●サムガールSMAP●






【2011.2.12放送】



〜オープニング〜
SMAP中居正広サムガールSMAP。あ、年末年始の・・あのハガキを読もうと思うんですけど・・スペシャル。
さぁさぁ2月になりまして、プロ野球はキャンプ・・インしましたね。佑ちゃんフィーバー凄いですね〜。どのくらい活躍しますか?
・・・難しいね〜何勝何敗?う〜ん難しいなぁ〜〜・・。どんぐらいすんだろう。2ケタは行くんじゃないかな〜。2ケタ行くけど、2ケタ負けんのかな〜。一年通してケガしてる、してる選手じゃないので。一年通して投げるとは思うんですけども。う〜んそうだね〜10勝8敗。9勝10敗。10勝9敗とか、何かそこら辺なんじゃないのかな〜。 
沢村?沢村の方がいいような気がすんだよな〜・・う〜ん。まぁ下半身しっかりして。ケガが分かんないからね。
行ってみようか。え〜何の歌がいい?じゃぁ「夜空ノムコウ」。


曲 : 夜空ノムコウ
(CM)


〜メイン〜
1月の20日ぐらいから風邪ひいてます(笑)。なんか体調悪いな〜と思ってね。あのねスマスマのね、新年会を開いたんですよ。収録があって、んで皆でちょっとご飯でも行こっか〜っつって。スマスマのスタッフの人誘って。んで、ながだまも来るっつって。で、もしアレだったら、他のマネージャーにもまぁ声だけかけて、あの〜お世話になってるから。今年もよろしくお願いします・・だから。
で、去年もやったんだけども。そしたら今年、他のメンバーのマネージャーも全員来て。で俺ね、木村さんとね、香取さんのマネージャーとか喋った事もなくて。挨拶ぐらいしか。その子達は来ても、俺どうする事も出来ないなと思いながら。ほんでね、あの女のマネージャーさんだとかも来ちゃって。こじんまりとやりたかったのに何かすんげぇ大人数になっちゃって。ほんでそこからおかしくなっちゃったんだよね(笑)。うん。

ほんで、21日ぐらいからもう風邪ひいてまずいな〜っつって。21日の日に病院行ってお薬貰ってんだけど、全然無理で。軽く診てもらって軽くお薬貰った感じだったんですよ。夜行ってみたいな。んで日曜日、なん、薬飲んで何時間か寝てれば大丈夫だと思ったんだけども。 日曜日の日に朝起きたら、やっぱ横になるともう咳がもう凄く出て。もう完全にぼ〜っとしてるから。ほんで、うち体温計がなくて。あ〜やっべぇ、これちょっと朝起きて、こ〜れちょっといかんな〜みたいな。なって。そんで探してたら、体温計、うちあって。あった体温計!と思って。計ったら、9度2分あって。あ〜これはいかんな〜と思って。あ、いかんいかんいかんいかんと思って(笑)。こ〜れ、どうしよっかな、これインフルエンザかな〜と思って。

ほんでながだまんとこに電話した・・その日、日曜日休みだったんですよ。お休みで。で、ながだまさんも、会社休みじゃないですか。だからそれ、悪いな〜と思いつつも病院だけ紹介してくれれば俺自分で行くから〜、って言おうと思ったんだけども。
もうね、電話しても電話しても留守電に入れても出やしねぇし。コールバックもこねぇんだよ、ムカつくんだよこいつ。こういう時にね、こういう時にちゃんとやってくれよ〜と思うんだけども。まぁまぁお休みだからしょうがねぇよな〜と思って。音とか止めてんだろうな〜とか。

・・・お年玉が何?・・・お年玉効果が切れた、ってまだ1ヶ月も経ってねぇのに(スタッフ笑)。
で、じゃ、どーしようと思って。ま、ほっとこうかなと思ったんだけど。やっぱ苦しいから。で、いいや〜っつって、自分で119番やって。自分で119番に電話して「救急ですか?何々ですか?」つったから。 「あ、今ちょっと熱が、あの39度以上あって。あの、病院を紹介して欲しいんですけども」って、「今、診察してるところわかりませんか〜」って。で 「あの、どこどこお住まいですか」っつって、「え〜何々区です、何々あたりです〜」つって 「あ、じゃあ今からお調べしますんで」っつって。調べてくれて。「じゃ、どこどこ病院とどこどこ病院ありますよ」つって、「じゃあ、どこどこ病院とどこどこ病院の、じゃ電話番号を今から言いますね」つって 「03何とか」 「はい」。

