TOPへ



●番組観覧レポ●

【笑っていいとも!観覧レポ・1999.4.13(火)】
レポ:のぶこさん

4/13(火)いいとも、行って来ました〜。
中居くんは、夢のように美しく、幻のように綺麗でした〜〜(Y_Y)
まさしく宇宙的なインスピレーション。星々の全ての美の結晶(^_^;

席は2列目の一番右端(「暗記―ズ」でみんなが立つ方)で、オープニングにちらと映っただけ(^_^;隣の友人はずーっと後頭部が映ってましたが。
始まる前にADさんに手拍子や掛け声の練習をさせられ、最近は歌の最後「いいとも、 いいとも、いいと〜も〜ろ〜〜」をみんなで合唱するらしく、練習練習。でも「そんなことに体力は使えない」ので、適当に(^_^;

いよいよWith-Tが登場。「5秒前!4、3…」「おっひるやっすみは〜…」はじまりまじまり〜。
にこやかにタモリさん登場〜!「イエ〜〜イ」には応える余裕もあったけど、「いいとも…」合唱のところはもう歌えなかったです(^_^;
そしてっ、登場〜〜〜っ!!(*^o^*)きゃ〜〜〜っ!!!中居く〜〜んっ p(>O<)q
目深に帽子を被ってるけど、なんてかっこいいの〜〜っ!!実物大実物大!!かっこいい っ、きれいっ、かわいいっ、すてき〜〜っ、きゃ〜〜〜っ!!! p(>_<)q
…しかし中居くんはちらとも客席を見ず…。その後も全く見ず(;_;)そこまで無視しなくても…って思うぐらい。

そしてイングリッシュ→CM→テレフォンへ。
「かぁっこよかったねぇ〜〜(*^_^*)」と感激してると、かとうれいこ登場。やっぱり芸能人はキレイだ。中居くんの次に(^_^;

テレフォン終了セット替え。あの狭い空間で大勢が行ったり来たり。端っこの私はぶつけられないかとひやひや。

「暗記―ズ」では高島礼子と古尾谷雅人登場!!でも見れない…。中居くんから目が離せない…。でも見なきゃ損だ(^_^;と思ってちらと見た古尾谷さんは耳まで真っ赤っか。高島礼子はやっぱりキレイだった。中居くんの次にね(^_^;

CMセット替え。たった数秒なのに、みんないちいち裏へ引っ込む。まぁ、ジャマにな るだろうし。そしてすぐ登場。その時、後ろから来る北村さんのためにドアを押さえてあげてる中居くんってばなんて素敵。当然のことだけど、なかなか出来ないこと。
私もこれから気を付けよう。

「ラブレター」で、高島さんに群がるみんなにすねちゃったタモリさん。「誰か突っ込んであげないと〜〜」って思ってたら遠藤くんが突っ込んでくれて、よかった。

CM中。今度はセット替えないのでみんなそのまま。
「中居く〜ん」無視。タモリさんが「は〜い」(^_^;
「帽子取って〜」無視。タモリさんが「俺は取れないよ」(^_^;
「ドラマ見たよ〜」無視(それは局が違う…)。タモリさんが「俺も見たよ。『味い ちもんめ』」(^_^;;
「そういえば北村さんて、味いちで僕のお父さんだったんだよね。あれ、死んだんだっけ?」って殺しちゃいけないでしょ、中居くん(^_^;;

「朝顔」、そしてエンディング。
この瞬間を待ってましたぁ〜〜っ。中居くんが、中居くんがっ、すぐそこにっ!!ちょっと立ち上がって手を伸ばせば届くくらい。友人の膝を握りしめて息するのも忘れる くらい見つめていました。「うわっ、うわっ、近いっ…(絶句)」って感じ。キャイ〜ンが一体何しに出てきたのかなんて全然…(^_^;

終了後トークは「タモリさん、香港いいな〜」から。日曜に日帰りで行くというタモ リさん。前にも行ったことがあるそう。空港の人に不審な顔で「何しに来たんだ?」って聞かれたから「昼ご飯食べに来た」と答えたそう。さすがタモリさん。
途中上着脱いで、眠そうな顔で「話聞いてる?」って感じだった中居くんも、僕もし たことあるよ、って友達と朝一番の飛行機で行けるところ行ったら愛媛だった、って 話。

