TOPへ



●番組観覧レポ●

【笑っていいとも!観覧レポ・1999.3.19(金)】
レポ:せっちゃんさん


今回またしても運良く、いいともに行く事が出来たのでレポを書きたいと思います。

AM 5:50 アルタ前着。
すでに3番目。でもたぶん、1列目ではあると思う。

AM 8:20 受付開始。
身分証明証を見せて、6.7.8.9の整理券を渡される。
その後、解散。

AM 10:40 再度アルタ前
整理券順に身分証明証を見せて、階段を上りはじめる。
だんだん無口になる私。
みんなに「大丈夫だよ!とって食う訳じゃないんだから…」と言われ「中居くんに食われたほうがいい…」などと言ってる(^^;
壊れはじめてる。

AM 11:35 スタジオ入り。
いつもより早いスタジオ入り。1列目左端をGET(*^^*)

AM 11:45 スタジオ内に「君色想い」かかり始める。
会場「わぁー!!!」となり、真ん中からスタッフが歌いながら登場。「知ってる人は、歌って下さい」と言うと、拍手とともに会場歌い始める。よもや小さなコンサ―ト状態である。

拍手などの練習のあと、「タモリさんの歌の時に、『イエーイ!』といってマイクを客席に向けたら『イエーイ!』といって両手でピースしましょう。
はい、では、練習してみましょう。」練習の結果、忘れてた人多し。
「もう、忘れてるんですかぁ。」と突っ込まれる。

AM 11:59:50 With T登場。
いよいよスタート!
(オープニングで、両手でピースしたら、タモリさんがびっくりした顔してた。)

タモリさんの歌の後、いよいよレギュラー登場!
中居くん、今日はなんだかハイテンション。
でも声はかれてる。
OAでも言ってたが、みんなにおかしいと言われるくらいテンションがハイ状態。
立ち位置まで間違えたりして… いっぱいいっぱいなのか?
まあ、笑顔が多いから、それでも機嫌は良いようなんで、嬉しい。

テレフォンゲストは永作博美さん。
すっごく可愛くて、細くて、同じ人間とは思えない。
やっぱ、芸能人だなぁと思わされる。

勝手にサミットで出てきた、真ん中の「パリチャードさん」、
中居くんにウインクしてたけど、本人曰く、ほんとに食われそうだった。
すっごくテンションの高い外人さんで面白かった。
写真を撮ってると、「写真、どうぞ。」などと言って、「グリムさん」とともに、観客を沸かせていた。
カイヤさんはすっごくチャーミングな人だった。今回は比較的おとなしかった。
ゲストの武田鉄也さんは、テレビと同じだぁ、と思った。

いいとも選手権の前、「俺、分かんなかったら、バカだと思われるよぉ…」と言ってた中居くん。可愛かった。(OAでも流れましたね。)
みんなが答えてる時も、私の真ん前で、必死に手に漢字を書いてた。
「枝」のときは、多分中居くんが1番はじめに分かったようだった。

エンディングの前に、私のいる位置と反対の右側の前のほうの人にピースしたりて、サービスしてた。こんな事は滅多にないから貴重だと思う。(まあ、以前私もしてもらったんけど。)


PM 13:00 放送終了後に突入。
開口一番、「なんか、フラッシュが光ってた」という話題から、
どの辺からだという話に。
人事だと思って聞いていると、「あ、この辺だよぉ。」と。
紛れもない、私たちがいる方向を向く、ステージ場のレギュラー人。
また、私たちがシャッターを切る。…と中居くん、「あ、おまえだよ、おまえ。」と、私を指差す。
「え?私ですか?でも、テープ貼ってます。」と、中居くんや、With Tのおがちゃんに見せる。
「もれてんだよ。」といって、おがちゃん、テープを持ってきてくれる。
「どこに貼れば…」というと、貼ってくれた。
「じゃ、撮ります。」といって、中居くんにカメラを向ける。
やっぱりもれてるらしい。
「え?光ってますぅ?」といってまた撮ると、中居くん、私の真似して、
「『え?光ってますぅ?』って言って撮ってるよぉ。(笑)」
ははは(^^;;; つっこまれるとは、なんとも嬉しい(*^^*)
「もう、大丈夫。放送終了後だから、いいよ。」と最後におがちゃんが言ってくれて、一応この話題は納まった。(おがちゃん、優しい(^^))

話は代わって、タモリさんが、昨日(3/18)につよぽんの舞台を見に行ったという話題に。
「凄かったぞ。」「歌ってたぞ。」「おまえは見に行かないのか?」などといろいろ言うタモリさんに、中居くん、「え?歌?上手かった?何歌ってたの?」と連発。
私と、その友達は今日(19日)行く事になってたので、小さな声でずっと、「今日、行きます。」と言いながら、手を振っていたところ、タモリさんがそれを拾ってくれて、「あ、え?今日行くの?」と話し掛けてくれる。
その後、「君らは一体、誰のFANなの?」と言ってきたので、
「あ、SMAPのぉ…」と言うと、中居くんがちょっと俺は…みたいなまなざしで「あ、SMAP全体ね。」って言ってきたので、「あ、でも、中居くん!」と小さな声で弁解する。たぶん、聞こえていないはず。でも、すねてたけど、嬉しそうだった。
中居くんは行ってないらしいので、「今日、行こうよぉ。」と小さな声でまた言ってたけど、直接ではなかったが、今日と言う訳ではないが、忙しくて見に行けないだの、慎吾と吾郎は行っただの言ってごまかしていた。

