●サムガールSMAP●






【2011.2.5放送】



〜オープニング〜
SMAP中居正広のサムガールSMAP。イレギュラーです・・スペシャル。
こんばんは中居です。あのね、イレギュラーなんです。イレギュラーですねぇ。あの〜・・いつも、こないだねぇ、あのラジオ休んだんですよ(笑)。ラジオ休んだっつうのおかしいですけど。珍しいね。初めて?初めてでもない?2回目ぐらい?サムガール始まって以来っていう事ですけどね。
あの〜日本代表、アジアカップ優勝。凄かった。観たな〜。決勝のオーストラリア戦も観たし〜韓国戦も観たし、もう韓国とやっぱり準決勝、決勝は見応えありましたね〜。
「野球のイメージがありますがサッカーは?」。
あの結局サッカーさ、観るんですよ。代表の、あの〜試合とか全然観るし。全然あの〜把握しながら観てるんですけど。でも申し訳ないですけど、あのちょっとね、にわかな感じで観てましたね。
とは言ってもやっぱり僕、スポーツ好きですし。あの〜研究野郎なので、いろいろ研究はしますよ。どの選手がどの・・どういうのが、得意なのか不得意なのかとか。どういう、あの〜ポジションだといいかだとか、っていうの分析します。

でも・・多分、ほんとに好きな人から見れば、いやほんとに好きなんだけど、僕も。甘いんでしょうね。だって選手分かんないもん。控え選手を知らないもん。って言うか、皆どこのチームにいるかも分かんない。で、海外で活躍している人は・・ま、例えば本田とか、ね、松井だとか長友だとか、ね、岡崎だ何だっていうのは・・っていう選手が、海外でやってれば分かるんだけども。
やっぱ後、Jリーグのどこのチームにいて、Jリーグはやっぱりあんまり観てないので。あんまり何?こういう時だけ張り切って観て、何か述べるのがまずいよね。うん。

もっとちゃんとさ、Jリーグ観て、Jリーグのシステムとかもあんまりよく分かってないんですよ、僕。にわかだからこうやって、まぁでもそれ皆そうなんだろうけども。もし、ああだこうだ言うのならば、ちゃんとそういうところから観とかないと。何か、あの〜僕、友達同士で言うのは僕ら勝手ですけど。こうやって公で、あれがこうだったとかあんま言えないよね、うん。
でもすっげぇ好き。すげぇ好きですよ。ちょっとやっぱり興奮してたな〜。う〜ん。興奮しました。

あのね、高校サッカーも観てたんですよお正月ね。高校サッカーさ、準決勝かなぁ。あのさぁ、PKだったのよ。そしたら放送が止まっちゃって。終わっちゃって。最初に15分ぐらい延長してて。さぁどっち勝つんだ〜と思ったら、終わっちゃったのよ。ほんで俺さ、まずBSつけて。BSつけた後、CSつけて。どっこもやってなくて。っていうのがちょっと残ってたのかな。日本代表が、アジアカップで延長、延長、PKだったじゃないですか。おいまさかテレ朝(笑)・・まさかこれで、え〜これで(笑)放送終了です、っつったら大変だよねって。下に出るじゃん、ぱっ・・て。このまま延長いたします、って。って出る、出てんだけども。ぱって出た瞬間に、全部読み取る前に、まさか?って思うよね一瞬。うそでしょ?お〜危ない危ない危ないやるんだやるんだやるんだよね、って。
そんな事もありましてですね、うん。観てました凄く。 本田かっこいいね〜。長友もかっこいい。そうだ、松井、香川がかわいそうだったですね〜、うん。でも、松井、香川がいなくなった事によって何かね、下の選手も出て来れたりとかね。2人は凄くかわいそうな思いをしたでしょうけど。面白かった。はい。 Triangle。


曲 : Triangle
(CM)


〜メイン〜
愛知県、ミキ。

〜ハガキ〜
中居君こんばんは。中居君黒いです、備長炭みたいです(中「どうも備長炭です」)え〜キレイに焼けてますね〜。どうしちゃったんでしょうか。真相をお願いします。

このさ真相って、何か噂されてた事の、何かあれって。あんま響きが、あんま好きじゃないな、真相って。まいいや。
え〜っとね、11月の、あ11月じゃない、1月のね11からね14日の4日間ね、え〜グアムに行ってきました。だから「いいとも」終わってから。「いいとも」終わってから、え〜夜、夕方行って、あっちの夜中着いて。あっちで12、13遊んで14日帰ってくるみたいな(笑)。遊び遊び。うん。
で、最初5人位で行こう、っつってたんだけども、それが4人になり、4人になって1人もムリだっつって。結局3人、男3人で行ったのね。んで(笑)、「行こう行こう」って言われてて。「いやいいよ〜」っつって。結局15日の仕事が、「金スマ」がなければな〜と思ったらあって、だから結局4日間しか行けなかったんだけど。「行こう行こう」っつって「いや全然いいけど〜」っつって、人数が減るたびに、俺不安なってきて。「な、これさ・・楽しいのか?」っつって(笑)。

