●絵チャット絵 第1回(2001/12/16)●

絵チャット

複数人で同一のキャンパスを共有して、リアルタイムでお絵かきしたチャット絵です。
牛丼”という開発中のフリーソフトを使っています。
お絵かきツールとしてはなかなか良い物だと思います。
アンドゥが無いのが難点ですが、複数人で繋がっている以上仕方ない事かも知れません。
お絵かきはもちろん文字のチャットも出来ますので楽しいです。
残念ながらWIN専用でMACでは使えません。(私はつまのノートPCを借りました)
ルーター接続の場合も使えないようです。(うちはルータを外して直接WIN=ADSLモデムで繋ぎ直しました)

みすたさんホストで、みすたさん(右)、sinさん(真ん中)、私(左)で描いています。
元々のサイズは1020×760ピクセルでしたが700×522にサイズを落としています。
自分が描いている最中に人様の絵がうにうに出来ていくのを見れるのが楽しいですわ〜。
自分の絵を描いてるところを見られるのは大変恥ずいですが(^^;)

押入  次に行く>

トップ