それから、お金の話。(遠藤くんがきっかけ?「みんなから1円ずつ借りればすごい 額になりますよね?」みたいな話をしてたような…。すみません、曖昧です)。そし たら中居くん、「100円ずつ借りれば10人で千円、100人で1万円じゃん。俺、それで
家買おうかな」って(^_^;みんなにみみっちいって突っ込まれてました。
「家欲しいの?」「そりゃ欲しいですよぉ」「じゃぁ買えば」ってとこからローン話 。「何でみんな借金してまで家買うんだよぉ」って(^_^;
タモリさんと久本さんが、金利は経費として落とせるから、ローンを組んだ方が得なんだ、売る方もそっちの方が得なんだ、って一生懸命説明するけど、中居くんは金利 と利子の違いも分からないらしい(^_^;
「自分、ナニワで説明してるやん」とナイス突っ込み遠藤くん。「ほんま心入ってないなぁ、口だけ口だけや」と久本さん。
タモリさんの「慎吾も家買ったよ」に「えっ、うそっ?」と驚く中居くん。「知ってる〜」と言う客に「慎吾に直接聞いたわけじゃないんだろ?あれだろ?週刊誌だろ?お前らなぁ、そんなの信じちゃだめだべ〜」。
「でも慎吾に聞いた」とタモリさん。「あいつ何で家なんか買ったんだろ?」「そりゃ親と住むんだよ」「あ、親?親の家?な〜んだぁ」って(何で「な〜んだぁ」なのか?)
「でもあいつ22歳だろ?22で家かぁ」「すごいよね〜」とみんな感心。

それに触発されたか、しきりに「家欲しいなぁ」って。でも買ってローン組んだはいいけど、(自分が)売れなくなったらどうしよう…と言う中居くんにタモリさんが「 トップアイドルが何言ってんだ。しょぼいなぁ」って。「そんなに将来不安なの?」 って久本さんも(^_^;
でも北村さんは「でもね、みんなが買うから自分も買うってのは止めた方がいい」って。北村さんもだんだん中居のとりこ?(^_^;「中居ちゃん」って呼んじゃってる し。

ローンの仕組みがイマイチ理解できてない中居くんに「そういうの勉強しないと〜。地元の友達と遊ぶのもいいけど」とタモリさん。「そうだよ、彼らのために家買えば?」って…(^_^;
そして中居の友達のマネ。これが大爆笑。煙草持ってあご出してちょっと不良っぽい仕草(分かります??)で「新築じゃん、新築じゃん」「お〜、俺、うんこいちば〜〜ん」「悪ぃ悪ぃ、いつもの癖で壁で火ぃ消しちゃったよぉ」等と大盛り上がり。

1:30に終了。終わりはあっさりと。中居くんははける間際にちょっと手を挙げてくれました。

とにかくず〜〜っと中居くんを見つめてました。あぁ、目が痛い(>_<)
鼻すじの美しさにうっとり。指の美しさにうっとり。
でも顔と手が美しいのは前々から重々承知だったんだけど、今回新発見しました。うなじの美しさに。なんであんなに綺麗なんでしょ、あの子は。顔はファンデ塗ってるから、白くてつやつやなのはまぁ分かるけど、うなじと指の、なんと白くて綺麗なことっ!!鈴木その子もきっとびっくり!(@_@)。私も気合い入れてお手入れしなきゃぁ(^_^;

気付いたこといくつか。
右手中指の指輪が気になるのか、回したり、抜いたり。手持ち無沙汰なのかな?
あと、ちょっと気になったのが、しきりにお腹をさわってたこと。ただの癖ならいいんだけど…。

それにしても、あれだけの人間がじ〜〜〜っと見つめてる中で自然に笑ったりしゃべったり出来るなんて、やっぱ芸能人って違いますねぇ。

以上、いいともレポでした〜〜。
私の貧弱な語彙量と表現力ではなかなかその感激と、中居くんの美しさを的確に表すことはできませんが、少しでも伝われば嬉しいです。

感想はのぶこnono@adamnet.co.jpまでお願いしますm(_ _)m

のぶこさん、レポ、いつも、さんきゅうです。(*^^*)
っていうか、なんでそんなにクジ運いいのってカンジですが。
で、最初の3行で笑わせてもらいました。相変わらずですね・・・(笑)。それにしても、放送後のトーク・・・。かなり凄いことになってますね。ははは・・・(^^;)。(ともっち)

TOP