前の日も一緒になんか、何をしようかっつって、皆で何かガイドブックとか見てて。「これ面白そうじゃね、面白そうじゃね」とか言ってて。結局3人なっちゃってさ。 「な、お前らさ。これ今回、おもしろいの?」つって。「そもそも」って。「俺、不安なんだけど」って(笑)。俺の事、「リーダー」って呼ぶのね。「リーダーめっちゃめちゃ面白いですよ、これ」っつって。「だからさ、何を根拠に面白いって言えるの?」 「いや、絶対!楽しいですよ」って「だったらもう、これ2泊とかで、韓国とかにしない?」 「いや、寒いとこから寒いとこ行って、面白くねぇよ〜」なんつって。「う〜んじゃあいいけどさ、俺、すっげぇ不安なんだけど。え、楽しませてくれるの?っていうか、別にお前らといて、そんなに楽しくねぇんだけど」(笑)みたいな。
東京の友達なんですけど。

で、結果行ってですねぇ・・・え〜、死ぬ程楽しかったですね(笑・スタッフ笑)。
こんな楽しいのか、って思うぐらい楽しかった。で、男3人ですから、部屋ももう一部屋で。1つだけど、ちょっと大っきい部屋で。あの、3ベッドで。で、夜着いて。そしたらさ、もうさ「絶対楽しいですから」って言うから。「何が楽しいの」つって。「のっけから楽しいの?」つって。成田なんか別に楽しくないだろう。「出発楽しみにしましょうよ、珍道中で行きましょう〜」っつうからさ。あの、その2人が何かわかんないけど、最初俺んちに迎えに来てくれるっつって。 何か「I LOVE GUAM」っていう半袖のTシャツに、短パンに、ビーサンで来たのよ。「気ぃ早いんじゃないか」つって、「いやもう、気持ちはグアムですよ」っつって(笑)。「はい、じゃぁリーダー」つって。 「俺は着ないよ〜」つって(笑)。「俺は成田で無理だってそれ」って。「そんな・・そんな感じすっか、やっぱ〜」みたいな、「そんな感じとかじゃなくて(笑)」 「え?気持ちグアムじゃないんですか?」って 「俺、そんなグアム好きか?」って。いや、行った事ないから。あれ?行った事あったかな俺。そんなに・・そんな俺張り切ってないし(笑)。

んで。2人はもうTシャツ短パンで成田で。で、あっち夜着いて、ず〜っと「I LOVE GUAM」これ着て。結局あっち着いて、これ着て。3人で。
で、焼肉屋行って、みたいな。夜中だから、焼肉屋ってとこ。で、行って。僕ね、あの〜とにかく・・・(笑)とにかく!遊んだから。遊ぶっつってもさぁ、何遊びをするのかって、もう2日間しかないのよ、俺なんかの時間は。
1日目は、早く起きようっつって。でも結局、10時9時ぐらいに起きたのかな?で、ホテルのプライベートビーチで、とりあえずのんびりして、ビール飲もうって飲んで。ほんでね、その日はね・・何行ったんだっけなぁ・・プールに行った。あ、プール行ってない、海行った。プライベートビーチから、あの〜いろんなアトラクションのあるプールの、うん。
で、ご飯食べたりして、結局、あの2時ぐらいに着いたんだけど。2時から、え〜とね4時半ぐらいまで、4つ乗ったかな?びっくりしてた。「何乗れるんですか?」つって。「何々、これ大丈夫です、これパックですよ」とか言ってて。「へぇ〜、じゃ全部乗ろうぜ」っつって。ジェットスキーとバナナボートと。後ね何か・・え〜っとね、人がね2人ぐらい乗れるね、あの浮き輪じゃないんだけど、ま〜るいので、ま、ジェットスキーで引っ張ってくれる、長いロープ20メートルぐらいの長さで繋がってて。遠心力で、うぃ〜〜んってどんどん・・それ乗って。