で、電話して「もしもし〜」って「恐れ入りますが」っつって、「これから〜」 「どのような感じですか?」つって「ちょっとしんどいんですけども、そちらの方に伺ってもよろしいですか」「で、いつぐらいからですか」「金曜日ぐらいからですかね〜・・・おかしいんで。でも」 「う〜ん、熱はいつぐらいから出てますか?」っつって 「金曜日から熱は計って・・・金曜日、熱を計った時は37度ぐらいだった、そんななかった、ちょっと高い位だなつって。で、今日計ったら39度1分ありまして。インフルエンザかどうかアレして欲しいんですけれども」っつって、「熱が出てから2日間は、インフルエンザでも、あの〜・・あの、陰性陽性、あの陰性って出て、次の日陽性の可能性がある」とか何とかそういうのがあるらしくて。「だから、今から来て貰っても調べてもアレなんで」 「いや、でももう尋常じゃないんですけども〜・・・(笑)お願いできますでしょうか」 「あ、それではじゃあ、何時頃こられますか。お名前は?」 「・・中居です」 「フルネームでお願いします」 「・・・正広です」(笑・スタッフ笑) 。「はい〜なかい・・なかいまさひろさんでよろしいですか?」 「・・・はい」 「あ、ご本人でいらっしゃいますか?」 「ご本人です・・・」。

あっちは何か、ほんとかよ〜みたいな(笑)。「あ〜・・・」みたいな。で 「3〜40分でお伺いします〜」っつって。で、用意して。これ、タクシーで行こうかな〜と思ったんですけども。もうタクシーの運転手さんにこう説明すんのが面倒くさくて、場所がわかんないから。 でもう全然行って。

んでだから、そんな何かコネとか全然もちろんね無いから。一人で行ってるから(笑)待合室で結構待たされんのね(笑)。4〜50分待たされたかな。ま、そんで行って。で、救急の受付行って 「あ・・ご本人だ」みたいな。「あ、あの中居と申しますけども、電話した」「あ〜そうですか〜」っつって、「もしじゃあ、そこでお待になっていただきますより・・あ、こっちの方がよろしいですか?」みたいな(笑)。「もうどこでもいいですから・・・早く診てください」っつって。3〜40分位待って。
「は〜いお待たせしました〜」っつって、「熱が・・・」。そんでその時計ったら、8度ちょいぐらいで下がってたんだ1度位。 「あ、でもちょっとありますね〜」 「咳が出て、喉が痛くて、だるくて〜」みたいな。「鼻も出てきますね〜」なんて。「ちょっとじゃあ、点滴打ってみましょうか〜」って点滴打ってもらって。

で、そこが圏外だったんですよ、そこの点滴打ってるとこが。で、ながだまに電話して、探して〜って言ったきりだったから。んでもう、2時3時ぐらいなって。で、お手洗いも行きたかった、「お手洗い行っていいですか〜」っつって、「あ、どうぞ〜」って。
で、あの・・何つぅの・・あの〜この点滴のさ、パックをさ、こうやって移動式のやつあんじゃないですか。廊下とか歩いたりするやつ。そんな感じで、うろうろうろうろしながら。圏外からはみ出て。で、ながだまに電話したんですよ。で、圏外じゃなくて圏内なった時に、ぱっと出るのね。「ながだま」って出たのよ。あ〜っつってやっぱ電話切ったあと、電話して「もう大丈夫よ〜」って電話しようと思ったけど、まーた出ねぇみたいな(スタッフ笑)。
「ちっ・・・のやろう〜」って思いながら(笑)。 で、まぁ「もう、全然大丈夫だから。もうあの自分で出来たから大丈夫です」みたいな留守電だけ入れて。

で、戻って。腹減っちゃってるし、でも寝ようかな〜と思いながら。で、2時間だか1時間寝て、1時間を・・ちょっと飯食おっかな〜そのレストランみたいなのあるの病院内。その病院内のレストランって美味そうなのね、B級的な感じが。でも食べて薬飲みてぇな〜って思いながら。でもそんなの、アレすんのアレだと思って、また横になって。ほんで夕方ぐらいまで寝てて。で、帰ってみたいな。

そん時ほんで帰ってさぁ・・もう変な話だけども、ほんとにそれから、金土日月火みたいな。ほんっとにね〜・・・飯・・・・・誰か作ってくれよって(笑)思ったね。ほんっとに。
で、やっぱりもう料理なんつぅのはさ、出来るもんじゃないし。ま、ある程度の物はあれでしょ・・・鍋でもしっよかな〜と思って。最後、おじや食べて、寝ようかな〜って思ったんだけど。何かとにかくね、食欲が凄くあるのよ。うん。僕、太ったんですけど、そもそも(スタッフ笑)。体重測ってみよっかな〜って思うくらい、太ったんですよ。今、60ね、1〜2あります。もう多分、正月から、もうがっつりいってたので。で、グアムとか行って。で、この生活してるんで。もう今、今ハンパじゃないですよ。

これ、色は黒いんだけども、かさかさでまっ白という。もう粉スゴイですよ今。見してあげよっか粉。ほら!(こすってる音) 
これわかるかな(笑)。粉をちょっとね、これお腹ですよ。(かさかさかさかさかさかさかさかさ)・・・・・・うわっ、すげっ(スタッフ笑)。(ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん)←腹を叩く音)ね!今日黒いパンツ履いてまっ白でしょ。
だから今お腹焼けてるじゃないですか。・・・全部だからね!

