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No.1512  Re:追記
発言者: moon
発言日: 2008 04/05 23:19
> すみません、書いた直後に少しはマシな手を思いついたのでやってみました
>
> >$seri = 0;
> >foreach(@castlines){
> ($sp_no,$sp_tp,$sp_rt,$sp_dg,$sp_ef,$sp_sp,$sp_nm,$sp_mg) = >split(/<>/,$castlines[$seri]);
> >$seri++;
>
> 力技には変わりないような気がしますが、一応動作しているようです。
> 特に問題はありませんでしょうか。

これでも問題無いですが、わざわざ変数を用意しなくても$_には$castlines[???]の値が代入されていますのでsplit(/<>/, $_)でも大丈夫です。

あと、先の返信についての補足ですが、別個のforeachで発動確率の判定をしていましたが最初の「foreach (0 .. $#splines) {}」の中で所持スキルの判定と一緒に行ったほうがソースコードとしてはすっきりするかもしれません。

▼関連発言

1508:追加スキルの複数発動について [矢神] 04/05 08:13
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