●サムガールSMAP●






【2011.2.19放送】



〜オープニング〜
SMAP中居正広サムガールSMAP。今週はハガキ読むぞ〜スペシャル。
グアム行った途端よ。行って一日目したら、僕、年末ほらニキビ出来たっつったじゃない。すぐ治りました。・・・あれっ?って思うぐらい引いたのよ、ニキビが。顔じゅうの。
・・・何だろう。俺びっくり。それからもう出来てないのよ・・うん。わ〜って日浴びて。次の日かな。一応だから、塗り薬とか持ってってたのね。で、寝る前とか塗ってたんだけども。次の日とか・・・あれっ?っと思って。ニキビな〜いと思って。あ、ねぇよっつって。まだ、跡みたいのあるんだけども、全部引いてんのよ。全部引いてて。な〜んだこれ〜って。
で次の日、どうかな〜って。次の日全然出てなくて。で、帰る時なんか全部無くなって

て。それからずっと出てきてない。ほんと治った、うん。
「今年から、巨人のテレビ中継では球審カメラが登場するとか。球審にCCDカメラを着け、その映像が観られる」。
へぇ〜〜・・・。前もあったよね。あのさ、K-1でさ、審判のレフリーの人のカメラが、着いてる時あったけど。ま、結局今ないもんね、うん。
あのさぁ、15秒ルールってあったよね。あれなくなった?・・・15秒だっけ?何かボールを貰って、キャッチャーから貰ってからランナーに投げた・・投げる時は15秒で投げなきゃいけないとか言って。20秒じゃないよね?15秒だよね。俺、はかったらさ、オーバーしてんだよね。いいのかな、あれ、うん。 プロ野球楽しみだな〜・・。多分、キャンプに行ってると思います。はい。「そっと きゅっと」。


曲 : そっと きゅっと
(CM)


〜メイン〜
○○○マイさん。

〜ハガキ〜
いやらしい話ですが、中居君はお年たま・・お年玉にいくら使いましたか。


え〜〜。俺ね〜お年玉、お年玉はね、待ってよ。計算をした・・してないな。(計算している模様→)ん〜ん〜ん〜ん〜ん〜・・・ん・・凄い使いましたね。
多分これ年末年始っていうのは、凄く・・あの一番一年でお金を使うんですよ。っていうか、ここしかお金を使うところがなくて・・・・。凄いお金(爆笑)。・・・お年玉と後、クリスマスもあるじゃないですか。お年玉は、あげる人は限られてるんですけど。ま、マネージャーさんと。後は家族とか、ね。甥っ子とか、家族とか兄弟もそうですし。後〜だから年末はあれだね、クリスマスだね。クリスマスと、年始あの〜今年始まってから初めての収録ってあるじゃないですか。その差し入れをするんですよ。それが結構やっぱり、結構な額になりますね。

ほんとに金額んとこだけ、ピーっと入れて下さい。 例えば、え〜スマスマと仰天と金スマなんですけど、差し入れするのは。ブラバラはね、ちょっとタイミングが昼に入って夕方に終わっちゃうから。ご飯食べるね・・タイミングがない、休憩がなくて。 この3番組で、大体・・・一番組(バキューンバキューン)の差し入れをするんですよ。あの、全スタッフにお弁当を(バキューン)位のお弁当。で、金スマとかは、あの100の女の子居るんで。もう、ピーピーピーピーいってると思いますけども。だからざっと、まぁそのぐらい使ってるんですかね。うん。だから、そうなっちゃいますよね、うん。

そう、俺の友達でも、まあ誕生日を知らないから、それぞれの人達の。僕は貰ってたりしてても。だから結局、クリスマスとかなっちゃうんですよね、うん。お年玉みたいな感じになっちゃうのかな〜。俺の誕生日、皆知ってるから、くれたりするんですけど。あの〜財布とキーケース買ってあげた(笑)。皆バラバラだけど。
何だろう、そんな何かね何だろうねぇ?どっかで・・・じゃないと、自分がちょっと・・美味しいもん食べよっかなとか、高い洋服でもこれ買おうかな〜っていう時に、なんか思いきって買えない気がするんだよね、うん。何か自分だけいい思いしてんのがちょっと、やっぱ嫌なんだろうね。う〜ん。怖いもんだって。やっぱり、罰あたるんじゃないかと思うもんね、うん。
でーもやっぱり、とは言え、とは言えだよ。とは言えやっぱり、ちょっとね・・・・高すぎる!(スタッフ笑)
カードを使わないから・・・あのおろしてくるんですよ(笑)。俺、何回銀行行ったかわかんないもん。 