んで、病院の帰り、何を買ったかと思います?大量に何か買われましたよ。
ま、ジュースは買っていった、スポーツドリンク買っていったんですけども。大量の!大量の!菓子パンを買って来ましたよ(笑)。大量・・・20コぐらい買ってった。これで2日、2日もつだろうみたいな。
パン好きだから、あんパン、カレーパン、メロンパン、ウインナー、マヨネーズとかなんかいろいろあるでしょ。大量に買ってった。パンばっか食ってたね。パン食っちゃー薬飲んで、パン食っちゃー薬飲んでみたいな。一回にやっぱ4つぐらい食っちゃうから、もうお腹すいてて、うん。3食食ったら、早い話10コ以上食っちゃうから1日で。3日間・・・もう2日間で終わっちゃうよ、そんなもん。

ま、ほんと思ったね。うん。で、結局、何?オレンジジュースでなんか、例えばさ、まパン食べたとするじゃん。お薬なんてさ、オレンジジュースで飲むのよ。水で飲まなきゃいけないとか言うんだけども。うん、オレンジジュースで飲んだりしちゃうね。こういう時にねぇ、ぱっととこう水が出てきたりすると嬉しいよね。うん。
俺の友達が言ってた結婚して良かったな〜と思ったのが、薬を飲む時に、やっぱり横にいてくれて料理作ってくれるのもあるんだけども。お薬飲む時に、白湯が出てきたって、「おいおいおいおい、俺、白湯で飲んだ事ねぇよ(笑)俺」。
もう、カップラーメンとやっぱパンがねぇ、もう大レギュラーだね。うん。

でも、ほんとねその3日間、お酒飲まなかった。・・・う〜ん。そのかわりさぁ、よく寝るから〜昼間とかも寝ちゃうし。そうすると夜さ、目覚めたりして寝れなかったりして。
いや〜〜辛かったねぇ〜。らいつーだよね。ほんとに。
で、なんべんも言うけど。皆、「いいよ〜」って来てくれると思う。「ちょっと来てくんない?」とか「いいよ〜」って。で、「ご飯だけ作って」とかさ、フルーツ切って・・・その帰ってくれるような?いると思うんだけどもね。ほんとだったらなんか、そんぐらい優しいよりも、もう悪口を言いながら来てくれた方が楽だと思う。 「ちょっと来てくれるかな〜」っつって、「マジで〜」って「何で私が行かなきゃいけないの」 「すんげーしんどいから、辛ぇな〜」 「あの、何、ほんとめんどくさいんだけども〜」みたいな、ぐらいだと楽・・・かもしれない。「わかったよ〜行きゃいいんだろう〜」みたいな「で、何すりゃいいの」 「いや、飯ちょっと作ってくれて、後なんかフルーツ切ってくれて。後ちょっと、洗濯とかしてくれたら楽なんだけど〜」 「いや、洗濯はしないけど、料理ぐらいだったら作ってあげる」。
で、作ったら作ったで 「もういいよね〜」って、「っとなんかすっげぇめんどくさい、そんじゃーねー、バイバイ〜」って言ってくれるぐらいの子の方が楽だね。
「とりあえず今晩の飯だけ」って。
困ったもんだよね〜ほんっとに。う〜ん。

あ、「お年玉、いくら出すんですか」って、「ブレスレット、なくなりましたんで」、「Are You SMAPのショップに行きました」だとか、いろいろあったんですけど…。
あ、来週やろっか。「This is love」。


曲 : This is love
(CM)


〜エンディング〜
さて、この番組ではあなたからのお便りお待ちしております。 おハガキの宛先は、郵便番号100-8439 ニッポン放送 中居正広のサムガールSMAPで〜す。
先週もお伝えしましたが、この番組が去年の年末に優秀番組として表彰されました。リスナーの皆さんに還元したいと思います。ハガキにあなたの住所、氏名、年齢、ご自宅の電話番号、そしてあなたが欲しい1万円相当の商品を書いて、郵便番号100-8439 ニッポン放送 中居正広サムガールSMAP「1万円が欲しい」の係まで送って下さい。僕が1万円分の、え〜品物を、あげたいな〜と思うハガキ待ってます。2月18日の消印まで有効です。それじゃあまた来週、さようなら〜。

え〜東京都、アスミ。「歌ってるSMAPを見て思ったんですが、SMAPって白いマイクを使う事が多いですね。何か意味があるんでしょうか。マイクは重いんですか?」。
マイク重くないよ。重くないけどね、え〜とね5年6年ぐらい前のライブから、白いマイクと黒いマイクを・・・僕が白いマイクを使った方が、使いたくて。・・・から、白いマイクを使うようなったんですね。いいよね、白いマイクね。何かシンプルで。
まーた来週〜。



嫁もらえ。じゃなきゃ、ハウスキーパー雇え。

えーい。キタナイから日焼けしてかさかさな皮をこすって粉落としてんじゃねー。(ともっち)



レポのお部屋へ   TOPへ