発言者: moon
発言日: 2008 04/05 23:19
> すみません、書いた直後に少しはマシな手を思いついたのでやってみました
>
> >$seri = 0;
> >foreach(@castlines){
> ($sp_no,$sp_tp,$sp_rt,$sp_dg,$sp_ef,$sp_sp,$sp_nm,$sp_mg) = >split(/<>/,$castlines[$seri]);
> >$seri++;
>
> 力技には変わりないような気がしますが、一応動作しているようです。
> 特に問題はありませんでしょうか。
これでも問題無いですが、わざわざ変数を用意しなくても$_には$castlines[???]の値が代入されていますのでsplit(/<>/, $_)でも大丈夫です。
あと、先の返信についての補足ですが、別個のforeachで発動確率の判定をしていましたが最初の「foreach (0 .. $#splines) {}」の中で所持スキルの判定と一緒に行ったほうがソースコードとしてはすっきりするかもしれません。
▼関連発言
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└◆1508:追加スキルの複数発動について [矢神] 04/05 08:13
└◆1509:Re:追加スキルの複数発動について [moon] 04/05 14:29
└◆1510:Re[2]:追加スキルの複数発動について [矢神] 04/05 22:48
└◆1511:追記 [矢神] 04/05 22:58
└◆1512:Re:追記 [moon] 04/05 23:19
└◆1513:Re[2]:追記 [moon] 04/05 23:24
└◆1514:ありがとうございました! [矢神] 04/06 12:42<-last