大阪の、ミキさん。

〜ハガキ〜
え〜・・・ちょっと前から気になってたんですが。最近、左手のブレスレットをしてないですよね。壊れたのでしょうか。もしよければ、ブレスレット事情教えて下さい。

ブレスレット、時計のところにねしてたんですけども。あのね、結局ドラマやってる時って外すんですよ、うん。ネックレスも。で、もうつけるの面倒くさくなっちゃって(笑)つけたり出したりつけたり。もうしばらくドラマはやらないので、つけてもいいんですけれども。あ〜それだったら、基本的にそんなに?あの、アクセサリーってする方じゃないので。あ、じゃあもう外しとこっかな〜みたいな感じで今外してますね。
あの、ネックレスはもう寝てる時もしますね、これずっと。つけっぱなし、これは、うん。ネックレスは、つけっぱなしですね。後はだから夜、あの外出かける時は時計ですね。

いやこれさ。今僕、ある時計をしてるんですけども。グアム行った時に、そこのメーカーの所に行って。これ店員さんがね「ちょっとそれ見して下さい」みたいな、「ん?」って見したら。したらもう、全店員が(笑)さ〜っと集まってきて。「ちょっと、えーらい時計してるぞこの人」みたいな(笑・スタッフ笑)。
「ちょっと見して見して見して見して」。「ここにはない、ここにはない。この店、これどこで買ったんだ?」っつって。「いやこれ、あの、どこどこで買いました」っつって。「嘘つきなさい。これ・・これはどこのどこで手に入れた」みたいな。すっげぇ店員の人が集まって来ちゃって(笑)。


おっ、藤沢市、○○○○スミレ。

〜ハガキ〜
去年から今年にかけて。今回も、SMAP SHOP、Are You Smapがオープンしました。ところでここ3年位、中居君、お店に顔出してませんよね(笑)。4人の来店記念のサインはあるのに、中居君だけなくてさびしいです。何でですか。香取なんて2回も来たよ。

そうね、行ってないね。うん、多分来年やったら・・・・ま、行かないと思います。


え〜・・・そうね、三重県のユキちゃん。

〜ハガキ〜
中居君、こないだのCDTVで、女性芸能人の方から、電話番号渡された事がないって言っていましたが、中居君は渡した事ありますか?

僕から渡した事ないです。こないだ、これ嘘つきました。僕、渡された事あります(笑)。渡された事はあるけど、自分から渡した事はないね・・・うん。自分が渡して、電話かけてっていうのはヤなので。あの〜渡された事はありますけど。まぁしないね。うん。しない。うん。でも携帯、同じく持ってたら、もうヤバイよね。お互いわかっちゃうもんね。あっちの何かこう、「かけてあたしの」とかさ。「俺のかけて」って言われるとさ。それ、こっちも通知されちゃうからさ、それが困るよね。うん。


宮城県、スミッチより。

〜ハガキ〜
中居君、ほとんど自炊してるようですが(「うん」)、食べ終わった食器や鍋、調理具、洗い物面倒くさいな、とか思いませんか。コンビニのお弁当だった方が、楽だったりしないでしょうか。(「う〜ん」)後片付けが、苦にならないですか。

めんどくさいね。めんつい。
俺、今日ね・・・今日じゃない、こないだ、だからそうだね。何か作るじゃん。じゃ、もう作るったって、俺、鍋か焼き魚しか出来ないんだけど。 あの〜・・・鍋をやって、だから、切るだけ、切ってるでしょ。そん時にもう、あの食べる時に基本的に全部キレイじゃないと嫌なの、キッチンが。・・うん。何だっけ、何つうの、まな板とかが、もう、がさがさ何か置いてて、包丁置きっぱなしで。、で〜あの〜蛇口のそのボールのところに洗い物がいっぱいある中で、包丁が入ってたりだとか皮むき器が入ってたりとかして、ゆっくり飯を食べながら飲むって事が出来ないの。
で、全部キレイになってないとダメ。
だから、ご飯食べた後、飲み終わ・・飲んだ時は、鍋と、そのポン酢入れる器と、飲み物ぐらいを、ぽんと入れる位がいい・・うん。