後、ちょっと離れたとこのね、バナナフライってやつ乗ったかな。 バナナフライとか言ってて。
最初バナナボートとやって「いえ〜〜」なんつってて。「で、次何やる?」っつって「バナナフライ行きましょう」っつって。それなんか、承諾書みたいな、何かあった時の責任とりません、みたいな書かされて。おい、そんな危険なのかよ〜、っつって。で「ここじゃないんです」っつって「え、どこですか」「ちょっと移動します」っつって。
まぁまぁ、バナナフライ、なんかねどの位だろ?3メートル、2メーター2メーターぐらいの、まぁあの浮き輪?浮き輪っつっても、真ん中穴開いてないんだけども。何つーんだろう? あのね・・・マット。あれに、2人乗れるんですよ。
んで、普通だったらジェットスキーなんだけども。それはヨットで引くのよ。ヨットで。小っちゃいヨットなんだけども。で、そっから15分位移動して、「いやヨットで引きますんで」っつって。
んで引っぱってもさ、もう普通につかまってるのよ。浮いちゃうのよ。すっげぇ速いから。もうその、踏ん張ってるのに、すっ・・・げぇ疲れるんだけども。この手を外したら・・・あっもう、多分海面は水面は、もうこれコンクリートなってるな、っていうぐらい速いのよ。 60〜70出てんじゃねぇかな〜50〜60なのかな〜。とにかく速いのよ。
あ〜これやばい。
最初普通に、うぃ〜〜んとか言って「あ、これ面白いな〜」なんつって。寝てるのね。仰向けなって寝てるんだけども「へぇ〜、あ、これいいねいいねいいね〜」なんつってて。そしたら、ずっと速くなって。お尻の方がだんだん痛くなってくるのよ「あ、いてててて」っつって。海面が。あ、もうコンクリートなってるな、みたいな。危ない危ない危ない。そしたら浮き始めちゃうのよ。
面白かったよ・・・・怖かった。怖かったけどね、面白かった(笑)。

で、ジェットスキーなんかやって。で、そのなんかあの、長いロープのやつやって。ほんでね、その後はもう買い物とかしようか〜言いながら、夜ご飯行ったのかな?うん。 オープンカーとかレンタカーしちゃって・・・。(笑)3人なんだけど。何かね、「オープンカーに乗りましょうよ」みたいな。「乗ろうよ」って言われて。
いやまぁ、グアムだから別にいいけど、俺オープンカー乗ったことなくて今まで。都内で乗るってことないし。海外でもオープンカー、自分で運転する事ないし。そのオープンカーとか言って、オープンカー気持ちいいね。気温があっち、30度以上あったからさあ、日中ずっと。天気もすごく良くて。基本的にもう、ほとんど裸みたいなのよ。運転中とかも、移動中とかも。ずっと短パンに、暑けりゃ上脱いじゃうみたいな。そんな生活だったのさ。

オープンカー、気持よかった〜〜。
で、あっち行っても、帽子かぶんないんですよ、ずっと。ずっと、ま、サングラスしてて。で、基本的にはずっともう、あの髪の毛っていうか、帽子、あの頭にサングラスかけながら歩いてる感じ。もうね、顔さされててもいい感じなんだよね、うん。 何かしんないけど、皆海外はその携帯持ってないね。携帯で写メ撮るって事、あんまり無くて。撮ろうする人がいなくて。それでも日本人多かったけど、全然気にならなかったかな〜うん。

で、2日目はね、ゴルフ行ったのかな。うん。プールで遊んだ後、ゴルフ行ったのかな〜。うん。 で、ゴルフ行っちゃうと1日終わっちゃうでしょ。んで、もう帰る日が、あの〜、午前中にあのね、あの何だっけ、サマーランドみたいなプールあって。あの、滑り台がいっぱいある、それちょっと午前中に行こうぜっつって。帰るまで、1時には帰んなきゃいけないんだけど。朝早く起きてプール行って(笑)。ほんで帰って来たかな? 

すっげぇ面白かった。 クラブに行きましたよ、僕。いつも、クラブって何か、踊るクラブ?クラブワールっつって、あんま好きじゃないんですよ、基本的に。で、行こうっつって。どんな感じかな〜つって。日本人も多かったけども、暗かったから。え〜、こんなんだ〜って思って。そしたらさ、ダンスフロアーでさ、何かしんない、踊るのよくて。あ〜て思って、一人で踊ってたらさ、ダン・・・オレうん、軽〜く踊ってたんだよ。軽く踊りながら。こうやって、リズムに乗りながらっていうか、踊るってがーーって踊ってんじゃないよ。リズムに乗ってこうやって、首を縦に振るぐらい。へぇ〜って思いながら。

そしたらさ、何か、あの外国人のさ、あっちの人のダンサーなのかな?そこらへんを仕切ってる人間かわかんないけど。俺に絡んできたのよ。絡んできたって、お前何だこの野郎、じゃなくて。ダンスで絡んで来たのよ。もう何か俺、恥ずかしくて(笑)。何か・・何かもうちょっとやっぱり人とノリが違ったのかな、踊り方も。ほんとにリズムを刻んでる程度だったんだけども。何か絡んできて。何か俺の前でいきなり何か、すっげぇ踊ってくるのよ。で、踊った後のこと指指してんの、こうやって。「はい、次お前〜」みたいな。いやいやいやいやいやいや(笑)。いやいやいやいやいやいや。と思って。

