発言者: moon
発言日: 2008 01/12 21:18
> 今、sp_atk.plの
>
> sub sp_atk {
> ($Wn,$Wh,$Ws,$Ws2,$Wv,$Ln,$Lh,$Lv,$Lt,$Dg,$Dd) = @_;
> if ($Lv =~ /dead/) { return($Lh,$Lv,$Wh,$Wt) }
>
> undef @castlines;
> @splines = &opendat('special.cgi');
> foreach (0 .. $#splines) {
> ($sp_no,$sp_tp,$sp_rt,$sp_dg,$sp_ef,$sp_sp,$sp_nm,$sp_mg) = split(/<>/,$splines[$_]);
>
> push (@castlines,$splines[$_]) if $sp2 =~ /$sp_sp/; # 特技選定
>
> この一番下の$sp2 =~を$Ws2 =~にしてみたらなんとなく正しく動いてるようなんですが…。
> これで問題ありませんでしょうか?
アイテムだけではなくスキルにも特技&魔法が付加されていることがある場合ですと、修正がこれだけだとスキルに付加されたものが発動しないと考えられます。
以下のように修正すれば上記の対策になると思います。
> ($php,$pav,$hp,$dt) = &sp_atk($nm,$hp,$sp,$sp2,$av,$pnm,$php,$pav,$pdt,$dmg,$udice);
($php,$pav,$hp,$dt) = &sp_atk($nm,$hp,$sp . $sp2,$av,$pnm,$php,$pav,$pdt,$dmg,$udice);
> ($hp,$av,$php,$pdt) = &sp_atk($pnm,$php,$psp,$psp2,$pav,$nm,$hp,$av,$dt,$dmg,$pdice);
($hp,$av,$php,$pdt) = &sp_atk($pnm,$php,$psp . $psp2,$pav,$nm,$hp,$av,$dt,$dmg,$pdice);
> ($Wn,$Wh,$Ws,$Ws2,$Wv,$Ln,$Lh,$Lv,$Lt,$Dg,$Dd) = @_;
($Wn,$Wh,$Ws,$Wv,$Ln,$Lh,$Lv,$Lt,$Dg,$Dd) = @_;
> push (@castlines,$splines[$_]) if $sp2 =~ /$sp_sp/; # 特技選定
push (@castlines,$splines[$_]) if $Ws =~ /$sp_sp/; # 特技選定
▼関連発言
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└◆1444:スキルの発動対象指定について [矢神] 01/12 20:05
└◆1445:追記 [矢神] 01/12 20:59
└◆1446:Re:追記 [moon] 01/12 21:18
└◆1447:ありがとうございました! [矢神] 01/12 22:58<-last