食べ終わった時に、もうやるのはもうね、凄くイヤなのね、うん。で、ま、次の日朝起きてきったないの一番ヤだね、うん。あ〜〜あ〜と思うもん。俺、考えなきゃな。ホントに。どうしよう。何かもう・・俺、どうしよう。もう、風邪引きたくねぇもんな〜・・・。


愛知県の、ミキちゃん。

〜ハガキ〜
読書家の中居君ですがDVDもいっぱい持ってますよね。映画を良く観て、はよく観るんですか。お薦めの映画はあるんですか。

この中で、映画3本観ましたよ。うん。何、あの自分の家にある観てない映画なんですが。アビエーター・・・アビエーターってディカプリオ?後、グラディエーター。同じ様な名前。ラッセル・クロウ?だっけ。うん。剣のやつ、ガチャンガチャン。後、もう一つ何だっけな?・・・何だっけな?忘れちゃった・・・。何か・・あの〜戦争に行くまでの話を・・なんかわかんない湾岸戦争の話かな?ま、そんなような。その3本なんか、立て続けに観ましたね。う〜ん。
もう俺、風邪をひきたくない。う〜ん。


もう一枚ぐらい行こうか。う〜〜ん・・・宮城県、ミユキ。

〜ハガキ〜
男性の一人暮らしについて質問です。一人暮らし歴22年の中居君は、お風呂から出る時に踏むバスマットは、どの位の周期で洗いますか。私の彼はほっとくと、半年は普通に洗いません。

はい、ほっとくと半年は洗いませんね。あの、僕はお風呂をあがって。お風呂の、ドアを開けると。そのドアの所に、バスタオルがかかってるんですよ。あの、表の方に。表の方っていうか、中の方、浴槽じゃない方に、洗面所の方にかかってるんですよ、窓のとこ、ドアに引っかかってるんですよ。
で、開けて、それを取って、僕は、あの〜洗面所じゃなくて、お風呂のところで拭くんですよ。全部拭いた後、足元にバスタオルを置いて、足を拭いて、掛けるんですよ。だからバスマットが濡れる事がまずないですね。・・・うん。オレ・・オレそういう人・・・(笑)。
バスマットが濡れるって事が、まずない。うん。バスタオルはやっぱり、3日に一回位。4日に一回・・・あ〜〜・・・ごめん一週間かな(笑)。ん〜〜、ま、気前のいい時はもう、ほんとに3日ぐらいで洗いますけども。大体3日ぐらいかな?今。でもバスマットが濡れるって事は絶対ないかな。うん。必ず、あの〜バスタオルを下に置いて、足を拭いてからあがる。
だから全然洗わないね、バスマットなんて、うん。コロコロするぐらいですよ。
後俺、お風呂入ってる時にね、歯磨きます。「Fly」。


曲 : Fly
(CM)


〜エンディング〜
さてこの番組では、あなたからのお便りお待ちしております。 おハガキの宛先は、郵便番号100-8439 ニッポン放送 中居正広のサムガールSMAPで〜す。
さ、先週からあなたが欲しい1万円の品物のハガキを募集をしていますが、いよいよ来週、当選者を発表したいと思います。是非是非お聴きになって下さい。また来週。

今週のおまけハガキ〜。大阪府、○○サキ・・・さん。「地デジ対応の、大きなテレビを買いました。中居さんは、テレビやアンテナの配線とか得意ですか」。
いや、得意じゃないですけど・・・・うん。また来週〜。   



食べる時に鍋とか洗い終わってないとイヤなのに、布団カバーとかマットは洗わんでもいいところがよくわからん。

ツボだったのは「皮むき器」。(ともっち)



レポのお部屋へ   TOPへ