さてつよぽんの歌の話から、「千秋ちゃんも歌上手いよな。」っていう話題になり、(この時千秋ちゃんは誉められて、喜んでいた。カワイイ!!)
千秋ちゃんが「中居くんは何(の仕事)が一番好きなの?」って聞くと、中居くんは「歌が一番好きだね。」と即答。
タモリさんが、「こいつ、Mステの時に、今日は生歌なんですって緊張すんだよ。」って暴露する。
Mステのリハーサルでは、通常メンバーの後ろに1人ずつ、スタッフが音の確認をする為に立って、チェックを行うらしいのだが…
中居くんの後ろには誰も立たない。そしてある時、マイクがいやに軽かったので、中を見たら電池が入っていなかった!!
「せめて電池ぐらい入れてよ。失礼じゃん、って俺文句言ったんだ。」だと。
で、本人曰く1年に1度だけは、まじめに歌うとの事。
ただ、その1度が、歌番組なのか、コンサートなのか、はたまた「鼻歌」なのかは、わからない。でも、必ず1度あるらしい…。
その見分けはなかなか分からないらしい。
(確かに、口パク上手いしなぁ。。。)
そんな話をしていたときに、柴田さんから「でも中居くん、ホントは歌上手いんでしょ?久本が言ってたよ。」って言うと、タモリさんもそれに同意する。「こいつ、ほんとは上手いんだよ。」
中居くんは、「言っちゃダメだよぉ〜」って言ってた。
まだ、歌ネタを引きずるつもりらしい…
まあ、世間では下手と思ってる人が多いのですが。


さらに話は、とんでもない方向へ。
ワハハの佐藤さんが○○を舞台で出してたという話を柴田さんが始めたもんで、(この話、ワハハの佐藤さんは出したまま演技をしてたらお客さんが笑ってたので「俺ってそんなに面白いんだ…」と喜んでいたら、実は○○が出てたのでお客さんが
笑ってたというもの。)
男性陣のパンツがトランクスかブリーフかの話。
ちなみに、タモリさん、中居くんは、ブリーフ。ココリコの2人はトランクス。
そして、トランクス派の2人にブリーフ派の2人が熱弁を振るう。

タ:「締りないじゃない、トランクスだと。ブリーフだと、朝はいたら締るじゃない。
ほんでとんちゃん(○○のこと)も『タモリ!』って締って、仕事に行けるだろ?
で、帰ってきたら、『タモリ終わり』、って言ってゆったりした格好に着替えたらとんちゃんもゆったりするんだよ。」
遠 :「え?タモさん、帰ったらトランクスに履き替えてるんですか?」
タ :「そうだよ。」
遠 :「中居くんも?」
中 :「俺は、そのままパジャマだな。」
一同:「え?ノーパン!!」
中 :「うん。でもしゃぶしゃぶには行かないよ(笑)」
自分で言ってるよぉと、みんなに言われる。

話はそこから、コンビニに行く時の格好へと変わっていきます。
ココリコの2人が「パジャマで行く。で、寒い時は上にコートを着て…」
と言うと、タモリさん&中居くんの熱弁がまたスタート!!
中居くんは、「だめだよぉ〜。TVに出てるんだから、夢売ってる人なんだから、外に出たら、ココリコの遠藤、田中なんだから…。俺なんかスーツ着てくし、化粧もしてくよ。だって、スターだもん!!」だと。
千秋ちゃんに聞いたら、「王冠は被ってくよ。」というお答え。
まるっきり、ココリコ VS その他という感じで話は展開する。
その時、タモリさんの発言を少しずつ拾っては同じような事を言っってた中居くん、なんかタモリさんにベッタリな可愛い中居くんだった(*^^*)

その後はみんなはけていき、「中居旅館」SPの出題のVTRの撮影へ。
貴重な体験である。
ただ、中居くんはもういなくて、タモリさんと、With Tの2人によるものだった。
健作くんが可愛かった。うさぎの耳を手に付けてて…
なかなか上手く出来ない健作くんに、会場みんなは優しかった。
「がんばってぇ〜!」などの声もかかる。
OAは3/30。どんな風になってるか楽しみだ。

いやぁ、かなり長くなりましたが、以上です。
見に行った方で、「これはちがうよぉ」なんてことも少しはあると思いますが、多少はうろ覚え的な物もありますので、ご勘弁ください。
しかし、かなり、前回よりは鮮明なレポになっております。
ほんと、力作(?!)です。

最後まで見てくれてありがとうございました。

せっちゃんさん、レポ、本当にありがとうございました〜。
いいですね。生・中居!
アルタには、何度も行くのですが。買い物で・・・。あははは・・・。しくりん。(ともっち)

TOP