


【仮面ライダー響鬼】

(2019/5/15)

まるで

仮面ライダー響鬼

透明になったみたい


【メイドインアビス】

(2017/9/14)

仮面ライダービルド メイドインアビス ナナチ レグ ラビット掃除機フォーム

仮面ライダーメイドインビルドアビス ラビット掃除機フォーム

度し難いです。

(仮面ライダービルド)


(2020/1/21)

挨拶するボンドルド

それ町の「めいど!!」(毎度とメイドをかけた挨拶。客が増える)のように明るく挨拶するボンドルド卿。長寿と繁栄も祈るよ。


光るボンドルド

ボンドルドのモノアイを光らせたい


(2022/8/9)

メイドインアビス ベラフ ミーティ 喫ミーティ

ミーティーを吸うベラフさん

こんなんだったら平和だったんですけどねえ( ノД`)


【機動戦士Vガンダム】

(2020/3/13)

アマビエ アマエビ 甘海老 甘エビ Vガンダム アインラッド

アマビエとアマインラッド

最近よくアマビエ絵を見かけるのでつい…


【プリンセスコネクト!Re:Dive】

(2020/5/17)

ガンダム ザク シャアザク シャア専用ザク シャア・アズナブル プリコネ プリコネR プリンセスコネクト!Re:Dive

3割増し元気になったシャア専用ザク

「明日、3割増し強化されたザクを迎えに行くとしよう」
プリコネ絵を描いてみました。(?)


【ジョジョの奇妙な冒険】

(2020/5/21)

ジョジョの奇妙な冒険 美少女戦士セーラームーン 暗青の月 ダークブルームーン

セーラーダークブルームーン

暗青の月の光に導かれ、船長に代わっておしおきする。

仲間にセーラーC-MOONとかもいるかも知れない。


【伝説巨神イデオン】

(2021/7/29)

ピクトグラム イデオン 伝説巨神イデオン 全方位ミサイル

全方位にミサイルを撃つ競技のピクトグラムです。

みんなスターになってしまえ!

赤バージョンも追加。

「こんなに赤いのに… ちよはガンバスターだと言う…」
全方位系いろいろあるよね。


【閃光のハサウェイ】

(2021/8/27)

閃光のハサウェイ 閃ハサ ハサウェイ・ノア マフティー・ナビーユ・エリン ガンダム

『身構えている時には、ネコチャンは寄って来ないものだ、ハサウェイ』


(2021/9/4)

ツインテール

流行りのポーズのツインテールを描こうとしたけど、
思ったよりキモかったでござる。

ツインテール

描こうと思った時にiPhoneにメモしておいたラフです


【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】

(2021/10/31)

ダイの大冒険 バーン様 大魔王バーン ダイ バーンパレス ボディプレス

これはバーンパレスでは無い…。 バーンプレスだ。

(11/3追加)

ダイの大冒険 バーン様 大魔王バーン ダイ バーンパレス ボディプレス

バーンプレス驚異の威力。
バーン!


(2021/11/19)

ダイの大冒険 バーン様 大魔王バーン マヒャド フリーザー …これが…余のメラゾーマだ… ポケモン ポケットモンスター

「…これが…余のマヒャドだ…」

名前を付けるとしたら、
「フリーザーバーン」でしょうか。(冷凍焼けです)
「アイスバーン」でしょうか。(路面凍結です)


(2021/11/21)

ダイの大冒険 バーン様 大魔王バーン メラミ …これが…余のメラゾーマだ… ひよこ ヒヨコ

ダイの大冒険 バーン様 大魔王バーン メラミ …これが…余のメラゾーマだ… Gu-Guガンモ

「…これが…余のメラミだ…」

1枚目は、「カイザーチュンチュン」と名付けたい。
2枚目は、フェニックスの幼体感を高めてみました。
えらいこっちゃなんのこっちゃ


(2023/7/16)

水星の魔女 機動戦士ガンダム水星の魔女 キャリバーン ダイの大冒険 バーン様 大魔王バーン

キャリバーン様

(他の「水星の魔女」絵はこちら


【仮面ライダーリバイス】

(2022/2/3)

デモンズドライバー 仮面ライダーリバイス 動物のお医者さん

デモンズドライバーさん

「イノチヲ クレナキャ オマエヲ トッテ食ウ」

「カシオミニを賭けて…この子を守る!」


(2022/2/17)

仮面ライダーリバイス バイス ジャックリバイス 赤木リツコ 太鼓 太鼓の達人

暴走する悪魔

暴走して大暴れする悪魔の絵を描きました。恐ろしい…。


【機界戦隊ゼンカイジャー】

(2022/3/3)

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャー セッちゃん

セッちゃん

セッちゃんの「前回の…、ゼンカイジャーはあああああっ!!!!!」
が聞けなくなるのが寂しいよ( ノД`)

文字なし版チュン


【タローマン】

(2022/8/1)

タローマン TAROMAN ウルトラマンタロウ

タローマン

うっかり録画していたタローマンを一気見してしまう。
なんだか懐かしいような気がしてきましたよ。子供の頃、学校帰りに
友達の家に寄って一緒に見ていたような気がするなあ…。(捏造)

お絵かき掲示板で「昔」描いたような気がするタローマン絵ですが、
タローマンに されそうな絵だよ


【チェンソーマン】

(2022/10/19)

チェンソーマン ポチタ ギロン 大悪獣ギロン 包丁

包丁の悪魔

名前は「ホチタ」だろうか。
きっと亀の悪魔とケンカしたりする。

…コ○ニの契約悪魔が包丁説とかあるのね…



サイドバー目次フレームON/OFF

<2008/11/1〜>

<前に戻る  押入  次に行く>

でんでんはうす・トップ