で、何だこれ?って思って。周りは全然俺の事、気付いてないのさ。俺の友達も「中居っち、いいよ、行きなよ」っつって。「いやいやいいよ、踊んねぇよ」って。「何だおめぇ、踊んないのかメン」みたいな感じなのよ。
いやいや、俺もうさぁ、しばらく踊ってないし(笑)。いや、かといって踊るつっても俺、ストリートダンスじゃないから。いきなり俺、ロックダンスしてもしょうがねぇだろうと思いながら。え〜どうしようかな〜・・かといってマイケル〜つって(スタッフ笑)「フォー!」とか言ってもわかんないでしょ。
で俺、タンクトップに短パンよ。 で、じゃあ、ステップだけちょっとやろうかな〜みたいな。何か、足だけちょっとこうやって。そしたらあっち何か、「your man?」みたいな(笑)・・・ズキュン〜ドキュン〜みたいな雰囲気なってきて。
いやいや、俺そんなつもりで・・俺もずっと手振って。いや違う違う違う違う、オレそんなつもりじゃないそんなつもりじゃない。ただ、何かやるちょっと雰囲気だったからやっただけだ。

したら何かもう、俺の足元で何かこう、蹴るような、床を使ったさダンス始まっちゃって。俺、ずっと、もうほんと気をつけ!で立ってるだけよ(スタッフ笑)。俺、それもおかしかったんだけども。気をつけして。すいません、すいませんすいませんって。
で、何か終わって「your man?」みたい。いや〜も〜「リーダーやっちゃいな」みたいなって。「リーダーやっちゃえやっちゃえ」みたいな(スタッフ笑)。俺、お酒飲んでたから。え〜やったるか!みたいなって。1回だけ踊ったのよ。本気踊りしてちょっと(笑)。
なーなーたったったったって。そしたら何か、あっちが何か3人がかりで来ちゃって。パーカー着た(笑・スタッフ爆笑)、同じパーカー着た子達が、よってたかって。「俺、そういうつもりじゃないんだ」って。「今、やれっつったからやっただけであって」。「別に、対抗しようとか戦うとかいうんじゃないんだよ」って言いたいんだけども。音もでけぇし、英語もわかんねぇから。何か囲まれちゃって、皆に囲まれて。なんか、すっげぇダンスされちゃって。アイムソーリー、アイムソーリーソーリーソーリー(笑)バイバイっつって。帰って来た。
「何でやらせるんだお前らよ〜」つって。「やっぱ面白いっすね〜。かっこいいっすね〜」なんつって。「いや〜俺も踊れたら良かったですよ〜」なんつって。
ほんと楽しかったよ〜。


(CM)


〜エンディング〜
さて、この番組ではあなたからのお便りお待ちしております。 おハガキの宛先は、郵便番号100-8439 ニッポン放送 中居正広のサムガールSMAPで〜す。
楽しかったね〜・・・。
え〜さてさて、この番組ですが、去年の年末に優秀番組として表彰されました。ほんと?賞金を貰っちゃいました。近々リスナーの皆さんに、え〜還元しちゃいたいと思います。これ、俺がもらえんじゃなくて?俺に・・くれたんでしょ賞金。・・・(スタッフとなにやら)それはいつもの話でしょ!・・ま、いいや。
ハガキにあなたの、住所、氏名、年齢、ご自宅の電話番号、そしてあなたが欲しい、1万円相当の商品を書いて、郵便番号100-8439 ニッポン放送 中居正広サムガールSMAP「1万円が欲しい」の係まで。
僕が1万円分の、え〜品物をあげたいな〜と思うハガキ待ってます。何か欲しいっていうんでしょ。何々が、こうこうこういう理由で欲しいんですけど下さい、って。納得がいったら僕があげるっていうね。2月18日の消印まで有効。
それじゃぁまた来週、バイバ〜イ。

今週の、おまけハガキ〜。 山口県、アイちゃん。「中居君が、自分でケチだな〜と思う時ありますか」。
う〜・・・・・・・ん・・・ケチっつうのかな?あのね、お弁当2つあって、こっちは、あのひき肉ご飯、で、もう一つの方は、普通の白ご飯なんだけども、 おかずがいい。そういう時に、じゃあ2つ食べちゃえばいいじゃん、っつっても、2つ食べれないの。
・・・ケチだな。また来週〜。    



それで真っ黒くろすけなわけだ。(ともっち)



レポのお部屋へ   TOPへ